• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気について・以前にも相談しましたが・・)

浮気について・以前にも相談しましたが・・

このQ&Aのポイント
  • 嘘と裏切りで主人を苦しめた浮気の過去。再出発を望むが主人の理解を得られず。
  • 自分の甘さと改心を反省し、主人への誠意を示すが、主人の心は変わらず。
  • 主人へ真実を伝えても嫌われ、嘘をついてしまう。自省し、主人に伝わる方法を模索。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

以前の質問は私は知らないのですが あなたが気持ちの上で浮気をしていたわけですね それで信頼関係のなくなった夫婦仲を修復したいと 難しいかもしれない やはりご主人さんは裏切られた気持ちが強いでしょうし ひょっとすると気持ちの上では離婚しても良いとか思ってるのかもしれないです。 ただ、お子さんや何らかの理由で踏みとどまっているのか あるいはそこまでの気持ちはないのか どちらにしても一度失った信用は中々取り戻せないと思います。 また、ご主人さんの言った言葉が気になります。 >私が全然わかっていない、気持ちがない やはりあなたがご主人さんと気持ちが通じ合っていないのではないでしょうか? そこが大きいと思います。

noyom
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます 申し訳ありませんが、とても、パソコン初心者で、リンクの仕方などわかりません。了承ください。 正直、私も主人がどうしたいのか、どういってほしいのか、わからない状態です。 しかし、主人は離婚はしたくない、でも、今は、生活がおもしろくな言っています 喧嘩もひどく、でも、皆さんに言われてそう簡単なものではないと、言い聞かせていますが・・ うまくいかず、やりきれない気持ちになってしまいます 気持ちが相手にあったのは否定できません 肉体的よりそっちのほうが嫌だ、とも言っていました でも、私は本当に後悔しています とても難しくどうしたらと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.15

ANO.10です。 >反省の態度で頑張ってくれている、そう感じるのはなぜですか? 私に対する愛情をもってくれていると、少しづつですが私が感じられるようになってきたので。 >それは、私とは違うがんばりなのでしょうか? noyomさんの頑張りが、どういう事をされたのかわからないのでなんとも言えないですが、その場しのぎの言葉ではなく、本心で「愛してる」って気持ちをぶつけることですかねぇ。 >あなたが疑ったり、辛い思いをしているとき、彼はどうしてくれますか? 私は機嫌が悪くなると話さなくなるので、彼はすぐに気づきます。 どうして機嫌が悪いのか聞いてくるので、感情的にならないように不安な気持ちを伝えたり、言葉の足りなかったところを指摘したり、冷静に話しあいます。 あとは、スキンシップです。 抱きしめられるのが好きなので、こちらからひっついていったり、むこうが甘えてきたときは受け入れてあげたりしています。 ただ、noyomさんの場合、甘えていっても、旦那さんが受け入れられる気持ちでいらっしゃらないと上手くいかないと思うので、タイミングが難しいかも。 旦那さんの機嫌のいい時に、手を触ることから初められたらいかがでしょうか。 乱文ですが、参考になればいいのですが。

noyom
質問者

お礼

当分サイトを開く時間も余裕もなく主人が早くに休みに入ってしまい 気になりながらも開けませんでした ごめんなさい なかなかうまくいきませんが、<楽なほうに逃げてしまって> 都合の良いようなかんがえかたをしてしまって、 でも頑張ってみます 自分が変われるように 確かに私は あたらず触らずとしてきました 辛くなったとき皆さんの回答を読みます 自分のことしか考えられなくなったとき又回答を読みます 本当にありがとうございました 沢山の失礼をお許しください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.14

質問文からも、なんとなーく人柄が見えてくるってことありませんか? 質問者様は、 「リンクを貼って欲しい」という要望に対して→「初心者なので分からない」 「前の質問は締め切らないと」という忠告に対して→「無視」 そういう、相手に対しての誠意がイマイチ見えないというか、真剣さが足りないというか… 「早いとこ主人に許してもらいたいっす!なんかうまい言葉ないっすか??」っていう軽さを感じます。 他の回答者様もおっしゃってますが、話し合いで解決する問題じゃないと思います。 「反省して変わった自分」を毎日の生活の中でご主人に見せていくしかないんじゃないですか? いい回答たくさん付いてるのに、お礼が飛ばし飛ばしでもったいないなぁと思っちゃいましたよ。

