• ベストアンサー

人間としての魅力って・・・

彼氏といま微妙な感じです。 彼氏から人間としての魅力を感じないっていわれました。 あと面白みがないって・・・。 どんな事をさすのでしょうか? ちなみに付き合って2年たちます。 みんなどぅやって彼氏をメロメロ?にできてるのかな? 長く付き合う上でのポイントだとか気をつけていることがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esugarpp
回答No.6

彼の恋心が鎮火しつつあるのではないでしょうか? 容姿・身体の魅力だけでは物足りない時期にきてしまったようです。 彼をつなぎとめておきたいなら、内面の魅力を磨かないといけないのでしょう。 質問者さま自身の生活がマンネリになってませんか? もっと他の人と会話をしたり、本を読んだり映画を見たり 習い事をしたりと自分の生活にも目を向けてみてください。 そうやって彼以外から刺激と情報を受けるのも必要だと思います。 そして彼中心の生活になってませんか? 彼にあわせすぎてませんか? 言いなりになりすぎる女性や、自分らしさを持ってない女性っていうのは 先が読めてしまって面白くないと感じる場合もあります。 また過去の回答を見ると不倫の関係のようですので デートのマンネリ化も大きなマイナス要因ではないかと思います。 隠れてあって食事>ホテル直行などになってませんか? そうやって「禁断の愛」に刺激がなくなってくると 人としての魅力がないかぎり、長く続けていくのは難しいと言えます。 2年も付き合ったら相手の好みや弱いとこもわかりますので 押してみたり引いてみたりです。 もちろん容姿の面などでも飽きさせない努力が必要です。 ブログで例えると 何ヶ月も更新しないサイトと毎日まめに更新してるサイト どっちが頻繁に訪れやすいですか? 洒落なサイトだけど内容がつまらないところと 見た目は普通だけど読むたびに感心するような面白いサイト どっちのサイトをお気に入りにしますか? ちなみに私は不倫反対派です。 でも不倫をしている方には何を言っても無駄だと思っているので アレコレ言うつもりはありません。 一生独身でもいいと腹をくくっていらっしゃるみたいなので あえてアドバイスさせていただきました。

mana817
質問者

補足

反対派なのに的確な意見をいっていただいてありがとうございました。 相手は家族のためや私のためにも別れようってゆってて。 何がいいのか頭ではわかっています。 自分のしている事もわかってて・・・。 好きだけじゃダメっていうことも。 バカだと人に言われるかもしれないけど,今だからって言われるかもだけど好きで今の人以上の人は私にはいないと思う。 だから執着しているんじゃなく。 ダメになっても彼氏を好きなままおばあちゃんになりたいです。 アドバイスほんとうに感謝しました☆

その他の回答 (7)

• s0824r
回答No.8

彼氏から人間としての魅力を感じない >それは長い付き合いで全てを知ってしまったから  ぢゃないですか??  知らない部分があることで魅力を感じる人が多いので。 あと面白みがないって・・・。 面白さを恋愛に求めることが不思議です… 恋愛。だから求めているのかもしれませんが。 結婚相手にこんなことを求めますか?? 長く付き合ううちに 相手は冷めてきます(みんながみんなじゃないですが) それを防ぐには やはり普段と違うことをしつつ 変化をつけていくのが 一番だと思いますよ??

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 したい事を探してはじめたり・・・資格をとったり やりたい事を見つけて彼氏以外のことでも楽しい時間を作れるように頑張ります。

回答No.7

誰と付き合っても2年から3年で飽きが来るものです。で、別れるか結婚するか・・・。わたしはまったく逆で彼氏にこの言葉を伝えてしまう人でした・・・。今考えれば傲慢だったなぁと思います。自分中心に考えていて、相手を思いやる気持ちにかけていたなぁと思います。ちなみに質問者様のようなこういう穏やかな人間は結婚するのにベストです。落ち着いた穏やかな家庭生活が築ける在りがたい人だと思います。恋愛を楽しみたい人にとって質問様は飽きられるだけだと思います。 >彼氏から人間としての魅力を感じないっていわれました。 あと面白みがないって・・・。 けんかをふっかけてきている状態なんです^^;レクリエーションです。この言葉に気のきいいた楽しい対応をしないと別れが待ってます^^; ジェットコースターのような浮き沈みの激しい恋愛を求めているなら自分は無理、私は家庭的だし結婚タイプの女だし・・・自分の欲求や我を通すより二人で穏やかな時間をすごしたいって考えている・・・。ってことを怒り口調で伝えては? それと自分の世界を持つ事をお勧めします。趣味や習いごと・・・。スポーツジムにはまるとか・・・あとは一人海外旅行とか・・・。 ってすみません。今、他の質問者様のを読み返したら^^;既婚者さんとの不倫恋愛なんですね^^;うーん・・・。 魅力的な彼であるならば、彼の真似をすればあなたも魅力的な人間になれるはずだと思います。 男がなぜ愛人を持ちたがるかなのですが、結婚生活にが安定している場合が多いです。家庭の外にo(^o^)oドキドキした刺激を求めているんですよ!安定・安心のマンネリ関係は妻との間で充分なんです。 あとは、妻とはちがう体の関係です。SEXも勉強が必要ですよ!妻とはちがってなんの約束も無い愛人はいろいろテクニックをみがかなくてはならないのです!不倫ならば、彼の家庭を壊そうとしない限り彼はあなたのS的な^^;言葉や態度を求めていると思います^^;本とか読んで質問者様の立場で彼を喜ばせる事ができること・・・を勉強してください!

