留置所から謝罪の手紙 彼の暴力で被害者は私です

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で3年間付き合っていた彼との関係は、彼の嘘と暴言に苦しめられる日々だった。
  • 彼の嘘が発覚して、暴力による被害を受けた私は警察に通報し、彼は逮捕された。
  • 彼からの謝罪の手紙が届いたが、それには反省の色合いは感じられず、示談も考えられない状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

留置所から謝罪の手紙 彼の暴力で被害者は私です

アドバイスよろしくお願い致します。 彼とは遠距離で3年間付き合っていました。 今回は 彼の度重なる異常なまでの嘘 それを誤魔化す為の酷い暴言 それでもどうにか頑張っていこうと 苦痛でありながら我慢し続けた結果です。 その日も 彼の嘘が発覚し 商談後の食事だと言いながら 女性と二人きりで飲みに行ってました。 長くなるので 省略しますが その女性と飲み屋から出て来るところにバッタリ。 消えろ とばかりによろけてぶつかってきてシカトされ 呼び止めてもシカトなので 彼の目の前に止まったら 突然ストーカー扱いされ 頭にきて ビンタしてしまいました その後反撃で グーで数回殴られ蹴られ とりあえず 終電なくなったので 逃げる彼の止めたタクシーに一緒に乗り 彼の部屋に帰宅。 そこからは「マジうぜえ 恥かかせんな 皆殺しにしてやる」の繰り返しで 首を絞められながら壁に何度も叩きつけられ 蹴られ 逃げようとするたび「逃がさねえ」と 何度も投げつけられ蹴られ 携帯は奪われ… 私は彼に 早くこっちに来い なぜ来ない と頭ごなしに言われるまま 8月から仕事も辞め 彼の住む部屋で同居していました。 私は彼と生活するために かなり犠牲にしてきたので 騙されても暴言吐かれても 一緒にいたくて 乗り越えたい一心でしたが これでもかという位何度も嘘暴言が酷く 流石に もお限界で どうにか振り切り 逃げ近くの公衆電話から110番しました。 そこからは救急車呼ばれ 病院 その後警察で 被害届出しました。 今までの 騙されてきた悔しさ 勝手な行動ばかり の挙げ句に暴力で 悔しくて悔しくて。 翌日彼は傷害で逮捕されました 相変わらず 自分を庇い 私のせいにしているようでした。 数日後 彼の弁護士から連絡があり 示談の話。 彼からの謝罪も一切なく示談なんて考えられない そしたら数日後 彼からの謝罪の手紙。 自分の様子で 机がないから 体育座りで書いてるだの こんな事になると思わなかった ここでの生活は辛い 眠れない 半分は自分の事です。 後半 やっと 次の日 私にしたことを自己嫌悪だ とか 全て捨ててきた私には 俺しかいなかったのに とか とてつもない罪悪感だとか。 自分の勝手な行動から 私を傷つけ 話も聞かず 全部痛感して反省してる 許して欲しい と。 そのくせ 警察には もお付き合うのは無理 二度と会う気はない などと言ってるそうです。 正直 鼻で笑ってしまいました。 私に何が言いたいのか。 弁護士からは 示談を焦る様子もなく ただこのままだと 罰金払って前科持ちになります程度です 彼が反省していれば 手切れ金として示談も考えていましたが 何か 私だけバカをみるようで 納得出来ません 彼の謝罪の手紙から 何か伝わりますか? 私は まだ悔しさと怒りで 判断鈍ってるので どうか意見を聞けたらと思います 長文失礼いたしました

noname#222996
noname#222996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

>その後反撃で グーで数回殴られ蹴られ >とりあえず 終電なくなったので 逃げる彼の止めたタクシーに一緒に乗り 彼の部屋に帰宅。 自分も父親からDV受けていたんですけどさ、その行動が理解不能っす。なんで自分を殴る蹴るする男の家についてくの? >私は まだ悔しさと怒りで 判断鈍ってるので もともとおかしいよ、あんた。私はあまりこういう言葉遣いは普段の回答では使いませんけれど、あえて不躾な言葉を選びます。あんたは頭がおかしい。

noname#222996
質問者

お礼

地元を離れ 行くあてもなく 所持金もあまりなく 彼の家に戻るしか 思い付きませんでした。 本当に自分でも 頭がおかしいと思います。 救いようがないと自分でも思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226503
noname#226503
回答No.2

彼の気持ちが変わるとは思えません。 まだ、判決は出てないでしょうから、謝罪文を出して貴女からの返事の内容で罪を軽くしたいのでしょう。 弁護士の指示と思います。 刑事事件としても罰金払って保釈の可能性が高いですから、許せないとして慰謝料請求訴訟では貴女の住所が相手に知れますから気をつけるべきです。 殴られ蹴られ許せないはずなのに、またよりを戻す女性がいます、優しい時があったと言われても私には理解できません。 結局、同じ苦しみを味わう女性が今まで何人いたでしょうか。 貴女は、これから一切の連絡を絶つ必要があると私は思います。 彼の性格はかわりませんからね。 毅然とした態度が貴女には必要です。

