• 締切済み

恋の相談

始めまして★☆ 私は今、気になる人がいます。その人は私が今通っている自動車教習所の先生です。初めての技能の練習の時に当たった先生なのですが、「こんにちは~!」ってドア開けて入ってきたときから「いいなぁ♪」って思っちゃいました。 教習所に通うと教官の恋しちゃうっているのはよく聞くし、「マジック」にかかってるのかなぁっていう風にも思っちゃうんですけど、でも今はすごく気になってて頭の中は彼のことでいっぱいなんです・・(><;) 通っている自動車学校では、指名制度があるんですけど、使うべきですよね??でもなんだか恥ずかしいし、1回目の教習の時にあたった先生だし・・・っておもうの私だけでしょうか?? 今日も会社帰りに終わり間近の教習所の近くに行き、外から先生の車あるかなぁ!なんて覗いたりしてしまったけど夜だし全然見えなかった・・。(当たり前ですね) 先生が学校から出てくるとこ見れるかなぁ!なんて思ったけど見れなかた・・。(ストーカーっぽいですけどストーカーじゃないです) 教習所は長く通うところじゃないので、先生に近づける良いアドバイス教えて頂けますか??早くもっともっといろんなお話して知りたいんです!!結婚してたらどうしよ・・・。彼女いてもショックだ・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noonmoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

俺は男なんで貴女とは逆なんです。 しかも教官ではなく類似のケースということであまり期待に添えませんが・・。 とにかく仕事やってるときは輝いて見えてましたがプライベートは普通でした。よくあることです。自分で美化してしまうんですね。 まぁ俺がここでとやかく言っても貴女の好きだという気持ちに変化は現れないでしょうから進展させてみたらいかがでしょうか? 実際やってみないとわからない事もあるでしょうし。 一ついえるのは、冷静になって見渡せば世の中には良い男はいっぱい居ると言うことです。

nosuke777
質問者

お礼

noonmoonさん どうもありがとうございます。 私もよく彼のこと考えるんですが、確かに仕事の時はかっこよく見えてしまうものですよね。それはわかります。頑張っている姿はかっこよく見えてしまうものですよね。 なので、気になったら一目散にアピールするのではなく一歩引いてみてみようと思います。実際そうできるかはわからないんですけど・・。dとにかく迷惑はかけないように少しずつお話できたらよいな、と思います。 どうもありがとうございました。

noname#119748
noname#119748
回答No.3

こんにちは。 わたしも経験あります・・・。 今冷静になって考えてみたら、「マジック」なんだろうなぁと思いますけど、 今思い出してみても、かっこいい先生だったなという気持ちです。 きっとモテモテなんですよー教習所の先生は。 教習中に(車でふたりきりですもんね)個人的な話をしたりとけっこう仲良くはなりました。 ちょうどバレンタインデーの時期だったのでチョコレートも渡しました。 でもそれっきりでしたね・・・。 指名制度を使っていいと思いますよ。 そして、先生のほうも気に入られてるなということに気付くと思います。絶対に慣れてるから。 たのしく教習所生活おくってくださいね~

nosuke777
質問者

お礼

lamalamaさん お返事ありがトうございます!! そうですよね!!モテモテですよね、教習所の先生って。連絡先教えたりされるのもきっと慣れてるからどうってことないのでしょうかね・・・。 でも私の今の気持ちが彼にわかってしまうのがなんだか嫌だっていうか恥ずかしいです!!バレてもよいからそうでもしないと先に進まないのは十分わかってるんですけどね。それに指名制度使わないと、教官が100人くらいいるからもうあたらないかも・・(;;)今日も教習行くから指名しようかな・・・。って考えます。果たしてできるのかどうかはわからないですけど。 どうもありがとうございました!!

  • noonmoon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

密室に2人きり、しかも相手はその道のプロですからカッコ良く見えてしまうのも仕方ないかもしれません。 言うなればそれはマジックです。錯覚です。 その人とデートする事になれば、当然その教官というブランドを剥がされた素の状態をお相手する事になります。 それを想像しても、まだ好きだと考えられますか? 意外とプライベートは拍子抜けって事もあるモノです。 冷静になって今一度考えてみましょう。 それでも衝動が抑えられないようであればGOですよ(^^

nosuke777
質問者

お礼

noonmoonさん お返事ありがとうございます!! そうなんです!!確かに今は教官としての彼しか知らないから(しかも50分&教習中にチラ見)プライベートはどんなものかわからないんですよね・・。スーツ着てる人がかっこよく見えるのとおなじですね・・。 noonmoonさんは「経験者」となっていますが、わたしと同じような思いをしたことあるのでしょうか?? 差し支えなければ教えていただけますか?? どうもありがとうございました。

