• ベストアンサー

ローラーブレードのような・・・

街を歩くときに使えそうな”動くもの”を探しています。 ローラーブレード・キックボード&その電動もの・折りたたみチャリetc いろいろ 試したんですが・・・ 電車にも持ちこめる軽いもので、理想をいうと ローラーブレ‐ドの下の車輪の部分だけあるものがいいのですが・・ (あと、今車輪がついたスニーカーも有りますね。どうなのでしょうか?) どなたか、いいものを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.3

> 価格はどれくらいなのでしょうか? > あと、注文はどういう形で出来たのでしょうか?  価格は1万~2万円台です。アルミシャーシのモデルやシューズのソールにエア抜きがついているやつはちょっと高いです。5月頭あたりから国内に2002年モデルが出回りはじめますんで、2001年モデルが値下がりしますから、それを狙うと安く手に入るでしょう。  前回紹介したURLは本国の発売元のもので、国内ではインラインを扱っているスポーツ店を探せば購入することができます。通販なら http://plaza23.mbn.or.jp/~kurosawa_sports/ http://www.v3kadoya.com/ こちらのお店あたりが、オンラインショップにはのっけてませんが、取り扱いはしているので相談に乗ってくれるかもしれません。ヤフオクなんかにも、新品をよく見かけます。普通足の人なら、普段ばきのスニーカーのサイズもしくはプラス.5ぐらいのやつを購入すればなんとかなると思います。

その他の回答 (2)

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.2

私はシャーシの部分が取り外しできるインラインスケートを使っています。HYPNO社で出しています。ローラーブレード社もWBSという製品名で出していますが、こちらはもう生産していないかもしれません。 ワンタッチで取り外しできるので、外したやつを腰から引っ掛けてそのまま地下鉄にのっかって、降りた先でまた滑るなんてことをやっています。 車輪がついたスニーカーはウィールが小さく、またロードクリアランスが低いので、とても滑りにくいです。少しでもざらついた路面ですと滑りませんし、速く滑ることなどは不可能で危険です。 後輪だけ車輪のついたスニーカーHEELYSというのもあります。これはローラー付きスニーカーより断然滑りいいですが、のるのに技術が要ります。交通手段にすることは不可能ですね。

参考URL:
http://www.hypno.it/
yokohaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうものを探していたんです!!(まさか商品化されているなんて!) で、さっそくホームページにいったのですが、よくわからなくて・・ 価格はどれくらいなのでしょうか? あと、注文はどういう形で出来たのでしょうか? もしよろしかったら教えてください。お願いします。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.1

電動・折り畳み車椅子などの介護用品が転倒もしにくく、究極でしょう。しかし高いものが多いと思いますよ。 いいものだと思いますがスピードを求めてはいけません。

関連するQ&A

  • 持ち運びが楽なローラーブレード

    丁度いいカゴテリ見つからなかったのでこちらに書き込みさせてもらいます。 タイトリ通り、持ち運びが楽なローラーブレード探してます。 1番の理想は普通の靴にローラー部分を取り付けられると嬉しいけど、そんな物聞いたこともないのだなぁ。。。 かばんにしまえて重くないいい物知ってたら教えてください。

  • ローラーをさがしてます。

    イメージ的にはコンベアのローラーの様なもので、長さ5~6cm、外径はとくに希望はありません。(5~20cm以内かな?)材質は表面が樹脂かゴムのような物がいいです。 電動工具の自作ベルトサンダーのローラー部分に使うつもりです。 出来れば片側からのみ固定されるようなタイプがいいのですが・・ (ベルトのかけ替えもあるので) 売っている場所知っていたら教えてください。

  • ジグソーのブレードは台座に対して直角は正しい?

    日立のジグソーを利用しています。 最近気が付いたのですが。ブレードは台座に対して直角でしょうか? または ハンドル部分は台座に対して直角でしょうか? それとも 台座上のハンドル部分と平行でしょうか? こんことに気が付くのは恥ずかしいですが ジグソーで直線を出しにくいといわれる理由は 本当に90度直角にブレードがでてはいないのでは・・・ 88度くらいでほんの少しだけ進行方向に対して左側に傾いているのでは と思ったからです。 みなさんのジグソーはいかがですか? 私の利用するCJ110MVはガイドローラーにブレードの刃と反対の面 が少々あたっています。 これは故障か?それともいままで気が付かなかったが正常 であるのか?(修理が必要か)迷っています。 そもそもジグソーはガイドを当てても直線や直角の精度を上げるのは 困難なことは承知していますがブレードの角度と台座、また台座ともち手本体の部分が全て直角にでているのが正常か否かを知りたいです。 当たり前のような質問ですが、是非ご意見お願いします。 (同様の質問を日立にもしていますが、回答がないので)

