• ベストアンサー

ローラーブレードのような・・・

街を歩くときに使えそうな”動くもの”を探しています。 ローラーブレード・キックボード&その電動もの・折りたたみチャリetc いろいろ 試したんですが・・・ 電車にも持ちこめる軽いもので、理想をいうと ローラーブレ‐ドの下の車輪の部分だけあるものがいいのですが・・ (あと、今車輪がついたスニーカーも有りますね。どうなのでしょうか?) どなたか、いいものを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamushin
回答No.3

> 価格はどれくらいなのでしょうか? > あと、注文はどういう形で出来たのでしょうか?  価格は1万~2万円台です。アルミシャーシのモデルやシューズのソールにエア抜きがついているやつはちょっと高いです。5月頭あたりから国内に2002年モデルが出回りはじめますんで、2001年モデルが値下がりしますから、それを狙うと安く手に入るでしょう。  前回紹介したURLは本国の発売元のもので、国内ではインラインを扱っているスポーツ店を探せば購入することができます。通販なら http://plaza23.mbn.or.jp/~kurosawa_sports/ http://www.v3kadoya.com/ こちらのお店あたりが、オンラインショップにはのっけてませんが、取り扱いはしているので相談に乗ってくれるかもしれません。ヤフオクなんかにも、新品をよく見かけます。普通足の人なら、普段ばきのスニーカーのサイズもしくはプラス.5ぐらいのやつを購入すればなんとかなると思います。

その他の回答 (2)

• hamushin
回答No.2

私はシャーシの部分が取り外しできるインラインスケートを使っています。HYPNO社で出しています。ローラーブレード社もWBSという製品名で出していますが、こちらはもう生産していないかもしれません。 ワンタッチで取り外しできるので、外したやつを腰から引っ掛けてそのまま地下鉄にのっかって、降りた先でまた滑るなんてことをやっています。 車輪がついたスニーカーはウィールが小さく、またロードクリアランスが低いので、とても滑りにくいです。少しでもざらついた路面ですと滑りませんし、速く滑ることなどは不可能で危険です。 後輪だけ車輪のついたスニーカーHEELYSというのもあります。これはローラー付きスニーカーより断然滑りいいですが、のるのに技術が要ります。交通手段にすることは不可能ですね。

参考URL:
http://www.hypno.it/
yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうものを探していたんです!!(まさか商品化されているなんて!) で、さっそくホームページにいったのですが、よくわからなくて・・ 価格はどれくらいなのでしょうか? あと、注文はどういう形で出来たのでしょうか? もしよろしかったら教えてください。お願いします。

• c-chan
回答No.1

電動・折り畳み車椅子などの介護用品が転倒もしにくく、究極でしょう。しかし高いものが多いと思いますよ。 いいものだと思いますがスピードを求めてはいけません。