noyom
質問者

お礼

お礼に関しては本当に飛ばし飛ばしで、申し訳ありません 一回打ち込むのにとても時間がかかること、昼間は仕事していること、 夕方前には主人が帰ってくることもあり、気になりながらなかなできませんでした ごめんなさい 皆さんの意見、自分は同情を買おうと思っていたのかもしれません がんばってるよ、もういいんじゃない、なんて言葉を・・・ けれど、一生懸命何とか道が開けるように意見を自分の辛い経験を話してアドバイスくれた方など、自分に新しい気持ちを与えてくれました 離婚すれば・・・と、言う意見はなく、がんばってとか、仲良くねとか 本当にありがとうございます 人柄が見えてくる、本当にそのとおりかも 皆さんごめんなさい 態度を一貫する やってみます 時間がかかっても くじけそうなときまた、何度も何度も、皆さんの意見を読んで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.13

前回も回答しました。 結局、ご質問者様は変わると言われても、変わることは出来ていないと思います。 言動や態度がコロコロ変われば、当然、誠意なんてないようにご主人には見えますし、気持ちを改めたつもりでも 全く改める気持ちがないと思われますよ。 それ以上に、たった数週間で変化があるなんて、むしのいい話はないと思ってください。 まずは一貫して同じことを言い続けるしかありません。 それも嘘ではなく、本心、本当のことをです。それが誠意だと思います。 それを何ヶ月も言い続け、態度で表すことでご主人もまた信じても大丈夫だろうか、くらいに思えるようになりますよ。 今、私自身、その状態にあります。 夫は浮気、とまでは行かないとは思いますが、それでも裏切られた気持ちを持たせたことに対して夫は謝り続けています。 責めることはなくなりましたが、まだ信じきれていない部分は多分にあります。 そこを埋める努力を今 夫はしてくれているんです。 何を言われたから気持ちが変わるわけではありません。 当初、夫もご質問者様同様、態度や言葉がコロコロ変わっていました。 ですから責めつつも少し信用してみてもいいかな?と思えたところで、再度谷底へ突き落とされる感じでした。 何度も何度も落とされると、どんどんその穴は暗く深くなります。 夫もそれに気付いたようで、態度も言葉も一環してくるようになりました。 それから数ヶ月後ですよ。徐々にいい方向に向かったのって。 まだご主人は谷底にいます。それも結構深いと思います。 そしてそこへ手を差し伸べ、引き上げることが出来るのはご質問者様だけなんです。 少しでも余所見(嘘やごまかし)や誠意がなくなると またすぐ手が届かなくなります。 どれだけご質問者様が本気になってご主人と接することが出来るかによってご主人の態度や言動も変化するんです。 本気でやり直そうとお思いでしたら、精一杯の誠意でご主人に接してください。 くじける余裕なんてないですよ。 その少しの怠け心が ご主人には誠意がないように思えるんです。 それ相応の覚悟と時間が必要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gzkwys
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

私は現在妻以外に定期的に会っている女性がいます。 当然妻にはばれていないですが自分としても何があっても隠し通す気でいます。 浮気、裏切り行為と言うのはしている自分が言うのもなんですがするべき事ではないですし、相手に対して一方的に悪いことしているわけですね。 で、自分の考えとしては浮気はするのなら死ぬまで自分で隠し通して良心の呵責にも一人で耐えるものだと思います。 そして、ひとたびばれてしまえば相手の気が済む形でしか償う方法はないと思います。 たとえそれが離婚という形にしろ、気が済むまで毎日の愚痴であったにしろ。 また、浮気したことを悔いて自分から懺悔して謝る人もいるかもしれませんが、私としてはその行為は自分の良心の呵責をパートナーが望んでもいないのに無理やり背負わせる行為に思えます。 結局ご主人はあなたが何をどう弁明しても愚痴と言うか文句というか、とにかく気に食わないのだと思います。 それに耐えることが償いであるわけですし、失いたくない相手ならただ耐えるしかないでしょう。 どうしたら伝わるかでなくて伝わるまで伝えるしか方法はないと思います。 具体的にいつ伝わるかはご主人がどんな人かによってかわるでしょう。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanko000
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.11

