• ベストアンサー

在宅ワークについての質問です

先日、SSL と データアクティブ という在宅ワークの会社に資料請求したところ、 後日、電話連絡がきて、 長々と仕事内容について説明をうけました。 その中で、仕事を始めるにあたり、初期費用として、レンタルサーバ費用等で 38万円が必要というのです。 一括払いができない場合は分割も可能という話でしたが、よく話を聞くと、 その費用は仕事を続ける限り、3年間は支払わなければならないというものでした。 どう考えてもおかしいと思いますが、その会社で在宅の仕事をしている方が おりましたら、詳細な内容をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

おかしな話でしょう。なんで「お金を稼ぎたい」のに「お金を払う」のでしょうか?。よーく考えて見て下さい。

hogehoge_hoge
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.3

このサイトで検索してみて下さい。沢山、同質問・回答があります。 詐欺ですよ。 騙されないようにお気をつけ下さい。 少額の仕事に、なんでそんな高額を払うのでしょう? 頭を冷やして下さい。

質問者

お礼

• bari_saku
回答No.2

ああ、よくある詐欺ですね。 このSOHOカテゴリに、売るほど同様の過去質問があります。 検索欄に「資料請求」と入力し、「このカテゴリーから検索」のラジオボタンをクリックし、検索してみて下さい。

質問者

お礼