• ベストアンサー

株・・・武勇伝 教えて下さい!

株に関する武勇伝を知りませんか? 自分を戒める為(厳しい事例)、自分を励ます為(儲かった事例)、自分、友人、知人、その他の人で、話があれば、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-2006
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

虫の知らせで、ライブドア株をあの事件の直前に売りました。本当だったら大負債だったところを、お陰で負債ゼロで済みました・・・。 あれがあったら、多分今頃苦しいだろうなと思います。まったく、株主をなんだとおもってんだか。 (古いネタでごめんなさい) それ以降、チビチビ楽しむ派に変わりました。

sora0106
質問者

補足

ありがとうございます。 私の場合は、もう一週間後でしたら、買っていたと思います。 また、ネット・TVでも話題になった方、ブログによると、借金が半分以下になったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

某東1部企業との話で、知られたくない情報入手と株価操りすぎて、あと少しでマスコミ的に面白い事になったのに裁判寸前でいろいろ取引あって有耶無耶にされました。

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

89年12月末、不動産バブル=日経平均最高値で ミリオンという追加型株式投信を数万円買った経験が あります。野村週報の、年金が入ってくるので 翌年も株式市場は堅調だろうという記事を鵜呑みに してしまいました。年を越して正月明けに暴落しました。 当時の上司は、戦前満州鉄道の株を買った人が どうかなった=どうも敗戦で紙切れになった? というような話をしていました。

sora0106
質問者

お礼

当時の話は中々聞けないので参考になります。 またくるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siapa
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.2

バブル時でしたから、だれでも経験したことで、珍しくはありません。戦後55年間経済は必ず最後は右肩上がりできました。2000年ころのバブル崩壊は本当に信じられない出来事でした。信用売買をしなかったので、プーにならずに済みました。死なずにすみました。株をやってるとき義父が定期預金にせい、と言ってましたが「根性なしめ」と軽蔑してましたが、あっちが上、大昔には金融恐慌とかとりつけ騒ぎとかあったもんね。経験者のいうことは聞くもんだった。損失は1000万は越えてたはずだけんど、みな塩漬けで、なんとか倒産した会社はないよ。基本的には経済学の原理原則をますしっかり勉強しましょう。これも昔、大阪の渋沢なんだかいうおじちゃんが株でもうけて公会堂(建築)をバーンと寄付したらしいけど、あと、株で損して自殺しちゃったらしいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑える武勇伝教えてください。

    最近芸人のオリエンタルラジオにはまってて、 朝から「武勇伝、武勇伝、武勇 でんでんででんでん♪」が頭から離れません(@@;) どんなにくだらないことでもいいので、あなたの笑えるプチ武勇伝を教えてください。 ネタではなく本当にあったことでお願いします。 ちなみに自分のが思いつかないので職場にいたおばちゃんの武勇伝。 【飛んでたハチを手で叩き殺す】 今となっては笑える話ですが、見た瞬間は笑えませんでしたね・・・ よろしくお願いします!

  • あっぱれ小学生中学生、武勇伝を聞かせてください。

    個人で塾をしております。 塾に来ていた生徒( 卒業しました )の友人( 当時中学生 )が、ファストフード店のドライブスルーに、自転車で乗りつけ、商品を注文したそうです。お店の人もちゃんと品物を渡してくれたとのことです。 このような、小中学生らしい武勇伝があったらお聞かせください。 なお、法に触れるような事例や、危険な事例はご遠慮ください。( 小中学生も見ているでしょうから真似をされると困ります ) なお、誰かから聞いた話でも、回答者ご本人のことでも結構です。

  • 貴方の身近な人の武勇伝を聞かせてもらえませんか?

    貴方の身近な人の武勇伝を聞かせてもらえませんか? あり得ない恐怖に打ち勝った話など、詳しく

  • 私の夫は学生時代のやんちゃ話を武勇伝の様に語ります。

    私の夫は学生時代のやんちゃ話を武勇伝の様に語ります。 それはまぁ、なんと言いますか…バイクで暴走しただの暴走族の偉い人に可愛がってもらってただの何だのホントの話かすら危うい可愛い(?)ものなのですが…。 それでも私はそれがどうしようもなく恥ずかしいのです。 口が裂けても夫には言えませんが元レディース総長の私です。そんなお話「カッコ悪い」の一言しかありません。 まだ私だけにそのような武勇伝を語るんだったら目をつむりたいところですが、私の友人にも同じ話しを「どうだ!」と言わんばかりに話すのです…。 (彼女たちも元レディースです…。) 友人は一応なにも言わずただただ失笑。 子供もいるし、そろそろ夫の武勇伝を止めたいのですがどのように話しをしたらいいのか悩んでいます。 お力をお貸しください。

  • 変な武勇伝ありますか?

    こんにちは。 皆さん、今まで生きてきた中で「武勇伝」として人に語れるものが一つや二つあることと思います。 その中でも、ちょっと変な武勇伝ありますか? 自慢するにもちょっとこれはかっこ悪いなぁ~的な・・・ ちなみに私は、2週間程前に、恥ずかしながら彼氏との夜の営みのあと、こんな寒い時期にもかかわらずすっぽんぽんで爆睡してしまいました。 毛布も何もかけず、しかもあろうことか扇風機までつけておりました(笑) でも、翌日ちょっと身体がダルかっただけで風邪ひくまでには至りませんでした。 元々体温が高いので、風邪はひきにくい体質ですがこうまで丈夫だとは・・・(笑) たいした話ではないですが、こんなくだらないことでもOKですので、どんどんお願いします^^

  • 株は博打ですか?

