• 締切済み

傷つけた彼女への謝罪(別れ)

つきあって4年になる彼女と2年以上続けて会っては大喧嘩をしています。 お互いが罵り合って、とっくみあいの喧嘩になることもあります。 彼女を押し倒した際に頭をぶつけて縫うほどの傷をつけたこともあり、いつ最悪の状況になるかわかりません。(原因はいつも些細なものです。。) その度にどちらかが謝罪・反省をして、ずるずるとつきあってきました。私としても彼女と一緒にいて許しを乞う事がひとつの誠意だと考えて行動してきました。慰謝料や罰則を受けることも考えましたが、お金で解決するような冷めた間柄でもないと思っていたためにここまで来てしまいました。 別れるために、親御さんに謝罪に言って示談することを考えていますが、彼女は両親に迷惑をかけるなと言ってきており、話をした場合は恐らく激怒して何をするかわかりません。(以前に包丁を持ち出されたり、自宅の扉を壊して進入してきたことあります) 今はできるだけ誠意ある言動、行動をつとめようとしているのですが、 彼女の放つ暴言や態度をどうしても認めることができずに、再び血が上って怒ってしまい喧嘩が続く毎日です。 どうすれば彼女を納得させることができるのでしょうか。 私が連絡先を変えて姿を消すこともできるのですが、逆燐にふれてしまうだけでなんとか彼女と話をしたいと考えています。

• spst
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

回答No.2

ひとつ疑問なのですが、お二人の間に愛情はあるのでしょうか? 文面からすると喧嘩、謝罪、反省の繰り返しで、あまり愛情があるようには感じられないのですが・・・ 取り返しのつかないことになる前に別れるというのもお互いのためかもしれませんよ。お金で解決するのならそれも仕方ないと思いますが・・・

参考URL:
http://www.tuyuki-office.jp/rikon01.html
spst
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは今まで避けてきたことです。。 謝罪をしたうえで別れを切り出してみます。

• Tori_30
回答No.1

貴方は謝る事を決めました。ならそれに従いましょう。 謝る、って事は平謝りするって事です。どれだけ彼女に気に入らない事があるとしても、”貴方が”謝るのだったらその通りに行動してください。 あと、彼女は両親に貴方から色々言われる事を嫌がってますよね。それでも貴方が両親と話をするってのは「謝罪する者」としてどうなんでしょう?彼女(貴方が謝罪する対象)が嫌がる事を”わざわざ”する事が謝るという事なのですか?違うでしょう? 謝ると一度決めたなら、それに従って行動して下さい。彼女に許してもらえるように行動して下さい。それが「謝罪する者」「許しを請う者」としての当然の態度です。そして・・・その場合「許す」立場にあるのはあくまで彼女であるという事。それは認識して下さい。

spst
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん有難いご意見いただき、自分のするべきことが少し見えてきました。 親御さんへの面会は少し考え直したいと思います。