• 締切済み

アニメ業界の武勇伝

なんでもいいです、なんか「すげー」って思えるような話を知ってる方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ガンドレスの線撮上映。 大和の撮影時カット袋に制作のポケットマネーの札束が同封。 バンドレッド放送5分前に納品。 制作の給料と勤務時間。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

製作期間9年、総製作費24億円のスチームボーイ 雪風5巻のCGのみで30秒カット ガンドレス・・・

関連するQ&A

  • 武勇伝的に聞いて欲しかったんではなかったの?

    いきなり機嫌が悪くなって話を中断させた彼の気持ちを教えてください 彼から3年前に風俗に行ったことがあると言われました。 付き合 って2年の彼がいます 。 私26歳、彼28歳です。 私は彼が初めての人で、そのことは彼も知っています。 先日、彼の部屋のベッドでゴロゴロしていて、話の流れで風俗の話になりました。 彼が、「その内私も「触らないで!」とか言い出すかもよ~」と言うので、「触らないで!って言ったらどうする?」と聞くと、「じゃあ、他の人にいこーっとって言う」と言うので、「えー、そういう感じなの?」と答えました。 また、 「奥さんが触られるのを嫌がるようになった人はどうするのか?」と聞くと「お店行くんじゃない」との事だったので、「そういうお店行ったことある?」と聞くと「あるよ。行かなきゃならない時もあるじゃん笑」と言われびっくりして、「いつ?」と聞きました。 3年前会社の先輩と出張で名古屋に行って誘われたそうです。 それを聞いてびっくりしていると、「嫉妬?(笑)私以外の女とー!って?」と聞かれました。 私が衝撃を受けたのは、彼が私以外の人としていたことではなく、(しかも付き合ってない時のことなど、どうでもよい)「病気をもらうリスクのある風俗に抵抗なく体を預けられるという価値観」です。 その価値観にびっくり、ぽーっと天井を見つめていると、「どうした?嫌いになった?」と聞かれました。嫌い・好きの問題ではなくてそういう価値観の持ち主だった事にびっくりしていたので「え、、ううん、そうじゃなくて」とだけ答えると「じゃあどうしたの?なに?嫌になった?」とまた聞かれました。 まあいいや、と思い「風俗ってどういう仕組みなの?お店に行ってこの子がいいですって選ぶの?よろしくお願いします、とか言ってはじまるのー?」と興味津々質問すると、少しは答えてくれましたが、少し怒ったように「やだ!もうこの話はおわり!」と言うので、自分から話してきたんじゃん…と思いながら「なんで?気になる☆社会勉強だよ!」と答えると「やだ!俺が楽しくないから!」と言ってこの話はおわりました。 彼が風俗の経験を私に話した意図と、私が興味を示したら怒ったように話を辞めたのはなぜなんでしょうか? 自分から話してきたくせに、よくわからないので、男性の気持ちをご解説よろしくお願い申し上げます。

  • 笑える武勇伝教えてください。

    最近芸人のオリエンタルラジオにはまってて、 朝から「武勇伝、武勇伝、武勇 でんでんででんでん♪」が頭から離れません(@@;) どんなにくだらないことでもいいので、あなたの笑えるプチ武勇伝を教えてください。 ネタではなく本当にあったことでお願いします。 ちなみに自分のが思いつかないので職場にいたおばちゃんの武勇伝。 【飛んでたハチを手で叩き殺す】 今となっては笑える話ですが、見た瞬間は笑えませんでしたね・・・ よろしくお願いします!

  • 武勇伝、武勇伝♪

    あなたの武勇伝を教えてください。

  • 貴方の身近な人の武勇伝を聞かせてもらえませんか?

    貴方の身近な人の武勇伝を聞かせてもらえませんか? あり得ない恐怖に打ち勝った話など、詳しく

  • 飲み会で武勇伝

    僕は今兄の紹介で道路工事のアルバイトをしています。そこで2ヶ月ほど働いたのですがだんだんと周りの人間と打ち解けてきて最近では飲み会によく誘われるようになりました。飲み会はたいてい仕事が終わった平日とかです。 生ビールで乾杯しだんだんお酒がすすむにつれて、先輩達はいかに昔悪いことをしていたかを語ってきます。内容は「俺は昔ヤンキーで学校のガラスを割りまくった。近所の車をボコボコにした。女と30人関係を持った」等です。僕は一番歳も若いためそういった話が出るたびに「すごいっすね~先輩」と言っているのですが毎回同じ話だし、どう解釈しても悪いことだしなんともいえない場の悪さを感じています。他のお客さんは「うるさいな~」という風に見てます。店員に「もう少しお静かにお願いします」と言われたこともあります。 僕は最近それで飲み会に出席しなくなったのですが、飲むと昔の武勇伝を話す人はどうしてそこまでしてみんなに自分の悪い過去を話したがるのでしょうか?私も経験があるといった人やそれはこういう心理だよと教えてくださる方お願いします。

