• ベストアンサー

アノ声に、どうすれば?

転勤で賃貸マンションに住んでいる者です。 お隣のひとり身の男性に、彼女ができたようなのですが。 男性の車はちょっと高そうな白いベンツ、勤務時間は不定期なようです。 彼女は、ほぼ金髪のロング・ソバージュ(?)ヘアで、どちらもクロウトというか堅気ではなさそうです。 そしてHのときの彼女の(芝居がかった)声が、けっこう聞こえるんです。 問題は寝室が隣合っていること。 なのでうちの彼が、そんなことで発情というかソノ気になられても、情けないというか嫌じゃないですか!? お互い淡白ではあるのですが、、お隣の彼女が来たとわかると、動悸というか胸が苦しくなってきます。。 彼やお隣さんに対して、どのようにするのが良いと思われますか? ご提案いただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutui
回答No.8

「彼女の声が聞こえてます」とメモをいれておけば良いと思います。 例え、隣人がその筋の方でも、日常生活においてその程度のことでいきなり怒鳴り込んでくることはありません。 ただ1つ心配なのは、隣人が変な人だった場合、「よし、もっと聞かせてやるぞ!」と逆に張り切ってしまわないか?です。 そうなったら、あきらめましょう。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました! その後、騒音?中に偶然こちらから境の壁に物がぶつかってしまったら お隣の音がやんで「コンコン」とあちらから壁をたたく音がしました。 数日後、家具がぶつかる音も連動しての例の騒音中に、また壁に物を ぶつけてみてから半月程は過ぎてからでしょうか、お隣は引っ越して行きました・・!!

その他の回答 (7)

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 私も以前一人暮らしのときそんなことがありました。同じ建物ではなくて隣…。こっちは、結構普通のアパートだったんですけど、向こうが古かった。夏とか、戸を開けておくと聞こえる聞こえる。 最初、AVかな?とか思ってしっかり聞いてみたら、なんか違う…。 そのとき思ったのは、「あぁこっちも負けじと聞かせたいのにぃ…。」あ、彼女いなかった…(泣。 負けず嫌いなので(爆。 と言うことで、私からのアドバイス?は「聞かせて、気付かせる!」です。ま、さらにエスカレートするかもしれませんけど、そうなったらごめんなさい。 でわ!

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました 一番上の欄に、結果報告致しました

• kadaj-K
回答No.6

彼女の声聞こえてますよ こう、匿名の手紙をポストに入れましょう。

glorious_g
質問者

お礼

• akak67
回答No.5

「声がもれていますよ」と、 メモをポストに投函するのは? あなただ!ってわかっても 別にいいと思います。 「直接言いづらいので」と 添えれば。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました 一番上の欄に、結果報告させて頂きました

• mille1000
回答No.4

質問者様の部屋から、#1さんのお答えのようにお経をやや大きな音量で流して「こんなに壁が薄いんですよ」ということを体験学習していただく。 それくらいしかないでしょうね…。 あんまりやると騒音おばさんみたいな事になりかねません。 お隣にも言い分はあるはずですし何かしらの生活音は お隣にも聞こえていると思います。 あとは、 しっかりした造りの部屋に引っ越すしかないと思います。

glorious_g
質問者

お礼

回答No.3

隣に対して何かするのは無理でしょう。 騒音の苦情なら大家もしくは管理会社に訴えますが、通常の使用の範囲と思われますし難しいでしょうね。 >そんなことで発情というかソノ気になられても、情けないというか嫌じゃないですか!? まぁ女性としては、そう思うかもしれませんが男としては仕方ないんですよ・・・。理解してやってください。 「また始まったよ。」 とか嫌悪感剥き出しで話し合えば萎えると思います。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました! 一番上の欄に、結果報告させて頂きました。。

noname#100145
noname#100145
回答No.2

引っ越すのが、一番でしょうね、 防音がしっかりしたところへ。 お隣さんにも言い分が、有ると思います。 ケンカになるだけです、お互いさまですから。

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました

• simakawa
回答No.1

全くの迷惑声ですね.その時はラジオとかできればお経の声を流していたらどうでしょうか・・・.気が滅入るものがいいですね.

glorious_g
質問者

お礼

有難うございました! 一番上の欄に、結果報告させて頂きました。。