• ベストアンサー

バイトをする勇気が無いのです

glorious_gの回答

回答No.4

大学1年ですか。同じような性格でも、必要で高校生からバイトする人もいるわけです。 卒業後に就職する予定でしたら、なおのことバイトで練習した方が良いでしょう。 対人関係も習慣というか慣れの部分も大きいです。 失敗は皆お互い様。 ちなみに女性に夢を抱いてらっしゃるようですが、異性に夢を抱かないくらい女性の方は現実的です。 過剰に意識する労力がもったいないですよ、、

musenoyaji
質問者

お礼

手を繋いだり一緒にあそんだりの妄想はしますけど、実際は愛人を作るほど金はありません・・・

関連するQ&A

  • バイトに行くときの服装

    今度コンビニでバイトをしようとしているのですが、毎日働くとして、バイトに行くときにきていく服のバリエーションがぜんぜんありません。いまスタンドでバイトしているのですが、うちからスタンドの仕事着でいってます。コンビニなどはいちを征服はありますが、正面の入り口から入って裏で着替えるまでにバイトしてる人とかにみられますよね?そのときに「あの人はいつも同じ服をきている」と思われると思うと恥ずかしいのです。だからといって今のところ服を買うお金もありません。これはバイトに限ったことではないのですが、かなり服に対してコンプレックスを持っています。センスもないですし。みなさんは私服でバイトに行くときなどはいつも同じような服でいっておられるのでしょうか?いちをジャージをかって行こうとかも思ってます。くだらない質問かもしれませんが、本当に悩んでます!!どうかアドバイスをよろしくお願いますm(_ _)m ながながとすいませんでした

  • 大学生が自転車でバイト先へ

    大学生が自転車でバイトへ行くってどう思いますか あるガソリンスタンドへ、応募の電話をしたところ、どうやって来られますかと聞かれ『自転車で行きます』と答え『雪が降っても来れますか』と聞かれるとそれはちょっとなぁ~と言うカンジで答えて…それからどうなったか忘れました。 (1)自転車で来る大学生は高校生と大差なしで割高な時給を払うに値しないと判断されたのでしょうか (2)また、別のバイトに応募したときにどうやってくるか聞かれたら『バイク』で行きますと答えてもいいでしょうか自転車は英語でバイクですしマウンテンバイクは自転車ですからね…、誰もオートバイなんていってませんよーって・・・やっぱダメですかね^^; (3)セルフのスタンドでバイトを希望しています、あまり人とかかわるのが苦手なので(T△T)/、他に人とかかわらないバイトってありますか(^^;

  • 明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

    明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。 ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

  • コンビニのバイト

    駅前のコンビニで4ヶ月間バイトしていました。時給が安いのに忙しくて大変でした。私は、仕事が遅いし気がつかない人なので忙しいコンビニは向いていないと思い、辞めました。私が品だしをしているとオーナーが手伝ってくれていました。それも嫌でした。また、臨時に入った人が私の代わりに私の仕事をしていました。それも嫌でした。私と同時期に入った大学生は私より仕事が早かったです。しかし 店長に辞めると話したらびっくりしていました。 もう 辞めてしまったのですが 私は必要とされていたのだと思い辞めた事を後悔しています。。。アドレス下さい。よろしくお願いします。

  • バイトについて

    この間、短期のバイトの面接へ行ってきましたが 最初は対応がよかったんです。が。プライバシーのことを細かく聞かれていやになりました。 面接には、20分もかかっていました。 そして、ずっと前に、コンビニの面接へ行きましたが落とされ、家族が入院しているため 長時間は無理なので、短時間勤務のバイトを探しています。 以前は、派遣へ行ってましたが、あまりその仕事は自分には合っていないので 辞めてしまいました。コールセンターでした。 なぜか、バイトが受からず、困っています。 いつも、面接へ行くと、「1人暮らしですか?」と言われます。 面接の人は、多数の人を見てきているプロなので、あまりこちらとしては いい印象がないのです。 「大きな会社でいい会社に行ってきたんですね」と、イヤミをいわれ 結局、落とされています。 面接へ行ったコンビニは、今だに募集しています。 コンビニ以外で、探していますが、私にあった ところ?がなかなかないので困っています。 以前は、面接はすぐ受かって行ってましたが、朝早く、5時半の電車に乗って行って ましたが続きませんでした。そこは6時から11までの郵貯の仕事でした。 自分の何が悪いのか、面接に落とされるのか、理解できないのです。 単に、相性が合わないだけですか? 掃除婦も無理ですし、水商売も無理です。普通のOLをしてきたので 何をすればいいのか、夜の仕事もできないし。 困っています。誰か、教えてください。 「面接」って、たとえ、バイトでも、プライバシーのことを聞かれたら 詳細に答えなくてはいけないのですか? よろしくお願いします。長文になり、失礼しました。

