• ベストアンサー

かっこいい女になるには

28歳女性です。私は高校くらいから天然と言われることがあって、それがあまり嬉しくありません。そう言われないようになりたいと思っています。子供の頃はしっかりした子と思われていたようなのですが、徐々に変わってしまったのか、今では仕事もプライベートも天然という位置づけが確定しつつあります。 でも私は可愛いらしいタイプではありません。どちらかというと真面目で固い考え方で。天然というイメージとは違うと思います。 だから最初はかっこいい女を気取りたくて、てきぱきやってみるのですがミスが多いのんびり屋うっかり屋なので、すぐに化けの皮がはがれて結局どこに行っても天然と言われ・・・・・。いつも「違いますよ。今のはついうっかりして・・」と否定するのですが、笑われてしまいます。馬鹿にされているような惨めな気持ちです。馬鹿にされるようなミスをする私が悪いのですが・・・。 かっこいい女性は、意識しなくともかっこよくいられるのでしょうか?何か努力していますか?私はミスを少なく・・と気をつけていますが、意識しすぎて余計におかしなミスをしてしまったり。30も近いので汚名返上というか頼れる先輩を目指したいと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.6

すみません、あまりにも可愛らしいので頬が緩んでしまいました。(笑) 皆さんが貴方を笑うのはけして馬鹿にしている訳ではありません。ほほえましいのです!可愛いのです!!羨ましいではありませんか、会社のマスコット。 ちなみに、天然の人は自分が天然とは思いませんよ。事解っていたらその時点で計算です。(笑)なので貴方は天然なのだと思います。うっかり屋さんののんびり屋さん・・・愛らしすぎるではありませんか。本音を言ってしまえば是非変わらずささくれたこの時代と言うなの砂漠におけるオアシスであってほしいと思うのですが。 格好良い人とは・・・皆さんも仰る通り、失敗しない人ではありません。 失敗を自分で挽回できる人。失敗しても何故か堂々としている人。です。 自分の意見をはっきり言い、人の評価に振り回されません。 そして、格好良い人には、自信から生まれるカリスマという名のオーラーがあります。なんかこう見てるだけでひれ伏したくなるような・・・?(笑) でも格好良いなんて、所詮他社から張られるレッテルですよ。 一生懸命努力する人が格好良いと思う人もいれば、あくせく頑張る時点で格好悪いという人もいます。 まぁ、結論から言うと皆さんと同じ、今のままで良いと思いますけどね。

saerii
質問者

お礼

いえいえ、可愛らしいタイプではないのですよ。むしろ堅苦しいのほうが似合っているような・・・・・。天然の方は、私天然かも・・・ってご本人も気づくものでは、と思うのです。反対意見でごめんなさい。なんとなく、あ~私天然だ~みたいな感覚があってもおかしくないな、と思いまして。私は、しっかりしてるつもりでうっかり、つまりウッカリ屋なだけで・・・・・。って、ダラダラと弁解ばかりしてしまいました。 かっこいい人が失敗しない人ではない、そうですよね。なんか色々勘違いしてるところがあったと思います。イメージばかりが先行していました・・・・。見てるだけでひれ伏したくなるような・・・って、かっこいいですね!(笑) 考えてみると、自分とは程遠い・・・。だからこそ憧れているのかもしれません。憧れは憧れのままなのかな。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (10)

noname#207400
noname#207400
回答No.11

「ぶりっ子(女の子らしい子)」と「天然」は違います。 あなたはホントに天然なんだと思います。 「なにが天然なのかわからない」あたり、天然の匂いがします。 しめるとこしめて、ちょっとした事をついうっかり、抜けている、な感じなのではないでしょうか? じゃ無くて、(特に仕事で)いつもミスばかりでは、まわりも「天然だよね」で済ましてくれません(笑) 天然だよねってよく言われるような人って、どこか憎めないんですよ。あなたもそんな感じなんだと思います。 下の方もおっしゃってますが、いいキャラだと思いますよ。 私も今のままでいいと思います。

