• 締切済み

在宅ワークのシステム料

初めて書き込みます。 在宅ワークをしようと思いある会社にHP上から応募しました。 仕事はパソコンでの入力という仕事ですが話が進んでいくうちに○○万円というお金がシステム料として必要という話になっていました。 一括でもいいし分割でも良いとのこと。 HP上で入力するのですが検品やメンテナンス、営業といったもので必要なのだそうです。 在宅ワークに申し込むのは初めてなので勝手がわかっていません。 ほかの在宅もこのような感じなのでしょうか? どなたかお分かりの方がおられましたらお願いします。

みんなの回答

  • igawa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

はじめまして、こんにちは。 お金がかかる在宅ワークにはまともなものは「一切」ありません。 とくに「ボールペン1本で」とか「PCを使って入力する」とか「誰でもカンタンに」とか言うものは怪しい匂いがプンプンです。 最近はデータ入力の需要があがっていますので、仕事をするのにお金を払わないところでちゃんとしたところが「あるかも」しれませんが、データ入力業界自体が低単価になっており、正直国内の労働力、ましてや入力のプロではない人に任せること自体厳しいものがあります。なので最近では日本の業者さんはほとんど中国へ委託することがほとんどのようですよ。 どうしてもやりたいのであれば、入力する人を募集しているところではなく、企業などからのデータ入力の仕事を募集しているところにコンタクトを取ってみることをお勧めします。ただし、先ほどの状況もあるようによっぽどの入力速度と精度がない限り、収入は微々たるものだと覚悟してください。 あと、すでに資料などを請求したり住所や電話番号などを知られてしまっているようでしたら、その後に十分注意してください。たぶんかなり高い確率で悪徳業者へ「勧誘名簿」として売られます。そして色々なオイシソウなお話を持ちかけてきます。疑って聞き返したり質問してもいけません。電話勧誘はそういった疑って質問してきたりする人が一番狙いなのです。なので「興味ありません、ガチャン!」と切るようにしてくださいね。

回答No.9

このカテの過去の記事を見てください。類似のものが沢山載っていますよ。明らかに悪徳です。

  • ciaomaat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

その手の勧誘は、全て同じグループと思って良いと思います。 いろんな会社が有るように見えるんですが、中を覗くと 全部同じ「システムサポート」なる典型的な悪徳商法。 ちなみに、私はPC歴17年なのに引っかかってしまったバカです。 OA事務のプロとして平日は普通に仕事してるんですが、貧乏なので 副業でも稼ごうと思い登録したら、やっぱり騙された… システム料だの、なんだのといって45万円最初に払えというところには 近づかない事です。「月々7万円は必ず仕事がありますが、毎月2万円の 経費を支払って下さい。でも毎月5万円はまるまる儲かりますからね」 なんてのも、結局同じなんです。月2万円以下の稼ぎでも、2万円は取ら れるわけだから。 仕事するのにお金払えと言うところは、全部詐欺なんですね。 業者を探すより、仕事を探す方が安全確実ということです。 私も勉強になりました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

ほかの在宅もこんな感じです。 あなたのスキルでは悪徳業者しか見つけられないからです。 ○○万円はなぜ必要かというと教材ソフト費です。 あなたがコンタクトを取っている業者は教材ソフト販社です。 在宅ワーク斡旋業者ではありません。 これっぽっちも仕事を斡旋することは考えてませんからね。 試験があって、合格しないと仕事に取り掛かれません。 その試験はハードルをものすごく高く設定しています。 合格させないためです。

回答No.6

参考URLの左側のメニューを一通りお読みになることを強くお勧めします。 今後も騙されないための処方箋です。

参考URL:
http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html
  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)
回答No.5

