• ベストアンサー

カーペンターズのクリスマスソング

お世話になります。 探している曲があるのですが… カーペンターズの曲で、 ・クリスマスの時期に流れています ・出だしが、つぶやく様な感じ ・暗いイメージで、スローな曲 解りにくいと思いますが、心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します!!

noname#253723
noname#253723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

【Christmas Collection 】 このアルバムは、31曲入った、CarpentersのChristmas songのアルバムですが、 この中で可能性のある曲は、下記の曲でしょうか。 試聴できますので、お聴き下さい。 DISC1 Have Yourself A Merry Little Christmas  6番目 Merry Christmas Darling         13番目 I'll Be Home For Christmas       14番目 DISC2 Home For The Holidays 5番目 I Heard The Bells On Christmas Day    14番目 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97212&GOODS_SORT_CD=101

noname#253723
質問者

お礼

jakyyさま Have Yourself A Merry Little Christmas   多分、この曲だと思います。 全体の曲を覚えておらず、出だし部分だけ覚えていたので ハッキリとは分からないのですが… たくさんの中から、書き出して下さって ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#192240
noname#192240
回答No.5

何度もすみません。 先程の回答で"#1です"と書いてしまったのですが"#3です"の間違いです。 失礼しました。m(__)m

noname#253723
質問者

お礼

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます…(*^_^*)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 「Merry Christmas, Darling」の出だしは下記で試聴できます。 ただCarpenters本人が歌ってませんし実際はもう少しつぶやく様な感じですが・・・ ↓ http://www.karaokestar.com/sounchoicchr.html 尚「Merry Christmas, Darling」は先のクリスマス・アルバム以外にも 下記アルバムなどにも収録されているようです。↓ Gold: 35th Anniversary Edition http://www.amazon.co.jp/Gold-35th-Anniversary-Carpenters/dp/samples/B0001AP0OU/ref=dp_tracks_all_1/250-8458418-1694621#disc_1 一応歌詞も・・・↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Merry-Christmas-Darling-lyrics-Carpenters/631611CA72AB449A4825687200337FF6 ちなみにこの曲は私の好きなクリスマス・ソングのひとつです♪ 以上御参考まで。

noname#253723
質問者

お礼

star-gazerさま 探していた曲は、 「Merry Christmas, Darling」ではないですが こちらの曲も、素敵ですね♪ 詳しく教えて下さってありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は イメージ的には「Merry Christmas, Darling」なのですが・・・ 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/201696
noname#253723
質問者

お礼

star-gazerさま 試聴してみました。 「Merry Christmas, Darling」ではないみたいです… ありがとうございました!

noname#150436
noname#150436
回答No.2

補足 Have Yourself A Merry Little Christmas これかも

noname#253723
質問者

お礼

gejpaijgowさま 多分、この曲だと思います。 補足ありがとうございました!

noname#150436
noname#150436
回答No.1

こちらにないでしょうか

参考URL:
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=cd_280pocm1545
noname#253723
質問者

お礼

gejpaijgowさま カーペンターズが、こんなにクリスマスソングを 歌っているなんて知りませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスソングの曲名がわかりません

    こんばんは。 あるデパートの中で流れていたんですが、クリスマスの時期にかかる曲で、歌はなくて結構せわしない感じの曲のタイトルを教えてください。 去年も検索してもわからず、この季節が来てしまいました。 途中で木魚ではないけれど、「ポクポクポクポク」と何かを叩いているような箇所があって、出だしがロシアっぽい感じがします。 どうか知っている方よろしくお願いします。

  • ロマンティックなクリスマスソング

    そろそろクリスマスソングが流れてくる季節ですが、クリスマスソングの中には非常にロマンティックな曲がありますね。私は、古いかもしれませんが、パーシーフェイスオーケストラの華麗なストリングスによるシルバーベルやアンディウィリアムのホワイトクリスマス、山下達郎やカーペンターズのハブ ユア セルフ メリー リトルクリスマスなどが好きなのですが、他に、お勧めの曲をご存知でしたら教えてください。

