つまらない女 - 彼とのつきあい方に悩む私

このQ&Aのポイント
  • 私はいつも「つまらない女だね」といわれてしまいます。彼に呆れられていると感じ、自信がなくなってしまいます。彼との関係をどう築いていけばいいか悩んでいます。
  • 私は彼のことが好きだったけど、彼に自分の欠点を指摘されると不安になります。自分がどうなったら彼に紹介できるのか心配です。
  • 彼は私のことを立派じゃないと思っているようで、私自身も自分に自信を持てず悩んでいます。彼と上手く付き合っていくためには、話し合いやコミュニケーションが大切だと思っていますが、彼はそうは思っていないようです。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

つまらない女

わたしはいつも「つまらない女だね」といわれてしまいます。 彼にいつも呆れられています。このあいだも仕事でミスをして嫌がられて、私のことをみっともないというかんじです。彼のことを好きでしたが自信がなくていつも彼の前では強がりを言ってしまいました。でも、本当は彼のことが好きだったんですが、彼に自分の欠点を言われてしまったらどうしよう・・と不安でした。もし向かって自分を否定されたらどうしよう・・と思っていました。私は動揺すると自分がよくわからなくなってしまうタイプです。彼は私のことを彼の知人や家族に紹介できるかというと、みっともなくてできないのではと思ってしまいます。このあいだも衝動的に彼に会いたいといったのですが、彼は忙しいようなので会ってはくれませんでした。おじさんになったからというのですが、だからなのでしょうか。よくわかりません。わたしはとりあえず、会って話すこと、電話とかで話すことがとても大事だよ。といいました。彼はそう簡単に言う私を軽蔑しますが、「そんなに立派とかじゃなくて、たいした女じゃないんだけど。きっと話したら、なあんだこの程度の女か。と思うよ」と言ったら、何も言いませんでした。「他に好きな人がいてもいいよ。束縛しないよ。会うだけだし」といったら、何も言いませんでした。こんな彼と私はどうつきあっていけばいいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kairua
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

NO2の方も答えていらっしゃるように、必要な事伝えないで、自分の妄想で複雑に考えて自分だけで話を進めているから、つまらないとか感じるのではないでしょうか? あなた自身が自分のことを軽蔑してるから、彼が嫌になったのではないでしょうか?私は男ですからそう思います。 >そんなに立派とかじゃなくて、たいした女じゃないんだけど。きっと話したら、なあんだこの程度の女か。と思うよ >他に好きな人がいてもいいよ。束縛しないよ。会うだけだし こんな事をいうから軽蔑されるんでうよ、。彼は何も言わないのは当然だと思います。 彼の知らない所で、あなたが勝手に話を暗い所へ暗い所へと進めているからです。仕事のミスとかではないですね。 あなた自身の勝手な考え方によって彼が離れていったのでしょう。あなた自身の心の問題です。

その他の回答 (2)

回答No.2

必要な感情を隠すから、つまらない女と言われちゃうんだと思いますよ。 自分のことをマイナスにしか見ない人といて 楽しい気分にはなれませんよね。 少し、相手に対しての想像力がないように感じました。 忙しいから会えないと伝えているのに >会って話すこと、電話とかで話すことがとても大事だよ >他に好きな人がいてもいいよ。束縛しないよ。会うだけだし と返されたら、言葉も出なくなりますよ。 彼の言葉を信じていないですよね。 彼にもう少し、素直になって、甘えることができなくちゃ 彼の言葉は変わらないと思います。 彼だけの問題じゃないですよ。

  • take_mi77
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.1

これほど複雑に物事を考えられる女性の事を、私は『つまらない』とは思えないですよ。 彼が何も言わないのは、あなたの思考が複雑すぎて答えに困っているのでは??? 失敗や欠点を『恥ずかしい』と思うのは、それを隠そうとするからではないですか? 自分から話してしまうとスッキリしますよ。 どんな惨めで恥ずかしい事でも、笑われる前に笑ってもらえれば全て救われますよ。 多少脚色しても「笑い話のネタ」として組み立てて、その話をすればどうでしょう?

