• 締切済み

仕事を休むことについて

こんにちわ。 いつもこちらではお世話になっております。 カテ違いでしたらすいません。 風邪をひいてしまいました。 熱もありとてもだるい状況です。そんなときに生理もきてしまい生理痛がひどい私にとってはツライ状況です。今日もやっと出勤しました。 明日もし具合が良くならなかった場合病院に行き 休みたいと思うのですが、私の会社は私を含め二人しかいません。 今のところ忙しくなく、私の担当の仕事も済ませてあるのでその辺は大丈夫なのですが、休むということに罪悪感を感じてしまいます。会社の方も心配してくれているので尚更です。 あくまでも明日の体調によってなのですが、こんなことで休むというのは甘いですか?

みんなの回答

• nomunomu1
回答No.7

辛いですね。 風邪を引かないのはベストでしょうが、 人間そうはいかないものですよね。 もう一人に風邪をうつしてしまったら共倒れですよ。 一日休みを頂いて完璧とまではいかないまでも、 仕事が出来るくらいに回復させるのがいいのではないでしょうか。 お大事にしてください。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休む気だったのですが、同棲している彼氏にきれられ無理に出勤することになりました・・・ せっかくのご意見無駄にしてすいません。 ありがとうございました。

noname#33266
noname#33266
回答No.6

こんにちは。 体調が悪ければ、休んだ方がいいと思います。 具合が悪い状態で仕事は難しいでしょうし、周りも気を使わなければならないでしょうし。 甘い、甘くないで言うならば 体調管理も仕事のうちだと思うので 風邪をひく(仕事ができなくなるくらい悪くなる)ような状態になることが甘いと思います。 仕事を休めない・迷惑をかけられないと思えば 風邪気味だったら早めに寝る・薬を飲む・症状が軽いうちに病院へ行く・温かい格好をするなど、自分で対策を考えるべきだと思います。 もちろん、きちんとやった上でひいてしまうのなら仕方ないとは思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休む気だったのですが、同棲している彼氏にきれられ無理に出勤することになりました・・・ せっかくのご意見無駄にしてすいません。 ありがとうございました。

• pipippp
回答No.5

休む事は全然問題ありませんよ。 逆に具合悪いのに来られても周りに風邪がうつっても迷惑だし、倒れられても困るので熱がある時は休んだほうがいいですよ。 仕事も一段落しているのであれば、全然問題はないですよ。 早く治るといいですね。 風邪は早めに休んだほうが悪化しないので、会社を休んだことなんて気にせず、ゆっくり休んでくださいね。

質問者

お礼

• Lacsklein
回答No.4

二人しか社員がいないとの事でかなり気を使っていらっしゃるようですが体調不良のままミスを連発するよりはしっかりなおしてからバリバリ仕事した方がいいと思います。忙しくてとても休めないというのならそれも考えようかもしれませんが、あなたの場合は休んで十分静養すべきだと思います。

質問者

お礼

noname#199367
noname#199367
回答No.3

明日、無理に出社して、風邪をこじらせて長期休暇するようになるよりは、しっかりと風邪を治して明後日から出勤したほうが、結果的に良いのではないでしょうか。 仕事はカラダが資本。 ゆっくり養生してください。

質問者

お礼

回答No.2

休むべきだと思いますよ。 もう一人が同じような状況になったとしたら、あなたはその人にどうして欲しいですか? 無理して体を壊すよりは、シッカリ休んで早く良くなったほうが良いでしょ?急がば回れですよ。 おだいじに♪

質問者

お礼

noname#25792
noname#25792
回答No.1

その状況で出社しても、たぶん仕事にならないよね? >会社の方も心配してくれている というのであれば、休んだほうが賢明。

質問者

お礼