• 締切済み

筋肉の強化? 筋肉のつける方法は??教えてください・・

体のわりに 手足が細くお肉がついていません。 おなかのぜい肉はたっぷりあるのですが・・・。外見上はやせて見えて 足が細くいいねって言われるのですが骨格も太く・・本当のところは”太り気味です” そこで教えていただきたいのですが・・ (1)おなかのぜい肉のとり方 (2) 足の筋肉のつけ方・強化方法  (3)扁平なおしりの治し方  教えてください~  通常は仕事で9時間ほど立ち仕事をしています。簡単で効果のある方法を教えて頂けませんか?

みんなの回答

• Leera-E
回答No.2

>扁平なおしりの治し方 ヒップアップのエクササイズと捉えて宜しいかと。 それなら、下記のエクササイズをお勧めします。 四つんばいの状態で、片足を後ろへまっすぐ伸ばします。さらに、その足を上げられるとこまで上げてみて(反らして)ください。 やってみればすぐ分かりますが、お尻にキョーレツに力が入りますよ♪ これを左右の足について10~20回やってみては? 短い時間で出来るお手軽エクササイズです。 ただ、binmichikoさんが期待されている効果がどの位の期間で現れるかまでは保証できないので、「自信なし」としときます。

回答No.1

こんにちは。 1の回答です。 気長に有酸素運動ですかね? 間違っても類似品が類似品にご注意下さいと言うアブアブなんとか♪なんかにダマされてはダメですよ。 2の回答を行いたいと思うのですが。 まず、どんな筋肉をお求めですか? 太くて逞しく見える筋肉ですか?<Bビルダーみたいなん(まではムリだが) 細くてしなやか、綺麗な筋肉<マラソン選手みたいなの? はっきり言って、見てくれだけの筋肉であればオーバーワーク&超回復でけで筋肉(筋繊維)は太くなります。 後者の場合は気が向いた時にでも爪先立ちでもしてみては? 結構脹脛がプルプルして効くかもしれませんよ。 あとは少しの外出も歩きです♪ もし、電車やバスなどの交通機関の通勤であれば自転車に変更するか、1駅分は歩きましょう。慣れたら2駅、3駅。 特に帰宅時がお勧めです。 3の………。 絶えず意識すればよいのでは??? これは解らないです。

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます。何事にも根気良くが必須なのですね。 トレーニングジムへ通ったら 必ず、良い筋肉がつくのかなって?? 思ったりして・・・  仕事でふらふらの私には通勤に歩くと言うのは 辛すぎますね。 帰りが夜9時50分過ぎですから。。 とりあえず逆立ちしてみます。がんばってみます。有難うございます。