  • 武勇伝を言う男

    初デートで、武勇伝を言う男、どう思いますか?彼は30代前半ですが、高校の時の話や、昔、走り屋をしてたとか、友達にやくざがいるとか、ナメられた時のために、運転席にバッドを置いていた。タバコ代を貸したけど返って来なかったので胸ぐら掴んだ、などなど。 昔の話がとても多いです。 昔の話ばかりするひとって、今が充実してないのかなって思ってしまいます。 過去の栄光と言うか。。 昔の事だし、気になりませんか? 彼の友達も結婚式で悪騒ぎしたりするので、止めるので大変とか言っていて、 普通の30代の男性達に比べて幼い感じがしました。 類は友を呼ぶと言うし、また誘われてるのですが会うのを躊躇してしまいます。 彼は今は仕事転職して一年目で頑張っているそうなのに、私が心が狭いのでしょうか?

  • ●貴方の、『若気の至り』(武勇伝?)教えて下さい!

    どうも野郎どもが集まると、こういう話 (半分自慢話みたいに)なってしまう時があります。 会社の飲み会に行って、年配の上司のそういう 話を聞くと結構面白いです。その人の違う側面が 見れたりして・・・。 不倫、何人女の子をひっかけた、そんな話でも いいし、酔っ払って無理した話、女性の方は 恋にとことん溺れたという話、なんでも良いです! 参考までに、聞かせて欲しいです!

  • 株・・・武勇伝 教えて下さい!

    株に関する武勇伝を知りませんか? 自分を戒める為(厳しい事例)、自分を励ます為(儲かった事例)、自分、友人、知人、その他の人で、話があれば、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 二股とか、武勇伝なのか?

    すごくくだらない質問なんですけど。 僕は高校時代、男子校だったんで、回りは彼女ができたりすると、その話だけで結構盛り上がったり、「すごいなぁ」とか言っているような生活だったんですけど。 20歳過ぎて、大学に行った今でも、「俺は三股とかしてた」とか「俺、種馬のように女の子とやってた」「やるためだけにキープしてた女が4人くらいいた」とか、そんな話をする人が結構いて。30代、40くらいの人でも、若い時に女の子をとっかえひっかえしてたって話す人がいるんですけど。 二股とか、何十人も女の子食ったとかって、自慢になるんですかね? 僕もそういう話されると「へぇ、すごいですねぇ」とか言ってますけど、それは、そんなにやって元気だなぁ、若いなぁ、っていう、下品な形容ですが、下半身的なことで、すごいなぁ、だったり、そんな女の子ととっかえひっかえ会ってるんじゃ、休む暇もないなぁ、出費もかさむなぁ、体力あるなぁ、みたいな意味で、すごいなぁ、だったりで。 別に全体的にその人を男として尊敬してるわけじゃないんですよね。まあ軽蔑もしませんけど、尊敬するわけでもないわけで。 でもそういうこと話す人って、たいてい自分から語りだすし、語りたがるから色んな人に語ってる場合が多いんですけど。 そういう場合、語ってる人は、何を思ってそんなに語りたいのかわかんないんですよね。何か快感を感じる時があるんですかね。 それに、そういう話を聞いて、本気でうらやましい、って思ってる人が多いんですかね?僕みたいな人間が少数派で、そういう話を聞くと、男として優れているように見える場合が多いんですかね。

  • SEXは笑い話?武勇伝?

    男性の方はSEXの話を笑い話のように話しますよね。 例えば、トイレでして興奮したとか漫喫は燃えるとか。 それだけならまだ笑い話かもしれませんが、それをもっと詳しく、おもしろおかしく笑い話として武勇伝のように話しますよね。 浮気話もそうです。ナンパして速攻いけたとか どうしてですか? 過去の話でもそんな笑う行為じゃないのに、笑い話として話をするのが理解できません。 相手の子だって、好きでしたのか嫌々したのか、興奮したくてしたのか、そんなのはわかりませんが少なくとも、笑い話を作るためにしたんじゃないはずなのになって思います。 そんな風に笑い話として、武勇伝のようにおもしろおかしく話されるのかと思うと悲しくなりますし、こわくなりますし、気持ち悪くもなります。 しかし、こんなのは普通なのでしょうか? 私がおかしいのですか? 男女、年齢問わず幅広い考えをお待ちしてます。 ご自分の思うことを教えて下さい。

専門家に質問してみよう