• ベストアンサー

ボクシング用語

ボクシングの判定の際、3対0の判定になった場合、リングアナウンサーが『以上、3対0のスリー○○○○○』といいますが、何と言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedor1234
回答No.1

「ユナイマスデシジョン」ではないでしょうか? 3-0の場合はユナイマスデシジョンで2-1等の場合はスプリットディシジョンです

okku0421
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#30758
noname#30758
回答No.2

ユナニマスディシジョンだと思います。だいたい「3-0のユナニマスディシジョンをもちまして、勝者○○」と言っているはずです。ユナニマスはunanimousで「満場一致」といった意味です。 2-0だとマジョリティディシジョン(マジョリティは「過半数」)、2-1だとNo1さんの言うようにスプリットディシジョンといいます。 1-0、0-0はドローですね。

okku0421
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!