• ベストアンサー

アノ声に、どうすれば?

転勤で賃貸マンションに住んでいる者です。 お隣のひとり身の男性に、彼女ができたようなのですが。 男性の車はちょっと高そうな白いベンツ、勤務時間は不定期なようです。 彼女は、ほぼ金髪のロング・ソバージュ(?)ヘアで、どちらもクロウトというか堅気ではなさそうです。 そしてHのときの彼女の(芝居がかった)声が、けっこう聞こえるんです。 問題は寝室が隣合っていること。 なのでうちの彼が、そんなことで発情というかソノ気になられても、情けないというか嫌じゃないですか!? お互い淡白ではあるのですが、、お隣の彼女が来たとわかると、動悸というか胸が苦しくなってきます。。 彼やお隣さんに対して、どのようにするのが良いと思われますか? ご提案いただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.8

「彼女の声が聞こえてます」とメモをいれておけば良いと思います。 例え、隣人がその筋の方でも、日常生活においてその程度のことでいきなり怒鳴り込んでくることはありません。 ただ1つ心配なのは、隣人が変な人だった場合、「よし、もっと聞かせてやるぞ!」と逆に張り切ってしまわないか?です。 そうなったら、あきらめましょう。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました! その後、騒音?中に偶然こちらから境の壁に物がぶつかってしまったら お隣の音がやんで「コンコン」とあちらから壁をたたく音がしました。 数日後、家具がぶつかる音も連動しての例の騒音中に、また壁に物を ぶつけてみてから半月程は過ぎてからでしょうか、お隣は引っ越して行きました・・!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 私も以前一人暮らしのときそんなことがありました。同じ建物ではなくて隣…。こっちは、結構普通のアパートだったんですけど、向こうが古かった。夏とか、戸を開けておくと聞こえる聞こえる。 最初、AVかな?とか思ってしっかり聞いてみたら、なんか違う…。 そのとき思ったのは、「あぁこっちも負けじと聞かせたいのにぃ…。」あ、彼女いなかった…(泣。 負けず嫌いなので(爆。 と言うことで、私からのアドバイス?は「聞かせて、気付かせる!」です。ま、さらにエスカレートするかもしれませんけど、そうなったらごめんなさい。 でわ!

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました 一番上の欄に、結果報告致しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.6

彼女の声聞こえてますよ こう、匿名の手紙をポストに入れましょう。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました 一番上の欄に、結果報告致しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akak67
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

「声がもれていますよ」と、 メモをポストに投函するのは? あなただ!ってわかっても 別にいいと思います。 「直接言いづらいので」と 添えれば。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました 一番上の欄に、結果報告させて頂きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.4

質問者様の部屋から、#1さんのお答えのようにお経をやや大きな音量で流して「こんなに壁が薄いんですよ」ということを体験学習していただく。 それくらいしかないでしょうね…。 あんまりやると騒音おばさんみたいな事になりかねません。 お隣にも言い分はあるはずですし何かしらの生活音は お隣にも聞こえていると思います。 あとは、 しっかりした造りの部屋に引っ越すしかないと思います。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました 一番上の欄に、結果報告致しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

隣に対して何かするのは無理でしょう。 騒音の苦情なら大家もしくは管理会社に訴えますが、通常の使用の範囲と思われますし難しいでしょうね。 >そんなことで発情というかソノ気になられても、情けないというか嫌じゃないですか!? まぁ女性としては、そう思うかもしれませんが男としては仕方ないんですよ・・・。理解してやってください。 「また始まったよ。」 とか嫌悪感剥き出しで話し合えば萎えると思います。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました! 一番上の欄に、結果報告させて頂きました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100145
noname#100145
回答No.2

引っ越すのが、一番でしょうね、 防音がしっかりしたところへ。 お隣さんにも言い分が、有ると思います。 ケンカになるだけです、お互いさまですから。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

全くの迷惑声ですね.その時はラジオとかできればお経の声を流していたらどうでしょうか・・・.気が滅入るものがいいですね.

