• ベストアンサー

人間としての魅力って・・・

彼氏といま微妙な感じです。 彼氏から人間としての魅力を感じないっていわれました。 あと面白みがないって・・・。 どんな事をさすのでしょうか? ちなみに付き合って2年たちます。 みんなどぅやって彼氏をメロメロ?にできてるのかな? 長く付き合う上でのポイントだとか気をつけていることがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.6

彼の恋心が鎮火しつつあるのではないでしょうか? 容姿・身体の魅力だけでは物足りない時期にきてしまったようです。 彼をつなぎとめておきたいなら、内面の魅力を磨かないといけないのでしょう。 質問者さま自身の生活がマンネリになってませんか? もっと他の人と会話をしたり、本を読んだり映画を見たり 習い事をしたりと自分の生活にも目を向けてみてください。 そうやって彼以外から刺激と情報を受けるのも必要だと思います。 そして彼中心の生活になってませんか? 彼にあわせすぎてませんか? 言いなりになりすぎる女性や、自分らしさを持ってない女性っていうのは 先が読めてしまって面白くないと感じる場合もあります。 また過去の回答を見ると不倫の関係のようですので デートのマンネリ化も大きなマイナス要因ではないかと思います。 隠れてあって食事>ホテル直行などになってませんか? そうやって「禁断の愛」に刺激がなくなってくると 人としての魅力がないかぎり、長く続けていくのは難しいと言えます。 2年も付き合ったら相手の好みや弱いとこもわかりますので 押してみたり引いてみたりです。 もちろん容姿の面などでも飽きさせない努力が必要です。 ブログで例えると 何ヶ月も更新しないサイトと毎日まめに更新してるサイト どっちが頻繁に訪れやすいですか? 洒落なサイトだけど内容がつまらないところと 見た目は普通だけど読むたびに感心するような面白いサイト どっちのサイトをお気に入りにしますか? ちなみに私は不倫反対派です。 でも不倫をしている方には何を言っても無駄だと思っているので アレコレ言うつもりはありません。 一生独身でもいいと腹をくくっていらっしゃるみたいなので あえてアドバイスさせていただきました。

mana817
質問者

補足

反対派なのに的確な意見をいっていただいてありがとうございました。 相手は家族のためや私のためにも別れようってゆってて。 何がいいのか頭ではわかっています。 自分のしている事もわかってて・・・。 好きだけじゃダメっていうことも。 バカだと人に言われるかもしれないけど,今だからって言われるかもだけど好きで今の人以上の人は私にはいないと思う。 だから執着しているんじゃなく。 ダメになっても彼氏を好きなままおばあちゃんになりたいです。 アドバイスほんとうに感謝しました☆

その他の回答 (7)

  • s0824r
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

彼氏から人間としての魅力を感じない >それは長い付き合いで全てを知ってしまったから  ぢゃないですか??  知らない部分があることで魅力を感じる人が多いので。 あと面白みがないって・・・。 面白さを恋愛に求めることが不思議です… 恋愛。だから求めているのかもしれませんが。 結婚相手にこんなことを求めますか?? 長く付き合ううちに 相手は冷めてきます(みんながみんなじゃないですが) それを防ぐには やはり普段と違うことをしつつ 変化をつけていくのが 一番だと思いますよ??

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 したい事を探してはじめたり・・・資格をとったり やりたい事を見つけて彼氏以外のことでも楽しい時間を作れるように頑張ります。

