• ベストアンサー

両親への挨拶後のお礼状

いつもお世話になっております。 今週の日曜にカレの両親に「結婚の挨拶」をします。ブライダルフェアなののサイトを見ていましたら「両親への挨拶後のお礼状は忘れずに」と記載されてるサイトを見つけました。 カレの両親には何度か会っています。 最近会うたびに「結婚はまだか?」と聞かれるので結婚する事は賛成と思います。 この場合どのような内容で「お礼状」を書けば良いのでしょうか?? また挨拶の時の注意などありますか?? ※服装はモノクロ柄のワンピースにしようと思ってるのですがブーツでも構わないものでしょうか??絶対!パンプスでしょうか?? ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。昨年結婚した者(女)です。 ご結婚されるとのこと、おめでとうございます。 挨拶後のお礼状…私は出しませんでした。。。 特にそれを指摘されることもなく(笑)、義父母とも仲良くやっています。 今週の日曜日でしたら、終わればもうすぐ新年ですので年賀状を出してはいかがでしょうか? (喪中でなければ…ですが。) 普通どおり「明けましておめでとうございます」から始め、 年末のお忙しい時期にお時間を頂いてありがとうございました 結婚を認めてくださってありがとうございます 不束者ですが、末永くよろしくお願いします というような内容で書けばいいのではないでしょうか? 何度かお会いしているなら堅苦しいお決まりの言葉よりも 飾らない言葉の方がうれしいと思いますよ! それから、御挨拶はお宅に伺うんですよね? ブーツは避けた方がいいと思います。 脱ぎ履きするときに、どうしても美しくなりませんので 絶対とは言いませんが、パンプスの方がいいですよ。 少しでもご参考になれば幸いです。 末永く、お幸せに♪

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すごく参考になりました!!!!日曜に行ってからお礼状は書いてないのですがHARUKOさんの言うとおり「年賀状」を書きたいと思います!! 年始にも挨拶に伺う予定なのですが・・・大丈夫ですよね・・・?? 本当にありがとうございます!!! HARUKOさんも末永く,お幸せに☆