• 締切済み

告白した後

大人数でしょっちゅう遊んでいるのですが、 そういうときは改まって恋愛の話はしない雰囲気です。 そんな仲間の1人に、電話で告白しました。 「まだ日が浅すぎるから、ちょっと待って」と言われました。 まあ、返事に、焦っているわけでもありません。でも不安です。 今、時期が時期だからイベントも沢山あるといえばありますが こういう事の後に誘うのって恥ずかしくて躊躇してしまうため、 本当に「待て」状態の私です。かといって連絡を一切しないのも 良くないんじゃん?と友達にはいわれました。 どうしたらいいですか?? 私は20代半ば♀です。

みんなの回答

回答No.4

うーん彼も大人数で遊ぶのが楽しいんじゃないかなぁ・・。 なので、もう少しこのままで居たいって所でしょう。 付かず離れず、友達以上の存在でいるしかないですね。 数ヶ月の内に決着すると思いますけど。

ocean_pp
質問者

補足

みんな仲良しなので私も大人数で遊ぶの楽しいです。 とにかくのんびり構えてようと思ってます。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

大人数で遊んでいると言うことなので、お相手も皆でクリスマスやお正月を過ごすつもりなのかも?年末ですし、色々忙しいので恋愛にまで気が回らないかもしれません。(告白する方は気持ちの準備が出来てますけど、される方は突然な出来事ですので^^;)とりあえず、もうすこし待ってみるのが良いと思います。連絡も、返事の催促ではなく、クリスマスのメールや年賀メールなどで自然にする方がよいかも。こういう時は逆にイベントを利用すると連絡しやすいです。 女性はイベントに恋人と過ごすを求めるけど、男の人ってそうでもない人いますよ!(人によりけりかな)。私もイベントはあまり気にしないほうです。どこも混んでいるし^_^; 仲間から告白されて曖昧な返事は後々周りにも迷惑掛けるだろーし、お相手なりに何かしらのアクションは取ってくれるんじゃないかなーって感じます。  お相手のお返事をまずは待ちましょう☆

ocean_pp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、余計何かしようとして裏目にでてしまうのも 嫌なので、のんびり構えていようかと… お互い、いい年齢なので(笑)相手もその辺は分かってくれてる 感じはしたので…頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>「まだ日が浅すぎるから、ちょっと待って」と言われました。 >まあ、返事に、焦っているわけでもありません。でも不安です。 いつ告白したのかを書いていないのでなんとも言えませんが、ひょっとすると「日が浅いから」とか「ちょっと待って」と言うのは遠まわしなお断りだったのかもしれませんね。 このイベントの多い年末年始にかけて、向こうからお誘いが無いのも、それらを物語っているような気がします。 でも、何もしないと言うのも、ocean_ppさんとしては納得できないでしょうから、とりあえず、クリスマスやお正月はどう過ごすのかをお尋ねになってみて、その返事で判断してはどうでしょうか。 「イベントは忙しいけど、他の日にでも会いましょう」などというお返事なら多少は脈はあると思うのですが、「ちょっと忙しくて」などと全く相手にされないのであれば、脈ナシだと思います。

ocean_pp
質問者

お礼

ちなみに、告白したのは、今週はじめの月曜なんです。 クリスマス1週間前という時期もあり、正直、 全然焦っていないので、あまりガツガツしたくなくって 連絡を躊躇してます。

ocean_pp
質問者

補足

クリスマス1週間前という時期もあり、正直、 全然焦っていないので、あまりガツガツしたくなくって 連絡を躊躇してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

今しばらくは、グループで行動しているほうがいいみたいですね。 12月だからと焦って、はやとちりでもしたら取り返しがつかないと思いますよ。

ocean_pp
質問者

お礼

やはり、そうですよね!! 彼に考える時間を与えてあげてると思って、 のんびり構えていようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1週間前に告白して

    20代半ば♀です。 丁度1週間前にとある男性に、告白をしました。 もともと大人数で遊ぶ仲間のうちの1人で、その場でも 全員が深い話をする雰囲気でもなく、私の気持ちだけが 一方的に募るのみでした。 そのため、彼からしてみれば突然の告白だったため 「都合よく聞こえちゃうかもしれないけど、 まだお互いを知らなさ過ぎるから、もう少し待って」と言われました。 もうすぐクリスマスですが、特にアクションは取らないほうが いいと思うのですが、どう思いますか? あまり重荷にしたくないと思うので… でも、返事を待ってる時って、しんどいですね…

  • 突然告白されたら

    20代半ばの♀です。 突然、意識していない人からメールで告白されたら どう感じますか? 本当なら会って顔をみて言うのが一番いいのですが いい年して、メールで告白をしてしまったことに後悔しています。 仲良しグループで大人数で、しょっちゅう遊んではいますが なかなか改まって話す機会もないので、彼も私のことを 仲間の1人としか思っていないことは確かです。 昨日、大人数で旅行に行き、その中に彼もいました。 普通に会話はしますが、なかなか改まって話す機会もないので、 でも言わずに後悔するより…と思い行動に移しました。 ただ、返事がありません。といってもまだ一晩経っただけなので、 普通はそうかもしれませんが…逆に色々考えてしまって(苦笑) そういう場合、やっぱり告白されると見る目って 変わるものですか?たとえメールだったとしても。 自信がないんです。

  • 告白・・・・その後のメール

    20代男です。 初めて好きな人に「付き合ってください」と告白しました。 返事は「好きかどうかは分からない。それでも良かったら・・」 とおk(?)の返事をもらいました。 ですが、返事の前に 彼女「メールを毎日したいの??」 私 「好きな人とならしたい!」 彼女「・・・・・・・・・・」 という会話があったので、メールを送ることに躊躇してしまいます。 メールを送る頻度はどうしたらいいでしょうか? 告白以前の感じで問題ないのか・・・不安で情緒不安定になってます。 よろしくお願いします!

