• ベストアンサー

たくさんある電気コードを整理したい

タイトルの通り、テレビやらDVDデッキやらヒーターやらの電気コードで蛸足配線状態です。 見た目も汚いし、絡まって掃除もしにくいのでなんとかしたいのですが、なにかいい方法はありませんか? アドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.2

うちは100円ショップで売ってたマジックテープでコードを束ねてます。 100円ショップには他にもコード壁に貼り付けて固定するやつや、スパイラル状のなど いろいろありましたから、ご自宅に合うものを探してみられては? 注意点としては・・・ (1) コード数本をまっすぐ平行に束ねて、急角度に曲げたりしない。 (2) ヒーターなどコードが熱をもつものは束ねないこと。 (3) 電源タップにつなぐときはアンペア数の合計値に注意すること。 (4) コードを丸めないこと(※電源コードは丸めてリング状にすると発熱します) (5) アナログ機器とデジタル機器では壁コンセントから分けた方が良い。

puroisen
質問者

お礼

100円ショップに行ったら沢山売ってました。 アドバイスありがとうございます

その他の回答 (1)

• ogojo3
回答No.1

うちは電気タップを利用しています。 電気代の節約にもなるし 一箇所にまとまるので結構便利です。 もしご使用済みならごめんなさい・・^^;

puroisen
質問者

お礼

すいません、今使っています。 アドバイスありがとうございました