他の回答者の方もおっしゃっていますが、 すぐに誤って許してもらえる問題ではない事、一度失った信頼は、あなたの地道な努力によってでしか取り戻せないこと。 これを忘れてはいけないと思います。1~2週間で信用しろって言う方が無理です。 要は、思いやりだと思います。 相手の立場に立って、浮気された人は、どうしたら安心して自分と離れた時間、仕事に集中できるのか・・・。 いつも相手の立場に立って想像することが大切だと思います。 きっと、ご主人は仕事中も「男と会ってるのではないか・・・」などと不安になる時があるはずです。あなたより数倍辛い思いをしながら苦しみながら今生活しているという事を忘れてはいけないと思います。 旦那さんにとって一生消えることの無い心の傷なのですから。 そんな事、できないというのであれば、別れた方がお互いのためかもしれません。でも質問文を見る限り、反省はされていると感じますので頑張って信頼を取り戻し、長くかかるかもしれませんが笑顔のある夫婦に戻っていただきたいです。 今が頑張りどころですよ!

noyom
質問者

お礼

沢山の返信ありがとうございました マニュアルなんてないということ、行動あるのみ・・・ やってしまうことはとても簡単でしたが、正直、そのつけと言ったら 言葉は悪いですが、本当に簡単に元通りになると思っていたんです いつになったらと考えることは止めようと思います そう思うと、まだ許してくれないと、自分も追い詰められていくから・・・ DVもひどい喧嘩もそのことがあってからなんです くじけてしまうこともあるかもしれませんが、今の私は、離婚したくはない、それならと、がんばってみます。 以前の質問にお答えいただいた方、自分の経験を話してくれた方、 励ましてくれた方、皆さんほんとうにありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

>浮気をした、好きだったと認めるとそんな女は嫌だといわれ、違ったんだといえば、まだ嘘をつく、ごまかすと、責められます →あなたの心がコロコロ変わるのが一番信用できないんじゃないですか? 「好きだった」とか「違った」とか、真逆のことを言われたら、あなたの言葉がすべてうそ・言い訳に聞こえます。 自分の言葉に責任を持ちましょうよ。じゃないといつまでたっても旦那さんには伝わりません。 本当のことだけを話す、これが反省の一番の態度じゃないんですか? 旦那さんの反応で言葉をコロコロ変える、誠意がなさすぎますよ。 自分に甘い・誠意がない…まだ反省すべき直すべき点が多いのではないですか? 前回の質問から1週間…、1週間で変わると思ってるとしたら甘すぎますよ。 1年でも2年でも、きちんと謝って許してもらえるまで誠心誠意尽くすくらいの気持ちがないと辛いですよ。 そんな1週間や1ヶ月やそこらであっさり許そうと思ってもらうほうが間違っています。 前よりは改善されているのかもしれないですが、もっと自分に厳しくしないと無理だと思います。 自分が一番かわいいから、これ以上自分への負担は…というのであれば、離婚しかないと思いますが 旦那さんとなんとしてもやり直したい気があるなら、10年かかってでも20年かかってでも きちんと誠意を見せるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.9

はじめまして。 noyomさんが、旦那さんを一番愛している前提でお答えしますね。 私は女性ですが、noyomさんと逆の立場になった事がありますので、旦那さんの立場からですが。 まず、noyomさんも辛い心境でいらっしゃるかと思いますが、旦那さんも苦しんでいることをわかってあげてください。 自分が心から愛していた相手が、一時的でも自分以外の他人を愛していた事実。 なかなか心から消えるものではありません。 旦那さんが、その事を知られてからどれだけ時間が経っているかわかりませんが、あなたの気持ちが伝わるにはかなり時間がかかると思ってください。 noyomさんを信じようと思っていても、ふとしたことがきっかけになって、傷ついた時の思い出が頭をよぎるんです。 何か言葉をもらっても、いくら態度で示されても、相手を信じられない時には、本心ではないように感じとります。 ですから、受け取り側の旦那さんの気持ちが変わらないと、noyomさんの気持ちは本心と受け取れないと思います。 事実、裏切られた私がそうですから。 すぐに許してもらって、解決できる問題ではない事、一度失った信頼と愛情は、すぐに回復しない事を肝に銘じてください。 言葉は悪いですが、今はnoyomさんの無期限お試し期間のようなものなんです。 毎日、離婚しようか、結婚を続けていこうか、悩んでいると思います。 その旦那さん心を変えるには、どんなに疑われたり、なじられても、自分の心に正直に、「愛してるのは旦那さんだけ」だと、言葉や態度で示してあげてください。 とても時間がかかると思います。 今まで、二人で過ごした時間以上に、長い時間が必要になると思います。 うちの彼氏も、反省してから半年以上経ちますが、まだ頑張ってくれてます。 noyomさんの頑張りにかかっています。 お二人の仲が、うまくいきますように・・・。

noyom
質問者

お礼

反省の態度で頑張ってくれている、そう感じるのはなぜですか? それは、私とは違うがんばりなのでしょうか? あなたが疑ったり、辛い思いをしているとき、彼はどうしてくれますか? どうしてほしいですか? もし、話していただけるなら、少しでも良いので聞かせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.8

