• ベストアンサー

お宅の冷蔵庫に「これは欠かせない!」食材ってありませんか??

そうですね、卵、牛乳・・ま、それはあたりまえですね。 しかし、いませんか?それ以外にもレギュラーが・ ・・いえいえ、そんないつ買ったかわからないような、正体不明の物が居座りつづける・・という物ではなくて。 絶対に、と断言まではいかなくとも大概入っている物ってありそうですよね? 「よそ様の冷蔵庫を覗くんじゃありません!!」 ・・と叱られたものですが、やはりこの歳になっても「よそ様」の冷蔵庫の中身が<少し>気になります。 よろしければ、少し覗かせていただけませんか? ちなみに我が家の場合は、納豆です。絶対に5パック以上常に入っています。 寝ぼけた頭も朝納豆をこねているうちにだんだんシャキッっとするのが習慣でして・ それから、何故かこんにゃくゼリーが結構常駐してます。 そういえば、最近生協の冷凍物が随分幅をきかせてきました。 ここしばらく、家で酒を飲む機会が無かったので気付かなかったのでが、今日しばらくぶりで晩酌しようと思い、私専用の「おつまみゾーン」を開けたら、いつのまにかそこには「座薬」が入っていて思いっきりずっこけましたが・・ (これは、つまめないでしょう・・たぶん) まぁ別に冷蔵庫にこだわらないんです ・・たわいも無い質問ですがいかがでしょう? (なんかいきなり、ビール!とか言われそうだな・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.8

こんにちは。 沖縄県人ですが、1年中鍋を食べるので「ゆずこしょう」が入っています。手作りの品でお取り寄せですが、香りがよく、手放せません。お陰で「刺激的」な家庭です。

noname#1930
質問者

お礼

ゆず胡椒・・ <「ゆずこしょう」は新鮮な唐辛子とゆずの皮を塩だけで練り上げた香辛料です。お鍋をはじめどんなお料理にも合い、ほんの少し使うだけでお料理をグレードアップ!!> (独自調査結果にて) mimumuさんありがとうございます。 グレードアップしちゃうんですか?しかも「手放せない」とは・・ 結果として「刺激的な」家庭を構築・・と これは,我が家の常駐メンバー要員として登録させていただきます。 友人が沖縄にいるんですが,今度送ってもらおう!っと ありがとうございました!

その他の回答 (24)

• hana-furu
回答No.15

ichigo-sanさん こんにちは もう、いっぱい出ちゃっているよ~なんですが・・・ まず、冷蔵庫から・・・ 漬物~。欠かすことはできません~。 っあ、でも賞味期限切れで、だあれも食べないモノもありま~す。 どーしよう~。 次に、雪○のコーヒーゼリーを買いだめしています。 あれぇ、すでに期限切れのものが~・・・・・・。 なのに、○印が解散することになることを知るや否や、 昨日、また買い足した始末・・・。 また、牛乳もいつも雪○です。牛乳は冷蔵庫にない日なんて 一日もありません。何故なら、コーヒ好きの私としては よく、カフェオレも作るから・・・。 実は、去年、冷蔵庫を買い換えました。 その時に大掃除したおかげで、正体不明のものはないハズでえす♪ 氷も自動的に作ってくれる優れものの冷蔵庫なんですけど、(少し自慢) 前の冷蔵庫は冷凍庫が一番上についていたんです。 買い換えた新品の冷蔵庫は冷凍庫が下についていて、なかなか それに慣れることができません。今も・・・・・・ そして今や家の冷凍庫はデッドゾーンと化しつつ。。。(冷凍庫もは3箇所ドアあるんですけどね・・)前に比べて、使用頻度はかなり落ちたと思われます。 昨日あたり、ゴソゴソしてみると、 えー、去年の暮れに、近所で新築される際に、餅投げしたお家があり、 その時、一生懸命拾ったお餅がゴロゴロと眠ってました。・・・。 余ったゴハンをオニギリにしたものも眠ってました・・・。 いつ買ったんだろう・・・アイスクリームが眠ってました・・・。 干物のお魚が・・・・・・・・・・・・・。他にも・・・・・・。 ええ、ええ、まだ冷蔵庫買い換えて半年以内の冷蔵庫です。 機能がよろしいので・・・・大丈夫なハズ?。。。 ・・・っえー、本題に戻りますね。 冷蔵庫には入れませんが、欠かせない食材に、 ワンのオヤツにも変身!キャベツがあります。 消費量がかなり高いお野菜なので、いつも、 手の届く場所に置いてあります。あとは、玉葱。 なんでも使えますしね。春キャベ、春タマは甘くて美味しいです。 あと、皆さんと同じく、納豆もいつも常備してありますね。 極めつけは、特別冷凍庫(冷凍庫は3箇所ドアがあるうちの1つ。) の中にはだ~い好きなコーヒー豆を保管していま~す。 いつもフレッシュな挽きたてコーヒーを味わうために・・・ こんなところでしょうか・・。