回答No.7

誰と付き合っても2年から3年で飽きが来るものです。で、別れるか結婚するか・・・。わたしはまったく逆で彼氏にこの言葉を伝えてしまう人でした・・・。今考えれば傲慢だったなぁと思います。自分中心に考えていて、相手を思いやる気持ちにかけていたなぁと思います。ちなみに質問者様のようなこういう穏やかな人間は結婚するのにベストです。落ち着いた穏やかな家庭生活が築ける在りがたい人だと思います。恋愛を楽しみたい人にとって質問様は飽きられるだけだと思います。 >彼氏から人間としての魅力を感じないっていわれました。 あと面白みがないって・・・。 けんかをふっかけてきている状態なんです^^;レクリエーションです。この言葉に気のきいいた楽しい対応をしないと別れが待ってます^^; ジェットコースターのような浮き沈みの激しい恋愛を求めているなら自分は無理、私は家庭的だし結婚タイプの女だし・・・自分の欲求や我を通すより二人で穏やかな時間をすごしたいって考えている・・・。ってことを怒り口調で伝えては? それと自分の世界を持つ事をお勧めします。趣味や習いごと・・・。スポーツジムにはまるとか・・・あとは一人海外旅行とか・・・。 ってすみません。今、他の質問者様のを読み返したら^^;既婚者さんとの不倫恋愛なんですね^^;うーん・・・。 魅力的な彼であるならば、彼の真似をすればあなたも魅力的な人間になれるはずだと思います。 男がなぜ愛人を持ちたがるかなのですが、結婚生活にが安定している場合が多いです。家庭の外にo(^o^)oドキドキした刺激を求めているんですよ!安定・安心のマンネリ関係は妻との間で充分なんです。 あとは、妻とはちがう体の関係です。SEXも勉強が必要ですよ!妻とはちがってなんの約束も無い愛人はいろいろテクニックをみがかなくてはならないのです!不倫ならば、彼の家庭を壊そうとしない限り彼はあなたのS的な^^;言葉や態度を求めていると思います^^;本とか読んで質問者様の立場で彼を喜ばせる事ができること・・・を勉強してください!

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 まずは内面を磨きます。

noname#22107
noname#22107
回答No.5

自分でいうのもなんですが、私が一番輝いている時は習い事をしている時と、お洒落している時。 それは誰と付き合っていても、たとえ誰とも付き合っていなかったとしても常に立ち向かっている事です。 常に同じことをしているわけではなく、習い事もただ行くだけではありません。上手になる為に家でも練習してみたり、常に綺麗でいるためになみなみならぬ努力と、人として色んな刺激をうけたくて色んな人との交流をしてみたり、など私の輝いている時はそんな時です。 ちなみに彼もそれが好きで魅力だといってくれます。なので習い事が忙しくて会えなくても協力してくれます。それに交流が広いので他の男に取られるのではと心配されてます。そうゆう彼氏より自分のやりたいことがあるというのがきっといいのだと思います。

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 努力ですか。あったこともないけど,言葉みてて何かいいなぁっとかキラキラしてる人なんだろうなぁって思いました。 私もそんな風になりたい。

回答No.4

大事なのは、彼氏が貴女のこと、どう思ってるのかって ことではなく、貴女が、どういう人間になりたいと思って いるかということだと思いますよ。 男もいろいろです。女性に対して求める魅力も、男によって、 人それぞれです。将来、恋愛の対象となる男性が変わった時に また、その男が求める魅力に合わせていては、それはカメレオン みたいなものです。 要は、貴女が、目指したい方向をはっきりさせ、それに向かって、 自分を磨いていくことを考えるべきです。そうすれば、その時 の貴女の姿に魅力を感じる男が現われてくる筈です。

mana817
質問者

補足

ありがとうございました。 大事なのは・・・って言葉にハッとしました。 そぅですよね。 目標を持ってそれにむかって頑張ってみます。 口だけにならないように。 今変わりたいから。 彼氏に好きって言われたいのもあるけど,自分を好きになりたい。 今の自分は魅力もないし,キライだから。

回答No.3

人間としての魅力か~ じゃあ、あなたはどんな人が魅力的だとおもいますか? 人それぞれ違いますよね きっと・・・ 私は、夢とか希望を持ってる人って素敵に見えます。一生懸命な人とか。 あなたの場合彼に何かサプライズな事を仕掛けたりしてみたら、いいかもしれないですね 答えになってなくてすみません・・・

mana817
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でもどんな人がってわからなくて。 ただ彼氏は魅力があると思う。 正論をいえるし,自分の意見がはっきりしてる。 言う事と行動が伴ってて。 自分や周りにも厳しい人って感じです。 最近やっと変われるよう努力はしてるけど大きく成果でてなくて。 頑張ってみます。それでもダメなら。 覚悟してるんです。

