• 締切済み

イギリスの医療制度の原点

イギリスの社会医療制度の原点となっているベバリッジ報告書はどのようなものなのか詳しく知りたいです。大学の講義でのレポートなのでお願いします>

みんなの回答

• ROYFF
回答No.3

Beveredge Reportの詳細(というよりそのもの)はtiuhtiさんが参考URLに載せられた通りでした。 他に、Sir William H. Beveredgeとこのレポートの概要紹介のサイトがありましたので、参考URLに付けておきます。

参考URL:
http://cepa.newschool.edu/het/profiles/beveridge.htm
mimi1011
質問者

お礼

お礼を送るのが遅くなって申し訳ありません・・・。質問に答えていただいてありがとうございました!レポートも提出する事ができました!

• tiuhti
回答No.2

参考URLに Beveridge Reportの要約があります。英文ですが「詳しく」という事だったので…。そのレポートの歴史的な意味等を知りたければ、Beveridge Reportというフレーズをキーにして、gooなんかで検索して見てください。(尚、Reportの要約を読んで頂ければわかるように、Beveridge Reportは、医療制度のみをカバーするものではありません。念の為) 因みに、そのReportを受けて作られたNational Health Serviceがいまどんな問題を抱えているかは、NHSとWaiting Listをキーに検索すると、記事が見つかると思います。

参考URL:
http://www.fordham.edu/halsall/mod/1942beveridge.html
  • ROYFF
回答No.1

『ベバリッジ』のスペリングはわかりますか?