関連するQ&A

  • 被害者の嘘

    示談が終了した事件ですが、明らかに被害者側が嘘をついていて、不利に終わってしまいました。 「じゃあなぜ示談したんだ?」と思うかもしれませんが、示談の期日も迫っており、相手側から「金払わなかったら前科つくかもしれんぞ」と言われたので、止む無く高額な示談金をはらいました。 ちなみに名誉棄損です。会社の採用面接で面接官から暴言を吐かれたので、その暴言をそっくりそのままネットに投稿しただけです。その後警察が来て捜査を受けました。 会社側は「そんな面接してない」と嘘の説明をしたようです。警察も被害者側だけを信じて捜査しました。 示談を結んでいるのですが、相手が嘘の証言をして私が無駄に不利になったことや、恐喝まがいの示談をされたことについて警察に報告してもいいのでしょうか?

  • わいせつ行為被害者です。教えて

    私は、強姦致傷の被害者です。知人の男性からの被害です。彼とは以前 体の関係があったことが3回あります。もう1年以上ありませんが。(恋人ではありません)その事があるため警察が加害者が多分『合意の上』と言い張るから難しいとの見解で、告訴を諦めようか悩んでいます。両者とも弁護士が入っていて示談か告訴かもめています。 ただ、相手がかなりの嘘つきなのと相手の弁護士もかなりのやり手弁護士で嘘つきです。弁護士だけでも誠実ならいいのですが2人ともだと話しにならず、嘘ばかりで疲れています。相手の加害者に直接嘘ばかりつくので抗議したのですが、相手の弁護士からメール等弁護士が入った以上しないでくださいと言われたのですが、我慢できません。犯罪は認めているのですが謝罪もなく、こちらの粗ばかりを探して示談金すら殆ど払わないようにするつもりです。警察が被害届けを出しても動かないと相手の弁護士が計算ずくなんです。弁護士を無視して加害者に抗議するのは違法でしょうか?加害者が何故守られるのか・・許せないんです。 私の弁護士に通しても正直あまりお金にならないせいか動いてもらえません。何かいいアドバイスをお願いします

  • 傷つけた彼女への謝罪(別れ)

    つきあって4年になる彼女と2年以上続けて会っては大喧嘩をしています。 お互いが罵り合って、とっくみあいの喧嘩になることもあります。 彼女を押し倒した際に頭をぶつけて縫うほどの傷をつけたこともあり、いつ最悪の状況になるかわかりません。(原因はいつも些細なものです。。) その度にどちらかが謝罪・反省をして、ずるずるとつきあってきました。私としても彼女と一緒にいて許しを乞う事がひとつの誠意だと考えて行動してきました。慰謝料や罰則を受けることも考えましたが、お金で解決するような冷めた間柄でもないと思っていたためにここまで来てしまいました。 別れるために、親御さんに謝罪に言って示談することを考えていますが、彼女は両親に迷惑をかけるなと言ってきており、話をした場合は恐らく激怒して何をするかわかりません。(以前に包丁を持ち出されたり、自宅の扉を壊して進入してきたことあります) 今はできるだけ誠意ある言動、行動をつとめようとしているのですが、 彼女の放つ暴言や態度をどうしても認めることができずに、再び血が上って怒ってしまい喧嘩が続く毎日です。 どうすれば彼女を納得させることができるのでしょうか。 私が連絡先を変えて姿を消すこともできるのですが、逆燐にふれてしまうだけでなんとか彼女と話をしたいと考えています。

  • 日本人の謝罪

    諸外国の謝罪がどうかは知らないのですが 我々日本人が謝罪するときは、とりあえず相手に許してもらおうと思って謝罪するのが普通だと思います。反省は二の次になっています。 要するに自分のための謝罪です。 例えば、相手を怪我させてしまって謝るのは傷害の被害届を取り下げてもらうためだったり、殺人犯が遺族に謝罪するのは自分の罪を少しでも軽くするためだったりします。 神戸連続殺人の元少年Aにしても当時は遺族に謝罪の手紙を出したりしておりましたが、今では自分のネームバリューを利用して商売を始めようとしています。反省はしてませんよね。 もちろん例外もあるとは思いますが概ね謝罪するのは相手の気持ちがどうこうよりも、自分のため、自己中心的、利己的な目的であることが多いのではないでしょうか。 こうした謝罪が諸外国人に通用するでしょうか 利己的な謝罪であり反省はしていないということを見透かされているため何度も何度も謝罪を要求してくるのだと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • 人に暴力を振るってしまい、警察に届けられました

