• 締切済み

貝類の繁殖...??

ばかげた質問だと思うのですが、今日の夕食であさりを食べてからとっても気になっています。貝はどのように繁殖するのでしょうか?雄、雌があるんですよね?どのように見分けるのでしょう??貝たちは相手が見えるのでしょうか??貝がどのように産まれるのか気になります。。。なぜ疑問に思い始めたのか分かりませんが、とにかく気になってしょうがないので、どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

たぶん、卵から生まれてくるとは思うのですが・・・ 熱帯魚の水槽にいる貝はオスメスはないと聞いたこともありますが、あさりなどの貝はあるようです。 私は貝の中にいるカニのほうが気になりますが・・・(笑) 似たような質問が過去にあったようなので、貼っておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215083
MandMs
質問者

お礼

ばかげた質問だと思ってたから調べてみなかったんですが、前にも質問してた人がいたんですね~。同じ疑問を持った人がいて安心しました。ありがとうございました。確かにカニ、気になります。。。