留置所から謝罪の手紙 彼の暴力で被害者は私です

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で3年間付き合っていた彼との関係は、彼の嘘と暴言に苦しめられる日々だった。
  • 彼の嘘が発覚して、暴力による被害を受けた私は警察に通報し、彼は逮捕された。
  • 彼からの謝罪の手紙が届いたが、それには反省の色合いは感じられず、示談も考えられない状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

留置所から謝罪の手紙 彼の暴力で被害者は私です

アドバイスよろしくお願い致します。 彼とは遠距離で3年間付き合っていました。 今回は 彼の度重なる異常なまでの嘘 それを誤魔化す為の酷い暴言 それでもどうにか頑張っていこうと 苦痛でありながら我慢し続けた結果です。 その日も 彼の嘘が発覚し 商談後の食事だと言いながら 女性と二人きりで飲みに行ってました。 長くなるので 省略しますが その女性と飲み屋から出て来るところにバッタリ。 消えろ とばかりによろけてぶつかってきてシカトされ 呼び止めてもシカトなので 彼の目の前に止まったら 突然ストーカー扱いされ 頭にきて ビンタしてしまいました その後反撃で グーで数回殴られ蹴られ とりあえず 終電なくなったので 逃げる彼の止めたタクシーに一緒に乗り 彼の部屋に帰宅。 そこからは「マジうぜえ 恥かかせんな 皆殺しにしてやる」の繰り返しで 首を絞められながら壁に何度も叩きつけられ 蹴られ 逃げようとするたび「逃がさねえ」と 何度も投げつけられ蹴られ 携帯は奪われ… 私は彼に 早くこっちに来い なぜ来ない と頭ごなしに言われるまま 8月から仕事も辞め 彼の住む部屋で同居していました。 私は彼と生活するために かなり犠牲にしてきたので 騙されても暴言吐かれても 一緒にいたくて 乗り越えたい一心でしたが これでもかという位何度も嘘暴言が酷く 流石に もお限界で どうにか振り切り 逃げ近くの公衆電話から110番しました。 そこからは救急車呼ばれ 病院 その後警察で 被害届出しました。 今までの 騙されてきた悔しさ 勝手な行動ばかり の挙げ句に暴力で 悔しくて悔しくて。 翌日彼は傷害で逮捕されました 相変わらず 自分を庇い 私のせいにしているようでした。 数日後 彼の弁護士から連絡があり 示談の話。 彼からの謝罪も一切なく示談なんて考えられない そしたら数日後 彼からの謝罪の手紙。 自分の様子で 机がないから 体育座りで書いてるだの こんな事になると思わなかった ここでの生活は辛い 眠れない 半分は自分の事です。 後半 やっと 次の日 私にしたことを自己嫌悪だ とか 全て捨ててきた私には 俺しかいなかったのに とか とてつもない罪悪感だとか。 自分の勝手な行動から 私を傷つけ 話も聞かず 全部痛感して反省してる 許して欲しい と。 そのくせ 警察には もお付き合うのは無理 二度と会う気はない などと言ってるそうです。 正直 鼻で笑ってしまいました。 私に何が言いたいのか。 弁護士からは 示談を焦る様子もなく ただこのままだと 罰金払って前科持ちになります程度です 彼が反省していれば 手切れ金として示談も考えていましたが 何か 私だけバカをみるようで 納得出来ません 彼の謝罪の手紙から 何か伝わりますか? 私は まだ悔しさと怒りで 判断鈍ってるので どうか意見を聞けたらと思います 長文失礼いたしました

noname#222996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>その後反撃で グーで数回殴られ蹴られ >とりあえず 終電なくなったので 逃げる彼の止めたタクシーに一緒に乗り 彼の部屋に帰宅。 自分も父親からDV受けていたんですけどさ、その行動が理解不能っす。なんで自分を殴る蹴るする男の家についてくの? >私は まだ悔しさと怒りで 判断鈍ってるので もともとおかしいよ、あんた。私はあまりこういう言葉遣いは普段の回答では使いませんけれど、あえて不躾な言葉を選びます。あんたは頭がおかしい。

質問者

お礼

地元を離れ 行くあてもなく 所持金もあまりなく 彼の家に戻るしか 思い付きませんでした。 本当に自分でも 頭がおかしいと思います。 救いようがないと自分でも思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226503
noname#226503
回答No.2

彼の気持ちが変わるとは思えません。 まだ、判決は出てないでしょうから、謝罪文を出して貴女からの返事の内容で罪を軽くしたいのでしょう。 弁護士の指示と思います。 刑事事件としても罰金払って保釈の可能性が高いですから、許せないとして慰謝料請求訴訟では貴女の住所が相手に知れますから気をつけるべきです。 殴られ蹴られ許せないはずなのに、またよりを戻す女性がいます、優しい時があったと言われても私には理解できません。 結局、同じ苦しみを味わう女性が今まで何人いたでしょうか。 貴女は、これから一切の連絡を絶つ必要があると私は思います。 彼の性格はかわりませんからね。 毅然とした態度が貴女には必要です。