• ベストアンサー

堺市民ですが、年賀状の差出人住所の記載について

堺市なので住所に北区が入ったのですが、年賀状の差出人住所の横に(住居表示が変わりました)と書こうと思うのですが、おかしくないでしょうか?「住居表示」という表現は間違っていませんか?変わるという漢字もあってるでしょうか?他に適切な表現があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

堺市のページには、 ”住所に区名が入ります”という表現がありますね。 ”住居表示”でも良いと思いますが、 ”住所表示”と言う表現になっています。 http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_sitei/seireiku.html

37ku-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような表現があるのですね。 もやもやがはれました。 早速、年賀状作成に取り組みたいと思います。