• 締切済み

筋肉の強化? 筋肉のつける方法は??教えてください・・

体のわりに 手足が細くお肉がついていません。 おなかのぜい肉はたっぷりあるのですが・・・。外見上はやせて見えて 足が細くいいねって言われるのですが骨格も太く・・本当のところは”太り気味です” そこで教えていただきたいのですが・・ (1)おなかのぜい肉のとり方 (2) 足の筋肉のつけ方・強化方法  (3)扁平なおしりの治し方  教えてください~  通常は仕事で9時間ほど立ち仕事をしています。簡単で効果のある方法を教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • Leera-E
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

>扁平なおしりの治し方 ヒップアップのエクササイズと捉えて宜しいかと。 それなら、下記のエクササイズをお勧めします。 四つんばいの状態で、片足を後ろへまっすぐ伸ばします。さらに、その足を上げられるとこまで上げてみて(反らして)ください。 やってみればすぐ分かりますが、お尻にキョーレツに力が入りますよ♪ これを左右の足について10~20回やってみては? 短い時間で出来るお手軽エクササイズです。 ただ、binmichikoさんが期待されている効果がどの位の期間で現れるかまでは保証できないので、「自信なし」としときます。

回答No.1

こんにちは。 1の回答です。 気長に有酸素運動ですかね? 間違っても類似品が類似品にご注意下さいと言うアブアブなんとか♪なんかにダマされてはダメですよ。 2の回答を行いたいと思うのですが。 まず、どんな筋肉をお求めですか? 太くて逞しく見える筋肉ですか?<Bビルダーみたいなん(まではムリだが) 細くてしなやか、綺麗な筋肉<マラソン選手みたいなの? はっきり言って、見てくれだけの筋肉であればオーバーワーク&超回復でけで筋肉(筋繊維)は太くなります。 後者の場合は気が向いた時にでも爪先立ちでもしてみては? 結構脹脛がプルプルして効くかもしれませんよ。 あとは少しの外出も歩きです♪ もし、電車やバスなどの交通機関の通勤であれば自転車に変更するか、1駅分は歩きましょう。慣れたら2駅、3駅。 特に帰宅時がお勧めです。 3の………。 絶えず意識すればよいのでは??? これは解らないです。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます。何事にも根気良くが必須なのですね。 トレーニングジムへ通ったら 必ず、良い筋肉がつくのかなって?? 思ったりして・・・  仕事でふらふらの私には通勤に歩くと言うのは 辛すぎますね。 帰りが夜9時50分過ぎですから。。 とりあえず逆立ちしてみます。がんばってみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • 子どもの足がへんぺい足です。強化する方法があれば・

    小学生の子です。歩き始めが遅かったためか、足がへんぺい足ぎみです。今まではくつの中に医療用の中じきを敷いて矯正をかけていましたが、よくなっている気がしません。サポートするより、強化したほうがいいのではないのかと考え始めています。よく分かりませんが、スポーツ医学のようなもので、足を強化できるようないい方法がないかと思案しているところです。どなたかいい方法があれば、教えてください!!

  • 【筋肉】お腹の横っ腹にぜい肉が付いてウエストがなく

    【筋肉】お腹の横っ腹にぜい肉が付いてウエストがなくなって、ズボンの上に肉の塊が乗っています。 腹筋はあるのになぜか横だけぷにぷにしています。 どうすれば横肉を無くせますか? 腹筋ローラーではお腹の正面の出たぜい肉しか取れないのでしょうか? 横っ腹のぜい肉を効率よく無くすトレーニング方法を教えてください。

  • スタイルよく太る方法を教えてください!!

    162センチで41キロ(女性)です。とくに上半身とおしりまでが肉も筋肉もなく胸の上もあばらみたいに骨が見えていて全然女らしさがありません。おなかと足は普通にあるので、上半身とおしりに肉と筋肉をつける方法を教えてください!悩んでいます・・・ ちなみに痩せの大食い(とまではいきませんが)普通によく食べるほうだと思います。 運動方法、サプリメント、マッサージ、食事食材、器具、なんでも構いませんので教えてください!! 宜しくお願いします

  • お相撲さんの筋肉と贅肉の割合%%%

    うちの母が、お相撲さんは100%筋肉だと言い張ります。特にお腹は、太ってるように見えて、実は筋肉なのだと言います。でも顔は、贅肉だと言います。 私の見る限りでは、 お相撲さんは、筋肉もあって、 力持ちなんでしょうが、 筋肉だけと言う風には思えません。 私が思う筋肉100%の人は、ボディビルダーのように、 ムキムキな人で、顔に余計な肉がない人だと思うんです。 そこで質問です。 お相撲さんの身体は、どのくらいの割合で、筋肉なのか、贅肉なのか、知ってる人どうか教えて下さい。

