• ベストアンサー

どっちが強い

百獣の王ライオンと、今、日本各地で騒ぎになっている熊(月)が 決闘したらどちらが勝ちますか? ライオンは草原、熊は山中で実際に住んでいる環境が違うので遭遇する機会はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

実際に戦ってる映像がありました(>_<) http://www.yourdailymedia.com/media/1127209537 終わりまで見たけど、よく分かりませんでした…。 あと、2chに「熊とライオンが戦うと熊が勝つ」 というタイトルのスレッドがあったみたいです。

参考URL:
http://www.yourdailymedia.com/media/1127209537
bantyou18
質問者

お礼

これ面白いですね。 通訳が出来れば‥尚いいのに これを見る限りライオンはメスですよね。 それでいい勝負なんでオスライオンだったら、やっぱライオンに 軍配なのかなぁ

その他の回答 (8)

noname#39388
noname#39388
回答No.9

熊が強そうです。 ライオンが飛びかかってきても、 「ぐわし!」と前足でなぎ飛ばしそうではないでしょうか。 ラ「ガオー!」 熊「ぐわし!」 ラ「ガオー!」 熊「ぐわし!」 ラ「ガーッ・・・」 熊「ぐわぐわし!ドカッ!」 ラ「グー…」 熊「ガブリ」 ラ「・・・」  チーン ってなんだこれ。

bantyou18
質問者

お礼

表現と言うか芝居が面白いですね こういうの好きです

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.8

夜叉猿。

bantyou18
質問者

お礼

アドバイス有難うございました

回答No.7

すんごい悲しい質問相談見た後にこの質問みるとシュールで笑えるな。 こっちの方が賑わってるし、しかも熊とライオンの動画見つけてくる 下の人、最高。俺は熊が勝つと思うな。動画見る限り、ライオンはやっぱ でかい猫にしか見えない。

bantyou18
質問者

お礼

アドバイス有難うございました

回答No.6

ライオンが勝つと思います。 ツキノワグマは熊の中では小さいほうです。 100キロもないと思います。 ヒグマは200キロくらいあったと思います。 地上最大の肉食獣シロクマは大きいのは600キロ以上あります。 ライオンは200から300キロぐらいでしょう。 ツキノワグマやヒグマならライオンが勝つでしょう。 シロクマならライオンは負けるかも。 (そもそも戦うことはないでしょうが。)

bantyou18
質問者

お礼

アドバイス有難うございました

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.5

外国でやってますね,コンピュータ解析やって。サメ対ワニとか。 破壊力が一緒ならスピードでライオンかな?

bantyou18
質問者

お礼

外国はいいですね 日本でやったら、それこそ動物愛護団体から苦情が来そうですね 確かにライオンが鹿などの小動物を捕獲するシーンは見たくありませんが 猛獣同士ならいいかなぁって感じです

  • vigo24
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.4

こんばんは。 私は熊だと思いますね。 それは熊は2本足で立つことができ、手(前足)が使えるからです。 熊の張り手で人間は吹っ飛んでしまいますし、ライオンでも張り手∩引っ掻きはたまらないと思います。 それにライオンは集団で狩りをしますから、ピン勝負ならやはり熊だと思いますね。 最強の陸上動物は北極熊だというのを聞いたことがあります。(熊の中で一番大きいから。)

bantyou18
質問者

お礼

私も2本足で立てるから熊かと思いました でも#3の方の映像見ると立つ間もなくライオンは襲ってきますよね うまく背後に回れば熊かも知れませんね。

回答No.2

大きな熊ががばっとライオンに覆いかぶさったら勝てるような気がします。 ライオンのほうが素早いのでかわされてしまうということもあるかもしれませんが、 熊だって本気を出せば…笑)

bantyou18
質問者

お礼

>熊だって本気を出せば…笑) ん~~食うか食われるかの世界、とちらも本気戦うと思いますが(笑 でも熊はヤバイと思えば木の上に逃げられますからね。 あっそれじゃライオンの勝ちになっちゃうか・・・

noname#65099
noname#65099
回答No.1

すばやさならライオンなのでライオンが勝つと思います。ほら、一応百獣の王だし・・・ >ライオンは草原、熊は山中で実際に住んでいる環境が違うので遭遇する機会はないのでしょうか? 動物園なら、両方いる場合もあるので動物園の檻の鍵が壊れたら出会う可能性もあると思います。あってはならん事だけどね・・・

bantyou18
質問者

お礼

確かに動物園の檻の鍵が壊れたら、ありえそうですが、 もしそうなってもライオンは熊の所に、熊はライオンの所には行かず、真っ先に向かうのは小動物の所でしょうね。 もしくは飼育員の居る部屋(笑