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 まずは内面を磨きます。

noname#22107
noname#22107
回答No.5

自分でいうのもなんですが、私が一番輝いている時は習い事をしている時と、お洒落している時。 それは誰と付き合っていても、たとえ誰とも付き合っていなかったとしても常に立ち向かっている事です。 常に同じことをしているわけではなく、習い事もただ行くだけではありません。上手になる為に家でも練習してみたり、常に綺麗でいるためになみなみならぬ努力と、人として色んな刺激をうけたくて色んな人との交流をしてみたり、など私の輝いている時はそんな時です。 ちなみに彼もそれが好きで魅力だといってくれます。なので習い事が忙しくて会えなくても協力してくれます。それに交流が広いので他の男に取られるのではと心配されてます。そうゆう彼氏より自分のやりたいことがあるというのがきっといいのだと思います。

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 努力ですか。あったこともないけど,言葉みてて何かいいなぁっとかキラキラしてる人なんだろうなぁって思いました。 私もそんな風になりたい。

回答No.4

大事なのは、彼氏が貴女のこと、どう思ってるのかって ことではなく、貴女が、どういう人間になりたいと思って いるかということだと思いますよ。 男もいろいろです。女性に対して求める魅力も、男によって、 人それぞれです。将来、恋愛の対象となる男性が変わった時に また、その男が求める魅力に合わせていては、それはカメレオン みたいなものです。 要は、貴女が、目指したい方向をはっきりさせ、それに向かって、 自分を磨いていくことを考えるべきです。そうすれば、その時 の貴女の姿に魅力を感じる男が現われてくる筈です。

mana817
質問者

補足

ありがとうございました。 大事なのは・・・って言葉にハッとしました。 そぅですよね。 目標を持ってそれにむかって頑張ってみます。 口だけにならないように。 今変わりたいから。 彼氏に好きって言われたいのもあるけど,自分を好きになりたい。 今の自分は魅力もないし,キライだから。

回答No.3

人間としての魅力か~ じゃあ、あなたはどんな人が魅力的だとおもいますか? 人それぞれ違いますよね きっと・・・ 私は、夢とか希望を持ってる人って素敵に見えます。一生懸命な人とか。 あなたの場合彼に何かサプライズな事を仕掛けたりしてみたら、いいかもしれないですね 答えになってなくてすみません・・・

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でもどんな人がってわからなくて。 ただ彼氏は魅力があると思う。 正論をいえるし,自分の意見がはっきりしてる。 言う事と行動が伴ってて。 自分や周りにも厳しい人って感じです。 最近やっと変われるよう努力はしてるけど大きく成果でてなくて。 頑張ってみます。それでもダメなら。 覚悟してるんです。

回答No.2

彼氏もなかなか酷な事言いますね・・・・ そりゃ2年も経てば最初の頃のようなドキドキ魅力的な感覚は無くなるよ。 それでも、ずっと魅力を感じる人って言うなら。 「常に何かにチャレンジや向上していく努力をしてる人」 「出会った頃より、優しい人」 「自立している人」 「自分の意見が有る人」 そんな感じかな。 もう2年も経つんだから、彼はなんてゆうか女っぽさってゆうかセクシーさでメロメロにはならないと思うな。 わからんけど・・・

mana817
質問者

補足

ありがとうございました。 彼氏が私になおしてほしいことをゆってもなかなか直らず・・・私の性格のこととかですが。 2年たつのに何もかわらないやん。って彼氏ゆってて 私が逆ギレしたらそういわれました。 ぼそぼそしゃべったり・・・はっきりしないからイライラするって。 私は自分の性格がどんななのか自分でもよくわからなくて。 何したいのかも?で中身がないんですよ。 彼氏に何でもゆだねてたから私がダメなんですよね。

• hiyo_mmm
回答No.1

人間的としての魅力を感じないって・・・ あなたは全否定されているのですよ。別れの言葉では?

mana817
質問者

補足

ありがとうございました。 そぅかもです。