回答No.2

彼氏もなかなか酷な事言いますね・・・・ そりゃ2年も経てば最初の頃のようなドキドキ魅力的な感覚は無くなるよ。 それでも、ずっと魅力を感じる人って言うなら。 「常に何かにチャレンジや向上していく努力をしてる人」 「出会った頃より、優しい人」 「自立している人」 「自分の意見が有る人」 そんな感じかな。 もう2年も経つんだから、彼はなんてゆうか女っぽさってゆうかセクシーさでメロメロにはならないと思うな。 わからんけど・・・

mana817
質問者

補足

ありがとうございました。 彼氏が私になおしてほしいことをゆってもなかなか直らず・・・私の性格のこととかですが。 2年たつのに何もかわらないやん。って彼氏ゆってて 私が逆ギレしたらそういわれました。 ぼそぼそしゃべったり・・・はっきりしないからイライラするって。 私は自分の性格がどんななのか自分でもよくわからなくて。 何したいのかも?で中身がないんですよ。 彼氏に何でもゆだねてたから私がダメなんですよね。

  • hiyo_mmm
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.1

人間的としての魅力を感じないって・・・ あなたは全否定されているのですよ。別れの言葉では?

mana817
質問者

補足

ありがとうございました。 そぅかもです。

関連するQ&A

  • 人間としての魅力・・・

    1年前からつきあっている人がいます。 最近喧嘩ばかりしています。原因は、私が発する言葉で相手を傷つけてしまっていることにあります。私としては傷つけてるつもりは全くないし、それに気づいてないことが多いのです。相手から指摘されることによって、気づきます。相手を傷つけたくないから、気をつけなきゃと思っているのに、やっぱり、私が気がつかないだけで傷つけてしまっているのです。言い方ではなく、内容にあるようなのです。彼に、つきあう前は、人間性が良くて人間的に魅力があったのに、実際つきあってみると、中身がないし、上辺だけのうすっぺらい人間で、今は人間的にも魅力を感じないと言われました。すべてを否定された気がしてすごくすごくショックでした。私は33歳でいい大人です。でも人間としてはまだまだなのは自覚しています。もっと深みのある人間になって、彼に魅力的に想ってもらえるようになりたいと思っています。彼から、人間性は小さい頃から今までの人間関係や考え方で養われてきているものだからお前はこの先も変わらないと思う。もうちょっっと相手のことを考えられる人間になって欲しい、これからもお前の言う言葉によって傷つくことが何回もあると思うけど、つきあうってことは受け入れていかなあかんなと言われました。私の気付かないところで、私の何気なく発する言葉で、彼を傷つけていると思うとなんかやるせない気持ちになります。 人間として魅力的になりたいと強く想うようになり、どうすれば、どうすれば、と考えています。何かアドバイスを頂けませんか。お願いします。

  • 『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

    『人間としての魅力』というのと『異性としての魅力』。 以前にそのような言葉が僕自身に対して使われたことがあります。 自分でもこの二つは全く同じものではない気はしますが、 具体的には、例えばどんな事なのでしょうか? 正直、自信の持てる答えが上手く思いつきません。 皆さんの、考えやご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 人間的魅力ってどうやったら伸ばせるのでしょう?

    人間的魅力ってどういうところから生まれるものですか? というのも結婚してもうすぐ3年になるのですが、絵に描いたような『いいひと』の夫に魅力を感じられなくなってきているからです。 な~んでも人に合わせてくれて優しくて、あんまり自分の主義・主張がない。 昔はそんなところがとっても素敵に思えたのですが、なんだか正直張り合いがないというか・・・。 贅沢な悩みだとお叱りの方もいるかもしれませんが、正直そんな心境です。 本人も自分が薄っぺらな人間だということを気にしているようです。 そのことについて話し合ったのですが、人間的魅力ってどういうところから生まれて、どうやったら伸ばせるものなのか、よくよく考えてみるとイマイチわからない・・・。 私はとりあえず、元々読書をしないから、本でも読んでみてはどうかと提案してみたのですが、なんだか違う気がします。 抽象的な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • どうすればもっと魅力的な人間になれるだろう?

