mana817のプロフィール

@mana817 mana817
ありがとう数8
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2006/11/21
  • 別れた旦那が自殺しました。

    離婚して6年になります。 今朝共通の友人から連絡があり、昨日元旦那が亡くなったと知らされました。 あまりに突然だったので(旦那の)携帯に電話してみました。 再婚してたらしく、奥様から自殺だったとお聞きしました。 私との結婚生活の間でも未遂が2度程あったのでもしやと思っていました。 問題は8歳になる娘にどう伝えるかです。 物心付いた頃に離婚したので、娘は父親の顔を知りません。 小学校に上がる時はじめて、私のお父さんは何処にいるの? と聞かれたので、遠くでお仕事してるから大きくなったら会いに行こうね 言っていました。 奥様は線香だけでもあげてやって下さいとおっしゃってます。 明日は無理なので今日お通夜に行こうかと思っていますが、 娘も連れて行った方が良いのでしょうか? 娘にとっては実父との最後の別れになると思うと迷います。 でも理由が理由だし… 時間が迫って来てどうすればいいか分からなくなってきました。

  • 魚の目

    魚の目がかかとの内側にできました。芯だけ爪切りで引っかけて抜き取れたのですが周りの固いところが直径1.5センチ位残ったままです。 芯よりもこの周りの固いところが内側を圧迫して痛いのでやすり?でけずるのですが芯だけは穴があいて普通のお肉に薄皮がはっている状態のため、削り取るとクレーター部分からかなりの量出血してしまいますし、平に削るとクレーターの生肉?部分がいたくてかないません。しかしほっておくとクレーターに芯はできないまま周囲だけ成長してかたくなり痛いのです。うお・たこの目をとるシールを貼っていますが、ぼろりとはとれませんし、クレーターに薬剤がしみていたいです。芯ができるまでがまんしてからシールを貼って除去する方がよいのでしょうか?とにかく周囲の盛り上がった場所が内側(皮の下という意味です)にあたり歩くのが痛くて困っています。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 恋人を大事に出来ません

    私は26歳の♀(会社員)です。 昔から、短気なほうで、自分の思う様にならなかったりすると、すぐ感情的になり、勢いにまかせて、相手を罵ったり、責め立てたりしてしまうところがあり、以前つきあっていた彼とも、この性格が原因で、会う度に喧嘩ばかりで、うまくいきませんでした。 今、半年つきあっている彼(30歳)がいて、とても誠実で優しく、 「大事にしたい」と思っているのにもかかわらず、また私は同じ事を繰り返してしまっています。 会う度に、些細な事で不機嫌になり、なだめる彼に八つ当たりしたり、 この前は、自分の思う様にならない事があり、イライラして、 彼の部屋のテーブルの上にある物を手当たり次第床に投げつけてしまいました。 また、少しでも彼の手際が悪かったりしただけで、バカにしたり、 わざと怒らせる様なトゲのある言い方をしてしまいます。 なので、彼はいつも私と喧嘩にならない様に折れてくれているのに、 私がデートの雰囲気をいつも台無しにしてしまい、 彼に嫌な思いをさせてしまいます。 彼は、優しくて思いやりがあるのに、私はいつも自己中心的で、彼だけにではなく、彼以外の人にも、思いやりを持てません。 普通に優しい両親のもとで、普通に育ったのに、なんでこんなに冷たい人間なんだろうと自分でも思います。 こういう自分では、彼に悪いと思うので、別れを考えたりもするのですが、彼の事は好きなので、別れたくありません。 彼が私をとても大事にしてくれるので、同じ様に大事にしたいと思うのですが、心とは裏腹な事ばかり言ってしまいます。 優しくなるには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 卵巣腫瘍の手術・・・

    5年前、第1子妊娠時に6cmほどの卵巣腫瘍がみつかりましたがそのまま出産、MRI検査の結果は良性ということで様子を見ながら手術をしようと思っていたところ、そのまま第2子を妊娠し出産、現在に至っています。その間腫瘍の大きさは変わってないようです。  茎捻転を起こしやすい大きさということで手術を勧められていますが、一度も痛みやだるさどころか鈍痛すら感じたこともなく元気なのですがわざわざ手術することによって皆さんがおっしゃっている術後の癒着、ホルモンバランスの崩れによる心身不安定などを引き起こすのではと思うと小さい子供達を抱え思いとどまってしまいます。 緊急手術をするよりいいとは思うのですが、この5年間水泳も思い切りやっていましたが茎捻転を起こさなかったのはラッキーだったということなのでしょうか・・ 卵巣腫瘍の手術自体、自覚症状がないまま手術するのがあたりまえなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • uitonoe
    • 病気
    • 回答数4
  • このような相談は、いけないですか・・・?

    初めて投稿します。私には、付き合っている彼がいます。しかし、彼には奥さんと子供がいます。今、本気で好きになってしまってお別れするべきか悩んでいます。彼は、軽々しく別れて一緒になろう!とは言いません。家庭を壊したくない。そう思っていましたが、やはり好きな人と一緒にいたい。そう思ってしまいます。いけないのは、わかっています。だけど、奥さんよりも私のことを愛してる。その言葉を信じてる私は、最低なことをしているんですよね。どうすればいいのかわかりません。誰かを好きでいる自分が好き!なのかと思いました。でも、彼のことを、一人の男性として好きなんだって思いました。このような不純な内容ですみません。どなたか、アドバイスいただけたら・・・と思います。