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました! 一番上の欄に、結果報告させて頂きました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sakusakuで

     3月の終わりぐらいにsakusakuという木村カエラさんが 出ている番組の途中かCMで流れていた曲なんですが 金髪のロングヘアーの女性がでてくるPVで最後は髪を ばっさりと切って短くなっている姿になってました。 歌っているのは男性1だと思いますがこれだけしか わかりません。 分かる方いたらぜひとも教えてください。 お願いします。

  • 洋楽に詳しい方

    洋楽を探しています。 歌っているのは金髪のロングヘアーの女性で、PVで80年代ぐらいに流行ったような白いドレスを着ていて、一緒に銃を持ったスーツの黒人男性とでています。 確か背景は西洋な感じだったと思います。 結構有線とかでも流れているし、歌っている人は名前が有名だったと思います。最近でたと思うのですが…説明下手ですみません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 何処の皇太子(?)でしょう?

    今日、職場の女性職員達が噂していたのですが・・・、 何処かの国の皇太子(?)で、女性から見て、やたら容姿が素晴らしいが方が居られるということですが、だれでしょう? 年齢は20代位で、ロングヘアーで、金髪、白人のようです。 もしご存知でしたら、女性からみてそんなにいい男なのか感想等教えてください。 この世の中、お金も権力も容貌も兼ね備えてる男性が居るのかなぁ・・・と考えてさせられています。本当に居たとしたら「世の中不公平だ~!!」と叫びたい処です(笑)。 モテナない男の悪あがきのような質問ですが、よろしくお願いします。

  • 20年程前の木曜洋画劇場の官能映画のタイトルを教えてください。

    約20年ほど前に、テレビ東京の木曜洋画劇場で見た映画のタイトルを知りたいのですが、どなたかお心当たりがあれば教えてください。1980年代から90年代初頭ぐらいのヨーロッパ映画です。結構官能的な内容でした。主人公は幼さと妖艶さが混じったすごく特徴的な女性です。大きな瞳と黒髪のロングのソバージュでした。覚えているシーンは、抱き合っているところを隣のアパートから主演の男性が覗いているのに気づいた主人公が、挑発するような眼差しで主演の男性を見つめ返すシーンです。あとラストの方で、この二人がパーティー会場を抜け出し2階の誰もいない部屋で愛し合うシーンもあったと思います。 これぐらいの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。

  • 男性用のワックスを使用感??

    題名の通りなんですけど、「男性用」として 販売されているワックスを使ってみようかと 考えています。 (私は胸下のロングヘアーでコテコテの巻き髪を いつもしています) なんですけど、いまいちいいワックスにめぐり合えず… リピートしたい!と思う商品が見つからずに いつも違う製品を買っているうちに隣にある男性用の ワックスコーナーに目が行くようになりました!! 私の勝手なイメージで男性用のワックスのほうが スタイルキープできるのかな~って思いまして・・・ 実際に使ったことはないのですが、 もし使ったことがある方がいらっしゃれば どんな感じだったか教えていただきたいです!! 女性用にも男性用にもファイバーインやクレイタイプって共通していますよね! なにか違った使用感はあるのでしょうか?? ちなみに今バシバシCMをやってるウーノを 買ってみようかと思っているのですが…

