• 締切済み

告白した後

大人数でしょっちゅう遊んでいるのですが、 そういうときは改まって恋愛の話はしない雰囲気です。 そんな仲間の1人に、電話で告白しました。 「まだ日が浅すぎるから、ちょっと待って」と言われました。 まあ、返事に、焦っているわけでもありません。でも不安です。 今、時期が時期だからイベントも沢山あるといえばありますが こういう事の後に誘うのって恥ずかしくて躊躇してしまうため、 本当に「待て」状態の私です。かといって連絡を一切しないのも 良くないんじゃん?と友達にはいわれました。 どうしたらいいですか?? 私は20代半ば♀です。

みんなの回答

回答No.4

うーん彼も大人数で遊ぶのが楽しいんじゃないかなぁ・・。 なので、もう少しこのままで居たいって所でしょう。 付かず離れず、友達以上の存在でいるしかないですね。 数ヶ月の内に決着すると思いますけど。

ocean_pp
質問者

補足

みんな仲良しなので私も大人数で遊ぶの楽しいです。 とにかくのんびり構えてようと思ってます。 ありがとうございました☆

• miffy05
回答No.3

大人数で遊んでいると言うことなので、お相手も皆でクリスマスやお正月を過ごすつもりなのかも?年末ですし、色々忙しいので恋愛にまで気が回らないかもしれません。(告白する方は気持ちの準備が出来てますけど、される方は突然な出来事ですので^^;)とりあえず、もうすこし待ってみるのが良いと思います。連絡も、返事の催促ではなく、クリスマスのメールや年賀メールなどで自然にする方がよいかも。こういう時は逆にイベントを利用すると連絡しやすいです。 女性はイベントに恋人と過ごすを求めるけど、男の人ってそうでもない人いますよ!(人によりけりかな)。私もイベントはあまり気にしないほうです。どこも混んでいるし^_^; 仲間から告白されて曖昧な返事は後々周りにも迷惑掛けるだろーし、お相手なりに何かしらのアクションは取ってくれるんじゃないかなーって感じます。  お相手のお返事をまずは待ちましょう☆

ocean_pp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、余計何かしようとして裏目にでてしまうのも 嫌なので、のんびり構えていようかと… お互い、いい年齢なので(笑)相手もその辺は分かってくれてる 感じはしたので…頑張ります!!

• taro_ka
回答No.2

>「まだ日が浅すぎるから、ちょっと待って」と言われました。 >まあ、返事に、焦っているわけでもありません。でも不安です。 いつ告白したのかを書いていないのでなんとも言えませんが、ひょっとすると「日が浅いから」とか「ちょっと待って」と言うのは遠まわしなお断りだったのかもしれませんね。 このイベントの多い年末年始にかけて、向こうからお誘いが無いのも、それらを物語っているような気がします。 でも、何もしないと言うのも、ocean_ppさんとしては納得できないでしょうから、とりあえず、クリスマスやお正月はどう過ごすのかをお尋ねになってみて、その返事で判断してはどうでしょうか。 「イベントは忙しいけど、他の日にでも会いましょう」などというお返事なら多少は脈はあると思うのですが、「ちょっと忙しくて」などと全く相手にされないのであれば、脈ナシだと思います。

ocean_pp
質問者

お礼

ちなみに、告白したのは、今週はじめの月曜なんです。 クリスマス1週間前という時期もあり、正直、 全然焦っていないので、あまりガツガツしたくなくって 連絡を躊躇してます。

ocean_pp
質問者

補足

クリスマス1週間前という時期もあり、正直、 全然焦っていないので、あまりガツガツしたくなくって 連絡を躊躇してます。

• BMW8
回答No.1

今しばらくは、グループで行動しているほうがいいみたいですね。 12月だからと焦って、はやとちりでもしたら取り返しがつかないと思いますよ。

ocean_pp
質問者

お礼

やはり、そうですよね!! 彼に考える時間を与えてあげてると思って、 のんびり構えていようと思います。ありがとうございました。