saerii
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 天然の匂い・・・文章からでさえ天然の匂いが出ているとしたら、それはちょっと悲しいですが・・・・。 仕事上でいつも重大なミスをしていたらクビになってしまいますよね。(笑) 仕事のうっかりミスもゼロではないですが、多いのは休憩時間や飲み会、プライベートだと思います。何もないのに転ぶとか、電車に乗って髪やカバンをドアに挟まれたままとか、ついうっかり・・・・。天然ではなく間抜けな人ですが、こんなでもいいキャラと言って頂けるなら、嬉しいです。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

saerii
質問者

補足

回答者の皆様、たくさんの暖かいアドバイスを頂きありがとうございました。とても励まされました。 そして、かっこつけようと無理するのはかっこ悪いことだと気づかせて頂きました。質問してなかったら、きっとかっこいい女を気取ることばかり考えていたと思うので、それは違うよ!というご指摘を頂いて、本当に良かったと思います。また、かっこいい女と一言に言っても、どういう人をかっこいいと言うのか、改めて考えることができました。気取るんじゃなくて、マナーができるとか、努力しているとか、良い面を見習って頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#33609
noname#33609
回答No.10

こんにちわ^^ 私は現在主婦子供なしの35歳です 質問者様、 可愛い方ですね^^なんか微笑んできますし 性格のよさや素直さが回答の受け答えにも出ていますね。凄く そのままでも充分いいのではないですか? 無理に変える必要ないと思うし 周りはあなたの最大のよさと思っていると思いますよ 私は背は高くないですが 独身のときは、かっこいい?出来る女といわれていました なぜか? 友達にも一部からは学生のときから言われています なぜか? 昼夜バリバリ仕事をこなし 仕事柄女の子が多く、その女の子を束ねる立場でしたので <昼も夜も、大奥状態><。> でも、ミスがないから、仕事が出来るからかっこいいのではありません かっこいいという基準は男女間でも違いますし それは容姿、仕事スタイル、言葉、、本とに人によって違います また、テレビや雑誌で出てくる人達は ドラマでもそうですが ああいう方は実在しません。ほとんど。 そういう目に映るものだから、スタイルのよい女優さんやモデルサンがするからきれいに見えるのです、 かっこよく見えるのです 私がかっこいいといわれたのは 仕事は出来たみたいです、そりゃ経験もあるし、後輩達に比べれば都市もいってますから、仕事できて当たり前です それと、上司とのやり取りで物怖じしなく いいことはよい、悪いことは悪い、はっきり、お客様とかにもはっきりいいましたし、 間に挟まっている立場でしたが かばってものをいったり、上司の変わりに叱る、当然指導も多々あったし、隙も見せませんでした それと同時に 怖いともよく言われました これは友達にでもです 悪口は言ってもその本人に直接言いますから 結果悪口にならないのですが 影で物事言うのが嫌いで いえる状況なら必ず言います こんな気性だから 友達は男女年齢問わず多かったですよ でもいつだったか ある日、私はとんでもないことでプライベートでミスして それが凄く笑える内容で<思い出しても恥ずかしい><。> それが後輩に見つかり、大爆笑になり それが彼女達に天然と新鮮にうつったみたいで それから天然扱いもされてましたし、 なぜか仲良くなったし、逆にきつく指導しても叱ってもよくきいてくれるようになりましたよ。 それに仕事先のスタイルは私は何度か転職していますが 何処でもそういう印象に、そううつるのですが 見たいですが? プライベートの友達は 完全に主人や、私の実家の両親兄弟含め 上記のこともありますが、 天然ボケ扱いで、いつもおちょくられてからかわれます 酒が入っていると必ずエサです だからあっていなくても私の名前だけが先行しており 覚えられています<うれしいような悲しいような> 当然、そのとき仲良くしていた後輩達にもです いくらかっこよく見えても元々のキャラがそうなので 天然なのでしょうね。私も 私は若いときはそう見られるのが嫌いでしたが 今は気にもしておりません というより、しっかりしてるとか、かっこよく見られる 正直 何でもできると見られるのがむしろ苦痛です実際は違いますから 長くなったし上手くいえませんが 無理に、キャラをかえるのでなく 今のままですのあなたで、後輩達にせっして いざというときに何かあったときに、教えて上げられる そういう先輩でいいと思いますよ。 質問者様のタイプは絶対、後輩からも先輩からも上司からも嫌われませんし、むしろ誰でも好感持ってくれますよ かっこよく見られる、できると見られすぎるということは 内容にもよりますが 時には敵もかなり作りますよ。 私はこんなんでも 後輩がよくついて着てくれたので 一部の上司や同僚には結構、ひがまれていましたよ。 うわさでよくききましたから よりよい、生活送ってくださいね^^ 長くなりましたが貴方なら大丈夫!!