回答No.1

あなたもわかってると思いますが、教習所の教官はとてもモテます。 普通はモテないような人でもモテます。 教官自身もそれは自覚してます。 生徒がマジックにかかっているのもわかるようです。 いろんな教官が居ますから、あなたが好きな教官がどんな人かわかりませんが、 いろんな生徒とメールしている教官・いろんな生徒と合コンしている教官、当然居ます。 もしあなたが好きな教官がそんな男性でも大丈夫ですか? また、もし付き合えたとしても、不安な日々だと思いますが、大丈夫ですか? マジックだという自覚があるなら、引いた方がいいと思います。 どうしても好きなら・・・、教習所はおっしゃるとおり長く通えるところではありませんから、教習で当たった時に情報収集するしかないですね。 まずは、彼女が居るかどうか、結婚してるかどうか、の確認が必要だと思いますが。 あと、学校の外で待ったりするのは、他の先生の目もあって迷惑になると思うので、やめた方がいいですよ。

nosuke777
質問者

お礼

hiropin777さん お返事ありがとうございます。読んでみて「そうだよなぁ~」と納得しました。今現在は頭から離れないんですけど、時に冷静になってhiropin777さんがおっしゃっているようなことも考えます。 でもやっぱり気になっちゃうから頑張っていろいろ情報集めてみたいとおもいます。 どうもありがとうございます!! 学校のまえでの待ち伏せはしません(^^;)今日は、学校のまえをフラ~とチラ見しながら200m程通りすぎて、10分後にまたフラ~と歩きながらチラ見した程度です(笑)。

関連するQ&A

  • 教官に恋を!?

    10月終わりから、教習所通ってるんですが…始めて技能を担当してくれたのが今の教官です!下手こそな、私にも丁寧に教えてくれました。うちの教習所では、指名ができるのでいっつもその教官を指名してます。絶対怪しまれてますよね?ずっと、なんでこいつおれのこと指名するんだろ?って!!友達には、一瞬的な感情だよーとか言われます。だから、そうだよねーあきらめよー思いました。何度も何度も。けど、そう思えば思う歩と辛いんです。やっぱ、一時的な感情なんですかね?夢にもでできてつらいです。けど、技能教習が今の一番の楽しみです♪教習所の教官になろうかとも思ってしまってます。どしたらいいですか?回答お願いします!

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 検定員

    自動車学校の技能教習で指導する教官は指名出来る教習所がよくありますが、仮免取得するための修了検定や卒業検定は検定員を教習生自身で指名することって出来るんですか? 技能教習を受ける度に教官が違うし、教官によっては教え方が違うので… もしかしたら検定でも検定員それぞれ採点基準が異なるのかなと…

  • 教習所で教官指名した場合のしるし。

    今、自動車教習所に通っています。 第二段階です。 私が通っている教習所は、教官指名制度があります。 指名したい教官がいたら受付で指名の申し込みをするそうです。 私は指名はしていません。 指名をしない場合は、コンピューターがランダムに教官を選ぶそうです。 そのため、16時間技能教習を受けましたが、担当になるほとんどの教官が1度きりしか担当にならないんです。 そんななか、1人の教官だけ4回も担当になった教官がいます。 第一段階初期に1度目、中期に2度目。 そして第二段階4時間のうち、最近の2時間連続でその教官です。 始めは、「この教官よくあたるなぁ」くらいだったんですけど、連続であたると「?????」と思うようになりました。 教習原簿に担当の教官のハンコが押されているんですけど、そのハンコを押す欄以外のところに、その先生のハンコが押されているのを発見しました。 これって、指名したしるしなのでしょうか? 私は指名してないんですけど・・・。 何かの手違いで??? 教習所で、教官指名をした方に質問です。 教官を指名した時に、原簿になにか記しのようなものはありましたか? どんなしるしでしたか? その教官は、私も好きな教官なので、連続でその教官にあたることに何の不満もないのですが気になるので^^; もちろん教習所ごとにしるしのつけ方も違いがあると思いますが、参考までに・・・。 もしかして、私、教習所内の問題児? と不安になりましたが、第一段階もストレートで終わったし、第二段階も特別苦戦してるわけじゃないし・・・。

  • 自動車学校の教官

    女性が自動車学校の教官に対して教習所マジックにかかることはよく聞く話ですが、逆に教官が女性生徒に対して教習所マジックにかかってしまうことってあるんですか? ・指名でずっと見てる生徒に対して、素直で可愛い ・頼られたり甘えられたりして、嬉しい、何とかしてあげたい助けてあげたい ・他の生徒より特別な視点で見たり感情移入したり …等

