• ベストアンサー

目指せアナウンサー

アナウンサーには、技術を身に付ける為の研修期間がありますが、採用する側としたら、やはり専門学校やフジテレビアナウンサースクールなどのところで、事前にそれなりにレッスンを受けている人の方がやはり良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

そんなもの、決まってるでしょ。 みんな大学3年くらいから東京アナウンスアカデミーとかの学校に掛け持ちで 通うんですよ。 いわゆるダブルスクールというやつ。 そうでないと、高学歴でもキー局のアナウンサーなんかほとんど無理ですよ。

参考URL:
http://www.tmaa.ac.jp/TAA/sotsu/index.htm
ragnarok
質問者

お礼

やっぱり、そうなのかって実感しました。 今からがんばります。