  • 筋肉を太くする

    29才の男です。 ただ今170cmで59kgあります。 元々骨格が細いので筋肉を付けようと、6年ほど前からジムに通っています(週に2・3回で軽い筋トレですが・・・)お陰で筋肉は付きましたが、ここ1年程で走るようになってから5kg痩せ現在に至っています。 今は贅肉も大分減り筋肉が付いたものの、贅肉が無くなった5kg分体も細くなったわけです。体を太くする為に筋トレを始めたのに細くなっては元も子もありません。 ・・・かと言って、私の知識では今以上に筋肉を太くするのには限界に近いです。筋トレ前にはプロテインを飲んでいる訳ですが変わりないです。内容は2/3程度の力で30回3セットというのが主ですがこの方法がいけないんでしょうか? 効果的な方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 内側の筋肉と、美脚。

    最近、立ち仕事とウォーキングをするようになったら、脚が太くなってしまいました。 よくよく見て判ったのは、どうやら外側と、すねの前の筋肉が発達してしまったようだ、ということ。 そのわりに、内側の筋肉がゆるい気が・・・。 たぶん、立ち方、歩き方が悪いんだと思います。 そこで、内側の筋肉をしっかり使って、すらっときれいな脚になりたいと思うんです。 キレイな脚に改善できる立ち方、歩き方を教えてください。 発達してしまった筋肉を、細くする手があったら、それも知りたいです。(;_;) なるべく具体的に、詳しくお願いします!! どこに体重をかければいいのか、どう体重を移動させればいいのか、等等。 副業の関係で、脚が太くなるのは凄くマズイので、どうか助けてください。 よろしくお願いします。

  • 丸顔+足のお肉><

    私は中2の女子です。 今年は受験生、来年からは高校生、という事でダイエットをしたいのですが正しいやり方がわかりません。 私は文化系の部活をやっていたので運動は体育の部活くらいでしかやっていません。そのため、筋肉太りではないですがぜい肉がちょっと気になります。ぱっと見はそんなに太ってはいないのですが、自分ではお腹のお肉と、太もも、ふくらはぎ、顔のお肉が気になっています>< 受験生なのでできるだけ運動系などで痩せたいとは思っているのですが、足に変に筋肉が付いたりしたらどうしよう等と悩んでいます。(多少付くのは仕方ないと思いますが;;)足のお肉は、浴槽に足を掛けたらぜい肉が垂れるくらいの勢いです(汗) 顔も頬や頬の下辺り(?)のお肉が凄くて、凄い丸顔に見えてしまうのが嫌なので、その2つの部分がスッキリする運動も知りたいです。 頬・お腹・太もも・ふくらはぎのお肉を落とす・スッキリさせるダイエットの方法など是非アドバイスお願いします。

  • 筋肉がつかない...

    以前立ち仕事をしていましたが 脚(足の甲から太ももまで)の筋肉疲労がたたって退職しました。 その時接骨院と整形外科で言われたのは 「土踏まずの角度が高く疲れやすい足」 「筋肉がつきにくい足」 でした。 その後、日常生活では支障ないほど回復しましたが、 最近運動不足と感じたので 会社帰りに15分ほど歩くのを2,3日続けましたが ふくらはぎが張りぎみになりました。 そして昨日、博物館に行って4~5時間見学、 その帰りに15分くらい歩いたのですが、 今日になって筋肉痛のような状態になってしまいました。 この程度の運動で筋肉痛になってしまう状態ですが 筋肉をつけるにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに私は20代後半女性、人からは「やせている」といわれますが 最近臀部と下腹部が出てきて気になっています。

  • 筋肉質 固太り?足痩せしたい!切実!

    初めまして!30歳の女子です。 身長154/体重45。体脂肪20%なのですが、体が筋肉質なのです。上半身はあまり気になりませんが太もも&ふくらはぎがすごく筋肉質で太いです。太もも58センチ。ふくらはぎ33センチです。男友達から水泳選手みたいと言われてしまいました(泣)このサイトで過去ログを読ませて頂きましたがあまりしっくり来なかったので新しく質問させて頂きます。もともと筋肉質なのです。父親も骨格が太くしっかりしていますので遺伝だと思われます。今年4月までウォーキングをして8キロくらい体重を落としたのですが、止めてしまって、また9月からウォーキングを再開しました。 ダイエットして痩せたり、過食して太ったりを数回繰り返しています。20代前半は膝上に贅肉は付いてなかったのに今ではプヨプヨです。内腿も贅肉が付いています。筋肉質は筋肉質なのだと思いますが、筋肉の上に贅肉が乗っかっている状態だと思いますが。筋肉をつけずに?太くしないように贅肉を取って痩せる方法はありますでしょうか?もうこれ以上、筋肉はつけたくないので!ミニスカートも履きたいのにはけません!どうか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

  • サリー足・アキレス腱が見えない

    足首・アキレス腱がなくて悩んでいます。 後ろのアキレス腱の筋を出す、太く見せる方法はありませんか? 昔からサリー足気味で筋肉の少ない棒足です。 子供の頃はまだ細かったので骨が見えて気ならなかったのですが、 大人になって、アキレス腱が見えず足首も太く見えるので悩んでいます。 実際の骨格も横から見て、足首の境目があまりないので骨太なのかも知れませんが、 せめて足首の肉を細くする方法はありませんか? 扁平足なのでアーチサンダルははいています。 筋トレ・体操とか美容外科の治療とかでも何でも良いので、教えて下さい。

専門家に質問してみよう