    つまらない質問ですが この間、友人に「今、株について勉強しているの。20万円くらいの 予算でお小遣い程度に儲かったらいいなって思って。」みたいな 話をして友人にも社交辞令程度に「やってみたら」と言ったところ 「株は博打だから」と適当にあしらわれました。 何となく小ばかにされたような気がして仕方がありません。 株を趣味でされている人はどういう気持ちでされていますか? 私はせっかく自分で貯めた大切なお金なので、老後の為にもっと お金を増やしたいし博打だなんて思ってもいませんし 友人の言葉は少しショックでした。 株をしていることは、あまり人には言わないほうがいいのでしょうか? ちなみに私は専業主婦の子持ちです。 株のイメージって一般的にはどうなんでしょうか?

  • SEXは笑い話?武勇伝?

    男性の方はSEXの話を笑い話のように話しますよね。 例えば、トイレでして興奮したとか漫喫は燃えるとか。 それだけならまだ笑い話かもしれませんが、それをもっと詳しく、おもしろおかしく笑い話として武勇伝のように話しますよね。 浮気話もそうです。ナンパして速攻いけたとか どうしてですか? 過去の話でもそんな笑う行為じゃないのに、笑い話として話をするのが理解できません。 相手の子だって、好きでしたのか嫌々したのか、興奮したくてしたのか、そんなのはわかりませんが少なくとも、笑い話を作るためにしたんじゃないはずなのになって思います。 そんな風に笑い話として、武勇伝のようにおもしろおかしく話されるのかと思うと悲しくなりますし、こわくなりますし、気持ち悪くもなります。 しかし、こんなのは普通なのでしょうか? 私がおかしいのですか? 男女、年齢問わず幅広い考えをお待ちしてます。 ご自分の思うことを教えて下さい。

  • 飲み会で武勇伝

    僕は今兄の紹介で道路工事のアルバイトをしています。そこで2ヶ月ほど働いたのですがだんだんと周りの人間と打ち解けてきて最近では飲み会によく誘われるようになりました。飲み会はたいてい仕事が終わった平日とかです。 生ビールで乾杯しだんだんお酒がすすむにつれて、先輩達はいかに昔悪いことをしていたかを語ってきます。内容は「俺は昔ヤンキーで学校のガラスを割りまくった。近所の車をボコボコにした。女と30人関係を持った」等です。僕は一番歳も若いためそういった話が出るたびに「すごいっすね~先輩」と言っているのですが毎回同じ話だし、どう解釈しても悪いことだしなんともいえない場の悪さを感じています。他のお客さんは「うるさいな~」という風に見てます。店員に「もう少しお静かにお願いします」と言われたこともあります。 僕は最近それで飲み会に出席しなくなったのですが、飲むと昔の武勇伝を話す人はどうしてそこまでしてみんなに自分の悪い過去を話したがるのでしょうか?私も経験があるといった人やそれはこういう心理だよと教えてくださる方お願いします。

  • あなたのモテ武勇伝

    クラスのマドンナやハーフの転校生、大人っぽいツンデレ先輩、健気でカワイイ後輩など、なぜか美少女に囲まれてウハウハの学園生活、女性なら美少年に囲まれたモテモテ生活、誰もが一度は経験しますよね!? そんなあなたのモテ武勇伝を教えてください。武勇伝なので多少盛ってもOKです♪ 私は・・・高校の卒業式の後、1年生の超美少女に廊下に呼び出されて第二ボタンをくださいと言われました。しかしボタンをあげようにも学ランを後輩にあげてしまった直後だったので、2年の教室に行き「お~い小池!第二ボタンをあげなきゃならないから一回返してくれ」と学ランを取り戻しました。そしてボタンを外そうと思ったら留め具が固くて取れず、他の教室をまわって「お~い、第二ボタンあげなきゃならないんだけど、留め具をはずすのに工具無い?」とペンチを借り、自分の教室に戻って「お~い、第二ボタン外すから、みんな学ランを引っ張ってくれ」と頼んで引っ張ってもらってようやく外せました。そんで女の子にあげようと思ったらなぜか姿が見えません。照れちゃったのかな?・・・もう20年以上経つけど、この第二ボタン一体いつ取りにくるんだろう?

  • あなたの武勇伝を教えてください!!

    こんにちは。 タイトルは完結にしましたが、私が教えてほしいのは 「大好きなもの(人)のための武勇伝」です。 因みに、私に多い武勇伝は、本について。 活字中毒の私にとって、自分の誕生日以上に、好きな作家さんの本の発売日は重要な日です。  最近、ある作家さんの発売日、私の住んでいる県は発売日が1日遅れます。 しかし、私は許せませんでした。 都心に住んでいる人は既に読んでいるのに、私は読めない!! 次の瞬間には財布を握り締め、特急電車に乗っていました。 1冊500円の本に交通費3万円。 友達に笑われました。  高校時代、小野不由美先生(作家さんです)の新刊の発売日。朝からソワソワしていました。 学校が終わったら、走って買いに行く予定でしたが、昼休みにどうしても我慢できず、学校を逃げ出しました。 私が通っていた高校は私立の女子高で、かなり校則が厳しく、昼休みに校外に出るなんて言語道断です。 先生の監視が厳しい中 「○○先生(生活指導部)ごきげんよう。(ニッコリ)  中庭の花がしおれてしまって可哀想なので、水をやりに外に出てもいいでしょうか?」とミエミエの大嘘をついて学校から抜け出しました。 普段なら往復20分が往復9分でした。 人間、やれば出来ます(笑)