• ベストアンサー

脈はありますか?

ryoku0505の回答

• ベストアンサー
  • ryoku0505
回答No.1

好きなら誘ったほうがいいと思います。 あなたはあなたの好みのやり方で誘って、それに乗ってくれる人があなたに合う人だと思います。 趣味とかも無理に合わせたり気を使ったりしないで、それでも楽しくやってゆけるのが一番です。 自分自身を素直に出して、自分の好きなことを話で聞いてもらうようにしたらいかがでしょうか。聞いてくれないなら合わないということです。 僕は家内と一切趣味、好みも違いますが、お互いに相手の話(それぞれ好きなこと)は尊重して真剣に聞き、一緒に考えるようにしています。趣味は全く違っても心がけでどうにでもなります。

hinata-kageri
質問者

お礼

奥様とはご趣味etc違っていらっしゃるのですね。 >相手の話は尊重して真剣に聞き、一緒に考えるようにしています 既婚の方からのお言葉、大変参考になります。 趣味が一緒だろうが、こういう基本的な所がしっかりしていなければ、人間としてうまくいきっこないですよね。 私は二人では結構素を出せている(と思っている)ので、あまり趣味など気にせず、誘ってみたいと思います。 ご回答有難うございました。