訂正(ANo.2) >あんた自身が→あなた自身が 打ち間違いましたすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.7

補足(ANo.2) 前回の質問内容を拝見しました。 まず、わかってほしいのは原因を作ったのは誰かです。 これはあなた自身です。 それによって暴力を振るってしまったご主人も悪いです。 ですが順番があります。 この場合はまずあなたがやった事です。 もしご主人さんが浮気をしていたらどうですか? 普通の奥さんなら怒り狂うと思います。 こちらでも多くの質問を見てきましたが、浮気の問題もありました。 もしご主人さんが他の女性を好きになってしまっていたら つまり逆であったならどんな気持ちでしょう それを感じ取るのが先だと思います。 つまりあなた自身の反省ですね 続いてご主人さんの暴力に関してですが、これも問題があります。 例え浮気が原因でも女性相手に殴る蹴るはさすがに問題があると思います。 ですがこちらは二の次と言った感じを受けます。 あんた自身が本当にご主人さんとやり直したいのか また、ご主人さんもやり直せる見込みがあるのか このへんが問題のような気がします。 普通ならここまで来ると離婚になるケースが多いと思うのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.6

>主人は私にどう手ほしいのか、何を言ってもらいたいのでしょうか このように考えている段階では難しいと思います。 言葉さえ選べば、夫の気に入るようにさえすれば・・・ これでは無理だと思います。 ご主人の顔色ばかりうかがっているから『ぎこちなく』なっているんじゃないですか? あなたが心で強く思っていることは自然に言葉や行動に反映されると思います。 今は『許してほしい』という気持ち『だけ』しかないように感じます。 「別に体の関係になったわけじゃないんだけら もう許してくれたっていいじゃん」 って思ってませんか? ご主人にそれが伝わっているのではないでしょうか? 『本当に申し訳ないことをした』そう思っているのなら 『許して』とは思わないとおもいますよ。 『許されないことをした。許されなくてもいい。これから主人のためにも 自分のためにも二度と同じ過ちは繰り返さない。 いつかまた ふたりで笑い合えるように主人を愛していこう。』 このように本心で思っていなければダメなんじゃないですか? 自分の立場を守ることだけに必死になっているうちは 許してもらえないし ご主人をもっと怒らせるだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談相手について

    何かですごく悩んでいるとき、友人などに相談をすると思いますが、男性(既婚者)が女性に相談するのは普通でしょうか?私(女です)なら同姓である女の友人に相談しますが、主人は悩むと男性でなく女性に相談している様子。夜中にも長時間の電話をしているので、いくら浮気ではないといっても気になります。(本人は浮気ではないと言っているし、これは嘘ではないようです)でも、浮気でなくても他の女性と・・・と思うとやはり嬉しくないのですが、主人に問い詰めても無視されるだけだし、我慢するしかないのでしょうか。

  • 浮気。こんな男性は多いですか?

    浮気。こんな男性は多いですか? 4年近く付き合っていた彼氏(30代)が、仕事が忙しいと言いながら他の女と遊んでいました。会社の女の子でした。もしかしたらその女が本命になり、私が浮気相手になっていたのかもしれません。 他の女の気配を感じるようになり始めて、挙句の果てには「仕事が忙しい、余裕がないから待っていて欲しい」など言われて、不安になりながらも、馬鹿なので信じて待っていました。そんなに仕事が大変なんだと心配までしていました。 そんな私に普通の顔して嘘ついて、裏では女とよろしくやっていた彼氏の神経が信じられません。バレバレの嘘をついて「お前だけだよ」って嘘を言っていた彼氏も理解できません。 私には、自分を信じている人に対して嘘をついたり騙したりするなんて罪悪感で無理だからです… 信じていた私も馬鹿だったので自業自得ですが、何回思い出してもやっぱり悲しいです。もう別れているので早く忘れるべきですが、男性を信じる事が怖いんです。 たまたま元彼だけ?こんな男性は多いですか? 今後男性から嘘をつかれないためにはどうしたら良いですか。

