弥生販売管理2000PROについて

このQ&Aのポイント
  • 弥生販売管理2000PROをXP上で動かすことは可能か
  • 古いPCから弥生販売管理をアンインストールすることは違法か
  • 弥生販売管理を使っている方に質問
回答を見る
  • ベストアンサー

弥生販売管理2000PROについて

いつもお世話になっておりますm(_ _)m 会社のPC(WIN98)が古くなったので、XPを入れました。 古いほうで「弥生販売管理2000PRO」を使っていたのですが、XPの方に移行しようと考えています。年間サポートはしておらず、「2000」のままです。 さて、ここでお尋ねです。 1.「2000PRO」はXP上で動くのでしょうか?不確かなままインストールして不具合が生じると困ると思い、お尋ねします。 2.古い方のPCからは一応、「弥生販売管理」をアンインストールしようと思いますが、これでもやはり“違法行為”になるのでしょうか? つまり、買い換えに伴うソフトの移行・・・と手前勝手に解釈したいのですが、どうなんでしょう?たしか、PCの乗り換えに伴うインストールは許されているように聞いたことがあります。 実際に「弥生」を使っている方は多いと思いますので、そのあたりのことをどうかご教示願いたく、質問させていただきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.1

http://www.yayoi-kk.co.jp/news/os_supoort01.html これによるとXPには対応していません。 バージョンアップへのリンクもあります。

prairie-gentian
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございましたm(_ _)m >これによるとXPには対応していません そうですね。 >バージョンアップへのリンクもあります これで行くしかないでしょうね。最新版を買うよりは安く付くでしょうから・・・。 ネットでもすこし調べたらわかることなのに、ズボラしてしまい、お手数をおかけしました。ありがとうございましたm(_ _)m