-PR-
解決
済み

近代・現代美術について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25997
  • 閲覧数580
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

 再び同じような質問してごめんなさい。モネ・ゴッホ・ピカソの作品に象徴される、近代・現代美術の特徴について具体的に教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

モネを代表とする印象派とそれ以前の絵画との一番大きな違いは、画家がアトリエを出て屋外で絵を描き始めたことでしょう。
このことによって、観念的な絵画から自然をよく観察して描く絵画へと変わり始めます。
このような印象派の新しい美術活動は、古い保守的な美術界を打ち壊し自由な美術活動への道を切り開きます。
ゴッホやピカソなどのような強烈な感性や個性が評価されるようになったのです。
近代、現代美術の特徴と一言で言うのはたいへん難しいですが、表現方法や評価の基準が多彩になったことや、世界規模で芸術活動が行われるようになった事などではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

質問がアバウトすぎます。 もう少し絞って頂けませんか?
質問がアバウトすぎます。
もう少し絞って頂けませんか?