それは在宅ワークではなく、「在宅ワークを探す無知な人間」を狙った典型的な悪徳手口です 経験もコネも無い方が在宅の仕事を始めるのは非常に困難です。ましてパソコンの入力は非常に人気が高いので、まず不可能です。このような現実にも関わらず、なぜ簡単に仕事をお世話してくれそうな業者を、ネットで見つけることが出来たのでしょうか。それは現実を知らずに仕事を探そうとしている無知なカモを狙った悪徳業者の勧誘広告が、この社会には無数に存在するからです まず知っておいてください。在宅の仕事を探すのは非常に困難です。ネットや新聞雑誌の広告で見つかる斡旋業者は、全て悪徳業者と覚悟しましょう。広告で在宅の仕事が募集されることはまずありません そして仕事をするために1円でも要求するのは全て悪徳と考えましょう。仕事に必要な機材や資材は無料が当り前。メンテナンスや営業経費をワーカーに要求する会社など、常識的に在り得ません ご自分の現状を理解されたなら、すぐにお近くの消費生活センターに相談されると良いでしょう。正式な契約書を交わしていなくても、契約の意思が無いことを明記した書面を送ることが望ましい場合もあります また今回あなたが通知した個人情報は他の悪徳業者にも出回りますので、今後様々な業者からの勧誘が続くことが予想されます。気持ちを強く持って、毅然と断れば、それ以上の問題はありません とにかく一度消センに相談されることをおすすめします。もちろん相手業者から今後どのような連絡があっても無視居留守ガチャ切りで対応すること

回答No.4

 残念ながら、あなたが簡単にみつけられるような 「在宅ワーク」はみんなこんなのです。  システム料だの、教材費だのと理由をつけてお金を 騙し取る悪徳業者ですよ、全部。  実際に在宅で仕事をしている方は、自分で営業して、 自分のスキル(技術力)を武器に、仕事を自分で 取ってきます。  初心者が、どこかに登録して、仕事が向こうから やってくるとお考えならば、いつ騙されてもおかしく ありませんよ。 http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html

回答No.3

だまされないうちに、手を引いたほうがよいかと。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.2

こんにちは。 >HP上で入力するのですが検品やメンテナンス、営業といったもので必要なのだそうです。 はい、大うそです。 お金取られておしまいですよ。 仕事なんか来ませんし、誰でもできるような入力の仕事をわざわざ外注する会社が存在する訳がない。 信じられないのなら応募して下さい。

  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

そのお仕事については分かりませんが、在宅ワークをする祭に お金が掛かるものは、やめたほうがいいと思います。 怪しいと思います。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク(データ入力業務)

    パソコンを使ってデータ入力などの在宅ワークを始めようとしているのですが、どこの仲介業者も50万円前後のシステム料金を一括または分割で要求してきます。 本当にシステム料金などを払わないと在宅ワークはやれないのでしょうか。 お金が無いから始めようと思ったのに、お金を払わないと仕事がもらえないなんてなんか矛盾しているような気がして、なかなか前へ進めません。 仲介業者はシステムをレンタルするのが仕事の様な感じで、なんか詐欺っぽいのですが、こういった在宅ワークの経験者の方の意見をお聞かせください。

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをしてみたいのですが、会社にバレたくありません。 会社は基本副業等はだめです。 ノルマが多く給料が入っても手元に残る分がほぼなく少しでもたしにしたいです。 在宅ワークに応募して審査が通り仕事ができるようになって、出来た仕事分の賃金を受け取る。 だけだと思ってたのですが、何か申告等必要なのでしょうか? 会社にバレずに在宅ワークは難しいでしょうか?

  • 在宅ワークについての質問です

    先日、SSL と データアクティブ という在宅ワークの会社に資料請求したところ、 後日、電話連絡がきて、 長々と仕事内容について説明をうけました。 その中で、仕事を始めるにあたり、初期費用として、レンタルサーバ費用等で 38万円が必要というのです。 一括払いができない場合は分割も可能という話でしたが、よく話を聞くと、 その費用は仕事を続ける限り、3年間は支払わなければならないというものでした。 どう考えてもおかしいと思いますが、その会社で在宅の仕事をしている方が おりましたら、詳細な内容をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークするのに、お金を支払う?