saerii
質問者

お礼

こんにちは。返事が遅くなってしまってごめんなさい。 性格のよさや素直さが回答の受け答えに・・・・・?!なんか過大評価して頂いて申し訳ないです。(笑)実際はたぶん不器用なだけかと・・・。失礼な発言もあると思います。ご容赦ください。 tsururinn777様が、出来る女と呼ばれた理由、納得です。ほんと、かっこいいと思いました。ドラマや本の世界でなく、実物大のかっこいい女性がここにいた!って感じです。しかし、かっこいいと怖いとはセットなのでしょうか、どうも怖いという評価までついてまわるみたいですね・・・・。 そして、何でもできると見られる苦痛や敵もできてしまうこと・・・・かっこいい女性にも、それに伴う悩みはあるのですね。憧ればかり抱いていたので、考えさせられました。 あるきっかけで天然扱いに・・・、出来る女性も、そういうこともあるんだなぁと思うとなんか励みになります。(笑) 暖かい回答をいただき、天然と言われることで卑屈になってないで、前向きに考えていこうと思えました。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.9

 とにかく、偽りの自分を見せていても、絶対ばれますから、「天然」で通すべきですよ。  私はsaeriiさんとは正反対で、「おっとりしている様に見えるけど、実際は違うね! 正反対だね!」と「すごいギャップだ!!」と言う感情を込めて言われますよ。 (「でも、休憩中はおっとりだね。 これにはびっくりだね」と、言われます)  また「かっこいい女性」とはどの様な場所でもそれにあったマナーで対応できる女性だと思いますよ。  キツイ性格の先輩よりも天然の先輩の方が後輩から絶対に好かれますよ。  乱文で失礼します。

saerii
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 偽りを見せてもばれる・・・その通りですね。うまくやりきることなんてできませんよね。それは今までの経験上わかってたはずなんですが・・(笑) おっとりしてる様に見えて実はテキパキ・・・かっこいいですね!外見は関係ないってことですね。 「かっこいい女性」とは・・と、定義づけありがとうございます。漠然としかイメージできてませんでしたが、臨機応変なマナー・・・なるほどと思いました。そういうことも勉強したいなと思います。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 例えばですが、どんな女性が格好良いと思っていますか? 見ていないと分からないと思いますが、映画の「踊る大捜査線」で真矢さんが演じたような女性ですか?  仕事で・・・とあるので、そういう女性が良いと思っているのかな?と思いまして。 でも、ドラマや映画、本などで出てくるようないかにもいかにもキャリアウーマンの女性というのは、実際近くにいたら周りの同性である女性は『格好良い』と思ってくれると思いますか? 嫌な女(と言いますか「人」)と思うんじゃないかな・・・。 本当に格好良い男女っていうのは他人から見ると、性別って関係ないと思うんですよね。そう思いませんか? 気取るという時点で凄く格好悪いんですよ。 異性で考えたら分かりやすいかな。  例えば気取っている男って質問者さんは好きですか?  「嫌な男。」って思いません? また、気取ってるなってすぐ分かりますよね? それって、同性から見ても同じですよ。 気取ってる男を同性である男が見れば「何、格好つけてんだか」って思いますしね。 文章を読んで質問者さんの状況を想像してみると凄く周りから好かれている人なんだろうなって印象を持ちました。 とっつき難いけど凄く頼れる人も良いですが、とっつき易くて凄く好かれる人も凄く素敵ですよ。確かに格好良いとは言われませんが、それに勝るとも劣らない位に素敵な人です。 質問者さんの自然体が後者の方なんだと思うんです。 気取っていてカッコいいと思っている女(男)は逆に格好悪いですよ。 質問者さんのように、自然体で人に好かれるっていうのは凄いことです。 是非、今のご自分に自信を持って、このままでいて欲しいなって思います。 回答とは違いますが、とにかくこのままで充分だと思いますよ。