  • バイトで難聴のことを話した方がいいのか…

    先日やっとのことで、バイトに合格しました。 職種はセルフスタンドです。 車が好きで即合格しましたが、ひとつ問題点が・・・ セルフによくある 初めてでガソリンの給油する方法がわからないときに インターホンのボタンを押せばコントロールルームにつながるというもの。 そんなものがあるということは、入ってから気づきました。 色々と教えてもらって、基本的な接客は問題なくできるようにはなったんですが、 インターホンがなってそれを受けても、 そとの騒音がひどく (他の人はどうかは知りませんが) お客さんがなにを質問したいのか、 丸で聞き取れません。 一番近くにいてくれている先輩には話しましたが、 ピンと来ていない様子でした。 この難聴を持っているという件は、 ホントは面接時に言っておかないといけなかったんですが、 緊張のあまり忘れていました。 このことはやはり皆に話しておくべきですよね? しかし、どういう風に話しだせばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 高1になったのでバイトをしようと面接を受けているところなんですけどまっ

    高1になったのでバイトをしようと面接を受けているところなんですけどまったく受かりません。 受けたバイトはコンビニやガソリンスタンド、飲食店、スーパーマーケットなどを受けました。 態度や服装、相手の目を見てハキハキと話すといった最低限のことには気をつけているつもりです。 もう10件以上受けているんですがさっぱり受かる気配がありません。やはり、募集では高校生OKなどと書いていても16で職歴も資格も何もない世間知らずの餓鬼など嫌がれてしまうのでしょうか? 今高校生でバイトしているという方や過去に高校生でしたことがあるという方、受かった時の面接がどんな感じだったかなど、アドバイスしてくれると幸いです。

  • バイト

    始めたばかりのバイトを辞めたいのですが。 現在コンビニのアルバイトを始めて2週間しか経っていないのですが、もう辞めたいです。この職種は経験者なので自分も直ぐに慣れるだろうと思っていて、コンビニ側も経験者ということで雇っていただけたと思うのですが、始めてみて、続けていく自信がなくなってしまいました。職場の人たちは良い人ばかりです。 以前勤めていたコンビニとのギャップというか、今のコンビニの仕事内容については行けているのですが慣れません。 さすがに今すぐに辞めるというのは相手側からしても大迷惑なので、既に出来てしまっているシフトには責任をもって出させていただくつもりです。 しかし、まだ初めて2週間しか経っておらず、なかなか言い出しづらいのです。 もう少し考えてから応募すればよかったのですが、携帯や定期など自分で払っていて、早く見つけなければと焦っていた状態で応募してしまいました。この際、違う職種に行った方が吹っ切れてやりやすいかなと思っています。 非常識というのは重々承知しております。 何かアドバイスを頂けたら助かります。

  • ガソスタ バイトですがノルマがきつい

    セルフスタンド(エネオス)でバイトをしている女子高校生です。 オープンしたばかりせいなのか、カード獲得ノルマが月50件と厳しいです。 他にも何回接客したか、勧誘は出来たかなどのチェック表や、月の目標などを作文させられ、事務所に張り出されます。 社員さんは、女の子だから男よりもとれるって!余裕だよ!など言います。 私は頑張って初のアテンドでTカードを2件獲得でき、(3時間で)それで期待されしまっている状況です。 ぶっちゃけカード持ってない人自体少ないのでむりだと思うのですが、他のスタンドでは当たり前のことなのですか?

  • サラリーマンの人に恋。。

    私はは18です。コンビニでバイトをしてるのですが、常連のサラリーマンのかっこいい人に惚れました!23~25くらいのひとなんですが、いきなり話しかけたらびっくりしますか?18なんて相手にしないかなぁ。そのくらいの人ならかっこいいから彼女はいますよね。。