• ベストアンサー

社内恋愛でダメになった場合

何度も質問して申し訳ありません。 自分でもどうすればいいのかわからないので、質問させて下さい。 以前、 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2591565 の質問をしました。 「携帯電話の電池がないって事は、その間に充電できなかったってことでしょ?って事は、週末ずっと出掛けてたってことになるよね?女のところにいた?好きな人が出来たなら、それでいい。ハッキリ言って欲しい」 とメールしても返事なし。数回電話しても出てくれない、掛けなおしてくれません。 好きな人が出来て、私の存在がウザくなったんでしょうね。 同じ会社で働いているので、毎日会います。 昨日は何もなかったように挨拶されました。 何もなかったように接するしかないと思いますが悲しいです。会社では噂になるのが嫌で周りの皆には黙っていたので誰にもいえない状態です。 もしかしたらそれをイイコトに彼は他の女の子とも付き合っていたのかもって思っています。 嫌な女になっています。 あと、彼の部屋に私の荷物があります。 取りに行くとなると、私は彼に詰め寄ってしまいそうです。取りに行くのも、彼に冷たい態度をされたら嫌だし、気まずいです。 でも彼に、こんな事されても好きな自分がいます。 本当に悲しいけど彼に好きな人がいたならうまくいってほしいと考えようとも思っています。ある程度、日が経って、お互い冷静になって話ができる状況になってから荷物を取りに行ったほうがいいのか考えています。どうでしょうか。 社内恋愛されててダメになった方、そのような経験された方に聞きたいです。 どう乗り越えましたか?会社ではどう接しましたか? あと、同じ経験をされた彼と同じ立場の男の方にも聞きたいです。頑張って普通に接していこうと思いますが、ウザイでしょうか。 社内恋愛は初めての事で戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227760
noname#227760
回答No.2

はじめまして。 社内恋愛経験者の男です。 彼に家にある荷物にもよりますが、 私なら彼に家にある荷物は諦めて(捨ててもらってもかまわないと思って)、 新しい次の恋を探し、彼とはすっぱり縁を切るようにします。 私の場合、別れた後は向こうから挨拶をされても無視していました。 中途半端にそんなことをされると心がかき乱されるからです。 結局、その女性は同期の他の男性と付き合って結婚し、 転職をして会社から去りましたので、今は何も問題ありません。 > 数回電話しても出てくれない、掛けなおしてくれません。 という彼の反応や、 > 会社では噂になるのが嫌で周りの皆には黙っていたので  という現状を考えると、 > もしかしたらそれをイイコトに > 彼は他の女の子とも付き合っていたのかもって思っています。  僕もそう思います。  ご質問者様は嫌な女などではないと思います。 > 頑張って普通に接していこうと思いますが、ウザイでしょうか  普通に接する必要などないと思います。  ご質問者様の抱えている疑念は十中八九あたっていると思います。  私なら存在を無視します。  人生を長い目で見れば、もっとよい男性が現れるはずです。  今だけにとらわれれず、新しい一歩を踏み出してください。  少し過激な表現を使いましたが、お許しを。

その他の回答 (10)

回答No.11

私も半年ほど前に社内恋愛がだめになりました。 もう立ち直れないって思って食欲もなくなって痩せました。 どうやったら復縁できるかなってことばかり考えてました。 (今も少し考えます) うまく言えませんが、今彼に他に好きな人がいるんじゃないかとか そういうことを妄想してもそれは時間の無駄ですし、 なによりkitty77777さんの心と体にも良くないと思います。 私は2ヶ月泣いた後、自分はどうしたいのかをじっくり考えたら、 彼とは仲良くしたいなぁっていう気持ちが残りました。 彼はすごく楽しく優しい人だったので。 私は幸か不幸か、仕事でもつながりがあります。 仕事でも見直してもらいたいし、女性としても見直してもらえたらなと思って、最近少しづつ自分磨きをはじめたところです。 彼からの優しい言葉を期待するから、イライラするし 腹も立つんだと思いますよ。あせらずに自分の気持ちを整理して、 それから彼と会話をするのでも遅くないと思います。 荷物のこともそれからでもいいと思います。 来年の今頃は笑って楽しい話ができるように前向きに行きたいですね。下手な文章ですみません。

kitty77777
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 あれから彼とは何もなく、会社でも素っ気なく、接してきます。怖くて荷物も取りに行ってません。 最近やっと自分の気持ちだけじゃダメなんだって思えて、前向きになるようになりました。それから好きだって言ってくれる人も現れました。 彼のこと、私は気になってて付き合えて、それがすごく嬉しかったです。恋すると人って変われるんですね。 その事を教えてくれたのは彼でした。 うまくいかなかったし、世間からみれば良くない彼だったのかもしれません。 でも好きになった事は後悔してないし、すごく良かったと思っています。 皆さん、親身になっていただきありがとうございます。 次からは人を思いやれる恋愛が出来ればいいなって思っています。 本当にありがとうございました。

回答No.10

No1です。 彼のもとかのも同じ会社なんですね^^;しかも別れかたがおなじ・・・。不誠実なかれの行動は今はじまったことではないのですね・・・。 そんな彼と知っていてつきあったわけですから質問者様もあるていど覚悟と言うか気配を感じていたように思います。 彼と復縁する為とかじゃなく、あなたの今後の為に彼との関係をしろくろつけるのは意味がある事だと思います。 彼は会社の女の人とつぎつぎ付き合うのが好きな男性かもしれませんね^^;でいられなくなったら転職する・・・みたいな^^; >「今の状況だと、お互い言い合う事しかしないと思うから、落ち着いて冷静になったら連絡下さい。どんな事されてもあなたのこと、不誠実な人だと思いたくないし、うやむやのままだと会社で普通に接する事が出来ないの。みんな怪しいと思ってるみたいだし、バレかかってるみたい、聞かれたの。」 相手がどうおもうかなんてこの際関係無いですよ!こうなっているのだからもう縁は無い人なんです。あとはあなたの今後の為に自分の気持ちに区切りをつけるための行動あるのみです。彼だってそういう風に付き合った経緯があるんだから別れのかたちをきちんとする義務がある程度はあると思います。

• kentkun
回答No.9

ANo.4です。 彼は正社員じゃないんですね。 正社員でもないのに、正社員のあなたと交際し、しかも不誠実な態度を取り続けているなんて、上司からみたら絶対許せないことです。 もし、自分の回りの女性社員にそういうことが起こっているなら、自分なら確実に彼が会社を去らなければならないようにしてやります。 あなたの思いは、一度は好きになった男性だからそこまでしなくてもいいと言われるかもしれませんが、こういうパターンを平気でこなす奴はずるい男の見本です。 是非会社の男性の同僚に相談することをお勧めします。

• mharuchin
回答No.8

ある程度社内で彼と付き合っているうわさを流すのも手ですよ。彼は誰もあなたと付き合っている事を知らないのをいいことに別の女性に近づいているのかもしれません。私(男)もそんな経験があり別の女性に乗り換えました。悪かったと今でも思っています。うわさが流れれば彼は自分の気持ちをはっきりさせてきます。あなただけが馬鹿をみる事はありません。

kitty77777
質問者

補足

補足の欄から失礼します。 皆さんに聞きたいんです。 今はこちらから連絡しても一切無視されます。みじめなので今はしていません。 会社で話しかけれるかといいますと、会社では全然話せない状況なのです。 本当は会って落ち着いたら連絡下さいと言いたいのですが、出来ません。 なのでメールで 「今の状況だと、お互い言い合う事しかしないと思うから、落ち着いて冷静になったら連絡下さい。どんな事されてもあなたのこと、不誠実な人だと思いたくないし、うやむやのままだと会社で普通に接する事が出来ないの。みんな怪しいと思ってるみたいだし、バレかかってるみたい、聞かれたの。」 とメールしてみようと思うのですが、重たかったり、ウザがられるでしょうか。 私としてはハッキリさせて悲しいけど頑張って会社でも普通に接したいんです。

• gsx1300r
回答No.7

こういうケースの場合、追求し過ぎると、男は逃げます。 何度も電話したり、メールしたりするのをまずはやめましょう。 ぐっと我慢して、しばらく放っておきましょう。連絡してはいけません。 「落ち着いたら連絡ください」とだけでも直接言っておきましょう。 誠意のある男であれば、2,3週間以内(又は数日中)に連絡をしてくるはずです。

kitty77777
質問者

補足

そうですね、今は逃げられているので、みじめだと思ってメールしたり、電話はしていません。 落ち着いたら連絡下さいって言うのもいいですね。 でも誠実な彼じゃないと思うので、彼からは連絡が無いと思います。

• kanehachi
回答No.6

逆にヨソヨソしくしたりすると社内で感付かれますよ。 私の場合、職場では一切その話はしませんでした。 相手もその辺りの事は心得てて普通にしていましたよ。 (内心発狂しそうでしたけどね。) もちろん、以前のように気楽に話し掛けたりする事は無くなりましたが、電話をつないでもらったり、チームミーティングで意見を交わす事もします。 挨拶は相手が誰であろうがするものでしょうから普通にしています。 普通に接されてウザい事は無いですよ。会社内では何も関係ない事にしてあるのですから何も無いようにするのが一番です。 社内恋愛はお互い始まる時も終わる時も秘密にし、かつ、上手くいってても別れても公私の区別はちゃんと分ける事が大原則です。職場の雰囲気が悪くなれば、どちらかが辞めざるを得ない状況にもなり得ます。 荷物については、あくまでドライに着払い宅配便で送ってもらうのも手です。下手に会うとややこしくなりますし・・・ 送ってくれなかったら、諦めるか、おっしゃるようにお互い冷静になった時に再度言うか・・・(ただ、時間が経って新しい女が家に来るようになると捨てられてるかも知れませんね。)

• hiyo_mmm
回答No.5

失恋した経験はおありですか? 元来、失恋は辛く悲しく切ないものなんです。 それを解決するのは時間しかありません。未練が大きく、 ああしたい、こうしたいと思えば思うほど辛さは増していきます。 彼があなたの荷物をを部屋に置いておくのも、今話せば 揉めるということを分かっているからだと思います。 会社で普通に接してくるのも彼の気遣いからでしょう。 あまり追いかけない方がいいと思います。辛いかもしれませんが、 今はぐっと気持ちを抑えて何もせず我慢してください。 いつか、今の失恋を笑い飛ばせる時が必ず来ますから。

• kentkun
回答No.4

下の方の意見と全く同じです。 社内恋愛は破綻したらどちらかが辞めるのが暗黙のルール。 時々は掟破りもいますが・・ さて、彼はあなたが自然と波風も立てず会社を去っていくのを待っているような気がします。 社内恋愛を極秘にしていたために、今更騒がれても困るし、または社内に別の彼女の存在があって、それに知られたら困る等の理由で貴方の退社を待っているのかも・・ ただ、貴方の気持ちを考えると「付き合う気持ちがあるのかないのかはっきりさせてよ」と言いたいところですね。 思い切って退職覚悟で、社内の誰かに相談して言いたいことを伝えるのもありですね。 過去の質問も見ましたけど、これから二人が良好な関係に戻ることはあり得ないとも思いました。 それならダメ元でトライしてみたら・・

kitty77777
質問者

補足

頑張って仕事していますし、今会社を辞めても、この歳なので再就職するのが大変のように思います。 結婚して辞めた同期の女の子達にも相談してますが、彼の為に辞めるのはもったいないとも言われます。 それに彼は正社員ではないのでいずれは彼が辞めるのではないかと思っています。

• apecon
回答No.3

こんにちわ。社内恋愛経験者です。 1回目・2年半付き合い、別れました。 2回目・1年半付き合い、別れました。 3回目・2年半付き合い、結婚しました。 それぞれ違う会社です。 私は、社内恋愛で別れた場合、少なくともどちらかが辞める必要が あると思っています。それくらいの考えでなければ、社内恋愛する 権利はないと思っています。(周りにも影響があるため) 私の場合は、1回目と2回目、時期は違いますが、 男女共会社を辞めました。

kitty77777
質問者

補足

実は付き合い始めた時に、仲良くしていたら、会社の元カノ(元カノとは付き合っているとみんなに公表していました)が付き合ってるの?私たちまだ付き合っているのって言われた事があるんです。ビックリしました。だって彼はもう別れていると周りの皆には言っていたし、私も聞いてたし…。彼に聞いたら、何で俺に聞かないでkitty77777に聞くんだろうねと少し怒った口調で言ってました。元カノとも、曖昧な別れ方をしていたようです。それから、ハッキリ別れて、私と付き合ってくれました。 そのように私もされるかもって思いましたが、好きになっていたのでそれでもいいと思い、付き合ったんです。 私から会社を辞めたくないです。

回答No.1

荷物を取りに行く時にはっきり聞くと良いんじゃないでしょうか? あと会社であっているなら昼休みとか仕事後時間をとってもらうのも良いと思います。 あたしの知っている限りでは社内恋愛でわかれた後どちらかが会社を辞めました。 会社でなにごとも無かったかのようにしていると実は影で彼の取り巻きのなかでストーカー女と噂されているかも?ですよ? 会社のひとに相談はできませんか?実は友達が・・・とか言って・・・信頼で来そうなら実は自分の事であることを伝えてみるとか…^^; ま、何事も無かったように通りすぎるのも一つですよね・・・。

kitty77777
質問者

補足

同じ会社で働いていますが、今は彼とは勤務時間が違うので、挨拶して、仕事の引継ぎをするほどの時間しかありません。 そのわずかな時間に、彼のところに行って聞くのも嫌がられそうです。