• ベストアンサー

脈はありますか?

ryoku0505の回答

  • ベストアンサー
  • ryoku0505
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

好きなら誘ったほうがいいと思います。 あなたはあなたの好みのやり方で誘って、それに乗ってくれる人があなたに合う人だと思います。 趣味とかも無理に合わせたり気を使ったりしないで、それでも楽しくやってゆけるのが一番です。 自分自身を素直に出して、自分の好きなことを話で聞いてもらうようにしたらいかがでしょうか。聞いてくれないなら合わないということです。 僕は家内と一切趣味、好みも違いますが、お互いに相手の話(それぞれ好きなこと)は尊重して真剣に聞き、一緒に考えるようにしています。趣味は全く違っても心がけでどうにでもなります。

hinata-kageri
質問者

お礼

奥様とはご趣味etc違っていらっしゃるのですね。 >相手の話は尊重して真剣に聞き、一緒に考えるようにしています 既婚の方からのお言葉、大変参考になります。 趣味が一緒だろうが、こういう基本的な所がしっかりしていなければ、人間としてうまくいきっこないですよね。 私は二人では結構素を出せている(と思っている)ので、あまり趣味など気にせず、誘ってみたいと思います。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女は私のことが好きで脈有りますか?

    彼女は私のことが好きで脈有りますか? 私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っている同じスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、ため口でいつも向こうから話かけていたり 毎回会うたびに話しています。 今年のバレンタインの時は、私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をするとはしゃいでいました。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと私の家にあるものを収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 ただいつも、あげるといって一度会わないかというと 突然会えないとかいってきます。 この前、プライベートの話で双方彼氏・彼女の存在の話で 私に「彼女いるでしょ?」って聞いて「2月に別れたばかりだよ」 といって私が逆に「彼氏いる?」と聞くと 即「いるよ」って答えました。そして今後のこともいってきました。 「今度引っ越すときは家財道具全部おいていくけど」 「でもこの先どうなるかわからないし」「そろそろ落ち着きたいし」 彼女が、仕事等でいつも忙しいらしく友達や家にいる時間がほとんどないようです。 「私の部屋の中は汚いよ。整理していないから」 「引越したのは結構前だけど片付けてなくて」 といってきました。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? もうだめと思っています。

  • 男性に質問【好意に気づいてるかどうか】

    20代女性 OLです。 大勢の飲み会で知り合った男性(同年代 会社員)のことが気に入り、 知人を介して連絡先を聞き、食事に誘って2人で会ったのですが、 この地点で、男性は、自分に好意があるって思いますか? 会話の中で、どうして自分が彼を食事に誘ったかという話になったのですが、 知人から彼がすごく仕事のできる人だって聞いて、一度、お話してみたいなと思ったと答えました。 これは真実なんですが、こういう風に聞くと、 恋愛対象として誘ったのではないと受け取るのでしょうか。 私としては、仕事している彼以外にも興味があるのですが、 それが伝わっているのかイマイチわかりません…。 プライベートな話もたくさんしましたし、色々聞かれましたが、 仕事のつながりっていうのが強いのが現状です…。

  • この女性は私に脈ありでしょうか?

    質問させていただきます。 私は、30代男性です。 今気になっている同い年のスポーツクラブのインストラクターの女性がいます。 その女性とは、以前同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、意気があい、 仕事中にメール等をしていました。 メール送ると即メールレスがありました。 その女性は、会社を辞めて、 私が通っているスポーツクラブに入社しました。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも再開しました。 女性はインストラクターを勤めていて、エアロビクス いつも私の要望を取り入れてくれています。 私の誕生日を覚えてくれていたり、ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっています。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 相手も30代後半し、彼氏がいないとは思えないのですが。 今後この女性とつきあることはできるのでしょうか?

  • 「趣味は何ですか?」と聞かれると嫌になりませんか?

    「趣味は何ですか?」と聞かれると嫌になりませんか? 合コンや、会社の付き合いなどで「趣味は何ですか?」と聞かれると嫌になりませんか? 説明するのが面倒臭くないですか? 自分の趣味は音楽なので、「趣味は音楽です」と適当に言っています。 あまり親しくなりたくない人に趣味を聞かれたら「趣味は無いです。」と言っています。 このような考え方はどうかと思いますか? 「趣味は音楽です」と言って「何の音楽が好きですか」という話の流れになって「その音楽知りませんね~」という流れになるのが面倒臭いです。 わざわざ人のプライベートの話を聞いて来ないで欲しいです。プライベートでも関わりたい仲なら良いですが、プライベートのことを話たくない人っていますよね。

  • 脈ありでしょうか?

    美容室のアシスタントの男性に恋してます。 彼とはスポーツの趣味が似ていてとても話が合います。 あと、いつも私がカットしてもらっているときにずっと側にいておしゃべりしてくれます。そして二人きりになったときに(ヘッドスパ)恋の話になり、「スポーツの趣味が合う人と恋愛したい」とか言われました。帰りの際も、このままずっといてください(冗談だと思います(笑))と言われました、、 これは脈はないですかね?

