• ベストアンサー

シリコンシールカートリッジ先端の硬化防止

雨漏れ修理等に使うコーキング(充填)材で、シリコンシールのカートリッジをガンにはめ込んで使っています。 数日間使わないでいると、先端のノズル部分が固まってしまいます。 その都度、ノズルのネジ部分から外して、細い棒等で突っついて除去して使います。 固まらない良い方法がありましたら、お教えて下さい。 よろしくお願いします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1
bonzin
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。過去ログもあったのですね。この回答で満足しております。