noname#1930
質問者

お礼

hana-huruさん遅くなり申した。 しかし、またそんな、複雑なややこしい冷蔵庫を・・また、 冷凍庫にドア3つしかも下にあって?ううう上から突っ込むのかな?・・えーい!馬鹿な頭では想像できん!早速明日ヤ○ダ電器でみてこよう!(勝手に氷はちょっとウラヤマシ) さてさて・・ まずは、スノーブランド系から ○コーヒーゼリー、買いだめ品、しかも賞味期限近し・・ うーん・・ここはひとつがんばってみちゃってください! なんなら、協力しますんで送って下さい。 ○牛乳、しかもコーヒー用 うーん・・またしてもコーヒ・・ ●一生懸命拾ったお餅がゴロゴロ・・ ゴロゴロというところがヒントですな?1ケ2ケじゃなく、しかも下手をすると袋が破れて数個が単体で転がっていると見たが!どうだ!!?しかも転がっているのは赤い餅だし!(しかもちょっと汚れている・・) ・・えーと、オニギリ含めて要りません!(キッパリ)送らない様に!! 日切れの漬物、干物の魚(ってまさか例のナントカフィシュを干物にしちゃったんですか?)・・ほほほ・他にも・・あ~あ! このぶんで行けば、更に半年後にはもう1台の冷蔵庫が必要・・と (えーい!誰かさんと同じく捨て捨て!!はいはい、入れ直さない入れ直さない!) えと、hana-huruさんチの冷蔵庫「も」ビックリ玉手箱・・とφ(.. ) しかも「カラクリ」付き・・と、(バッチインプットokです) うんうん、キャベツね、へ?へー犬も食べるんだ? 春キャベ、春タマ・・春タマいいですね!最高ですね!やはり春タマはスライスが一番かと・・ で、結局最後はコーヒーですね? 私もコーヒー大好き人間の端くれでして。 変な話ですが、夜寝る前に飲まないと寝れません。(我が家の奥さん変な目で見るし) 庭にウッドデッキがあるんですが、夜中に外で星を眺めながらの一杯が最高です。 (あっ!日が昇る前の朝も良いもんですが・・) では今夜はコーヒーで乾杯と! ありがとうございました! ps・・で?話戻しますが、なんとかフィッシュって美味しいんですか? ぜひ御感想などを賜りたく・・

noname#1930
質問者

補足

hana-fufuさんの補足欄を御借りして(返せませんが・・) 多数のヒジョーにウレシー!!状態ですが、すいませんGWということもあり なかなか御礼にお邪魔できず申し訳ないです。 体が空き次第順にお邪魔させていただきますので今しばらくお待ち下さい

