glorious_gのプロフィール

@glorious_g glorious_g
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/02
  • この言い方を丁寧に言い換えると?

    お客様に対し 「(お昼代に)このお金を使って下さい」 と言う場合、もう少し丁寧な表現をしたいとなるとどのようになるのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします。

  • 職場での女同士について。ブスだとかえって先輩にイジメられないのか?

    私は26歳で、先月アルバイトから正社員に登用して頂き、正社員として勤務しております。 私はアルバイトの時は男性しかいない部署で働いていたのですが、 正社員になってからは女性の多い部署に配属されました。 今の部署に一ヶ月いて気がついたのは、30歳の先輩2名が自分より年下の 女性社員A子さん(27歳)に対して冷たく当たっているという事です。 A子さんの外見はとても可愛らしく、化粧は薄くしているのですが それがかえって、元々の素材の良さを引き立てていると思います。 仕事はテキパキしておりますし、性格も良い上に、面倒見が良いので、 私は今の部署に配属されてからA子さんに食事をご馳走になったり、 「今の部署はどう?」と度々私の事を気にかけて下さっていて、 大変お世話になっています。 しかし30歳の先輩達のA子さんに対する態度は冷たいですし、 更衣室ではしょっちゅう先輩達はA子さんの悪口を言っています。 先日私が聞いてしまったのは、「よく男共がみんなA子の事可愛いって言ってるから、 改めてA子の顔をしっかり見てみたけどさぁ‥全然大した事ないじゃん!」 なんて言っていて、先輩達も美人(どちらかというとエビちゃんや 押切もえさんのような感じです)なのにどうしてそういう事を言うんだろう? と非常に疑問に思いました。 ちなみに私は化粧しても垢抜けない地味顔で、学生時代は男の子に「ブス」とイジメられていました。 服のセンスもないのでとてもダサいです。 そんな私には先輩達は好意的に接して下さり、親切で優しいです。 実は部署にもう一人私のような地味な感じの女の子(22歳)がいて その子も先輩達に可愛がられています。 そこで思ったのが質問タイトルの通り、「ブスだとかえって先輩にイジメられないのか?」 と思いました。 実際どうなのでしょうか? 職場の女性同士の人間関係についてお話をお聞きしたいです。

  • 母に理解してもらいたい。子ども・母親の目線からアドバイスお願い致します。

    「あなたとお父さんの間に生まれた子どもが、必ずしも2人と似た価値観を持って生まれてくるわけでも、育つわけでもない。」 と言った感じのことを、先ほど母親に言ってしまいました。 私と母は考え方が真逆に近い気がします。先ほど、私と彼氏の話を2人でしていました。 母「結局スケートへ行かなかったのね。」 私「うん、なんか行くタイミング逃したから。」 母「もっと計画的に付き合わなきゃダメだよ。午前中にスケート行ったら、午後映画に行けばいいじゃん。」 私「別にそんなぎっちりしたスケジュールで付き合いたいわけじゃないからいいよ。」 母「また屁理屈言って…。」 で、一番最初に書いたことを言ってしまったんです。母は結構忙しい生活が好きらしく、私は逆に流れに任せるタイプです。将来の話(就職・結婚など)などをしていても最後には「屁理屈」で終わってしまって、「こういう価値観の人間もいる」とは思えないみたいで、私は、自分の選択肢は間違っているのか、と思ってしまいます。小さいころからそうで、かなり親という存在が大きく根付いてしまったため「自分が正しいと思えればいい」という風になかなか意志を持てません。 そう言ったあと、お互い溜息+苦笑いと言う空気だったので、そのまま自分の部屋へ戻りました。母のようなタイプの人からしたらこう言われても「屁理屈」としかとられないのでしょうか。傷ついたりとかは…ないですか?それが少し気がかりです。 私は多分母に自分のことを理解してもらいたいのだと思います。「何考えてるかわからない」と言われながらも会話が成り立たないので難しいです。母はそれでも「自分が子離れできていない」とも言います。 家にお金を入れているとはいえ、やはり自立していないと、私自身にも説得力に欠け、難しいのかもしれません。 21歳、女性です。もし宜しければなにかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 厚手ロングコート

    厚手のロングコートを買いました。ウールでカナリあったかいのですが…いつごろから着たらいいものなのか迷いものです。来週名古屋に行くのですがそのあたりで着るとまだ早いでしょうか? 因みにコレ( http://www.look-inc.jp/marcjacobs/catalog2/w_wear/september14.html )の黒です。

  • バイトをする勇気が無いのです

    大学一年です。 今まで一度もバイトをしたことはありません。 いい条件のバイトが有ったのですが、詳細を聞く電話をして、相手が出た瞬間にビックリして切ってしまいました…女が出たので反射的に切りました… 男の人はまだマシなのですが…、相手が9~25歳の女人だと、顔を見ることもできません、と言うか無視&赤面の末に逃げ出します こんなカンジの人間なんですが、お勧めのバイトありますか… セルフスタンドがいいかなと思うのですが、人とあまりかかわらないのがいいです、コンビニなどもってのほかです。