  • 浮気相談

    彼女の浮気が原因で別れました。非常に寂しくて辛い気持ちが続いています。 先日彼女が自分に黙って合コンに行く話を知人から聞き問い詰めて言い合いになりました。しかし彼女は後から自分に伝えるつもりだったと言いました。その時は別れる事なく解決したはずだったんですがその後も彼女は自分に何か内緒にしてそうだったので携帯をみてしまいました。そしたら別の男性(彼女はスナックでバイトしててそこのお客のバツイチで子供がいる男)とすでに肉体関係をもっていました。問い詰めたらまず彼女が携帯見た事に対して逆ギレして来ました。信用失ったと言われました。正直納得いきません。結局自分がふられましたが、事実をありのまま話させました。 彼女とは学校で同じグループで、この事をまわりの友達に相談したら、なんと彼女はまわりの友達に浮気したことをペラペラ喋っていたそうです。その時自分はまわりも含めて人間不信になりました。確かに事実を本人に言えるはずないのはわかっていますが辛かったです。 友達は親身になって相談にのってくれました。そこでまた発覚したのですが彼女から聞いた話しと友達が聞いてた内容が全然違うのです。自分は嘘をつかれていました。それもありえません。その事を彼女に問いただしたら傷つけるのがいやだったからと言われました。それに対して文句を言っているうちに付き合ってる間の喧嘩のことやらを言われ、少しは自分にも非があると思わないの?って浮気を正当化されました。納得いかないまま学校では気まずい状況です。しかし彼女は何もなかったかのようにグループの 友達ともワイワイしています。友達が彼女と楽しそうに喋ってるのも我慢できないくらいつらいです。しかもその後も例の男と会っているようです。 今はとても傷が深くて立ち直れません。学校で疎外感を味わうのもつらいです。 時間がたつにつれ楽にはなるのですが正直どうやって進んでいけばいいかわかりません。 未練なのかわかりませんが彼女が憎くて仕方ないです。ドン底まで落ち今後はどうやって進めばいいでしょうか‥彼女は刺激を求めるタイプでかつ寂しがりやです。上手くいってないと元彼の時も他の男と肉体関係もってました。こんなタイプの女は一生こういうものなのですか?何を言ってもムダなのですか? 失恋からの立ち直り方や、彼女に認めさせる方法などアドバイスよろしくお願いします。

  • 以前、主人の浮気のことで相談させていただいたものです。

    以前、主人の浮気のことで相談させていただいたものです。 詳しくはこちらを見ていただけたらよいかと思います。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5804695.html 一度は信じてがんばっていこうと決めたのですが、今またすべてが信じられなくなっています。 以前のように名前こそ出てきませんが、ケータイのワード予測に、会いたい、という文字が見られました。 それだけでまだ続いていると思ってしまう私もどうかしているのだとは思うのですが、 気持ちがおさえられません。 子供やものにあたるようになり、投げ散らかしたあと始末をしながら、惨めな気持ちになる毎日です。 もし主人にこういう状態になっているのだと伝えたところで、 頭おかしいんちゃうか、そんなに俺との結婚生活がしんどいんなら別れた方がいいやろ、 という返事が返ってくるのは目に見えています。(今までに言われたことがありますので) 打ち明けることも出来ず、気持ちも晴れぬまま、八方ふさがりの状態です。 よくこのサイトで、男性と女性の脳は違って、考え方も感じ方も違うという意見に出会います。 そうすれば、この私の気持ちを主人に理解してもらうにはどうすればいいのでしょうか。 お返事お待ちしています。

  • やはり浮気でしょうか?

    先ほど間違って別のカテゴリーに質問してしまい申し訳ありません。 本題でが、以前主人のメル友について相談させて頂いた者です。 主人の浮気疑惑から(本人は、会ってないし肉体関係もなしと言っていました)半年ほど経ちましたが、私自身、子供の入院や仕事と忙しく、主人の事は気に掛けておりませんでした。 先日、悪いと思いながら携帯のチェックをしようと携帯を開けると、なんとロックが掛かっていました。 今まで主人は、ロックなんか掛かっていなかったのに。 これは絶対に・・・と思うのは私だけでしょうか? 毎日、気持ちが落ち込んで、ついつい主人に冷たい態度を取ってしまいます。 皆様、旦那様が携帯にロックを急に掛けたら、どのように感じますか? 私自身、知らん顔をしていれば、いいのでしょうか? だだのメル友なら、まだマシなのですが、ロックを掛けた時点でこれはメル友じゃなく浮気か本気かと感じてしまいます。 後、相手に対して浮気か本気なのかの見極め等を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 浮気について