関連するQ&A

  • 本当の百獣の王

    ライオンは百獣の王として名が通ってますけど、 実際、狩が下手だったりマヌケだったりする と聞いたことがあります。 では実際に百獣の王に君臨する器の持つ 動物はどれなんでしょうか?(人間は除く) 私の友人はキリンと言ってました。 理由を聞いた所、「でかい、蹴りが強い」 だそうです。

  • ライオンが百獣の王って誰が決めた?なぜ?

    うーん、たぶん事典マニアのイギリス人かなあ、と思ったんですが。 なんで、ライオンが百獣の王なの? ゾウはキングじゃないの?草食だめ? じゃあヒョウは?タイガーは?天敵いないよね? アジアじゃあ、やっぱり虎が最強じゃない? ロシアだと熊、グリズリーは駄目? あれライオンだけ、群れてんじゃん? 陸上で食物連鎖のてっぺんの動物って他にも、たくさんいるじゃないですか。 それを勝手になんで貧弱な人間が、王だって決めたんですか?ただの主観? 単純にタテガミが格好いいから?

  • トラやライオンは人間を恐れていないのですか?

    トラやライオンにとって、唯一の敵は人間だと思います。 毛皮目当てのために、多くのトラは人間の手によって殺されてきましたし、百獣の王ライオンもアフリカの一部部族によるライオン狩りの習慣のため、数多く殺されてきたと聞きます。 となると、トラやライオンは人間を恐れてもよさそうな気がするのですが、人間から逃げ回るトラやライオンの姿を私は見たことがありません。 実際のところはどうなんでしょうか。 トラやライオンは人間を恐れているのでしょうか。

  • 動物をカッコイイと想ったことありますか?

    私は、ライオン・トラ・ハスキー犬やグレートデーン、警察犬など(♂)をみるとカッコイイと異性を見る目でみてしまいます。 たまに惚れることもあります。 あの、私の↑の好きなジャンルわかりますか? 好きな動物をならべると、共通点がありました。 偉大なオーラがある・威圧感がすごい・雰囲気が落ち着いてる・実は優しいなど....... とくにライオンが大好きで、小さい頃から大好きでした。 小さい頃のいつから好きになったか覚えてないくらい前です。 ライオンは百獣の王と言われ、恐れている人やなかには好きという人もいますが、大概怖いと思いますよね? 私、動物園に行って実際ライオンに会いに行ってきましたが、恐怖を感じません。むしろ、モフモフしたい… と思い、鼻の下を伸ばしながら見つめています。 こういったこと、ありますか?

  • 山歩きに連れて行くのに適した犬は?

    山歩きに犬を連れて行くなら、犬種は何が適していますか? 万一、熊や猪に遭遇したとき臆さず護ってくれたり、 それ以前に遭遇を回避してくれる犬を知りたいです。 日本の山なので、日本犬の柴犬などが向いているかなと 想像していますが、実際はどうなんでしょう? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ★おすすめの激しい曲を教えてください!

    近々行うイベント(ワークショップ)の一コマで使用する曲を探しています。 目的としては、 ・その曲をBGMにかけながら、参加者(20~30代男性)が、  普段は眠らせたままにしている、オスの本能(野性的・攻撃的な性質)を  解放していくこと です。 その曲を流している間、一心不乱に動きまわったり、踊ったり、 大声を出したりしながら、本能の部分を解放していきます。 イメージとしては、そうやってその曲が終わった頃には、 自分自身が、ドラゴンや、百獣の王ライオン、虎、、、 そんな獰猛で激しい動物にでもなったかのような、そんな気になれているとベストです。 例えば、ロックやパンクの激しい曲や、あるいは、祭りや伝統的な民族の踊りなどで使う、 太鼓などの音が鳴り響くような曲をイメージしています。 できれば、「日本語の歌詞は入っていない」曲で、オススメのモノがあれば、 教えていただけると助かります。