saerii
質問者

お礼

返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。 「踊る大捜査線」の真矢さん、イメージぴったりです。強くて潔くてキャリアウーマンって感じで素敵でした。でも実際に近くにいたら・・・、そうですね、違って見えると思います。怖くて苦手だな・・なんて思うかもしれません。 気取ってかっこいいと思っているのは逆にかっこ悪い・・・・おっしゃる通りだと思います。私もかっこいい女になれないのに、かっこつけようと考えていて、結局どうやってもかっこ悪い女だと気づかせていただきました。(笑) とっつき易い人と、周りから思ってもらえているとしたら嬉しいです。周りから好かれているというより、暖かい周りの方に恵まれているんだと思います。天然と言われるときも、私はみじめな気持ちがしたけど、悪意のある言い方はされてませんでした。 かっこよくなりたいという気持ちに捕らわれていましたが、回答を頂いて、無理してもダメなんだと思うようになりました。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.7

>ミスが多いのんびり屋うっかり屋なので・・・ 天然とおっしゃいますが、これが天然なのですか? 天然と言われているから仕事でついうっかり!ごめんなさい!で終わらせようなんて思ってませんか? そんな天然と言われるのが嫌なら、化けの皮が剥がれても良いので、仕事はちゃんとこなすように努力すればいいのでは? 目先のコトよりも、中身を治したほうが良いかも。

saerii
質問者

お礼

いえいえ、天然ではないのです。うっかり屋、うっかりしすぎなのだと思います。それを天然と言われるので、私も違うなぁって思っています。 仕事なので、ミスしてごめんなさいで終われることはありません。年も年なのでそれ相応の責任が・・・(笑) でも、ほんと、挽回方法が大切ですよね。仕事上の努力は欠かさないようにしたいです。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.5

カッコイイ女 = 男に愛されない女 ですが、いいのですか? その道の人生を歩む覚悟なんですね? 馬鹿げた、憧れを持っていたら、婚期を逃しますよ。それでも良ければ女性週刊誌とか読めばいいと思います。 たくさん書いているでしょう。

saerii
質問者

お礼

カッコイイ女 = 男に愛されない女 ですか?! それはなんか私の中のイメージと違うのですが・・・・。かっこいい女には、ちゃんと紳士的な恋人が・・・・。 馬鹿げた憧れと言われると、そうかもしれませんね。ほんと、憧れてます。週刊誌なども参考にしてみたいと思います。婚期・・・ご忠告ありがとうございます。今のところ心配はないのですが、ふられないよう気をつけます。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.4

天然と呼ばれるのがいやなのですね。 でも考えようによっては「天然」キャラはおいしい?と思います。 ご自身がわざとやっていなくても天然と取られるのは やはり質問者様の資質が天然キャラだからではないでしょうか。 ご自身の長所をもっと生かすように方向転換?されることを お勧めいたします。

saerii
質問者

お礼

おいしいこともあるのでしょうか。私は天然と言われるのはどうも苦手で、否定したくなります。とにかくうっかり屋でバカな失敗をしてしまうだけなんです。そんなつもりはなくて、心はしっかりしてると思うので、天然じゃなくて、、、と説明したいのですけど、うまくできません。資質が天然・・・って、なんかとどめを刺されてますね・・・・。 方向転換したほうがいいのでしょうか、かっこいい女は難しいでしょうか。。。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • syuli
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

