• ベストアンサー

友人との過ごし方

学生時代の同級生の友人とよく夜に出かけます。 普通なら成人してるので酒を飲みに行くと言う事になりますよね。 しかし、友人が飲まないので、いつもファミレスなどになっちゃいます ファミレスだと、いくらゆっくりしてもせいぜい一時間ぐらいですよね だからいつも車で一緒に出かけても 100円ショップに行って、食事して トータル的には、わずか数時間しか過ごしてないわけです。 なんか僅か数時間で帰るのはつまらないです。 親からも「なんだ、もう帰ってきたのか、早いな」って言われます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが 友人と夜出かける時に何かおススメの場所は無いですか? ちなみに友人は、カラオケ、ボーリング、マンガ喫茶 バッテイングセンター、ゲームセンターなどの いわゆる夜でも楽しめそうなスポットは嫌いなようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EBL56C
  • ベストアンサー率42% (48/112)
回答No.1

私は成人していますが友人と2人きりで会う時は基本的に飲みません。 けどあっという間に4時間位経って「もう0時過ぎてる!」みたいな感じです。笑 何をしてるかというと「ずっと喋っている」でしょうか。笑 例えば18時位に会い、イタリアンで食事して20時位に場所をカフェに変えて・・という感じです。 ご友人はカラオケやゲームセンターが嫌いというとなるとガヤガヤしてるところが苦手なんでしょうか。 それではこういうのはいかがですか? ・夜景を見に行く ・映画を観る ・最近流行りのイルミネーションをしている家巡り ・どちらかの家や邪魔にならないところでネイルアートをしあったりする 参考になると嬉しいです☆

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜景を見るいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自宅 港 火力発電所 ダム 公園 くらいかなぁ。 会話するくらいしか楽しみ方ないですけどね。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

なんだかよくわからないのですが、外に長くいたいというのはそのお友達も同意見なのですか? bbb2222さんは長く外にいたいのかもしれませんが、そのお友達は数時間だけで十分ってこともありますよね。 多分bbb2222さんはお友達が少ないのかな? お友達の数を増やせば自然と解決しそうなものですが、そういうことは無理でしょうか?

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は友達が少ないんです。でも増やすのはちょっと無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25230
noname#25230
回答No.2

うーん。あまり「普通なら」とか考えない方がいいですよ。あなたはなぜそのお友達と会いにいくのですか?話をしたいからですか?それとも何かをして遊びたいのですか? そこの目的が無く、「友達だから」というだけで会うから、こんなことで迷うのだと思います。結局「普通、友達ってたまに会うモノでしょ?」という思いこみがありませんか? 私も明日、前の職場の友人と会いますが、近況を互いに伝えたり、他の環境(仕事とかね)の様子を聞いたりと、話をすることがメインなので、どちらも酒は飲めることから、どこかで飲みながら話そう、ということにしています。 ただ会おう、だったら、私も何をしていいか判りません(オッサン二人で会って何をするの?というわけで)。その友人とはビリヤードなどもやりますので、時には「勝負だ!」というようなこともありますが、やはり目的無く「ただ会うだけ」は無いですね。 話をするなら、別にファミレスでコーヒーをお代わりしながら数時間、なんてのもおかしな話ではないですよ。実際にやったことありますが。会話が弾む友人なら十分可能です(店に迷惑かどうか、なんてことはとりあえずおいておいて ^^;)。 どうしても目的が無いなら「ちょっと奮発してもいいから、おいしいものを食べに行こう!」なんて企画にして、食べることを目的にしてもおもしろいと思います。これも私は過去になんどもやっていますが、食べたこと無いものや、新しい店を訪れることを目的として会い、その先、さらにどこかにいこう、という話になったらその場で考えればいいし、そこで切り上げて帰っても、別に違和感もありません。 とにかく、あまり「こうあるべきだよね」という思いこみを持たずに、自然に接することができるようにならないと、この先他のことでも大変気苦労をされるのではないかとちょっと心配です。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に接するように心がけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊び場所

    友達と暇なときに遊びに行くところや、一人で暇なときに遊びに行くところでお勧めの場所はありますか? 希望としては時間がつぶせることと安いことでしょうか 僕が思いつくのは 漫画喫茶、ボーリング、ビリヤード、カラオケぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 25年生きてて、もう行くスポットが無くなった気が。。。

    します。 何か、楽しい遊びはありますか?ちなみに、東京です。 飲み、カラオケ、映画、ドライブ、ボーリング、ビリヤード、ゲーセン、ショッピング、クラブ(ディスコ)は基本で、あとは場所が、都内か、お台場、千葉方面、横浜、あとは基本の遊園地、水族館、動物園、しかないと思うんだけど、、、他にお薦めの遊び、スポットがあれば教えてください。 あと、安くて長時間遊べるところも教えて。(例えば、マンガ喫茶なんていいんだけど、もうあきたので)

  • 異性の友人と二人でマンガ喫茶(個室)

    30歳ちょっきり軽度オタですw もともと同じサークルの友人で、最近になって二人で時々食事やカラオケに 行ったりするようになった異性の友人がいます。 一泊二日でなく、短時間で二人でマンガ喫茶に行ったりすることはありますか?