noname#1768
noname#1768
回答No.14

ichigo-sanさん、こんにちは~♪ お掃除を兼ねて、冷蔵庫を覗いてみちゃお♪ 目立つところにあるのが、グリコのプッチンプリン♪ 私のおやつ~♪ 切らしたことはないわ~♪ わお♪ ビネガーになっちゃっているらしい、美味しかった記憶があるワインを発見♪ なんだか、触るのが怖くて、ずっとそのまんまで~す♪ ありゃあん♪ ○年前、安売りの時に買ってきて、封を開けてないマヨネーズ君♪ なんだか、腐ってないような気がして、でも、怖くて、そのまんまで~す♪ あ♪ 冷えピタが入ってる~♪ 休足時間も入ってる~♪ あ・・・・。2年前、腎臓癌でお星様になった、ハムスターのお薬が・・・・。寂しい物を見つけてしまった・・・。しくしく。 う゛! 泣いてる場合じゃなかった~♪ 冷凍庫には、へそくりが♪ うひひ♪ 発見されないように、気を付けよ~っと♪ 冷凍庫の中には、お宝・・・・ううん、学会に発表していただきたい物が、ゴロゴロ♪ うちは、その時その時に、食べきる分くらいのご飯しか炊かないから、余ったら、おにぎりにして、冷凍庫へ♪ 小腹が空いたときに、レンジで、解凍だけして、お醤油をつけて、ホットプレートで焼いて食べるの~♪ 美味しい美味しい♪ でも、いつのご飯かわからなくなったら困るし、4年前から、日付を入れるようにしているのに、奥の方に日付のないおにぎりがあるワン♪ いつ茹でたのかわからない、ほうれん草もあるし、塩鮭が一切れ。をほほ♪ 昭和の年号入りの、封を開けてないお茶の葉があったわ~♪ 怖い怖い~♪ またお掃除に戻りま~す♪ じゃあね~ん♪

noname#1930
質問者

お礼

おまたせしました!tenten7さん(ちょっと寄り道してました) えと?平手造酒ですか・・こりゃまた、マニアックな! ・・って話題が違うじゃないですか! もとい! 最初にお聞きしますが、もしかして冷蔵庫の前にパソコンもちこんで 正座して確認しながら・・でしたか?・・しかも独り言つきで (いや、あまりにもリアルなので) ととと。前置きが長くなりそうなので、どれどれ冷蔵庫を拝見! ○プッチンプリン okです、出だし快調です、よくあるパターンです。 ○ビネガーになっちゃっているらしい、美味しかった記憶があるワインを発見! ありゃま、酸っぱくなっちゃたんですね?・・ドレッシングに応用はできないほどの状態なのでしょうか??・・が、触るのが恐いほど・・の年代か?ちょっと抵抗感が(どなたかで実験君を!) ○恐いマヨネーズ マヨネーズもまさか人に恐れられるほどになろうとは・・思ってなかったでしょうに。 ○冷えピタ、休足時間・・うんうんこれはアリです。 ○ハムスターのお薬・・うんうん,我が家にも昔いた巨大猫(体重8kg)の薬がまだあります。 ○へそくり・・(うーん) ○日付の無いオニギリ・・(あの~) ○いつ茹でたかわからないほうれん草(のような物)+塩鮭(・・・) ○昭和のお茶 (@_@) おーい!!聞こえますか~!まともな食材が無いぞ~っ!!! 他の部屋の掃除はいいから、先に冷蔵庫を掃除してクダサーイ!! (こらこら、戻さないように・・捨て捨て!!) >怖い怖い~♪ またお掃除に戻りま~す♪ tenten7さんチの冷蔵庫は、ビックリ箱・・と φ(.. ) 時代劇の記憶以上に更にまだ奥が知れないtenten7さん(の家の冷蔵庫)に驚愕! ありがとございました! ps お茶は畳を掃く時に使ったら?

