• 締切済み

.logファイルについて

PCを軽くする為いらないlogファイルを消そうと思います ファイル検索で .log を検索したところ300近いファイルが有りました。 消しても問題ないファイルと消してはいけないファイルがあるのでしょうか? どうやって見分ければいいのか教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

>PCを軽くする為いらないlogファイルを消そうと思います logファイル消しても軽くなどならないと思いますが DISK容量を空けたいってことですか? それにしても300程度のファイルでそんなに増えないと思いますが あくまで一般論としてですが logファイルを削除して困るということは無いと思います (無い場合は必要であれば再生成されるでしょう) 但し過去の操作ログなどを場合 消すことによってそれ以前の作業内容は確認できなくなります (それが致命傷になることは殆ど無いと思いますが) 不安であればある期間別フォルダに移動しておいて 問題でないのを確認できたら消すようにしてみてはどうでしょう Windowsでは確信の無い場合 自分で強制的にファイルを消すのは余りお勧めしません (無用なトラブルの元になりやすいです)