    1週間ほど前に、交際相手の女性と口論になり、暴力を振るってしまいました。相手の怪我は、手の平程の青タンが酷いです。今日、親と共に警察に届出を出したと手紙を受け取りました。直接電話をしようにも着信拒否をされている常態です。実家の親の住所や電話番号は判っています。完全に此方の非なので、警察に逮捕され前科が付くのもしょうがない事ですが、そうなった場合、自分の職を失ってしまい人生において多大な損害になります。こういった場合、謝罪し示談にしてもらったら、刑事事件のほうは無罪放免になるのでしょうか?出来る限りの誠意は見せるつもりです。調べると、警察に届けて、1週間ぐらいで警察が任意の同行と取り調べか、最悪その場で逮捕後48時間拘留と取調べ後に検察へ書類を送る、と聞きました。その48時間の間に弁護士などに頼み示談にしてもらい、取り下げてもらえば、刑事事件のほうは許してもらえるとも聞いています。警察が自分の所へいつくるかはわかりませんが、今、自分が出来る事は何なのか、そして、一番の希望はお金が掛かろうとも、刑事事件だけは許してほしいと、そのことだけです。自分は法律に詳しくなく、今どうして良いのかわからない状態です。どうか、法律などに詳しい方、お知恵をお借りできれば幸いです。最後になりますが本当にこの度は酷い事をしてしまい、心から反省をしています。皆様よろしくお願いいたします。

  • 弁護士からの手紙

    現在刑事裁判中の者です。 私が被害者で傷害、恐喝事件になります。 相手の弁護士から示談の話があり、何度も断りました。 そうしているうちに相手の私選弁護士から手紙がきました。 内容は「事件の時に加害者が私に対し恐喝した金額を振り込むか送る、○月○日までに回答がない場合には現金書留で送る」という内容でした。 正直、頭に来る内容でした。こちらの了承なく勝手に送るというのが。 私は刑事裁判終了後に民事裁判も起こそうと考えてます。 そういう場合にはやはりこのお金をもらったら不利になるのでしょうか。それとこの弁護士は何を狙ってお金を返そうとしているのでしょうか。 私的には加害者の誠意ある謝罪が第一なんのではないかと思います。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 未成年の性犯罪被害について

    私の姪(16歳)が20代の男に性的暴行を受けてしまいました。 相手は、姪が未成年と知っていて、そのような罪を犯したようです。 今、相手方の弁護士から本人の謝罪文が姪宛てに送られています。 姪は4月から高校生になり、(被害当時は中学卒業したて)、その事件を忘れようと 頑張って通学していましたが、その手紙がきてから再び事件を思い出し、精神的に また落ち込んでしまいました。 送られてきた手紙などは、弁護士に促されて書いたものに過ぎず、 手紙だけで済まされるような事ではないと姪の親は思っているようです。 本人の気持ちや精神的な苦痛を考えると、本人からの謝罪などはいらないので、 きれいさっぱり示談金で解決をつけさせたいと思っています。 このような場合、被害者側も弁護士をたてなければならないですか? 示談というのものについて、細かくご教示いただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 裁判前に裁判官・検事への手紙を出しても大丈夫?

    婚約者が万引きで逮捕されました。 前科もあり店舗がら示談書はいただきましたが起訴となってしまいました。 毎日の様に届く手紙には反省や後悔の念が沢山綴ってあります。 反省文は本人から国選弁護士を通じて提出するようですが、 私から手紙のコピーなどを直接送っても良いのでしょうか?

