• ベストアンサー

ボクシングの選手入場

ボクシングは最近ずっと見ていませんでした。 昨日の試合はちょっと見ました。 チャンピオンが先にリングに上って、挑戦者を待つというのは、ボクシング界のマナーですか? 普通は逆のような気がするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.2

あー勘違いしている人多いですが、昨日の亀田の対戦相手は"チャンピオンではありません”。 元チャンピオンがベルトを返上したため1位である対戦相手と2位の亀田でタイトル争いが行われたのが昨日の試合です。 ですからどちらが優劣とかはほぼ関係ありません。 ですが亀田サイドが興行権勝ち取って日本で開催しましたら、”亀田ホーム試合”ではあります。 なので亀田の方が後から入場ということになりました、ってのが真相です。

erkserve
質問者

お礼

なるほど、「亀田ホーム」なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taretyan
回答No.1

勘違いされてる方も多いみたいですが、昨日のタイトルマッチはどちらもチャンピオンではありません。1位と2位のボクサーで空位のチャンピオンを決めただけです。1位=チャンピオンではないのです。

erkserve
質問者

お礼

すいません。お礼と補足を間違えて書き込みました。 ありがとうございました。

erkserve
質問者

補足

そうだったんですか。しりませんでした。ありがとうございました。