    よろしくお願いします。20代後半男性です。 最近仕事をしていて思うのですが もう少し魅力的な人間になりたいと切実に思うようになりました。 ・この人と一緒に働きたい ・一緒に出張したい ・話していて面白い などと、仕事のパートナーに対して思ってもらいたいと思うようになりました。 今まで、人間関係は狭く深く、といった感じで、みんなが共通にする話題には余りついていけなかったこともあり、トラウマのようなものがあります。(TVドラマやゴルフや競馬・マージャンなど) ピンポイントで趣味が合う人とはいくらでも話せるのですが。。。 自分も時々、あ、この人面白いな、とか魅力的な人だな、という人に会います。コミュニケーション能力が高いというか、うらやましいです。 自分は、あまり人に積極的に話すほうでもなく、一般的な話題に終始し、とても相手が自分に、”もっと話したい”という印象を与えているとは思えないので。。。。 自分には自分なりの魅力があるので少ない友達もいると思うのですが 社会で通用するような魅力を育てるにはどのようにしたらいいでしょうか? 皆さんが普段心がけていることやコツなどを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 人間的に魅力的になるには?

    人間的に魅力的になるにはどんな努力をしたらなれるとおもいますか? 人間的に磨かれていくとも言い換えられますね。 皆さんのまわりにいる人間的に魅力的な方をイメージしてご回答いただければ幸いです。 就職を控えた学生からの質問でした。

  • 魅力がない人間はどうすべきか?

    こんにちは 私自身のことなんですが、私は今19歳で大学1回生です。 大学のレベルは中堅で、スポーツはさっぱりダメ、ルックスもよくない。ユーモアのセンス、話術にも長けていません。 こんな出来損ないはなかなかいないだろうなと自分でも驚くぐらいの出来損ないです。 とにかく魅力がないです。男性として魅力がない、いや、人としての魅力もないかもしれません。 いつも思うのですが、私のような人間は必要とされていないのではないでしょうか?生きていても邪魔なだけだとか思いませんか?(きれいごと抜きで) 実際、私の周りに優秀な方もたくさんいます。たとえば、東大生でスポーツ万能ルックス良い性格良い面白いとか。こういう人がいれば私の代わりは果たしてくれると思うんですがね。 また恋愛の場合、私には武器、アピールポイントがありません、私のような人間は一体何で勝負すればよいのでしょうか? 人には良いところが必ずあるといいますが、まさに良いところがないのが良いところであると言えそうなほどひどいですね。 恋愛に限らず、私は世のため人のために生き、自分の人生を犠牲にしてでも他人を持ち上げて生きていくべきなんでしょうか?

  • 彼氏に性的魅力を感じない

    お互い20代後半です。 彼氏と付き合う前は 彼の事はスタイル良いしセクシーだし 一緒にいるだけで濡れたりしましたが 付き合ってもうすぐ1年経ちますが今はまったく性的魅力を感じません。 下品な下ネタが多いし ムードがないし キスよりおっぱいを触るのが先だし 上半身はそのままでパンツしか脱がないし エッチも前戯が少ないし と言う感じです。 二人っきりになったら いきなりおっぱいを舐めてくるあたりに「エッチな雰囲気を作ろう!」とかを感じません。 一応まだエッチする時は濡れてエッチはできる状態ですが このままの状態が続いたら結婚は難しいですか? 性的魅力以外の魅力は彼氏に感じます。 1年付き合えばこんなものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 人間的に魅力がある人、男として魅力がある人

    人間的に魅力がある人、男として魅力がある人 人間的に魅力がある人、男として魅力がある人になりたいです 私は23歳男社会人です 人間的、男として魅力がある人になりたいです 皆さんが思う人間的に魅力がある、男として魅力がある人とはどのような人なのでしょうか?

