• ベストアンサー

友人との過ごし方

学生時代の同級生の友人とよく夜に出かけます。 普通なら成人してるので酒を飲みに行くと言う事になりますよね。 しかし、友人が飲まないので、いつもファミレスなどになっちゃいます ファミレスだと、いくらゆっくりしてもせいぜい一時間ぐらいですよね だからいつも車で一緒に出かけても 100円ショップに行って、食事して トータル的には、わずか数時間しか過ごしてないわけです。 なんか僅か数時間で帰るのはつまらないです。 親からも「なんだ、もう帰ってきたのか、早いな」って言われます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが 友人と夜出かける時に何かおススメの場所は無いですか? ちなみに友人は、カラオケ、ボーリング、マンガ喫茶 バッテイングセンター、ゲームセンターなどの いわゆる夜でも楽しめそうなスポットは嫌いなようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EBL56C
回答No.1

私は成人していますが友人と2人きりで会う時は基本的に飲みません。 けどあっという間に4時間位経って「もう0時過ぎてる!」みたいな感じです。笑 何をしてるかというと「ずっと喋っている」でしょうか。笑 例えば18時位に会い、イタリアンで食事して20時位に場所をカフェに変えて・・という感じです。 ご友人はカラオケやゲームセンターが嫌いというとなるとガヤガヤしてるところが苦手なんでしょうか。 それではこういうのはいかがですか? ・夜景を見に行く ・映画を観る ・最近流行りのイルミネーションをしている家巡り ・どちらかの家や邪魔にならないところでネイルアートをしあったりする 参考になると嬉しいです☆

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜景を見るいいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

自宅 港 火力発電所 ダム 公園 くらいかなぁ。 会話するくらいしか楽しみ方ないですけどね。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• taro_ka
回答No.3

なんだかよくわからないのですが、外に長くいたいというのはそのお友達も同意見なのですか? bbb2222さんは長く外にいたいのかもしれませんが、そのお友達は数時間だけで十分ってこともありますよね。 多分bbb2222さんはお友達が少ないのかな? お友達の数を増やせば自然と解決しそうなものですが、そういうことは無理でしょうか?

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は友達が少ないんです。でも増やすのはちょっと無理です。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

うーん。あまり「普通なら」とか考えない方がいいですよ。あなたはなぜそのお友達と会いにいくのですか?話をしたいからですか?それとも何かをして遊びたいのですか? そこの目的が無く、「友達だから」というだけで会うから、こんなことで迷うのだと思います。結局「普通、友達ってたまに会うモノでしょ?」という思いこみがありませんか? 私も明日、前の職場の友人と会いますが、近況を互いに伝えたり、他の環境(仕事とかね)の様子を聞いたりと、話をすることがメインなので、どちらも酒は飲めることから、どこかで飲みながら話そう、ということにしています。 ただ会おう、だったら、私も何をしていいか判りません(オッサン二人で会って何をするの?というわけで)。その友人とはビリヤードなどもやりますので、時には「勝負だ!」というようなこともありますが、やはり目的無く「ただ会うだけ」は無いですね。 話をするなら、別にファミレスでコーヒーをお代わりしながら数時間、なんてのもおかしな話ではないですよ。実際にやったことありますが。会話が弾む友人なら十分可能です(店に迷惑かどうか、なんてことはとりあえずおいておいて ^^;)。 どうしても目的が無いなら「ちょっと奮発してもいいから、おいしいものを食べに行こう!」なんて企画にして、食べることを目的にしてもおもしろいと思います。これも私は過去になんどもやっていますが、食べたこと無いものや、新しい店を訪れることを目的として会い、その先、さらにどこかにいこう、という話になったらその場で考えればいいし、そこで切り上げて帰っても、別に違和感もありません。 とにかく、あまり「こうあるべきだよね」という思いこみを持たずに、自然に接することができるようにならないと、この先他のことでも大変気苦労をされるのではないかとちょっと心配です。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に接するように心がけたいと思います。