男女問わず、人間的にカッコいい人はいるだけでカッコいいものです。 カッコいい人というのは顔や服装、発言、生きかた、センス、趣味、いろいろありますが、 人としてカッコいい人は全てにおいてカッコいい人間になります。 存在=カッコいい ことになりますからね。 「ミスをするからかっこ悪い」この考え方の時点で既にかっこ悪いと思いますよ。 何かができるからカッコいいと思うのであれば、誰にでも必ず長所があるように、誰でもかっこよくなります。 あなた自身のROOTSは何ですか? そこから考えましょう。

saerii
質問者

お礼

そうですね、外見的にかっこいい人もいますよね。芸能人で言うとリョウさんや篠原涼子さんみたいにスーツの似合うかっこいい女性、素敵です。でもそこは目指せないので…。(笑) たぶん、かっこよく見える女性の行動や性格的なものに憧れているんだと思います。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

天然って悪いことじゃないですよぉ!なんでも完璧にこなす人って取り付く島が無くて仕事はできるけど怖い、冷たい、人間味が無いなんて評価になりやすいと思います。 更に自分を偽って無理にミスの無いできる女性を目指そうとするから緊張して余計に失敗してしまうのだと思います。誰も完全な人間はいません。たまに失敗もするから人間らしいしそれもまた魅力になるんです。例えばあなたが完璧にすべてをこなせるようになりミスひとつしないなんてことになったときあなたはそれを後輩にも求めてしまうことにもなりかねません。仕事である以上ミスはしないほうがいいと思いますが、ミスを絶対許さないという態度では後輩もついてこれないと思います。なるだけミスをしないで済むような雰囲気を作り出すことと誰かがミスをしても他の人がそれをちゃんとチェックできるシステムを作っていく方が大切だと思います。あなたがミスをしないことよりもあなたがミスをしたときにそれを指摘してもらえたりそのミスを解消してくれるような雰囲気作りが重要だと思います。あまり頑張り過ぎないことが大切だと思いますよ。

saerii
質問者

お礼

ぁ・・・・ごめんなさい。天然が悪いという意味ではないのですが、誤解のある表現をしてしまいましたよね、すみません。 言われてみると確かに完全な人間なんていませんよね。たまには失敗もするはず。私は失敗しすぎなのかな・・・・。ミスをチェックできるシステムや指摘しあえる雰囲気作りですか、そういう意味では恵まれていると思います。そういうの考えてみなかったけど、大切ですよね。 完ぺきすぎて取り付く島がなくて怖い人、、まではなりたくないけど、尊敬はしますね。やっぱりかっこいいと思うので。(笑) 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

無理しないほうが良いのでは 今のままで良いじゃないですか

saerii
質問者

お礼

あまり無理してもうまくいかないと思っているのですが、改善できる所はしたいと思いまして。今のままで良いとは暖かい言葉ですね。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    私は昔テレクラに行ったことがあり、今とても後悔しています。 私って普通の人ではない、普通の人はそういう所に行かないんだと、自分をおとしめてしまいます。 ちなみにサクラではなく、プライベートで行っていました。 男性の皆さんは、過去にテレクラ通いしていた女性を本命の彼女に出来ますか?結婚相手として選びますか?また、選んだ方の感想も聞きたいです。普通じゃない女の汚名を返上したいです。

  • 女性のぴちぴちした格好は誘っているのでしょうか

    散歩をしているとワンピースを着たぴちぴちの女性がいました とても服がぴちぴちしていて、お尻のラインがくっきりわかり女性のアソコの形もわかるんじゃないかというくらいのぴちぴちでした さらにお尻もとてもでかく今まで見てきた中でこんなにエッチいからだ見たことない と思えるような女性でしたが 女性というのはそうのようなエッチい恰好をしているのは男性に見られたいからやっていると考えたほうがいいのでしょうか すごく目が行ってしまいますが、女性というのはその卑猥な格好を男性からじろじろ 見られても気にしないのでしょうか じろじろ見ると失礼なんじゃないかと思いなるべく見ないようにはしていますが 通りすぎるたびに意識してしまいつらいです ここはいっそガンミしたほうがいいのでしょうか