  • 人間性に魅力がなく尊敬できない相手とのお付き合い

    昨日彼氏に、 「女としては魅力的で好きだけど、人間性に魅力がなく尊敬できないから、このままだと付き合っていけない」 と言われました。 私は人間性に欠けているものが多いそうです。 どこを直せばいいのか聞きました。 ・自分の非を認める事。 ・非を認めたらすぐに謝る事。 ・考えてから話しをする事。 ・自分の気持ちに素直になる事。 私の何気ない一言で彼にイヤな思いをさせてしまっても、言い訳をして謝るまでに時間がかかってしまいました。 今まで3回くらいそのような事があり、徐々にできるようにはなりましたが、昨日喧嘩をした時に「結局何も変わっていないって事だね」と言われました。 そして、私のダメなところを言ってもらい、 「これができればこの先も付き合っていける。変わることはできるか?」と聞かれ、 「できる」と答えました。 しかし、彼の中で迷いがあり、 『この先変われないかもしれない。だったら今別れた方がお互い傷も少なくて済む。』という気持ちと、 『好きだから、一緒にいたい。変わると言う言葉を信じて付き合っていきたい。』という気持ちがあり、 このまま付き合うか、別れてしまうかで悩んでいるようです。 正直私も迷いがあります。 彼のことは大好きで別れたくないです。 頑張って変わっていこうと思っています。 でも、彼の事を考えたら、このまま引き下がった方がよいのかな…と弱気になってしまいました。 彼の言う『素直になること』に当てはめると、私は引き下がらず別れたくないと言い張る事になりますが。。 人間性に魅力を感じない相手と付き合っていくなんてキツイですよね。たとえ女としての魅力はあっても。。 時間はかかると思いますが、自分を変えていく努力はします。 どうするのかは自分で決めることなんですが、もし自分だったら、と当てはめて意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 依存的な自分を変えたい! 魅力のある人間になるにはどうしたらいい?

    私は10代後半から彼氏に依存して生きていました(彼氏は全部で3人。長くて6年、短い相手で2年)。 淋しいこと、つらいことがあると彼に精神的に頼ってばかりいて、自分磨きを怠っていました。 (例:興味あるイベントがあっても彼とのデートの予定を優先させたり、当たり前のように彼氏と毎週末会っていたり) 最後に付きあった彼氏とは結婚前提で同棲していましたが、 結婚の時期を延ばされるのが辛くて、私から別れました。 (結婚の時期が延びたのは、経済的な理由もありますが、 私が彼に合わせすぎてしまったため、彼が私に魅力を感じなかったからだと思います。 また、自分の気持ちばかり押し付けてしまい相手を思いやれなかった、ありのままの相手を受け入れてあげられなかったなど…。 未熟な自分に嫌気がさし、相手をすまなく思う気持ちでいっぱいです) 彼と別れて、自分がからっぽの人間であることに気づきました。 最近は、友達と遊んだり、家族との時間をもったり、 趣味の時間を大切にして、充実した時間を過ごしています。 今まで彼氏の都合ばかり気にしていたので、 これからは自分のために生きようと思いました。 でも、ふと漠然とした淋しさを感じることがあります。 今まで淋しいときは彼氏に頼っていましたが、 これからは自分の心のすき間は自分で埋めなくてはいけないと思いました。 友達や家族に愚痴ることもありますが、いつもそれでは相手が疲れてしまいますし…。 好きな歌を聴いたり、スッキリするまで泣いたりして気分転換をするようにしています。皆さんはこんなときどうしていますか? 小さなことから少しずつ自分を変えて、強くなりたいと思います。 どうすれば、しっかりした「自分」をつくれるのでしょうか? 今考えられるのは ・仕事に打ち込む ・趣味のサークルに通う などですが、このような表面的なことだけではダメでしょうか?