noname#1929
noname#1929
回答No.13

んちわ♪ ichigo-san様。遅れてやって来ましたわv 今頃まぐろ漁船の上かしら?…んな訳ないです。 んん…診察。開け~ゴマっ! 上段ぎっしり→ビ~ル・ぽん酒・チュ~ハイ缶・わいん飲みかけ。 (うちのダンナの日課…アサイチにビ~ルと氷の在庫確認…これをさぼられた日には銭湯&スポクラから帰ってきた妻・暴れる) その他段→フツー。昨日の夕飯の残り何やかや。にんにく味噌。(手作り♪胡瓜に付けてぽりぽりv旨いんだな、コレが♪)・キムチ(在日韓国オモニさん作の選れ物v)納豆3連パック×2は必須。 チルド・ルーム兼旦那の『私の居ない時おつまみル~ム』→あ、賞味期限昨日までのちくわが…今晩食べさせてから残りは捨てよ~っと。(怖)チーズ・ベーコン。 ちりめんじゃこ…カルシウム対策。 野菜室→んふv常に満席。良い子&酒飲みは野菜食べなっくっちゃ! 大葉は絶対必需。肝臓と花粉症に効くのです。にんにく醤油(手作り♪炒め物に重宝するv) 冷凍庫→お揚げさん常備。あれ?冷凍バナナ!…さてはダンナが作って入れたな…3時のおやつか? 保冷材…これからのシーズン開幕に向け、昨日よりデビュー。 パン…冷凍しとくと便利っす。 …ウチのばやいは『マニアックなブツは扉裏』!→ *「Sea Breeze」スプレーボトル・ミニ×2本(携帯し易いようにねv)…日焼け後とフロ上がりの全身散布♪ああ、至福v1リットルボトルから詰め替えてみっちり冷やすのよ~ん、ほいでシュ~ッ!→ぷは~ッv *「うずら玉子」納豆用。賞味期限切れ寸前には、茹でられて旦那の弁当中に登場する(^^)。 *「コントレックス」ってミネラル・ウオーターご存じ?あたいはコレが無ければ生きてゆけないカラダなのです。(え?もひとつあるやろって?はい、例の液体も…) *生活費¥現ナマ…もしも泥棒さんが来訪したって『ここなら大丈夫!』…あ、ネタバレか?…でもええアイデアと思ってるのは私だけでしょうか? 冷え冷えの壱萬円札を新聞集金のおっちゃんに渡すといつも不思議そうに受け取っています。 『日付が昭和・学会発表モノ』ってのはウチには存在しません。 何せ、呑み喰いに命を張ってる、胃と肝臓がヘビー級の夫婦ですので…(^O^) >まあ別に冷蔵庫にこだわらないんです …ついでに流し台の引き出しも開けてしまった。 タバコ発見! 切らしてしまったのに、PM11時を過ぎて自販機が使えない最悪の状態を乗り切る為に、編み出された最良の法案…(大袈裟なアホ魚やわ~・自爆) 絶対に入ってない物…甘いモノ系。客人がケーキ・アイス・饅頭を手みやげに来訪されると困るんだなあ、ウチのばやい(-_-;)…アルコール製液体なら爆泣嬉\(^O^)/するのですが…vv と何だか長くなってしまいたワv お久のichigo先輩のたってのご質問っちゅうことでしたのでv ほなさいならvお達者でエ~~

noname#1930
質問者

お礼

青魚の姉さん・・遅刻の常習犯の私をお許しください。 ご明察!山に篭ってマグロと格闘してました。(体長20cmほどの小物でしたが・・) そんな事はどうでも良いとして。 では,診断書拝見 ででで・でたっ!,アルコールの巣窟! 予想はしてましたがそれほどとは・・上段ギッシリですか・ しかも,無いと『暴れる』ですか?(泣くとかじゃないとこがすごいです!) 処方の余地無し・・まさに姉御・・ただただ感服です。 その他の段 ○にんにく味噌 ○キムチ ○納豆 ○ちくわ ○ちりめんじゃこ ○オオバ ○揚げ くっ,えーーーーい!!クソっ!出るもの出るもの全部「つまみ」「肴」じゃないですか??青物も忘れずにあるところが憎い!(青肴,はは!) でもエライエライ,結構手作り物も多く,御弁当の心配まで・・だんな様も喜んでいるんじゃ? 正直,ちょっと見直してしまいました(今まではなんだったんだ?) ○コントレックス ?? まさか,「割って」飲む用ではないでしょうね?(意外とアタリか?) ○生活費・・ぎゃははは!!キンキンに冷えた福沢さん・・サムイヨ~って・・冷やさないで下さい!えっ?ヘソクリじゃなくてマジに生活費なんですか? まさか,小銭まで冷やしてないでしょうね??(冷凍庫に?) 冷蔵庫外 ○タバコ。あきらめてシケモクを吸って下さい。 あれ?スキューバやってませんでしたっけ?大丈夫すか? ○入っていない物=甘いもの 今度,水羊羹とあんころもちと最中をもってお邪魔します・・ お茶?いやいや,おかまいなく,あ,でもそれほど言っていただけるのならビールが1ケース程で充分ですから。(あ?鉄拳の予感) いやいや,驚愕のご回答誠にあるがとうございました。 何が一番驚いたかというと・・ チルドルームが旦那さんを兼ねているとは・・・モウ!ビックリ!!(バキッ!) 失礼しました,また次回宜しくです・・