  • 朝ホームで根性悪いおばさんに遭遇しました。

    朝ホームで根性悪いおばさんに遭遇しました。 ベンチに座ってミラーを持ちながらお化粧直しをしていると隣に小奇麗な細身で金髪ロングヘアーのマダムらしき女性が座ってきました。50代くらいの。そしたら座るなり間近で私の顔をずーっと見てくるので、私は化粧をしながらなんだろうとその人の顔を見ていたら、「アナスイ!アナスイの鏡見てるだけだわ。あんたの顔見てどうすんの(小馬鹿にしたような言い方で)」っと急に言ってきて、私はその瞬間心臓がキュッとなって後だんだんと怒りが込み上げてきました。大体横目であんな間近でずっと見るのも失礼なのですが、ずっと見られているとこっちだって何・この人!?と思いこっちだって何でだろうと見てしまいます。 でもまさかあんな事言われるとわ思ってもいなくて。皆さんならどうしてましたか? そのまま(込み上げてくるいらだちを抑えて)無視しますか? それともうるせぇクソババアと一発言い放ちますか? それとも大人な態度で(↑の暴言ではなしに)妥当に一言何か言いますか? なんか言葉的におかしいですが↑w 私がこれを質問したのはなぜかって言うと怒りが込み上げてくると同時に2つ目に申し上げた幼稚な暴言的な言葉しか思い浮かばなく結局言わなかったんですが後から思い返してみると自分手なんか浅はかだな ぁと少し思ってしまったり。 でもおばさんに言われたとき心臓がチクッとしたのは何故なんでしょう。私って気が小さいのかな。

  • 出産後のセックスレス

    交際6ヶ月、出来ちゃった結婚。去年の12月に出産してそれなりに幸せに生活しているのですが、セックスレスです。妊娠してからもセックスをほとんどしなくなり出産後も子どもが気になって10ヶ月で淡白短時間が2回。主人とは仲も良く常に親子3人一緒にいて温かな幸せに包まれています。 ですが2ヶ月前から義妹と同居をはじめ、夫婦の寝室がリビングの隣になりセックスもしにくくなりました。 したい気持ちはあります。主人がどう処理しているのかも気になります。寝るときにちょっと抱きついてみたりするのですが「寝にくい」といってそっぽを向いてしまいます。 正直寂しいです。昨日から義妹が出張で日曜まで家にいません! うまく誘って関係が改善される方法は無いでしょうか? 男性に質問ですが、母乳で育てているます。もとから巨乳でしたが今Hカップで「でかすぎる、ミルクが出そうでヤダ」と言われたことがあります。おっぱいは子どものものなんでしょうか。 うまく書けませんがお願いします。

  • 人に話しにくい事です

    相談したい事があります。 こんにちは。初めまして。家族4人・上の子は幼稚園に通っている30代の男性です 正直言って情けないのですが家は夫婦生活がありません。 以前、持ち家の頃は子供と別々の部屋だったのであったのですが 転勤でアパート住まい(2LDK)になってから無くなりました 妻いわく子供が、そばにいるから、その気になれないと言います ですから私は、子供は大体9時頃寝てくれるので 寝室の隣のダイニングで、やろうと言っても、あまりいい顔をしません 相談の趣旨と離れてしまってアンケートみたい感じですが ●仮に30代の夫婦で子供が2人位で夫婦生活はどの位でしょうか? (家では全く無く自分は情けないですがトイレで自慰行為をしています) ●夫婦生活を行う場合、子供と一緒の部屋で、やりますか? これとは逆にダイニングとか別室でやりますか? ●上記の質問項目に似てるのですがダイニング等で行う場合 布団等はどうしていますか? (家は床はカーペットを引いてあり隣は寝室です) ●ダイニングで行う場合、テレビを付けても出来ますか? (自分の場合は性格上テレビの音が気になって出来ません) ●性行為の際は電気を真っ暗にして一種の暗闇状態で行いますか? (検索で調べた所、小さな電気・電気を付けぱなし・真っ暗に分かれてます) ●他の家庭も似たような感じですが服(パジャマ)は全て脱ぎますか? (家では上だけ脱ぎます) ●最後に、夫婦生活を行う日を決めていますか? (色々検索で調べたのですが、曜日を決めると良いと聞いたので) 色々と事細かく聞いて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 夫のオナニー

