つまらない女 - 彼とのつきあい方に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 私はいつも「つまらない女だね」といわれてしまいます。彼に呆れられていると感じ、自信がなくなってしまいます。彼との関係をどう築いていけばいいか悩んでいます。
  • 私は彼のことが好きだったけど、彼に自分の欠点を指摘されると不安になります。自分がどうなったら彼に紹介できるのか心配です。
  • 彼は私のことを立派じゃないと思っているようで、私自身も自分に自信を持てず悩んでいます。彼と上手く付き合っていくためには、話し合いやコミュニケーションが大切だと思っていますが、彼はそうは思っていないようです。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

つまらない女

わたしはいつも「つまらない女だね」といわれてしまいます。 彼にいつも呆れられています。このあいだも仕事でミスをして嫌がられて、私のことをみっともないというかんじです。彼のことを好きでしたが自信がなくていつも彼の前では強がりを言ってしまいました。でも、本当は彼のことが好きだったんですが、彼に自分の欠点を言われてしまったらどうしよう・・と不安でした。もし向かって自分を否定されたらどうしよう・・と思っていました。私は動揺すると自分がよくわからなくなってしまうタイプです。彼は私のことを彼の知人や家族に紹介できるかというと、みっともなくてできないのではと思ってしまいます。このあいだも衝動的に彼に会いたいといったのですが、彼は忙しいようなので会ってはくれませんでした。おじさんになったからというのですが、だからなのでしょうか。よくわかりません。わたしはとりあえず、会って話すこと、電話とかで話すことがとても大事だよ。といいました。彼はそう簡単に言う私を軽蔑しますが、「そんなに立派とかじゃなくて、たいした女じゃないんだけど。きっと話したら、なあんだこの程度の女か。と思うよ」と言ったら、何も言いませんでした。「他に好きな人がいてもいいよ。束縛しないよ。会うだけだし」といったら、何も言いませんでした。こんな彼と私はどうつきあっていけばいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairua
回答No.3

NO2の方も答えていらっしゃるように、必要な事伝えないで、自分の妄想で複雑に考えて自分だけで話を進めているから、つまらないとか感じるのではないでしょうか? あなた自身が自分のことを軽蔑してるから、彼が嫌になったのではないでしょうか?私は男ですからそう思います。 >そんなに立派とかじゃなくて、たいした女じゃないんだけど。きっと話したら、なあんだこの程度の女か。と思うよ >他に好きな人がいてもいいよ。束縛しないよ。会うだけだし こんな事をいうから軽蔑されるんでうよ、。彼は何も言わないのは当然だと思います。 彼の知らない所で、あなたが勝手に話を暗い所へ暗い所へと進めているからです。仕事のミスとかではないですね。 あなた自身の勝手な考え方によって彼が離れていったのでしょう。あなた自身の心の問題です。

その他の回答 (2)

回答No.2

必要な感情を隠すから、つまらない女と言われちゃうんだと思いますよ。 自分のことをマイナスにしか見ない人といて 楽しい気分にはなれませんよね。 少し、相手に対しての想像力がないように感じました。 忙しいから会えないと伝えているのに >会って話すこと、電話とかで話すことがとても大事だよ >他に好きな人がいてもいいよ。束縛しないよ。会うだけだし と返されたら、言葉も出なくなりますよ。 彼の言葉を信じていないですよね。 彼にもう少し、素直になって、甘えることができなくちゃ 彼の言葉は変わらないと思います。 彼だけの問題じゃないですよ。

• take_mi77
回答No.1

これほど複雑に物事を考えられる女性の事を、私は『つまらない』とは思えないですよ。 彼が何も言わないのは、あなたの思考が複雑すぎて答えに困っているのでは??? 失敗や欠点を『恥ずかしい』と思うのは、それを隠そうとするからではないですか? 自分から話してしまうとスッキリしますよ。 どんな惨めで恥ずかしい事でも、笑われる前に笑ってもらえれば全て救われますよ。 多少脚色しても「笑い話のネタ」として組み立てて、その話をすればどうでしょう?