• onkel
回答No.12

こんばんは。 独身♂の冷蔵庫は......覗きたくもありませんかぁ?? これまでに無かったところでは....。  ★『わかめ』   南三陸某町産で、歯ごたえもしっかりしていて、風味も良く、格別です。   味噌汁の具に困った時には、大変重宝します。   便秘気味の時は、小丼に一つ食べると、渋滞は解消します。  ★『お茶』   特定の銘柄を、常時買い置きしています。 無くなると、パニックです。   先日も新茶を6袋、予約してきました。 来月が楽しみです。 ここからは、考古学編。 ^^;; いずれも『昭和の遺物』です。  ★商業捕鯨が禁止されて間もない頃に買いだめした『鯨肉缶詰』の残り。   レア物の「マッコウ鯨」ですが......。  ★当てた馬券で買った『タラバ蟹の缶詰』の、残り2缶。   「サクラスターオー」が「菊花賞」を勝った時に、競馬場の帰りに、   「さくらスーパー」で大枚をはたいて買いました。  ★何より『冷蔵庫』その物。    間もなく、成人式を迎える....ハズ....です。(^_^)ゞ

noname#1930
質問者

お礼

onkelさん,先日の「野菜」にひきつづきご回答ありがとうございます。 >覗きたくもありませんかぁ?? いえ,小心者ですが,興味はアリ(一般人,自信なし)ということで,コワゴワ・・ ・わかめ ほう!わかめですか?産地のワカメってどうしてあんなにおいしいかって思います スーパーのとは全然違いますよね? ・お茶 えっ?冷蔵庫ですか?湿気りませんか? もうすぐ八十八夜ですね,今が一番旨い時期でしょうか?(同じくお茶党です) 「昭和の遺産」 NHKスペシャルにしちゃってください。 ・マッコウクジラ缶詰(しかも相当量の在庫あり) ---すいません,至急取りに伺います,我が家の「ツナ缶」と交換ということで・・ ・かに缶・・上の交換物件用に我が家のかに缶・・と思ったら,お持ちなのですね しかも,タラバですか・・料理せずそのまま食して下さい。 ・冷蔵庫 はははっは!!入れ物が遺産ですか,しかもご成人・・ますます頑張ってみちゃって下さい冷蔵庫君! ありがとうございました!

noname#2702
noname#2702
回答No.11

ichigo-sanさんこんにちは~♪ 「いちご-さん」でよいのでしょうか?可愛いHNですね。(ちょっとおいしそう・・ふふ) まず、うちも卵・牛乳はかかせません。 最近は某番組で「ヨーグルト」が良いと見たダンナが常に冷蔵庫に在庫としておいております。しかもなぜか「いちご」味のもの・・・今日もうれしそうに4個パックのヨーグルトを2つも・・・(レジの時心の中で「私の分じゃないわよ!」とか思っちゃいました。) 同じくダンナの「ビール」と言いたいが最近は「発泡酒」です。これがないと、とてもご機嫌ななめです。 私のものは・・・「ファンケルのパーフェクトスリム」のドリンク(最近は冷蔵庫に入ったまま飲んでません)後は、プリンとアイスコーヒーです。 って・・・うちには「食材」がないじゃないの!! あ!!キャベツはかならず入っています。「常駐野菜」です。(ほっ・・食材あった) 座薬はありませんが「瞬間接着剤」が入っています。まちがって刺身に・・って事はないか・・・ <『居座りつづける得体の知れない物』情報 これは・・・富士五湖の西湖の近くでかった「辛みそ」。 本当に辛くて&臭くて使えない・・・でもいつか使うかも・・・と早5~6年そこにいます。(^_^)ゞ こんなもんでいかがでしょうか?

