• 締切済み

告白・・・・その後のメール

20代男です。 初めて好きな人に「付き合ってください」と告白しました。 返事は「好きかどうかは分からない。それでも良かったら・・」 とおk(?)の返事をもらいました。 ですが、返事の前に 彼女「メールを毎日したいの??」 私 「好きな人とならしたい!」 彼女「・・・・・・・・・・」 という会話があったので、メールを送ることに躊躇してしまいます。 メールを送る頻度はどうしたらいいでしょうか? 告白以前の感じで問題ないのか・・・不安で情緒不安定になってます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

お気持ち察します・・・この際はっきり聞いてみては如何でしょう? 「毎日メールは嫌ですか?」と・・嫌だと言ったら毎日はやめましょう。

L_I_K_E
質問者

お礼

アドバイスありがとう! そうですよね・・考えてても仕方ない! 送ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 付き合ったらメールの頻度が減る

    はじめまして。 先週私は片思いの男性に告白して付き合いました。 付き合う前までの約半年間はほぼ毎日メールをしていました。 しかし、付き合った途端メールの頻度も減り、私から告白しているということもあり、本当に彼が私のことを好きなのかどうか冷めてしまったのかと不安です。 付き合う前は彼からメールをくれたり、すぐに返事をくれてマメな人だったので、そんな彼に惹かれたのですが、付き合った途端に返事が遅くなりました。 本人に聞くのが一番なのも分かりますが、付き合ったばかりに、彼にこの不安な気持ちをぶつけることもまだできません。 過去レスを拝見しましたが、男性から告白をして付き合った後はメールの頻度が減ることはあると書いてありましたが、女性から告白して、男性からのメールの頻度が減ってしまうということはどうなのでしょうか? ちなみにお互い20代社会人です。体の関係はありません。 もし経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 告白後のメールの対応

    私は大学生の男です。 この間、同級生の同じ学科の女の子に告白しました。 2人で遊ぶようになって4回目の帰り際に好きですと言いました。 結果は、思いは届きませんでした。 彼女は雨の中1時間くらい悩んでくれましたが直接返事は聞けず、サヨナラした後以下の内容のメールを貰いました。 僕とメールしたり遊びに行くのは楽しいし、癒しであるが、同じ学科という非常に近い存在でこの先を考えることが出来ない。不安だ。友達のままでいよう。 同じ学科なので学校で毎日顔を合わせます。その後の関係も含め覚悟して告白しました。以前から学科の人たちの前ではそんなに話さなかったので、告白後も変わりありません。 告白後、メールが頻繁に返ってくるようになりました。以前は、1日に1往復くらいでしたが…。往復回数も増え、返信も早く、デコメで来ることもあります。きっと友達として離れて欲しくないという感情からだと思うのですが。 告白から2週間ほど経ち、僕の心も安定し…好きだった絶頂期ほど毎日メールしたいと思わなくなりました。返信がいらないような素っ気ない返信をしても…返って来るので戸惑ってます。新たな話題が入ってる時もあります。 前みたいにメールしてて相手に好きな人が出来たりして、逆に突き放されると凄く辛いので・・・普通の友達でいたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 メールを無視しても、2、3日後とかに返信しても大丈夫ですか?やっぱ毎日はしんどいので・・・こっちの気持ちを伝えた方がいいですか? また振られた側の方で、その後メールが続いたとか体験談があれば知りたいです。 自意識過剰かもしれませんが、告白をきっかけに意識してくれたかなって思いましたが、特に誘いとかは受けてないので…そういう訳ではないと思います。 分かりにくい文章になってしまい申し訳ないです。 暇なときに回答よろしくお願いします。

  • 告白した後

    大人数でしょっちゅう遊んでいるのですが、 そういうときは改まって恋愛の話はしない雰囲気です。 そんな仲間の1人に、電話で告白しました。 「まだ日が浅すぎるから、ちょっと待って」と言われました。 まあ、返事に、焦っているわけでもありません。でも不安です。 今、時期が時期だからイベントも沢山あるといえばありますが こういう事の後に誘うのって恥ずかしくて躊躇してしまうため、 本当に「待て」状態の私です。かといって連絡を一切しないのも 良くないんじゃん?と友達にはいわれました。 どうしたらいいですか?? 私は20代半ば♀です。