  • ローラーが外れていた

    MFC-J6583CDWを使用しており、ADFからコピーを始めたところ、紙詰まり発生。カバーを開けたところ、中心の紙を引き込むローラーと思われるパーツが、黒いカバー部分の下にポロッと落ちていた。どこかが折れた感じではなく、簡単に付けられそうにも見えるが、どう付いていたかが分からない。マニュアルにもそのようなイラスト付き説明はないようなので、ご教示いただきたい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • RISOGRAPHのローラーが割れて

     RISOGRAPH RP370を使用しています。今まで、何百万枚か印刷しています。  印刷の原紙を交換するためにマスターを張りなおす段階でエラーになります。  マスターをドラムに貼り付けています。  マスターの先端部分を平たい金属の板のようなもので押さえつけて固定しています。幅の広い金属のクリップの片刃のような感じです。  マスターをはがすときは、この板が跳ね上がります。これによって、マスターは、固定から開放されます。  次に、金属の板の下にまた、板のようなものがひいてあります。この板を跳ね上げるようにします。  開放されたマスターは、この板とともに跳ね上げられます。跳ね上げられたマスターは、ギアのようなものでつままれて引っ張り出されて排紙ケースに送られるような構造になっています。  マスターを跳ね上げるためにローラーのような部品が付いていてこれを押し込むような構造になっています。  しかし、このローラー(写真参照)が度重なる使用で割れてしまいマスターを十分に跳ね上げることができないので、マスターが、排紙のローラーにからんでまきつきジャムになります。こうしてエラーになるのです。  画像の中央にプラスチックの二つの白いローラーが見えます。  右上に見えるローラーは、マスターを押えているものをはがすときに押すローラーです。  左下に見えるローラーは、開放されたマスターを跳ね上げるローラーです。ローラーが、月が欠けるように割れているのが見えるでしょうか?  画像添付ができません。  なんだか、特殊なことを説明しているようですが、割れたローラーが、機械が古いので、部品が入手できない恐れがあるのです。  何か代替品でも使う方法は、無いでしょうか?  どのようにして代替品を作るか入手すればよいでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • RISOGRAPHのローラー

     RISOGRAPH RP370を使用しています。今まで、何百万枚か印刷しています。  印刷の原紙を交換するためにマスターを張りなおす段階でエラーになります。  マスターをドラムに貼り付けています。  マスターの先端部分を平たい金属の板のようなもので押さえつけて固定しています。幅の広い金属のクリップの片刃のような感じです。  マスターをはがすときは、この板が跳ね上がります。これによって、マスターは、固定から開放されます。  次に、金属の板の下にまた、板のようなものがひいてあります。この板を跳ね上げるようにします。  開放されたマスターは、この板とともに跳ね上げられます。跳ね上げられたマスターは、ギアのようなものでつままれて引っ張り出されて排紙ケースに送られるような構造になっています。  マスターを跳ね上げるためにローラーのような部品が付いていてこれを押し込むような構造になっています。  しかし、このローラー(写真参照)が度重なる使用で割れてしまいマスターを十分に跳ね上げることができないので、マスターが、排紙のローラーにからんでまきつきジャムになります。こうしてエラーになるのです。  画像の中央にプラスチックの二つの白いローラーが見えます。  右上に見えるローラーは、マスターを押えているものをはがすときに押すローラーです。  左下に見えるローラーは、開放されたマスターを跳ね上げるローラーです。ローラーが、月が欠けるように割れているのが見えるでしょうか?  なんだか、特殊なことを説明しているようですが、割れたローラーが、機械が古いので、部品が入手できない恐れがあるのです。  何か代替品でも使う方法は、無いでしょうか?  どのようにして代替品を作るか入手すればよいでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • EP-979A3 ローラーの汚れ取り方

    EP-979A3を利用しています。 A4サイズに印刷すると左側にローラーに沿って黒インクの汚れが上から下まで付いていました。1箇所ローラーを通った部分が全部汚れているようです。 どうも右側3つぐらいのローラーが黒インクで汚れていて、拭いてもまた付きます。このインク汚れを完全に拭き取る手段はありますでしょうか? メーカーに清掃依頼するしか方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ローラーブレード

    ローラーブレードのコツなど何でもいいので教えてください! 1度しかやったことがありません、、、

  • ローラーブレードはどこにしまう?

    子供二人がローラーブレードを持っていますが、使わないときは靴などと一緒に玄関に置いています。 しかしうちは玄関がただでさえ狭い(幅130cm)のにローラーブレードが二つもあるとなおさら狭くて邪魔でしょうがないです。 皆さんのお宅はどうしてますか? 

  • 子供の靴で

    最近よく見かける子供のスニーカーでかかとの部分にローラーみたいなものが付いていて、滑る事の出来る、スニーカーの名前を教えてください。

専門家に質問してみよう