noname#1930
質問者

お礼

hamham55さんこんにちは! >「いちご-さん」でよいのでしょうか?可愛いHNですね。(ちょっとおいしそう・・ふふ) 読み方はあっています,・・ですが,わたしゃ「旨く」ないので食べないで下さい(笑 ヨーグルト,ビール,発泡酒,パーフェクトスリム,プリン,アイスコーヒー・・ 「食材」が無いじゃないですか! と,突っ込みをいれようかと思ったら,残念自己申告済みだし・・ >瞬間接着剤・・おーっ!,デンンジャラス! 今回登場の中でもっかのところ,「一番」食えない物のトップです。 これは,まじに蓋にきをつけてくださいね,「反応」しますから。 で,「辛みそ」 しかも産地があやふや・・おまけに使うかどうかも不明! すでに5,6年と保存年数もこれまたあやふや・・ >いかがでしょうか? いや・・今日のところは遠慮しておきます。焼きオニギリにでも使って下さい・・ ではでは・

• tomoji
回答No.10

面白い質問なので私も参加!( ^-^)b 私は男ですが、妻がわりと冷蔵庫の整理が苦手なのと私もかなり料理しますから答えさせてもらいます♪ ・・・・・今覗いてきました(笑) 常駐している食材は、焼きそばの麺、梅干、バター、それに何故だかベーコンとウインナー、味海苔・・・ですね。 妻が焼きそば好きなので麺はありますし、冷凍庫には豚バラ肉を一定の量ずつ広げてラップで包んだものがいくつもあります。もう、完全に焼きそば用です(笑)、あ、焼きそば用といえば「揚げ玉」も入ってます。 ベーコンとウインナーと味海苔は妻が弁当を作る関係で入ってることが多いです。バターは料理に使いますから欠かせません。 これ以外にも色々入ってますけどねー(^-^;)、目立つものを書いてみました。 また、冷凍庫にはうどんが常駐してますね。 ではでは、冷蔵庫の奥底の『居座りつづける得体の知れない物』行きましょう♪ ・いつ開けたかわからない・・・以前調理用に買ったワイン ・ガトーショコラを作ろうと数年前に買っておいたチョコレート ・昨年末に買った鯨肉のブロック(冷凍) ・飲んだ記憶のないほうじ茶のパック うー、以前はまだ恐ろしいものがいっぱいあったけど私が時々賞味期限などを見て整理してバンバン捨てるのでこんなもんです。前は・・調味料とか特にすごく古いのが居座ってたこともありました。賞味期限が1992年のものとか・・・(爆)

noname#1930
質問者

お礼

>面白い質問なので私も参加! どうぞ!どうぞ!ご遠慮なく。 tomojiさん。 非常にヤキソバ関連の所有スペースが大きい事が良く判りました(笑 しかも「揚げ玉」まであるとは・・ で,「これ以外」が「うどん」・・ふむふむ,って!同じ系統じゃないですか? さては,麺の達人,略してメンタツですね?炭水化物には事欠かない・・といことでしょうか? で,本題(?)得体のしれない物(ワクワク♪) ・いつ開けたかわからないワイン(って,開いてるんですか?) ・チョコレート・・(すでに表面真っ白の鳥取砂丘と化しているとか) ・鯨肉ブロック・・(モッタイネー・・まだ大丈夫ですがんばちゃってみてください) ・記憶にないほうじちゃ・・(記憶にないのは,ちとまずいでしょう) ・賞味期限92年の調味料・・ビンテージ物の一歩手前です。(おしい!もう一声!) >・・バンバン捨てるのでこんなもんです・・ ははは,全然余裕で充分です。 ワインとお茶は利用価値がありそうですね? 鯨肉は処分に困る場合はご協力させて頂きますのでその際はお申し出を・・ ありがとうございました!