  • 天然ボケな女と結婚・・

    天然ボケな女と結婚・・ 女友達や彼から「天然」だと言われることが嫌です・・。 何が天然か聞いたら、時々話が飛んだり、無意識のうちに変わった行動を取っている不思議系のようだと言われました。 自分では、おっちょこちょいで、忘れ物が多く、のんびりしてるので、もっとしっかりした女性になろうと心がけてるのですが、なかなか直りません。家事は得意で、時間にもきっちりしている方なのですが、肝心なところで抜けているようです。 この間も、彼の家に泊まった時に、夜トイレに行ったら、そのままトイレののスリッパを履いて寝室をうろちょろしていました・・・。彼も不快に感じていたようで、私も小さなミスが多く本当に自分自身が嫌になります。 女友達は「おっとりしてるし、温厚で優しいからそんなの気にしなくていい」とか「天然だし、一緒にいてて楽しい」などと言ってくれますが、男性は実際結婚するとなった時にこんな女性だと懸念しますよね?><

  • 女だけど、女を好きになった

    中2の女子です。 最近、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 中2で初めて同じクラスになり、初めは特に意識せずに接していましたが、気付くとその子の事ばかり考えたり、目で追うようになっていました。 「友達として」好きだと思っていましたが、(というよりも、認めたくない気持ちがあったのかもしれませんが、、)日に日に気持ちが強くなってきて、そうではないと思い始めました。 その子は男子のような見た目で、バスケが上手く、「かっこいい系」なのですが、実際には、天然でのんびりした性格です。 少し不器用な所が「かわいいな」と思ったりします。 今は、その子の事しか目に入りません。 今までは男子しか好きにならなかったので、戸惑っています。 自分の気持ちがよく分からないし、その気持ちを誰かに言う事もできないし、辛いです。 一応、「好きになってしまった」と書いていますが、そうだとしたら、とてもショックでもあります。 もう、どうすればいいのか分かりません。 私はレズでしょうか? それとも、普通の人でも、同性を好きになることがあるんでしょうか? 文章まとまってなくてすいません(+o+)

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

  • よく転ぶ、ぶつかる女って?

    よく転んだり、物にぶつかったりする女性をどう思いますか? 私はいま学生で、指定のナースシューズのような靴を校内で履いていますが、その靴のせいか、何もない廊下でよくつまずきます。 つい最近は、全校生徒が体育館に集まっていたとき、友達がふざけて歩いている私に後ろからぶつかった際に、膝をつき転んでしまいました。おまけに声まで出して。 以前も、数人で廊下を歩いていたら、掛け時計に頭をぶつけたり、席につく際に机の足にぶつかってしまったり、こういったことが多々あります。 私は、初対面の人からは、クールで運動神経もよさそうに見られますが、上記のようなことがあるせいか、いまでは天然扱いです。それをかわいいと言ってくださる方(男女ともに特に年上の方)はいますが、私としてはかっこいい女性になりたいです。 男性女性どちらにも質問なのですが、こういうよく転ぶような女性をどう思いますか? また、どうしたらなおると思いますか? よろしくお願いします。