関連するQ&A

  • 彼の女友達について

    こんにちは。25歳女性です。 私には付き合って5ヶ月がたつ彼がいます。 彼の家(一人暮らし)に女友達が一人で遊びに来ていたことが偶然わかり、少し動揺しています。 彼の家に友達が遊びに来ていたのは、その日これも偶然彼に電話をしたことで知ったのですが、てっきり男友達だと思っていました。 付き合っていても、女友達ひとりを家に連れてきたりすることは男性はよくあることなのでしょうか? 私はそれに対してけっこう嫌だなと思うのですが、これを伝えたら束縛しすぎだと思いますか? 男性でも女性でも、彼には友達を大事にして欲しいし、私自身も自分の友達を大事にしたいとは思うのですが、それでもこの嫌という気持ちが納得できません。 それに女友達が家に遊びに来たことを彼が言わないのは、何かあるからなのかな・・など色々考えてしまいます。 今は自分のこの気持ちを彼に伝えようかどうしようかと悩んでいます。 みなさんからの意見をぜひ伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 面白い女は面白いだけ??

    まあまあ仲のいい同期がいます。 飲みには行くけど、それ以上にはなれません。彼と二人で行ったことはないです。いつも皆でですが、飲みに行くのは男感覚で私と行ってるように思います。 わたしなら気も使わなくていいし・・・みたいなかんじで。彼は私なら一緒に居て楽だとは思います。そういう子は男性からは女として見れませんか?? 彼はやめとこう!諦めよう!と思うのですがやっぱり会いたいし、話したくてずっと彼のことを考えてしまいます。苦しいです。 彼に彼女がいるのか分からないのも苦しいです。 勝手にですが、男性はやっぱり女らしい女として自分も意識できて、良い意味で気も使える相手を選ぶのかなーなんて考えてしまいます。 どうでしょうか??

  • 初めまして 21の女です。

    初めまして 21の女です。 今の彼氏と付き合うようになってから生理が不順になり、2ヵ月程きていません。 ちなみに付き合い始めて3ヵ月です。 付き合い始めてから生活リズムも結構狂っていたので しょうがないかなと思っていたのですが、ここ2日ばかり変なおりものが出てくるんです。 いつもとは違った感じで臭いが精液みたいな臭いでサラサラしたかんじ…。 彼氏はゴムをしない人ですが中出しされたのは2ヵ月ぐらい前です。 生理がこなくなってからとタイミングが丁度合うのでもしかしたらと思っています。 ちなみに最近胸も大きくなったような気がして…。 4月か5月くらいに一回生理っぽいものがきたのですが、おりものシートで対応できるくらい少量ですぐ終わってしまいました。 それは着床出血?だったんでしょうか? 自分じゃ考えてもわからないので皆さんに教えてもらえたらと思い 書き込みました。 長々くなりましたがお願いします。

  • かっこいい女になるには

    28歳女性です。私は高校くらいから天然と言われることがあって、それがあまり嬉しくありません。そう言われないようになりたいと思っています。子供の頃はしっかりした子と思われていたようなのですが、徐々に変わってしまったのか、今では仕事もプライベートも天然という位置づけが確定しつつあります。 でも私は可愛いらしいタイプではありません。どちらかというと真面目で固い考え方で。天然というイメージとは違うと思います。 だから最初はかっこいい女を気取りたくて、てきぱきやってみるのですがミスが多いのんびり屋うっかり屋なので、すぐに化けの皮がはがれて結局どこに行っても天然と言われ・・・・・。いつも「違いますよ。今のはついうっかりして・・」と否定するのですが、笑われてしまいます。馬鹿にされているような惨めな気持ちです。馬鹿にされるようなミスをする私が悪いのですが・・・。 かっこいい女性は、意識しなくともかっこよくいられるのでしょうか?何か努力していますか?私はミスを少なく・・と気をつけていますが、意識しすぎて余計におかしなミスをしてしまったり。30も近いので汚名返上というか頼れる先輩を目指したいと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 理想が高い女。

    こんにちは。 私は現在20歳の学生ですが、悩んでいることがあります。 私はここ何年か恋愛をしていません。 どうもまわりにピンと来る人がいないのです。 周りからは理想が高いからだと言われてしまいます。 私は数年前に恋愛を一回したのですが、とてもお世辞にはいい恋愛とはいえませんでした。 彼はものすごい束縛する人で暴力的ですぐものを投げてきたり、胸ぐらをつかんできたりする人でした。 初めての恋愛だったものですからとても辛かったです。 でもそういう男の人と恋愛する女は、同じような人と恋愛を繰り返していくダメ女と聞いたので自分をすごく分析しました。 色んな本を読み、自分のどんな点がいけなかったか、自分にはどんな男性がいいのか研究しました。 そういうこともあってか、次の恋愛になかなか進めません。何人かの男性とデートはしましたが、相手の欠点というかそういったことがやたら目についてしまって。。。なにより心にピンときません。 私は自分のことを分析したあまり、高すぎる理想を作ってしまったのかなと思っています。 でも誰かを真剣に愛したいです。 高すぎる理想を下げるためにはどうしたらよいですか?どんな意識改革が必要ですか?? よろしくお願いします。