noname#14914
noname#14914
回答No.9

おお。 おもしろい質問ですね~。 確かに気になるぅううう! 私、既婚(子供なし)ですが、うちは、というと・・・。 まず、化粧水。(爆)なんか、顔が引き締まる感じがして・・・。実際気持ちいいんですけどね。 万能ねぎを刻んだものをジッ○ロック容器に入れて冷凍庫に。味噌汁にかかせません!(いちいち切るのめんどいし。) 各種調味料、油揚げ、小分けして冷凍した各お肉類、アイス、手作りジャム、ビールと発泡酒のヘコ缶(我が家はお店なので、棚から落ちたりしてへこんだビールが・・・。)ヤクルト、冷食のいんげん、冷凍した無塩バター(気が向いた時に作るお菓子用に)、 もっとありそうだけど。 あ、後チルド室には、ハム、ベーコンが常備しております。 そういえば、野菜室の奥になぜか常にワインがあります。もともとそんなに飲まないのに、なぜか飲んだ後またもらったりします。ゆえに、「買わないのにある」というわけ。 うーん、なんか、もっとありそうだなぁ。

noname#1930
質問者

お礼

c815さん,ありがとございます (私のDataBaseによれば,たしか相当な国際派の方だった記憶が・・あれ?) >まず,化粧水 まず,っていうかイキナリが化粧水ですか? ・・と思いきや,我が家の冷蔵庫にもいましたシー○リーズ(誰だ?おい!) うんうん・・ひきしまっちゃうんですね? ・・で万能ねぎ・調味料,油揚げ,お肉・・ふむふむ ん?お店屋さんなので「へこかん」?へ?へこかん? なるほど!ビール等ですか? (まさか,わざと落としてないでしょうね?)(爆 >うーん、なんか、もっとありそうだなぁ。 (≧∇≦)はははは! お宅の冷蔵庫も「外務省」並のフクマデンのようで・・ ワインは是非料理にご活用を・・「ワイン煮」「ワイン蒸」うまいっすよ! ではでは!

noname#3116
noname#3116
回答No.7

ずばり、豆腐です。 豆腐は日保ちがしないもの・・・だと思ってましたが 最近の、袋充填豆腐(豆腐が容器一杯に詰まってて、水に浮いてない) は、一ヶ月とか持つ上に、大豆の味がして美味しい~ので、3パックのを いつも1、2組はおいてます。 つまみにいいじょー

noname#1930
質問者

お礼

yube_shiさんありがとうございます >袋充填豆腐(豆腐が容器一杯に詰まってて、水に浮いてない) たぶん、私の想像している物と同一物件です。 あれって確かにウマイっすね? 昔はボールを持って豆腐屋を追っかけたものですが・・ その意味で,最初はパッケージに少し抵抗感がありましたが・・ ・・で、「つまみにいいじょー」って そんな事は知っています。飲みすぎに気をつけるんだジョー!! ありがとうございました。

• gomuahiru
回答No.6

同じく「座薬」と「こんにゃくゼリー」(爆)! これの近しい仲間で「解熱剤」と「アレルギー用目薬」、そして「カップ水ようかん」などが入っていることも・・・。 主人のおやつで常備してあるのは「魚肉ソーセージ」&「ちくわ」 私のおやつでは「スライスチーズ」&「6Pチーズ」 子供のおやつでは「3連ヨーグルト」&「3連プリン」 一番奥には実家から送ってきた「塩もずく」が一瓶。(かなり大きい) 冷凍庫には同じく生協のお手軽な冷凍品、そして能登の半生干しイカ(これもまとめて実家から送ってくる) 他に抹茶、アオノリ、パセリ粉末など退色しそうな食品が突っ込んであります。 (冷凍するとかなり色が保てます) う~む、フカヒレとかフォアグラとかビンテージワインとか書いてみたい~(笑)