  • クリスマスソング曲名を知りたいのですが。

    クリスマス時期になると、よくかかっている曲なのですが、どうしても曲名・アーティストがわかりません。 渋い声の男の方が歌っています。トム・ウェイツが歌っているのかと思い、CDを購入したのですが、見つけることが出来ませんでした。出だしが たーたたーたクリスマス と歌っています。 さきほど、フジテレビ系列でやっていた江國香織原作の「温かいお皿」というドラマを見ていたら、終わり間際にその曲がかかっていました。 テレビやラジオでもこの時期によくかかっているので、耳にするのですが、どうしてもタイトル・歌手名がわからなかったので、もしご存じの方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいと思います。どうか、宜しくお願いいたします。

  • 曲名が分からないクリスマスソング

    曲名が分からないクリスマスソングを探しています。 ・男性ボーカル(英語)バラードで、シナトラっぽい感じです。 (シナトラのクリスマスソングは取り敢えず試聴などで  探してみたのですが、彼が唄っている曲ではありませんでした) ・ピアノとサックス(トランペット?)とボーカルのみです。 ・曲の一番最後は「メリークリスマス フォー ユー」で終わります。 心当たりのある方、是非手がかりになる情報を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • クリスマス・ソング、、、、

    ではないけれども、クリスマスシーズンによく 流れている(歌われる)曲を集めています。 たとえば、 グリーン・スリーブス http://www.youtube.com/watch?v=P5ItNxpwChE シング(カーペンターズ) http://www.youtube.com/watch?v=4Doz-9ME2uY 申し訳ないですが、日本の歌謡曲、ハードロック以外で ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※お一人3曲までとさせて下さい♪

  • サンバのクリスマスソングを探しています。 

    こんにちは。 イベント企画をしていて、ショーに使う曲を探しています。 探しているのは、サンバにアレンジされたクリスマスソング。 クリスマスソングはできたらよく知られているような曲が良いのですが、どなかた心当たりがあったらどんな曲でもかまいませんので教えてください。 あちこち探してラテン調にアレンジされたクリスマスソングは数曲みつけたのですが、サンバがどうしても必要なのに見つからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲名がどうしてもわからないのです…。 どなた様か知恵をお貸しください。 最初の前奏で、ボーンと大きな音が鳴り、壮大な草原が広がるイメージの曲なのです。 ボーン デデデデデデデデデー と音楽がなり歌が始まる曲なのですが… なにせ、保育園のときに聞いた曲なので歌詞もタイトルも覚えていないのです。 曲分はかなり短かったと思います。 あれ?もう終わり?というくらい短かったと思います。 何かのアルバムかに入っていたかと思うのですが… どうか、皆様のお力をお願い致します…。

  • クリスマスソングなのですが……。

    数日前に、カフェで聞いたクリスマスソングが何の曲なのかをどうしても知りたいのです。 前にホーム・アローンのIかIIで聞いた記憶があるのですが、もし心当たりがあればよろしくお願いいたします。

  • クリスマス・ソング かくれた名曲は?

    知人から、パーティ用の選曲を頼まれました。 いちおう仕事がらみなのですが、 かなりアットホームな雰囲気の集まりで流す曲です。 時期的にクリスマスが近い、ということで (セッティングもそのように意識しているようです)、 聖夜をイメージさせる曲をさがしています。 ジャンルや時期はとくに問いませんが、 --------------------------- ●歌詞やメロディがクリスマスに合う(合いそう) ●一般的には残念ながらあまり知られていない  (→毎年、チャート上位にのぼるほどでもない、という程度) --------------------------- という条件のなかで、あなたにとってのベスト3曲くらいを 教えていただけないでしょうか? ワガママを言うようで恐縮ですが、「いかにもクリスマス!」ではない、 かくれた名曲(洋楽メイン)が希望です。 いまのところ自分がリストに入れたいと思っている曲は、 ☆ブロンディ『Maria』 ☆プロコル・ハルム『A Whiter Shade Of Pale』 ‥‥あたりです。 有名なクリスマスソングだけでなく、 「マイナーだけどイイ曲」も流したい!と欲張りたくなったため、 ご質問させていただいた次第です。 ごく個人的なご意見でもけっこうですので、 ベスト3曲くらいに絞ってお教えください。

  • 今シーズンよく聴くクリスマスソングなんですけど

    誰が歌ってんのかわかりません。出だしはPlease Mr. Postmanのメロディではじまるんですけど、すぐにワムのLast Christmasになる曲です。面白いアレンジだなと思うんですけど、知ってる方、アーティスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう