• ベストアンサー

ログファイルの役割

タイトルの通りなのですが、ログファイルは様々な動作の保存をしてるところだと思っているのですが、もっと具体的な役割があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ジャーナルファイルと同じ意味ですね。 参考に http://e-words.jp/w/E382B8E383A3E383BCE3838AE383AB.html http://yougo.ascii24.com/gh/81/008163.html

hide555
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ジャーナルファイルとも言うんですね。参考になりました!

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

>もっと具体的な役割があれば教えてください。 パソコンが不調な時や、そのソフトによるパソコンの不調を調べるのに使います。 また、履歴を調べるのに使う場合もあります。 殆どの場合は、不要ファイルです。 専門家には、重宝されていると思います。

hide555
質問者

お礼

レスありがとうございます。 パソコンの不調を調べることも出来るんですね!参考になりました。