• ベストアンサー

こんなプレゼント&告白ってアリですか?

こんにちは。 28歳男です。 知り合って数ヶ月になるセフレ(27歳)がいます。会うのは月に2~3回です。 今度会うとき(恐らくクリスマス前)に、早いけれどクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 そして、その際に告白もしようと思います。 そこで質問ですが ・プレゼントにスワロフスキーのアクセサリーを贈りたいのですが、綺麗なんですがどうも安っぽいような気がします。やっぱりスワロフスキーより、それなりのブランド物のアクセがいいでしょうか? ・告白のタイミングなんですが、セックス(前戯)してる最中に・・・ってのはダメですかね?プレゼントをあげて、お話ししてムードを盛り上げて・・・と考えてるんですけど・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.1

セフレさんに本気になったから、恋人として付き合いたいと言うことでしょうか? 私個人的にはスワロフスキー好きですよ。どこまでも透明で儚く脆いような危うさ、気高さに惹かれます。季節的にも冬が合うように思いますしね。 でもブランド物が好きな女性には通用しないかもしれないですね… 告白する時くらい豪華なプレゼントを!って女性もいるでしょうし… 私はどちらのタイプでもないので、urikku24さんが彼女のことを考えてスワロフスキーが似合う!と思われたなら、それがいいんじゃないかなと思います。 で、告白のタイミングなんですが… 私だったらそんなタイミング嫌だなぁ。そういうモードに入ったらそれに集中したいと言うか、あまりちゃんと他の事を考えられない状態になると言うか…。もっとちゃんとした、まともな時に言ってよ!って思っちゃいます。 まぁ、そういうタイミングもセフレさんらしくていいのかもしれないですけど。 > プレゼントをあげて、お話ししてムードを盛り上げて… セックスに入らないで、告白すればいいのに~と思うわけです。 OKしてもらえた後のセックスはいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

今更、何を告白する気ですか? それによってプレゼントも変わってくると思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既に持っているものをプレゼントするのはアリか

    高2男です クリスマスに、彼女にマフラーか手袋をプレゼントしたいと思っています ですが、彼女はどちらも既に持っています このような場合は避けた方が良いのでしょうか? アクセサリなどではなくできればそのどちらかがよいのですが...

  • 彼氏のクリスマスプレゼント

    25歳、社会人のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 予算は2万?前後を考えています。 アクセサリーとかつける人だし、そういうのにしようかな?とも思ったのですが、結構こだわりもあって、服装についても装飾品についてもすごくおしゃれな人なので躊躇してしまいます。 一応アクセはロイヤルオーダーというブランドがお気に入りみたいです。 アクセでも、それ以外でも、どういったものがいいのか、ブランド等も含めて教えていただけると嬉しいです。

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    29の男です。 今度クリスマスに出会って2ヶ月程の女性に告白しようと思っています。 そこでクリスマスプレゼントも渡したいと思っているのですが、 どういったものを渡そうか悩んでいます。 まだ付き合ってもいないのでアクセサリーなど高価なものだと気を遣わせてしまうかなと。 受け取ってもらえない可能性もありますし。。 入浴剤やお菓子など消耗品のほうがよいでしょうか? 相手のかたは4歳上で、今まで6、7回ほど食事等に行きました。 アドバイス等頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。

  • 古着ショップ店員の彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私には付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 初めてのクリスマスが近づいてきて、悩みが1つ。。。 クリスマスプレゼントが全く決まりません! 私が決められない理由の1つに、彼の職業があります。 古着系のショップ店員さんなのです。年は20代前半、アメカジ系??の服装をしています。 時計はロレック○、服はラルフロー○ンがとっても多いです。 アクセは私が買った皮のブレスをつけているだけです。 アクセは嫌いなのかと思い、聞いてみるとそんなことはないようで、ネックレスがほしいと言っていました。 なので、ネックレスがいいかなとは考えているのですが、メンズのブランドは全くといっていいほどわかりません。。。泣 特に古着系は私が興味がないので、本当にわかりません。 古着系の人がグッチなどインポートのシルバーアクセをつけるのって変でしょうか??ちなみに彼の財布はグッチです。 こんな彼に似合いそうなブランド、古着系の方オススメのアクセサリーブランド、プレゼントして喜んでもらえたブランドなど、なんでも結構なので、ぜひアドバイスをください!! よろしくお願い致します。

  • プレゼントと告白

    こんにちは。お願いします。 私には同じクラスで好きな人がいます。 今年で卒業なのでどうしても思いを伝えたいと思うのですが。。。 とてもやさしくてかっこいい人ですが、男友達に聞いたところ今までつきあったことのない、しかもいわゆる硬派なのだそうです。 私は何人かとつきあったことがあります。 もうすぐクリスマスだし、プレゼント渡したいなぁ。。。と思って 手編みのマフラーを作りました。今週渡そうと思うのですが、 (1)プレゼントだけ渡す⇒時間をおいて告白する。 (2)プレゼント渡すときに告白してしまう。 どちらがいいでしょうか?

  • 古着ショップ店員の彼氏へのクリスマスプレゼント(悩んでます)

    こんにちは! 違うカテゴリでのせていたら回答をいただけなかったようで、こちらのカテゴリに投稿させていただきました^^ 私には付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 初めてのクリスマスが近づいてきて、悩みが1つ。。。 クリスマスプレゼントが全く決まりません! 私が決められない理由の1つに、彼の職業があります。 古着系のショップ店員さんなのです。年は20代前半、アメカジ系の服装をしています。 時計はロレック○、服はラルフロー○ンがとっても多いです。 アクセは私が買った皮のブレスをつけているだけです。 アクセは嫌いなのかと思い、聞いてみるとそんなことはないようで、ネックレスがほしいと言っていました。 なので、ネックレスがいいかなとは考えているのですが、メンズのブランドは全くといっていいほどわかりません。。。泣 特に古着系は私が興味がないので、本当にわかりません。 古着系の人がグッチなどインポートのシルバーアクセをつけるのって変でしょうか??ちなみに彼の財布はグッチです。 こんな彼に似合いそうなブランド、古着系の方オススメのアクセサリーブランド、プレゼントして喜んでもらえたブランドなど、なんでも結構なので、ぜひアドバイスをください!! よろしくお願い致します。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 僕、中2の男子なのですが、中3に彼女が居ます。 で、今度のクリスマスに何かプレゼントを互いにあげようという事になって、今何を買えば喜ぶだろうか。と悩んでいます。 彼女は、「アクセが良いな」なんて言ってたので、アクセで何か良いもの無いでしょうか?どうか、意見をください。お願いします。