  • 困った女

    今いる環境で、困った女Aが居ます。 私より、2年先輩に当たるのですが、 この女Aは、何にも出来ません。 仕事を振られても、あまり出来ないので、 上司も、あまり仕事を振りません。 いつも、私にばかり振って来ます。 (私が自分で言うのも何なんですが、私の方が仕事が出来ます。) しかも、この女Aは、定時(5時)になれば、そそくさと帰ります。 私が、どんなに忙しくても、 「私には関係ないから」的な空気をかもし出して帰ります。 実際は、女Aが帰った後で、上司から大量の仕事を出されて、 私が帰るのは、いつも10~11時です。 ひどい時は徹夜の時もあります。 それが、常態化しています。 上司も分かってても、毎日の仕事をこなさなくてはならないので、 出来る人にしか仕事を振りません。 逆に、仕事をしないと、キレられます。 (女Aも問題ですが、上司も上司だと思ってます) それでも、女Aは、全く関心が無く、 自分に言われてない事は、「全く関係なし!」という態度です。 私からしてみれば(立場の違いかもしれませんが)、 先輩なのに、何の仕事も出来ず、都合のいい時だけ、 「先輩だから」、「それでも、上司なんだよ」などの発言があります。 一度、正直なところを話そうとしたのですが、 女Aの問題点を指摘したところ、 「それでも、逆に怒って良いってことはないよねぇ」とか言われました。 (全く、悪びれていません。 それどころか、途中で投げ出すよう態度はどうか?みたいな感じで私を軽蔑しているようです。 何でも良いから、辞めなければ良いと思っているような人です。) 私が、間違っているのでしょうか? 正直、うんざりです。 やっぱり、私が悪いのでしょうか? このような場合、皆さんは、どのように対処されているのか ご意見を賜りたく投稿させていただきます。 スイマセンが、よろしくお願いいたします。

  • すべて「でも」でへじまる人

    知人の女性と話すとき,発言したら,必ず100回中98回は「でも」という言葉が続きます。 きちんとした意見ならともかく,日常のたわいない話や,冗談でも,すべて「でも」ではじまり,つまりは私の発言を総て否定する内容しかはなさない人がいます。誰に対してもそうです。 しかも,いつも早口で,「でも」のあとは延々と,いいつまでもいつまでも,ご丁寧に正当な意見で否定します。 いいかげん「もう分ったよ!!!」といいたくなるくらい,いつまでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもでもの連の連発です。 頭にくるので関わりたくないのですが,現在は交流関係が切れないんです。どおいう話し方をしたらいいんでしょう? ちなみに彼女の仕事は,自分で会社をおこし,たくさんの男の社員をももつ女社長です。とにかく頭がいい,よすぎる..?という感じですが,他の奥さんもかなり引いてるかんじです。主婦層のなかに,ちょっと違うタイプがまぎれてきた..というかんじでしょうか。 みんなで和んでる時「でもでもでもでもでもでもでも」ととてもご立派に否定していきます。悪気ではないようです。 あと3ヶ月で縁はきれます。それまでの接し方を教えてください。

  • 彼氏にしつこく電話してくる女

    付き合って一年ちょっとになる彼氏がいます。 お互い束縛はかなりしていて異性の連絡禁止、 連絡きたら報告が普通なくらいです。 9月から一ヶ月別れていたのですが その間に彼が連絡を取っていた後輩の女がいます。 彼氏はもう連絡をしかとしているけど 毎日電話がきます。 彼氏は出ていないしlineで電話が来るので 彼氏がかけてけしたりなど怪しいことはありません。 ただやきもちやきのわたしには 連絡がくること自体すごく嫌です。 そのせいで彼氏が浮気してる夢も見てしまうほどです 束縛してしまう自分を直せたら 一番いいと思います 昔は束縛しなかったのですが 付き合う度に浮気をされまくるので どんどん束縛をするようになってしまいました 彼氏はブロックしてもいいといってくれています でもそれで本当にいいのか、 目に見える形で残しておくべきなのか 自分でもわからなくなりました ブロックしたところで 不安がなくなるのか 悩みすぎてずっと考えてしまって辛いです 正直彼氏に浮気の心配はないと思います でも他の人が彼氏に連絡をしてくるのは やっぱり嫌なんです わたしはおかしいのでしょうか?

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。