  • 女の人のセクシーな格好という物には需要がありますけ

    女の人のセクシーな格好という物には需要がありますけど、男の人のセクシーな格好には需要が無いのはどうしてでしょうか? 子孫を残すためだどうの、と仰る方が居ますが、ちょっと待って欲しい気がします。 僕は男の人がセクシーな格好をするのには非常に賛成ですし、もしそんなのを見掛けたらもっとやればいい、もっと広まれば良いと思ってしまいます。 そう考える理由がいくつかあります。 1つ目。 女の人のセクシーな格好はあくまで女の人でないと、男の自分がしても自己満足の範疇にもなりづらいけど、男の人がしているセクシーな格好は、自分でもある程度はできることである点。勿論見た目の問題や、モデルとの年齢差が大きいものは数割引の結果にしかならないだろうけど、性別を挟んでしまうとほぼゼロになりかねないことを考えると、自己満足の範疇では充分に合格点、及第点に達することも可能。だから興味の対象とする。 2つ目。 アニメにせよグラビアにせよ、ネット上に出回っている画像にせよ、セクシーな格好をした女性の画像は全く珍しくもなく流通しており、新鮮味はあまり無い。それに、元々社会的にも文化的にも、女体は男のそれに比べると反論不可なレベルに「綺麗な物」として扱われている。だからある意味セクシーに見えたところで、「当然の結果」という見方もできる。自動車を例にするとGT-Rやスープラ、ポルシェなどは飛び抜けて速いが、エンジンが大きく1000万前後もする高額車なのでそこにお金が掛けられるのですごいと言えど当然の結果でもある。かたや200万円前後までの、コペンやS660などの軽自動車のスポーツカーは安価だしエンジンも小さいが、少なくとも普通の車よりはずっと速く上位車を凌駕する性能を持っている。だからこそ凄いと言える。同様に女性よりも肉体的に遥かに劣るとされる、男性の肉体をセクシーに見せるということや、その為のコスチュームという物は、新鮮味もあるし、努力の結晶でもある。だからどうしてもセクシーさに対するスコアは女よりも男の方を割増したく感じる。 3つ目。 1つ目の話にある程度通じる所だけど、男のセクシーな格好というのは需要も少ないのでどうしてもその為のアイテムも少ないし、やったからと言って自己満足以外のメリットは女よりも恐らくは少ない。だからこそ全力で応援しないと、そういうことが好きだった男たちがある日モチベーションが切れて引退してしまうリスクだってあるので、それを僕らがお守りしてあげないといけない。僕らが同様にセクシーな格好をする機会を失ってしまう可能性もあるし、需要の少なさとモチベーションの低下という悪循環を生むことは同じ男としても絶対に避けたい。 こう考えると男性にとってもメリットは大きいと思うし、事実男の僕にとってもとても重要な話だし、女のセクシーさは需要があるけど、男のセクシーさは需要が無いという状況は解せないと感じるのですがどうしてでしょう? 既にちょっと昔と比べても標準的な男性用の服からセクシーさが徐々に失われつつあるので、余計に危機感を強めています。 僕がリアルで小学生だった80-90年代の男子小学生は、ホットパンツみたいなショートパンツを穿いていましたが、いつの間にやらホットパンツは女性のものというイメージが強くなり、男性用のショートパンツは子供も大人も膝丈レベルの物ばかりになっている点を感じます。 また、水着も一昔までは男性用競泳水着はブーメランタイプが主流でしたが、今はボックスタイプやスパッツタイプが主流となり、ブーメランタイプは傍流と化しています。 女性用の競泳水着だとハイカットタイプとスパッツタイプがどちらも共存しているし、あの様なスタイルのスポーツウェアを挙げると、女子陸上のウェアなんてブルマータイプが近頃は多いですしね。 男性用ばかりが、より大人しい方向へと進んでいます。 同様にレスリングや重量挙げの選手も、昔は男子選手もハイカットタイプのレオタードを着ている人が結構いた気がするのですが、今はユニタードタイプばかりになり、なんか残念だなと思っています。 また、ファンタジーや昔の時代をベースにしたアニメとかゲームとかの男主人公は、かつては古代ギリシアやローマ時代の戦士みたいな、ミニスカート型のチュニックを着ていて下にズボンは穿かない際どいスタイルが多かったと思うんですけど(殺陣をすると、それどころか不用意に座るとパ●チラ待ったなしな)、今はミニスカートのキャラというとこぞって女キャラには多いですが、男キャラには皆無ですよね。 絵心ないので自分は描けませんけど、絵心あるなら僕がそういうキャラクターを作画するなら絶対そんな形にすると思います。 こういう格好がなくなったら僕は正直嫌ですし、セクシーさで女ばかり優れている(男には需要が無い)とされるのはどうも嫌だし、絶対残していきたいし僕だってセクシーな格好してみたいし、男のセクシーな格好を大事にすることや価値ある物としていく事は、男にとってもとても重要なことと感じます。 その点、自分では直接手を下せないはずの、セクシーな格好をした女にばかり興味を持つというのは、なんとも解せないことです。 どうして女のセクシーな格好に興味を持つ人は多いのに、男のセクシーな格好には需要が無いことが多いのでしょうか?

