OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画の色が濃いんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192719
  • 閲覧数369
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

デジカメやインターネットでダウンロードした動画などをウィンドウズMEのウィンドウズメディアプレイヤーで再生するとどうしても色が濃くて何がなんだかよく見れません。
『プレイビューにイコライザと情報を表示する』とあるボタンを押すと色の濃さをかえられるのですが、別の動画を見ようとするとまた元の色の濃い設定にもどります。
どうすれば色の濃さ薄さの設定をそのままにできますか? 教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 たぶん DirectX とビデオカード (ドライバ) の相性かと思います。私の環境でも明度が低くなりコントラストが上がります。
 一番簡単な対応は再生時にハードウェアの機能を使用しないことです。最近のパソコンならそれでパフォーマンスが大きく落ちることはないでしょう。

○ Windows Media Player 6.4
 [表示] メニュー [オプション] の [再生] タブで [ハードウェア アクセラレータ] を [なし] に設定します。

○ Windows Media Player 7.1 (7.01)
 [ツール] メニュー [オプション] の [パフォーマンス] タブで [ハードウェア アクセラレータ] を [なし] に設定します。

○ これで上手く行かない場合は、C:\Windows\Win.ini をメモ帳で開いて、[DrawDib] という項目の中の AMovieDraw=254 という行を AMovieDraw=0 に書き換えて上書き保存します。(Win.ini を直接書き換えるのが不安でしたら msconfig.exe を使用してください)

 いずれにしても No.1 さんが書かれているモニタ調整が先決です。モニタガンマを Windows 標準の 2.2 に合わせましょう。上記設定はそれが済んでからお試しください。
補足コメント
kenryu

お礼率 9% (41/443)

解決しました。有難う御座いました!
アクセラレータが最大になってました・・・。
感謝します。
投稿日時 - 2002-01-06 16:47:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

標準の設定で多くの映像の色が濃く見えるのは、ディスプレィの調整にも拠ると思います。(一部の映像のみなら、その映像側の問題も考えられます。)

ディスプレィのカラーマッチングはあっていますか?

はじめてのカラーマッチング・PRINT Image matching の魅力
  ↓
http://www.rainbow-planet.net/iro3/sanka/pim/3.htm
http://www.rainbow-planet.net/iro3/sanka/pim/4.htm

ディスプレイ(モニター)の調整とカラーマッチング
  ↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~ham_box/tips/tips26/tips26.htm