  • 民宿の使い方

    仕事の合間合間で連休を使い、日本全国各地を車で周るのが趣味です。 その際に宿をいろいろ探しており、 民宿も是非利用したいのですが、使い所がどうにも難しくて困っています。 現状では、 1泊程度の近場の旅行であれば旅館を、 どこかの都市を中心に周囲を散策する場合は観光ホテルを、 車で移動しながら旅をする場合は到着時刻に融通が効かないのでビジネスホテルを使用しているため、民宿を利用する機会がありません。 バイクで数週間のツーリングをするとか、 海岸に何泊かしてサーフィンを楽しむとか、 そういう趣味があれば民宿も利用することがあるとはおもいますが、 車だと民宿はどうも難しく、また漁村など入り組んだ場所にあって車が止めづらいこともあり 漁村や山中に何泊もしたところで、その環境を活かす趣味も無いのでどうにも利用候補に上がりません。 皆さんは、どういう時に民宿を利用するのでしょうか? 教えて下さい。

  • 世界の王室の数と分類

    今日本の皇室での皇位継承問題等で世界の王室等もクローズアップしているのですが世界には実際にはいくつの王国、大公国があるのでしょうか?また日本の皇室に近いものはどこの国の王室か、色々な性格の王室制度があると思いますがそれらを王室の名前をあげて教えて頂ければと思います、またアンドラ公国というヨーロッパの国を何度か教科書で見た記憶があるのですがこれは王の様な方が実際にちゃんといるのでしょうか、とても知りたい公国です、最後にマレーシアは国王がいらっしゃいますがこれは選挙によって各地のスルタンから選ばれると書かれてあったのを記憶しているのですがこれはもし王制が世襲を基本とするなら王室、王国に属するのでしょうか?

  • アベノミクスとポンコツ人間の生死を賭けた闘争

    肉体的にポンコツ化が進行している方々に、早朝のご挨拶ついでに語りかけたいと思う。肉体的ポンコツ化は、人間だけでは当然あらず、百獣の王ライオンのボスライオンでさえ、一定のポンコツ化が進むと、若い勢力にその立場を追われ、誰からも見取られない状況の中で、ひっそりと死ぬ。 ポンコツ人間は、日本社会にとって益をなす者ではなく、アベノミクス的に言うと、最後に余裕が出来たら考えても良い、その程度の存在であるので、自民党圧勝によってもたらされる恩恵は受けられないので、せいぜい自分で自分を守るべきでなのであり、もはや日本社会の構成員とは言えず、お荷物であり、邪魔なだけの存在である。 私たちは経済成長に汗し、不況を耐え忍び、将来の不安と面と向かいながらも、そのプレッシャーと戦ってきた。挙句が、優先順位では最後尾に位置しそうである。バブル期にいくらかの恩恵を受けた者もいるであろう、だがそれはほんの数年であり、安定期間は、たかが知れている。 では高度成長を支えた者たちはどうであろう、もうそろそろ年金暮らしに入る、あるいはすでに入っているという事もあり、日本社会の構造には興味も無いのでは、と思われる。そのようなクタバリゾコナイは、投票日にはパチンコ屋ででも日がな一日、過ごしていてほしい。でないと、国民の重要部分の意識が選挙に反映されない恐れが出てくるからだ。 20年以上の不況に耐え忍んできた我々の疲弊したココロと、傷み切った肉体の辛さを政治家に説明しても聞く耳を持つはずもなく、人間とは、つまりは(個人)なのだと言ったところで、その哲学を理解できる余地もなく、民衆にウケれば個人など存在しないに等しい、そのように考えていることだろう。 アベノミクスによって殺される人は、相当数に上るはずである。どのたぐいの者が、どのような死に方をするのか、あらかじめその死にざまを教えておいてください。 https://www.youtube.com/watch?v=kUlgN__Jrxk

  • 日本を紹介するなら

    オーストラリアにホームステイに行く機会があり、その際日本を紹介することになっています。 外国人に興味を持ってもらえそうなものを紹介しようと思うのですが、 何か日本らしいものなどで紹介できそうなことがありましたらアドバイスを頂けたらと思います。 現在考えているのは以下のようなことです。 @日本の場所、地理@昔の日本人(侍、忍者、武士~戦後)@ @現代の日本人@携帯電話、顔文字@城@作法@ @月の旧名、由来@お札、硬貨(お札折り紙など)@ @昔の遊び(剣玉、お手玉、ベーゴマなど)@漢字やカタカナ@ @ことわざ・言い伝え(迷信)@妖怪(鬼、河童)@ @世界的に有名な日本人@各地の有名なもの(ねぶた、TDL、原爆ドームなど)@