    私が過去に付き合った男性も前の主人も、浮気をする人でした。今の主人も、やはりそうです。 前の主人は、浮気や嘘ばかりつくので何もかも信じられなくなり、私から離婚を申し出て別れました。浮気を繰り返していたのに、なかなか別れてくれませんでした。 今の主人も、別れる気はまったくないそうです。でも、目を光らせていなかったり自由になるお金を持っていれば、浮気をすると思います。 そこでお聞きしたいのですが、別れる気もなく気持ちがあるのに、なぜ他の女性を求めるのでしょうか? 男はそういうものだと世間で聞きますが、すべての男性がそうではありませんよね? 私は、浮気をしない人は必ずいると信じたいです。 浮気をしない人と信じて結婚したのですが、私が結局そういう人を選んでしまうのでしょうか? 男性の方は、自分は浮気を絶対しないと言い切れ、女性の方は、自分の旦那は絶対に浮気をしないと言い切れる方、いらっしゃいますか? 正直、今も離婚を考えています。口では『好きだよ』とか『私しかいない』と言っておきながら、浮気をする人は、もう懲り懲りなんです。 答えれる部分でかまいませんので、回答をお願いいたします。

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 女の浮気は許せない?

    よく、男性は女の浮気は許せないと聞きます。 浮気がばれたとき、許す女性は結構多いと思うんですが、男性はどうなんでしょう? というのも、去年旦那が浮気をしました。 ばれてからも開き直って、謝るどころか「彼女と別れたくない」とまで言われました。 でも離婚する気もないと勝手なことを言っていました。新婚3ヶ月のときです。  私も離婚したくなかったので、彼女と別れるように言い続けましたが、別れないまま3ヶ月がたち、旦那との関係もどんどん悪くなりました。 「浮気をやめないんだったら私も浮気するよ」って言ったら「勝手にすれば」と言われとても腹が立ち、また、もう寂しくて辛くてしょうがなく、ネットで知り合った人と浮気をしました。 旦那へのあてつけもあったので、デートの日はわざと気合を入れて出かけたので、旦那もすぐに気づいたみたいです。 後日、「彼女とは別れた。私が他の男性とデートしたのを知って夜も眠れないくらいショックで、やっと気持ちがわかった」と言いました。 そして、肉体関係があったのか?と聞かれましたが、なかったと嘘をつきました。 信じたのかわかりませんが、「もしHしてたら許せた?」と聞くと、「許せなかった」といいしまた。 自分は3ヶ月ずっと浮気を続けていたのに、私が1度浮気しただけでも許せないなんて勝手だなぁと思うのですが、男性ってそんなものですか? ちなみに、私は一生、本当は肉体関係があったことを隠すつもりですが、どう思いますか? 長々と書いてしまいましたが、これから夫婦関係を修復したいと思っています。男心?を少しでも理解できればと思います。よろしくお願いします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 浮気(深刻)をやめさせるには?

    以前こちらで1360175で質問させていただいたものです。 浮気が深刻に進展してしまってほとほと困っています。私は離婚するなんて一言も言ってないのに浮気相手の彼女(旦那もち)にはお嫁さんにおいでなんてメールで言って彼女の方も「うん、がんばるね」なんて言ってるんです。毎日毎日主人はすごい距離を彼女に会いに行ってます。 うちには娘もいるので離婚はしたくないんです。 彼女と主人の付き合い初めから知っているのに主人に離婚を言われてしまったために止める事も出来なくってほんとに悔しいです。主人は彼女にマリッジリングを送ったりいろいろ送っています。彼女はもともと飲み屋の水商売の女性だったんですが主人が嫌がってたのとみついているらしく今は夜の仕事も定食やに変えたようです、彼女は水商売していたときももう一人入れ込んで営業していた男性ともトラブルが合ったらしく主人と肉体関係をもったあとでその人を切って今は主人と旦那さん、って感じのようです。 彼女は今月末誕生日なのもあってか旅行に行きたいだのと色々メールを送ってきているようです。 彼らのメールを見ると肉体関係についての文章も多くほんとに苦痛です。 浮気(かなりほんきになっているのでしょうか)をやめさせることができる方法をアドバイス頂きたいです。お願いします。