  • 告白の返事をしてくれない

    先日、好きな人(仕事仲間)に告白をしました。 ですが、ちょうど年末にかけて仕事のピークが来ていたらしく、『考える時間が欲しい。仕事が一旦落ち着くまで返事は待ってほしい』と言われました その後、彼とは何度か連絡を取っていたのですが、私の告白の返事には一切触れて来ず、、。今日久しぶりに2人で会ってドライブをしたのですが(彼の方から誘ってくれました)告白の返事についてはなにも言ってきませんでした。これはダメだったということなのでしょうか?? 彼とは仕事仲間なので、振られたとしても仕事で会ったり連絡を取ったりは続くので、気まずくならないようにはっきりさせないで流されたのでしょうか?

  • 告白後の返事待ちの状態について。

    告白後に返事を待っている状態ですが、可能性はどうでしょうか? 同じ職場で働く女性と何度か食事に行っている間に惹かれていき、一週間ほど前に告白しました。 少し背景をお話しすると、その女性は非常にモテる人で、会社の他の男性にも頻繁に誘われていますが、警戒心も強い人のため、一切誘いにのるような人ではありません。 そんな彼女が、僕の誘いには乗ってくれ、そして相手から感じ取る空気としては、どちらかというと良く思ってくれてるのかな?という印象でした。 告白したときも気持ち自体は喜んでくれていましたが、決断を躊躇したように感じたので、そのときはこちらから返事はすぐにしなくてもいいからと伝え、待つことにしました。 ただその後、前々から約束していた食事に、当日何の連絡も無く(連絡が取れず)キャンセルされるということがありました。 その時は正直頭にきたし真意を知りたかったのですが、しつこくするのも嫌でしたし、相手にも何か事情があったのだろうと冷静に考えて、確かめたい気持ちをグッとこらえました。 もう嫌われたかな、と思っていたその数日後、「連絡しなくてごめんなさい。少し考えたいことがあって、でも答えが出せずにいて、それで連絡の返事も出来ないでいた。」という連絡がきました。 僕は、「連絡が取れなかった理由がわかって安心したし、待ってるからゆっくり考えてほしい。でも、一人で抱え込まないでほしい。」と伝えて、今は待ちの状態です。 同じ職場という事で、彼女の中には付き合っても付き合わなくても気まずくなるという想いもあるでしょうし、過去の恋愛か過去の出来事などが原因で躊躇しているようにも見受けられます。 今は待つことしか出来ないですし、会社ではそのことには触れないようにしていますが、このような状況でうまくいく可能性はありそうでしょうか? 迷う余地があって真剣に考えてくれている、というように前向きに捉えるようにしていますが、正直不安でいっぱいです。

  • 告白したら、断られた後に、やっぱり考えさせて、と

    大学の女友達に三日前に告白したら、2年前に恋愛で嫌なことがあったから恋愛する気は無いと、断られてしまいました。 しかし次の日、貴方のことはきらいじゃないからやっぱり考えさせて。そのうち答えを出すからと言われました。 今、待っている状態ですが、思ったより辛いです。 告白する前は、向こうからのメールの返信がすごく早かったり、自分と帰るために待ってくれたりしていたので、良い雰囲気だったかなと、自分的には思っています。 僕は、焦らせず黙って待っているのがいいのかなと思っていますが、むしろ積極的にアタックした方がいいんでしょうか? 正直長い間この状態は辛いし、一週間たったら返事を聞こうかなと思ってるんですが、どうでしょうか。 僕はどうすればいいのかアドバイスください。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 告白・・・迷っています。その後

     こんばんは。以前QNo.644789で質問したものです。  ようやく、踏ん切りがつきまして、食事に誘って帰り道で、彼女に告白しましたが、返事は少し待ってくれということなんです。    告白をしたときに、驚いた感じで彼女が「なぜ私なの?」と聞いてきたんです。自分は「今まで話しているうちにあなたに恋愛感情を持ったんです。だからあなたに告白したんです」って答えたら、納得してもらえました。  他にもいろいろ聞いたのですが、極度の緊張でしどろもどろになり忘れてしまいました。  質問なんですが、この場合相手の返答は、期待してよろしいものなのでしょうか?  自分としてはその場で回答を、もらいたかったんですが・・・。駄目だったらすっきりしますし、回答が伸びると不安が付きまとう気がするんです。    回答よろしくお願いします。

  • 告白か・・否か・・。

    私は現在20代前半(半ば)です。 中学生(14歳のとき)に通っていた塾の先生(当時大学生)とずっと交流があります。 お互いに彼氏彼女がいた時期もあったり、途中連絡が途切れたりしたこともあったのですが、なんとなく、交流が続いています。 お互いに何でも話せる兄妹・・・というのが、ふたりの関係に一番近い気がします。 彼は、私のことを恋愛対象(女性)と意識していないので、色々なことを私に話します。彼は決して恋愛にまじめなタイプでないことや、恋愛に対してはすごく軽い人であるということは分かっています。 ですが、私にとって彼はかけがえのない存在です。 今までは、私が告白をしたりして、彼が私の人生からいなくなってしまうのが怖かったので、ずっと押し込めてきましたが、私はやはり、彼が好きなので、告白しようかと思います。 彼はもう30歳になるので、いつ結婚したりしてもおかしくありません。どちらにしても、彼からは卒業しなくてはいけないと思うのです。 ただ、やはり告白してふられれば二人の関係は終わってしまいます。 彼が私の人生からいなくなったら困るのに、今この決断が正しいのか分かりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、抱きしめられたことはありますが、なんとなく、冗談で流してしまうような関係です・・・。