noname#1930
質問者

お礼

ご・ご・gomuahiruさん・・(あの御高名な樹脂製の方ですね、しかも水掻きつきだとか?) 「伏魔殿」へようこそ! >同じく「座薬」と「こんにゃくゼリー」 おお!同士よ!・・まさか座薬は、25、50,75と大きさそれぞれとか? (余計な事を聞きました・・すいません) やた!、「魚肉ソーセージ」仲間発見! >主人のおやつ・・<子供の頃からの>の一分を追加願います。 >3連・・3連なのですね??・・プリンとヨーグルトのジェットストリームアタックですね?(意味不明の場合は旦那さんに聞いて下さい) 3連というところに「生活」を感じます、まさしく我が家も同様で・・意外と最後の1ケが「辛い憂き目」にあうことも・・ >生協の御手軽冷凍品・・ ふふふふ・・今週は「うな重」2尾200gで限定特価950円です。 私は生協の冷凍「吉野屋の牛丼」が好き、あと中華丼も・・ >フカヒレとかフォアグラとかビンテージワイン・・ 私もかけない(笑 我が家の冷蔵庫にはまだ若干の余裕がありますので、入りきらない場合は是非御活用のほどを・・特にワインは早急に送付のほどを・・ ありがとうございました。

• tt0420
回答No.5

こんばんは!未婚の実家暮らしです。 ☆缶ビール・缶チューハイ  15本は冷蔵庫に常駐させています(^^;)  一晩でそんなに消費するわけではないのですが、家族の好みがそれぞれ数本ずつ  入っているので。何か、常に沢山入っていないと寂しいんですよね(^^;)  因みに、私の中で最近のヒットは『淡麗 GREEN LAVEL』と『生果汁チューハイゆず』です。 ☆カフェラッテ・キャラメルマキアート&無糖アイスコーヒーペットボトル  甘さ控えめになり、ほのかにキャラメルの香りがいい感じなので、  カフェラッテを無糖コーヒーで割って飲むのが好きなんです♪  スーパーで安売りしているときにまとめ買いして、冷蔵庫の一角を占領しています。 ☆チーズ各種  とけるチーズ、さけるチーズ、カマンベール、プロセス、クリーム等々。  手軽なつまみと調理用です。 ☆熱さまシート&休足時間  いざというときの為に…。端の方でひっそり冷えています。 ☆冷凍麺各種  こちらは冷凍庫ですが…。ラーメン・うどん・パスタ・そば等々。  昼食に最適ですし味もいいので、スーパーの冷凍食品割引デーにまとめ買いしています(^^;)

noname#1930
質問者

お礼

tt0420さん、ありがとうございます。 >☆缶ビール・缶チューハイ  15本は冷蔵庫に常駐させています(^^;) はは(^^;・・15本ですか?そろそろ専用の小さい冷蔵庫が必要ですかね? 強制的に好みを統一し本数を減らす・・なんて野暮な事は必要無いですね・・ アルコールです。それは必要不可欠品ですのでそいつらにはその権利があります・他の食材を押しのけてでもそこで頑張っちゃって下さい! >☆カフェラッテ・キャラメルマキアート&無糖アイスコーヒーペットボトル おっ!別々に飲むのかとおもいきや、割って飲むのですか? しかもまとめ買い・・ >☆チーズ各種 やはり、のんべぇ一家の可能性高し・・ >☆熱さまシート&休足時間 熱さまシート・・って、あのゼリー状のやつですよね? へぇ、冷やしておくのですか?(意外と盲点でした・・試させていただきます) 冷凍麺各種 アルコール、ツマミ、熱さまシート・・まともな食い物は!?と思っていましたが安心しました。 まとめ買いは良いのですが、冷蔵庫に「入る」量でのご購入を 我が家の奥様は先日「100円市」の魅力にうち負けて 冷凍品を山の様に買ってきましたが・・入りきらず「実家」の冷凍庫を借りる羽目に ・・ということから考察するtt0420さん宅の冷蔵庫は かなり、容量が大きい・と思われます。(うらやましい・・) ありがとうございました!