    はじめまして。 わたしは正社員で働いている主婦で結婚2年目になりますが、夫のオナニーで悩んでいます。 結婚してすぐからわたしが先に出勤した日は、帰宅するとオナニーをした形跡がゴミ箱にありました。 夫が携帯でエッチな動画サイトを表示したまま、ティッシュを散らかして寝てしまっている場面を見たこともあります。 セックスは月に一度あれば良いほど、わたしに対しては淡白な夫です。 オナニーとセックスは別物だと思いますし、健全な男性なら当然のことと、気にしないようにしていたのですが… 今年5月にマンションから3階建ての戸建てに引っ越し、二階にリビング、一階に寝室がある家で暮らし始めました。 相変わらず毎日のようにゴミ箱には塊のティッシュが捨ててあるのですが、以前はわたしが居ない間に済ませていたものが、わたしが寝室に居る間にもリビングでゴトゴト音をたてオナニーをするようになりました。 夫はそれがばれているとは思ってもいないです。 わたしはもっとセックスがしたいですが、夫にその気がないのに強要はできないし、わたしが居るのだからオナニーをするなとは思いません。 ただ、わたしが抱かれたいと思っている夫が、今まさに違う女性の体で抜いているその瞬間を知りたくはないですし、わたしが家から居なくなるときまでオナニーするのを我慢してもらえないかと思います。 最近では朝、わたしがリビングに居る間、扉一枚挟んだトイレでしていました。 ゆうべは夜中ふと目が覚めると、隣で夫が携帯で動画を見ていました。 夫はプライドが高く、怒らせるスイッチを入れてしまうと数日不機嫌です。 オナニーはわたしが居ない間にしてもらうよう、穏和にお願いする言い方はないでしょうか? それとも好きなときにオナニーを出来なくさせるのは単にわたしのエゴで、夫にとっては居心地の悪い家にしてしまうでしょうか。 黙っておくべきか…このまま知らぬ振りが出来ないほど、夫はエスカレートし始めていて、バレていないと思って過ごしている姿を見たくありません。 くだらないかもしれませんが悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 若い新入社員に嫉妬してしまう。

    私と彼の勤務する会社に、新入社員が入りました。 私も彼も、32才。私も同じ部署に勤務しています。付き合って2ヶ月ほど。 今日から22才の女の子が入社しました。 彼の隣の席に配置になり、小さな部署なので午前中は、ほぼ私と彼と新人女の子、3人になることが多くなります。 今までは、彼と私の二人でした。 私と彼とその子、三人は朝から夕方までの勤務。 部署の他のメンバーは、午後から出社し夜までの勤務です。 その新人の子がとても可愛く、いい子で、しかも人懐っこく明るいです。女の私から見ても可愛くてたまりません。 彼の気持ちが、その子に行くのでは?と、とても心配です。 とくに私が取引先に外出する時間や、休みの日は、彼と女の子が二人きりになるので、モヤモヤしてしまいます。 私は、わりと体格もよく背も高いです。172センチ(彼と同じです)アゴまでのストレートボブ。ほぼ毎日、膝丈タイトスカートでローヒール。 新人は、小柄で、いかにも「女の子」。腰までのロングヘアー。ファッションもラブリー系の様です。 男性の方、同じようなシチュエーションはありませんでしたか? やはり、すごく可愛い子が毎日近くにいて、仕事を教えたり、プライベートを話したりして仲良くなると、好意を持ちませんか? その新人の子が、頼り上手と言うか、『教えてください、どうしたらいいんですかぁ?』と可愛い声で言うのが、今日、聞こえてきて、親切に教える彼を横目で見て、とても嫉妬してしまいました。 内心は彼に、『あの子を好きにならないでね』と言いたいけど、嫉妬しているとバレたくないので言うわけにもいかず。 男性の皆さん、どんな態度を彼に取れば、気持ちを繋ぎ止められますか? また、「職場の、若く可愛い性格も良い女の子」と彼女、比べませんか?教えてください。 まだ付き合って2ヶ月ほどで、毎日幸せなのですが、若い新入社員の出現にモヤモヤしています。