• 締切済み

恋心と憧れの違いって・・・・

タイトルのまんまです・・・ とても、素敵だと思う人がいるんですけど 恋心なのか、憧れなのかが自分でわからないんです・・・ どう違うと思いますか??

みんなの回答

noname#23813
noname#23813
回答No.4

私は一緒だと思います。 minitakaさんは人を尊敬や憧れから、その人を好きになると思います。 人間は、誰しも完璧ではありません。 そのため、自分にはない部分を持った人に惹かれます。 なので、それが憧れだと思います。 素敵な人がいるなら、その人といろいろ遊んでみて、肌で感じてみればいいじゃないですか?? その人といて、楽しいのか、付き合いたいのかが、何回か遊ぶうちに分かってくると思います。 参考になれば、ありがたいです♪♪♪

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • romioj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はい! 恋心 → どうにかして一緒に何かしたいという気持ちあり 憧れ → どうかしようとは思わない TVのアイドルと同じノリ       会えるときに会ってるだけで満足 素敵な人 → 感じるまま ではないでしょうか?

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございまいす、 TVのアイドルよりは身近な感じなので微妙。。。 でも、お友達にもなれないような感じ・・・ う~ん。。 結局、頑張ってもうちょい近づいてみることにしますw

  • sao_chan
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

んー難しいですね☆(>_<) でも私は、その人がいない時、無意識にその人のことを考えてしまっていたら恋なんだと思います♪♪ あとは、彼女がいるか気になったり、やきもちを焼いたり(>_<) あ!あと目が合うだけで胸がギュって締め付けられたり☆ 人それぞれだと思いますが、私の場合こんな感じです☆でも憧れから恋に変わる境界線ってはっきり分かれてるわけじゃないと思います♪♪恋って自然に落ちるものですもんね(*^-^)/

minitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり恋なのかな・・・ すっごい考えちゃうんです。。。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.1

恋心=異性に対する心情 憧れ=異性を問わない 素敵な人=異性を問わない

minitaka
質問者

お礼

1号回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 憧れ?

    初めましてこんばんは、唐突なのですが、女性が男性に抱く憧れと恋心は別物なのでしょうか?それとも憧れ=恋心なのでしょうか?例を挙げますと、憧れていた人に告白されて付き合ってしまったなど、宜しくお願いします。

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 恋心?

    恋心 と 憧れ は、区別出来るのでしょうか? ドコで判断出来ますか?

  • どうにかして恋心を無くしたい

     こんばんは。タイトル通り、どうにかして好きな人への恋心を無くしたいのです。最低週1回は会う人です。  恋心を無くしたことのある方、教えて下さい。

  • 好きと憧れの違い

    好きと憧れの境界線が、ずっとわかりません。 私はこれまでずっと、自分より相当頭が良い人や要領のいい人しか恋愛対象に入らないと思ってきました。 実際、付き合った男性も、私より学歴が高かったり、何かの分野で才能があるような人です。 ですが、どの人に関しても、自分ではできないことができることに対しての憧れでしかなかったように思います。その憧れを好きだと勘違いしているような気がします。 憧れと好きの違いを教えていただきたいです。どんな意見でも構いません!

  • 数年ぶりの恋心が芽生えたら…

    数年ぶりの恋心が芽生えたら… ここ4~6年ほど好きになられることはあっても 自分の中にそういった感情が芽生えることはなく 自分はこのまま独身だと思っていたところに その恋心を呼び起こすような女性が現れたら その人にゾッコンになってしまうと思いますか?

  • 好きと憧れの違い

    私には好きな人(同級生)と憧れの人(先輩)、両方います。 ですが、私の気持ちの比重的に、 『恋<憧れ』という感じで、他の人とは異なる気がします。 例えば、好きな人に関する良い知らせと、憧れの人に関する良い知らせが同時に入ってきたら、憧れの人のことで頭の大半がいっぱいになります。 先輩にはかれこれ6年憧れていますが、別の学校なのであまり会うことはできません。 ですが、会えば2時間近く話しますし、変わることなく先輩の優しさや努力家なところ、知性等々に憧れを抱いていますし、本当に大好きです。 私の知り合いの男性の中では、1番素敵だとも思っています。 先輩といるとドキドキもします。 しかし私には勿体無いほど素敵な方。 そして、先輩への気持ちを恋なんて言葉で言い表したくありません。(恋はいつか冷めてしまうから。) (先輩が私のことを好きになることはないと思うので、無謀な恋から逃げてる言い訳で、憧れと錯覚してるだけかもしれませんが。) 憧れの人の大学合格が決まり、とても嬉しいのに、遠くに行ってしまうんだと思った途端涙が出ました。 好きな人はいるけど、思わせぶりなことや傷つくことをされ、よくわからなくなってしまうことが多いです。 ヤキモチをやくから、まだ好きなんだろうなあくらいです。 憧れと好きの気持ちってなんですか? なぜ憧れの人なのに、涙が出たのでしょうか。 私は憧れの人のことを、実はずっと好きだったのでしょうか。 思ったことでもなんでもいいので、回答よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • どうやったら恋心失くせるんですか?

    過去ログとか見てて有り得ないだろ!と思ってたんですけど有り得てしまった。自分もこのサイトを見てて恋心に近い感情になる人が出来てしまって登録してみた。 だけど実際どうやって恋心みたいなのを消滅させたんですか? もちろん相手が女なのか男なのか、どんな人間なのかは文だけでしか分からない。それでも相手が答えたりしてる状態を追って見たりとかしてるのって変態ですかね? このサイトで僕のような状態になった経験のある人ってどうやって恋心みたいなのを失くすんですか?

  • 憧れとやりたいことの違い

    仕事を選ぶ上で、憧れがあったり、惹かれるものがたくさんあるのですが、 憧れだけで、全然やりたいことになりえていないものってありますか? 自分なりの解釈でいいので、憧れとやりたいことの違いを教えて下さい!!

  • 憧れと好きの違い

    タイトル通り”憧れ”と”好き”の違いについてお訊きしたいです。 (ここでは 好き=恋している と定義させてください。) 学年でもトップクラスで容姿が良いと言われる人がいるとします。 しかしながら、異性との絡みが苦手という一面も持っています。 その容姿のために、スポーツ大会などの行事では数名の人による観戦があったり、 一緒に写真を撮って欲しいと頼まれることもあります。 また、誰かに好かれているという噂があったりもします。 けれども、異性と絡むことが少ないため親密な関係になることがなく、 当然ながら、告白されることはありません。 このような場合は異性に好意を持たれているといえるのでしょうか? それとも、単なるアイドル的な存在なのでしょうか? もちろん人によって違うでしょうが、 ”憧れ”と”好き”の違いについて興味があります。 その他、経験談など関連することを是非とも拝読したいです。 最後まで読んでくださって有難う御座いました。