    耳が悪く、就職が困難な事もあり、文字入力は得意なので、ネットで「在宅ワーク」の応募をしました。 何日かして、担当者から電話があり、「個人情報」の問題を重視できるか否かとの確認と、今後の打ち合わせをしたいと言うことでした。 で、○○センター(名前を忘れました)と契約する必要があるので、月に1万3千円必要なこと。 他に契約時に7千円いるとか・・・ 話をしている限りは、横暴でもなく、とても丁寧で、良く分かる説明でしたが、普通なら、別にお金が必要なら、HPの何処かに記載するべきと思ったし、私自身も出費がキツイし、出来るかどうか分からない不安もあり、訓練期間があるとのことでしたが、考えさせてくれと電話を切りました。 会社的に危なくないかなあ? 騙されないかなあとの不安もあります。 騙されて、ただ働きになってもそれは別に良いけど、お金を払う必要があること、支払い契約が解除できない場合の不安もあり返事を保留しました。 在宅ワークの仕事って、そう言うシステムになっているモノでしょうか? 

  • 在宅ワークについて

    主婦です。 幼い子供が2人いるため、すこしでも家計の足しにと、在宅ワーク(データ入力?)を3社申し込んでみました。 すると、3社とも電話で本人確認とパソコン暦みたいなのを聞かれました。で、仕事をするには1社は最初29万必要もう1社は49万必要と言われました。在宅データ入力って、そんなものなんですか? もちろん払えるわけもなくお断りしたんですが、パソコンの資格(エクセル2級、ワード3級)を生かして在宅ワークしたいんです・・教えてください。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 登録料などお金の必要ない在宅ワークを探しています。

    こんばんわ。 登録料などお金の必要ない在宅ワークを探しています。 月に2、3万稼げたらいいなと思い在宅ワーク特にアンケート入力を探しています。 3件程登録しようとしたのですが、登録料やシステム料とかでお金が必要と言われます。 働くのに、お金が必要って言うのには抵抗があります。 登録料やシステム料などのお金の必要のないアンケート入力の仕事ができる企業様を教えてください。

  • 在宅ワークについて

    東京システムサポート株式会社について教えてください。 http://www.system-spt.com SOHO在宅ワーク の会社みたいなのですが、先日、「在宅ワークしませんか?」 という内容のメールが届きました。 内容的には、在宅でパソコン入力なので興味があるのですが、 「システムサポート費用」名目で、毎月支払わないとならない費用が発生するので不安があります。 まだ、直接問い合わせはしてないので、詳しい金額は不明なんですが。 よく、内職で『働く人』が逆にお金を払う必要がある場合は「??」と考えないと! と聞いたりするので、この在宅ワークはどうなのか?と。 直接、この会社に聞いても意味がないので、一般の方の意見が聞きたいです。 もし、この会社に登録したり、過去に働いていた等の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 在宅ワークってどうですか?

    在宅ワーク(PC入力)の仕事ってどうでしょうか? 資金が必要って聞きましたが大体どの位必要なんでしょか?又、資金以上に収入があるものでしょうか? 経験者の方がおられましたら教えてください。

  • 在宅ワークって・・・

    家計を助ける為に在宅ワークを考えています。子供がまだ4ヶ月なので 外へ仕事にはいけません。いろいろ調べてみて今情報入力などのパソコンでの仕事をしようと 電話面接をうけました。ランクがあり、Cだと月5万~8万 Bだと8万~13万 Aランクだとそれ以上らしいのです。が 情報流出をふせぐために サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・どの在宅ワークもそのお金は必要ですといわれたんですが 本当ですか?? そういった詐欺とかもあるんで 一応断ったんですが、家での仕事はしなきゃ食べてけないんで。。 在宅ワークで毎月支払わなきゃいけないものがあるのでしょうか?? 又 信頼できる会社を知ってるかた 教えてください**

専門家に質問してみよう