  • 思い切って告白。その後

    いつもお世話になっております。 当方二十代男です。 以前も質問させていただいたのですが、申し訳ないことに、自分の説明不足により、色々勘違いさせてしまったようなので、再度質問させて頂きます。 先日、片思いの元同僚の女性に 「もうこれっきりなので、嫌ならはっきり断ってください。友達からでもいいので付き合ってください」と告白をしたら、 「えっと、そんなふうに考えた事無かったから正直困ってます。…でも友達なら」 といわれました。 何か微妙な返事だなぁと思ったのですが、それでもどうしても諦めたくないです。 現在、相手の方との接点はメールのみです。また、相手の女性は男性と交際経験がなく、オクテの方です。 こういう方の場合、メールの頻度や内容などはどのようなものが良いでしょうか? 実際にメル友から交際まで発展した経験のある方は、どの様にそこまで発展したのですか? 経験のある方、教えて下さい! また、オクテの女性の方、自分はこんなメールが有り難い。などありましたらご教授下さい。 まとまりの無い文章ですが、宜しくお願いします。

  • 告白を流されました

    先日告白してから2ヶ月返事もらえてません。 彼は「今慣れない仕事が重なって精神的な病気にかかってて、情緒不安定なんだ。ちゃんと話したいことあるし、必ず連絡するから待っててな。」といいました。 でも、先日彼のブログを見てしまったんです。 そこには「最近充実している」だとか「今は毎日が楽しい」などとかなりポジティブなことがかかれていました。 彼、きっと今元気だと思います。 告白の返事を流すのってどうしてでしょうか? 必ず連絡するって言って連絡しない心境ってなんでしょう。。

  • 告白して振られた後は

    33歳男です。 今日26歳の女性に告白してフラれました。 グループでゴルフ行ったり(車で二人きりにあることもある)、 飲みにも行ってます。 メールは毎日してました。 告白の返事は「今は好きな人がいて、気持ちに応えられません。これからも先輩として遊びにいったり相談に乗ったりしてください。あなたのように優しい人に想ってもらって光栄です。」と言われました。 好きな人とは付き合ってない、片思いみたいです。 今後も彼女と顔を合わせることもあります。 まだ片思いの気持ちを持って接していいのでしょうか? それとも完全に諦めたほうが、相手にとって重荷にならないかもとも思っています。 自分としては今までどおりに接して、いい方向に向かうのを期待したいんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • メールでの告白

    春休みの最初に前から好きだった子に告白しました。 しかし、そのこは父親の仕事で今外国に行っています。 メールで告白したので、返事はメールだと思いますが、 振られたら何て反応したらよいでしょうか? とても不安です。 告白した時は「考えとくね」と言われて待っている状態です。 一ヶ月前ぐらい前から毎日のようにメールをしていて、 仲はいいと思います。 またOKされた時は、どのように反応したらよいでしょうか? 告白したのが初めてなので、分からないことばかりです。 よろしくお願いします

  • 告白その後・・・

    先程、気になる女性(同い年)に告白して気ばかりの30代男です。 皆さんの意見を参考に食事後の二人っきりになった時に告白しようと思っていたのですがなかなか言い出せずにこのままではいけないと思い別れ際(駅の改札)に告白しました(汗)。 「○○さんと付き合いたい」と一言だけ。 その後、返事は今すぐじゃなくていいですと矢継ぎ早に話して別れました。 言いたいことの半分も言えず(泣)、その後フォローメールをしようか悩んでいます。 ここは返事を待つべきか、それとも何かメールした方がいいのか分かりません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみにその女性とは夏頃から月イチ程度で食事やデートをしていました。

  • 告白されたのですが、どうしよう・・・

    私は大学生なのですが、生まれて初めて告白されました。どうしていいかさっぱり分からず、結局返事は待ってもらっています。 私ははっきり言って男の人は苦手です。話しかけられた時はできるだけ明るくふるまってはいますがホントにギクリとします。その結果、大学でも女友達はそれなりにたくさんいるのですが、男友達は全くいません。 告白してきた彼とは、たまに話したりしますが、私からは話しかけることはなく、いつも彼が話しかけてきます。恐怖ながらも彼と話すのはそれなりに楽しく大分打ち解けている感じですが、まだどこかで私は警戒しているような気がします。話すのは未だに緊張します。彼からは私は普通に話しているように見えるようですが。彼とはまだ友達という気はしません。他愛のない会話なので、彼のことをよく知っているわけでもないです。ましてや彼を好きとかそういう目で見たことはありません。 その私にどうして彼は告白したのか理解できません。というか私は今まで恋愛とかには無縁で付き合うとかって、よくわかりません。付き合うっていうのは相手のことをよく知ってからするべきなのか、付き合ってから相手のことを知るのか。告白された人って、その人が好きでないと付き合ったりしないのでしょうか? もう、いろいろとゴチャゴチャでどう返事すべきか悩んで、眠れません。 彼も不安だと思うので、返事は早くしてあげたいです。どう返事すべきでしょうか??