  • アパートの騒音に対する謝罪について

    現在アパートで一人暮らしをしている大学生です。 文章にまとまりがないことをお許し下さい。 先程、隣の部屋に住んでいる方から騒音についての苦情を受けてしまいました。 原因は、私はよく部屋で一人で歌を歌っていたのですが、 その声が丸聞こえだったようです。 「言いにくいのですが、○○さん(私の名)の歌で結構迷惑しています」という内容の手紙を隣の方から受け取りました。 私自身、周りの部屋にも聞こえているかもしれないと思いつつ、 音量を最小限にして気を使っていたつもりだったのですが、 丸聞こえと知ってショックでした。 しかし、夜中の1時2時にも歌っていることもしばしばだったので、 非常識な行為でマナーがなっていなかったと反省しました。 しかも、隣の部屋からは時折壁を叩かれており、それが 相手の方からの警告だったのですが、「まさか…」と それほど気には留めず流してしまっていました。 隣人の方は私と同じ大学生の女の子ですが、一度も面識がありません。 迷惑をかけ不快な思いをさせてしまい申し訳なかったこと・もう 歌わず迷惑をかけないことを相手に謝罪しようと思います。 が、ここで色々と考えてしまいました。 最初、相手に直接会って謝罪しようと考えたのですが、 何度壁を叩いて抗議してもそれと気付かず、普通は言いにくい事 にも関わらず我慢できずに手紙で苦情を伝えて初めて自分の迷惑行為に気付いた人間が直接訪ねてきたら(しかも一度も面識はない)、 相手は嫌な思いをしないでしょうか? むしろ、手紙で苦情を受けたのだから、こちらも手紙で 謝罪の意を伝えた方が、荒波が立たず穏やかに解決できるでしょうか。 もともと相手に口頭で自分の考えや思いを伝えることが非常に苦手で、 今回の事でも、もし直接会って謝罪をすると しどろもどろで何かしら余計なことを言ってしまうかもしれず、 「この人、本当に反省してるのか?」と思われてしまいそうで 非常に不安です。 伝える内容を頭で整理して書ける手紙の方が むしろ伝えられるのではないかと考え、手紙にしようか 迷っています。 小さなことで考えすぎかもしれませんが、 皆さんがもし隣人の騒音に対して苦情を訴えた場合、 その相手にどのような反応・謝罪を望みますか? 稚拙な質問で申し訳有りませんが、 意見のある方、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 窃盗事件の被害者です。

    昨年、11月車上荒らしに遭いました。運転席側からブロックを投げ入れられ、 現金17万円、ルイヴィトンの財布、免許証、保険証、クレジットカード4枚を盗まれました。カードは悪用されました。 車は、窓ガラスは当然ドアにも傷が残りましたが、ハンドルも曲がり助手席側のドアもフレームが曲がり窓ガラスも開かなくなってしまいました。内装にもかなりのダメージありですが、車両保険に入ってなかったので、とりあえず窓ガラスだけの修理です。 今年1月に犯人が逮捕されましたと県外の警察より連絡がありました。 その後、検察庁から数回被害届の内容確認の連絡があり、 弁護士に電話番号を教えて良いか尋ねられたので、ハイと返事しました。 2月に入った頃から頻繁に犯人の弁護士から連絡が来るようになりました。 最初の電話は、弁護士からの謝罪と、犯人が書いた謝罪文を受け取って読んでもらっていいですかと聞かれたので是非お願いしますとお願いしました。何回目かの電話で弁護士から犯人は二十歳になったばかりなので示談を考えてもらえないでしょうかと申し出がありました。 私は、すぐに返事は出来ませんでした。 まだ謝罪文も送られて来てないので内容を見て、どれだけの誠意が感じられたかで判断しようと思いました。 またすぐに弁護士が連絡して来ました、何か焦っている様子、返事を聞かせてくれと。まだ謝罪文は送られて来ていません。 被害金額と慰謝料込みで30万円で示談してくれと言われました。30万円ではとても車の修理までは出来そうにありませんが、示談することを承諾してしまいました。 2.3日して示談書が送付されて来ました。示談書には示談金30万円を受け取り、犯人に寛大な処分が下されますようにお願いします。と必要事項を記入し、署名、押印して返信しました。7日以内に小職から口座のほうに入金しますと書かれていました。 示談書を返信した後、検察の方からすぐ連絡が入り、犯人を起訴しました、裁判の日程が決まりましたと連絡がありました。 10日以上経った頃、もう当然入金済んでいると思いつつ、そろそろ通帳記入で確認しようかなと思った矢先にまた、弁護士から郵便物が送付されて来ました、何かと思い見てみると、示談の一方的な撤回です。示談を白紙に戻しますと書かれてます。 示談金は払えません、こちらの不手際でお金は用意出来ませんでしたと、私のところにある示談書の控えを返還してくれと返信用の封筒が入ってました。弁護士から連絡がある度に催促しているのに、いまだに謝罪文は送られてきません、この弁護士今ひとつ信用できません、話も一転二転するし 電話の会話は録音とかされてないのでしょうか?何だか話していても、いい加減さが伝わって来るので思わず、あなた国選ですか?って聞いてみたら、「はいそうですよ」だそうです、国選はやる気が起きないのでしょうか? (1)普通に考えると弁護士は手元にお金が無いのに示談書を作成、送付して来る事は有り得るでしょうか? (2)弁護士が作成・送付してきた示談書は法的効力は無いただの紙切れにすぎないのでしょうか? (3)ただの紙切れの控えを返還要求するのは、何故でしょうか? (4)示談書の控えは返還するべきでしょうか? (5)署名・押印した示談書は弁護士の手元にある訳で、裁判で私がお金を受け取って示談したことになり犯人の罪は軽減されないでしょうか? (6)お金は、もう確実に戻ってこないのでしょうか? 警察・検察・弁護士とのやり取りは遠方の為、全て電話のみです。 長文になりましたが、どなたか法律・裁判に詳しい方宜しくお願いします。