  • 友人があそびにきます・・。

    友人複数があそびにきます。 東京まで、夜行バスで・・。 それはいいのですが東京がわからないので 早朝から会いたいのだそうです。 私も東京駅は詳しくありません・・ 正直早朝なんてちょっと迷惑です。。 いつも起きる時間より早くに出なくてはいけません。 でもせっかくきてくれるのだからそういうことは いってはいけないのかなとも思います。。 もしかしたら友人たちは夜行バスで疲れて眠いかもしれないので 近くの漫画喫茶を利用するか、 そうでなければカフェで時間をつぶすことになりそうです。 遊びに行くようなところはオープンは11時ごろでしょうし・・。。 だいたい東京駅のカフェや漫画喫茶って何時くらいから あいているのでしょうか・・。 また、なんとかうまく断る(せめて10時とか・・)ことはできないものなのでしょうか。 言い訳になるかもしれませんが、 うちに泊まりに来るので掃除とかもしたいのですが・・。 (仕事帰りが遅いので夜には無理です・・。) マンションなので朝に掃除機は迷惑ですし・・。 ↑をいうと、「そんなのいいよいいよ^^」とかいわれそうな気もします。。 やっぱりそういうのは失礼にあたり(待たせるなんて)、 やめておいたほうが良いのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • 甲府近辺にお住まいの方!!

    深夜バスで甲府駅に行きます。 朝まで時間を潰さないとならないので、甲府駅付近の環境を教えてください(><) ・カラオケ、漫画喫茶はありますか??分かればお値段も教えて欲しいです。(お値段は東京とおなじ位でしょうか?こちらだと23時から5時位のフリータイムで1500円程度です) ・24時間営業のファミレス等はありますか??居酒屋でも構いません。 ・その他、朝まで時間の潰せるスポットがあれば教えてください!! よろしくお願いいたします!!!

  • 夜の遊び(妖しい意味じゃあ・・)

    純粋に夜遊ぶことでお伺いしたいのですが、最近飲んだ後に遊びに行くのが同パターンで、なんか新しいことを開拓したいなあーと思ってます。私が思いつくのは、ビリヤード、ダーツ、ボーリング、カラオケ、卓球?とかです。クラブはあまり行かないんですけど・・。あと遊びというか終電後に時間をつぶすためにオールナイトショーとかマンガ喫茶とか、行ったこと無いけど最近では、温泉とか?その辺りまでは誰でも思いつきそうですが、何か他に面白い夜の遊びがあれば、教えてくださーい。あと遊ぶ相手は恋人でなく友達が多いのでその辺考慮して頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 渋谷で朝の微妙~な時間をつぶせる場所。

    渋谷で朝まで飲んだとき等にお店が閉まるのが朝の4時ぐらいなので、 6時ぐらい~7時くらいまで時間をつぶしたい時にいつも悩んでいます。 別に外のベンチでお喋り等のちょっとした場所が欲しいのですが 渋谷ってそういう場所ありませんよね?! 2人とかなら漫画喫茶等も考えられますが、4人、6人ともなるとさすがにそれはキツイです。 この前は仕方なくカラオケに2時間いたら2000円近くとられました。 24時間のファミレスも近くにはないですよね?? 何か知っていたら教えて下さい。

  • 長岡市付近の漫画喫茶

    3日に新潟の長岡花火大会に行きます。 しかし最初に予定していた宿泊方法がだめになってしまったので 緊急に夜を明かせる場所を探すことになりました。 ホテル等は空いていないと思うので、 漫画喫茶(若しくはカラオケ)でオールをしようと思っています。 長岡市・またはあまり離れていない場所で どこか漫画喫茶を知っていたら教えて下さい。 ちなみに ・女2人(成人です)  ・車はありません よろしくおねがいします。

  • 種子島のこと教えてください

    春休みに種子島へできるだけお金をかけずに旅行をしたいと思っています。そこで朝まで営業しているお店(ファミレス・カラオケ・マンガ喫茶など)はあるでしょうか?島内の場所はどこでもいいです。教えてください。

  • 彼の友人たちにもドン引き・・・別れようか考えていま

    先日結婚をお互いに考えている彼から友人を紹介したいとのことで 彼の同級生6人とその子どもたちの計9人でBBQに行ってきました。 みなさんとても気さくでいい方達でしたが、BBQ後プールに行き、 そのあと夕飯を食べ、時間は8時すぎ。 そろそろお開きかなと思っていたところ 「カラオケに行こう」となりました。 子どもが2才児2人と5才児が1人居るのにもかかわらず (もちろんソファでぐずりながらも熟睡) みんな平気な顔して酒を飲みたばこを吸い大声で歌い、 ビール片手に暴れまわっていました。 わたしがお酒を飲まないためそのテンションにもついていけず ましてや子どもを夜中まで連れまわす彼の友人たちにもドン引き。 結局12時ごろに店を出た時には、 (店員さんに注意されなれば朝までコースだったと思います) 部屋全体に酒がこぼれ、ソファも酒とよだれでベタベタ。 それを彼も含め、皆笑いながら気にせずに退店。 2才児をこんなにも遅くまでカラオケにつれていくのは非常識ではないのでしょうか。 また、お酒を飲んでいるからといって節度があるものではないのでしょうか。 彼は日頃からとてもいい人でその時も普段通りでしたが、 何も気にしていない様子で、もし結婚したらこの友人たちと 付き合っていかなければならないのかと思うと 今まで大好きだったのに戸惑いを隠せませんでした。 (田舎なので付き合い必須です) 彼も友人もカラオケ以外はとてもいい人たちだったので余計悩んでいます。 助けてください。お願い致します。