  • 技能受けたことない先生を指名したい

    技能受けたことない先生を指名したい こんにちは、今私は教習所に通っています。2段階です。今指名したい先生がいるのですが、その先生の技能は一回も受けたことがありません。学科は受けたことがありますが… こんな状況なのに指名したらなんで?って思われてしまうでしょうか。 少しためらってしまいます。正直、指名したい理由はその先生が好きだからです。そのため余計にためらいます。 仲良くなりたいなと…それに路上だと話せる先生じゃないとキツイです。 何もしないで卒業するのは少し後悔しそうですので頑張ろうと思うんですが… 技能を受けたことのない先生を指名したことのある方はいらっしゃいますか? また、教官の方がいらっしゃればどう思われるか教えてください。

  • 自動車学校

    自動車学校に通っている女です。指名教官と親子のように親しくなって、教官自ら【練習に支障が出るかもしれない】みたいな感じで、指名が来ても外すように手配したりすることってあるんでしょうか? まさに今日、はじめて指名教官が当たらず違う教官でした。いつもの教官は休みだったようです。原簿の印鑑を見て、『お、○○先生の弟子だね』なんて冗談を言ってましたが、あとから教習生証の説明書きを見たら、【教習の進み具合や教習所の都合により担当教官は変更になることもある】と記載されていました。 確かに親しくはなりましたが、教習所マジックのように男女の仲というよりかは親子や親戚のオジさん的な関わりでしたし、練習中はその教官自らあだ名や下の名前で呼んだりといった感じで、待合室など人目があるところで特別親しい様子をしたこともありません。 たった1回指名が外れましてや休みだったようですが、なんだかもし意図的だとしたら気まずいなと思ってしまって。

  • ブスのくせに・・4

    昨日Aちゃんは用事があったので 私一人で教習所へ行きました 技能教習は片思い中のイケメン教官指名で 昨日は初めての路上だったので 出発前に「緊張する~」 「めっちゃこわい」などと Aちゃんが言ってそうなことを言いました (実際怖かったので演技ではありません) 教習が終わったときに 私「○○先生(イケメン教官) がいてくれた おかげで初路上も落ちついてできました^^ また○○先生、指名するね^^♪今日はありがとう^^」 (Aちゃんのようにタメ口交じりで) 教官「ははっ、それはよかった^^まぁ頑張れ」 私「うん♪明日も○○先生なんですよ♪ 今日はもう帰るけど」 教官「あぁそうか^^気ぃつけてな」 これって脈アリですよね!? 気ぃつけてとか頑張れとか 嫌いな人に言わないですよね?

  • 教習所の教官を好きになってしまいました。

    自動車教習所の教官を好きになってしまいました。 今現在私は高校3年です。 好きになった先生は私の担当者の教官で、若くてかっこいいです。 他の教官も、あの人は女性から人気があると言っていました。が、 実際私が周りから聞く限りではそうでもなさそうです。 他の教官は面白いことを言ったりとっても楽しいのですが、 その教官はとてもまじめで、話すのも下手そうです。 ただ、頑張って面白い事を言おうとしてるのは分かります。笑 そのためかえーまたあの人?とか結構言ってる人をみます。 私も最初とっても苦手で、怖そうだなって思ってました。 が、好きになってしまいました。 だから、私と同じようにそういうところも好きになってる人はいると思います。 教習マジックかと思いましたが、でもやっぱり好きです。 彼女はいるか分かりません。結婚はしていないようです。 あんまり喋らない方ですが、私を見かけたら話かけてくれるし、 技能のときもいろいろ話してくれます。 でもそれは担当だから話しかけてくれるだけだと思うし 技能で話すのも他の人のときも同じだと思います。 他の方の質問をみて、メアドを聞いたりする方もいるみたいですが そんな勇気もありません。 というより、まじめな方ですし教えないんじゃないかなとも思います。(分からないですが 14日が卒検なので、お礼もかねてチョコを渡そうかも考えましたが チョコくらい貰うような気もするし、 けどそういうものは貰ってはいけないとかもあるかもしれませんし・・・ 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 実際教習所の教官はもてるんですよね? じゃあチョコくらい貰ってますよね? 14日にその教官じゃなくてもチョコをあげてる子がいたりすれば 渡してもいいかなって思いますが・・・ チョコは渡してもいいと思いますか? もう少し発展するにはどうしたらいいですかね・・・?

  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。