• ベストアンサー

沖縄すずめうりの栽培法

沖縄すずめうりの実(種)を入手しました。来年収穫したいとおもいますが、正確な学名がわからないので栽培方がわかりません。ブログレベルの情報は少しありましたが...。どなたか、学名、栽培法、沖縄すずめうりに関する書籍などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

Bryonopsis laciniosa 栽培は簡単です。春に種をまけば勝手に育ちます。 植物の検索をする時にはオキナワスズメウリなどのようにすべてカタカナで検索してみてください。カタカナで書くのが正式ですので情報が多く得られます。

LOTUSFISH
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 早速カタカナで検索してみました。いろいろな情報が得られました。 来年の種まきが楽しみです。 お礼が遅れ失礼しました。