  • 顔はカッコいいと言われるけれど・・・(長いです)

    僕は、22歳の学生で今まで女性と付き合ったはありません。顔はカッコいいと言われるのですが、自分の性格のせいか恋愛に発展しそうな事は一度もありまん。 というのも、高校卒業までの僕はものすごい天然パーマで、それがコンプレックスで、「自分のことを好きになる子なんているわけない」みたいな考えを持っていました。大学に入学してからは、縮毛矯正をあて身だしなみに気を使うようにしてから「カッコいい」と言われるようになったのですが、それが逆にプレッシャーになり「かっこよく振舞わなければ」という考えを持ってしまいました。まして大学以降で知り合った人からすれば、「カッコいいから今まで恋愛たくさんしてるんだろうなぁ」という印象を与えてしまうみたいです。 年齢が上がるにつれ「人は見た目より中身」という言葉を痛感させられて、どうやって中身のある人間になれるのだろうと考え始めました。実際、今気になっている子がいて、知り合って1年以上経って何も無かったので恋愛に発展させるのは難しいとは思うのですが、何とかしたいと思ってます。 上の内容も見てわかるかと思いますが、僕は自分自身を見るにしろ、周りの人間を見るにしろ「外見」を強く重視してしまうのです。ダメだと思ってもその考えを払拭できません。どうすれば、弱気な自分とその拙い考えを変えていけるのでしょうか? 質問の焦点があやふやですが、「自分を大きく変えて、今思ってる人といい関係になりたい」ということです。昔自分もそんな考えだったなぁとかいう人がいたらアドバイスお願いします。

  • 女として意識してほしい

    20代半ば女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司にひっそり片想いしています。 ひっそりと書きましたが、定期的に連絡したりご飯行きたいですとおねだりしたり、 奥手な私にしてはめちゃくちゃ頑張っている方だと思っています、、、 部署が違うので仕事で会うことはほぼありません。 彼はよく仕事関係の人(上司)と飲みに行ったという話をするので、かなり人あたりが良いというか、先輩に可愛がってもらうのが上手な人だと思います。 でも「仕事帰りや出張先でご飯に行くことはあるけど、プライベート(休日)で仕事の人と顔合わせたくない」などと言っていたこともあります。 そう言う割に、私とは休みの日でも時間を作って会って飲みに行ってくれます。 ちょろい私はそれで「私は特別なんだ…!」と浮かれたりしています笑 (そういう"俺は仕事とプライベートは分けたいタイプだ"的な発言をする上司は他にもいますが、そう言いながらも誘われれば休日でも職場の人と飲んでたりするので、そういうこと言うのがかっこいいと思ってる人が私の周りに多いだけかもしれません笑) これまで彼と2人で飲みに行ったのは3回程で、 時間を忘れて楽しく飲んで、向こうが終電を逃してしまったこともあります。 (私はギリ終電間に合ったので帰っちゃいました) 飲み終わって一緒に駅まで向かっている間はかなり体と体の距離が近かったり、まだ一緒にいたいなって寂しく思います。 でもそれ以上に進むことは無くて、進む気配すらなく、 完全に「後輩」としか見られていないと思います。 少しでも女として意識してもらおうと思い、 私があざとい言葉を投げかけても、照れながら「誰にでも言ってるんでしょ」といったような感じです、、、 本音としては、もっと女として見てもらいたいです!! なんかこう、一言でグッと意識させるような、ドキドキさせられるような言動?とか、 男性女性どちらからもアドバイスいただきたいです😭