  • 女性と共通点になる可能性が高い趣味は何ですか?

    女性と共通点になる可能性が高い趣味は何だと思いますか? 極端ですが、萌えアニメとかは低いですよね。 やはりスポーツ観戦、舞台鑑賞、音楽ライブ、料理とかでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 脈はありそうですか?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 現在、同じ職場の女性が少し気になっているのですが 現時点で彼女が僕に恋愛感情を持ってどうかを判断して頂きたく、ここで質問しました。 彼女とはあるキッカケで話すようになり、最近では数日に一度のペースでメールをしています。 僕からメールを始めることもありますし、彼女から始まることもあるのですが 主な内容は ・彼女→僕への疑問系でのメール (僕が話題を提供せずとも彼女が積極的に話を広げてくれます。 僕の趣味や、得意なスポーツや普段は誰とどんな所で遊ぶのかなど、とにかく質問してきます。) ・お互いの共通の趣味について (偶然にも好きなアーティストが一緒で、その話でも盛り上がります) などで、恋愛の話もたまにしますが 「最近彼氏ができる気配もしないからげんなりする・・・」と言っていました。 また、メールを切るのはいつも僕からで 僕が終わろうとしなければ永遠に続いてしまいそうな勢いです・・・。 こちらが送った他愛もない内容のメールにも丁寧かつ迅速に(遅くとも1時間以内)返信してくれて メール自体はかなり盛り上がっていますが、部署の関係もあって あまり直接話したことはありません。 一度職場の同僚数人での遊びに誘ったこともあるのですが 「メンバーの中に知らない人がいるから気まずくなりそう」と言って やんわりと断れてしまいました。 (彼女の友達曰く、彼女は意外にも内気な性格なのだそうで 人見知りなども結構するようです。) この一件が引っ掛かっているのですが、このような状況で 脈はあると言えそうでしょうか? また、これからも僕からどんどんアプローチしていくべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 脈ありかなしか

    大学生です。 4月に共通の趣味を通じて知り合った好きな女の子に夕食に誘われ、行きました。 それまではあまり話してなかったので、良い機会でした。 自分は好きな女の子と同じ少人数授業をたまたま取ってます。 食事では少人数授業にいる他の男の人の話をしてました。内容は「○くんって行動が可愛いよね」とか話してました。気になってる人なのかな?って思ってしまいます。 グループラインがあるので、そこでたまにラインするみたいです。 そのラインの内容を自分に見せたりして、教えてました。 こういう風に他の男の人の話をする場合の女性の心理ってどんな感じでしょうか?

  • もう脈はないでしょうか?

    去年の10月に合コンで知り合った女性がいます。 2月までに7度会って、クリスマスにもディズニーランドデートをし、お互いの仕事や家族、趣味など深い話をたくさんして、彼女から兄弟の写真をメールで送ってくれました。 しかし、2月中旬頃に、その女性から気持ちを整理したいのと、4月に大事な試験があるから、それが終わるまで距離を置きたいと言われました。 経緯は、毎回将来の話、家族の話、仕事の話でお互い探り合いのお見合いみたいで、自分(彼女)といてドキドキするか?自分(彼女)は私(質問者)が自分の何かがわからない、どうしたらいいかわからないと彼女がメールで連絡してきました。 そこで、私もメールで、彼女を大切にしたい。という旨を送りました。 そこから、2ヶ月近く連絡がなかったので、私の方から、元気にしているか?試験が終わったかといった旨のメールを送り、先週ようやく連絡がありました。 そこで、連休に良かったら食事に行かないかと誘ったところ、 「仕事や予定があるから 難しい。また機会が合えばどこかで食事でも。」 との返事がありました。 今までなら断る時は「何日なら空いてるけどどう?」と提案してきましたけど、今回の 「またの機会に。。。」というのは初めてです。 「またの機会」というのは断り文句と聞きますが、 これはもう私への気持ちが冷めたから、遠回しに断っているという事でしょうか? もう脈はないでしょうか?

  • 定年間近になって出会いを求めてます。

    団塊の世代、やがて会社を去れば会社関係の人との繋がりも時とともに終わりを告げる、残る人生、楽しく過ごしたいとは誰もが思うところだと思います。が、私にはこれと言った趣味がありません。今後、何かのサークルとかに参加して新たな人との繋がりを持ちたいのですが大勢の中に入って何かをする事も苦手な私です。そこで昨今はやりの人との出会いをアプローチしてくれるサイトとかに是非参加してみたいと思います。私のような年代でそのようなサイトはないのでしょうか?あまり怪しいのは遠慮いたしますが、何か安全なサイトがあれば教えてください。