• 締切済み

登場人物が3人出てくる童話探してます

タイトル通りです。 登場人物が3人出てきて、物語が進行していく話。又は、 何かポイントになるアイテムが3つ出てくるような話。を探してます。 学校でモデルを3人使ってステージ発表をするのですが「日本昔話」のようなものでは無く、グリム童話やイソップ童話などのお話がいいです。 説明がヘタですみません。 もし、何か思いつくような話があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

「ヘンゼルとグレーテル」兄妹と魔女(グリム童話) 「人魚姫」姫と王子と海の魔女(アンデルセン童話) 「雪の女王」カイとゲルダと雪の女王(アンデルセン童話)

• srx-atx
回答No.1

学校での発表ですか・・・ 使えないかもしれませんが、"3匹のこぶた"はどうですか?