• ベストアンサー

動画が変になった

DirectXかWindows Media Playerを新しくダウンロードをしたら、 すべての動画ソフトで動画の色が変になりました。 色というか明るさですが、とても暗くなって、少ししか動画が見れない状態で、Windows Media Playerの設定をいじったら元にもどりましたが、 ほかの動画ソフトはまだ直らないのです。 どのようにすればすべての動画の画質が元に戻るのでしょうか? 自分の考えだとDirectXに問題があると思うのですが・・・。

noname#25482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

グラフィックドライバを最新の物にアップデートしてみて下さい。または、画面の設定で動画再生のガンマ値などが設定できませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしそれをいじるとデスクトップがみずらくなるんですよ。 問題は動画ソフトの設定かもしれませんね。 一度Windows Media Playerを再インストールしてみます。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

では一度DirectXをアンインストールしてみてください。 それで改善されたら再度、入れ直してみる それでダメなら旧バージョンを入れるしかないですね あなたの環境では使えないようですので、恐らく何らかのソフトが影響してるのだと思います。

質問者

補足

DirectXが原因だと思ってましたが、インストールしなおしても直りません それに、最新バージョンでないと今やっているゲームができないので すみませんがほかの方法をお願いできませんか?