「よく転ぶ、ぶつかる女って?」その特徴と改善方法について

このQ&Aのポイント
  • よく転ぶ、ぶつかる女性について考えてみました。学生である筆者の視点から、転びやすい女性の特徴や他人からの評価について紹介します。
  • また、靴のせいでつまずいたり友人にぶつかったりする経験から、改善方法についても考えてみました。運動神経の向上や周囲の注意を促すことで、よく転ぶ女性がかっこいい女性に変わるかもしれません。
  • 男性や女性、年齢に関係なく、よく転ぶ女性についての意見を募りました。かわいいと思う人もいれば、ちょっと天然と感じる人もいるようです。しかし、誰もがかっこいい女性に憧れるもの。よく転ぶ女性も自信を持ってかっこいいと思えるような方法を模索しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく転ぶ、ぶつかる女って?

よく転んだり、物にぶつかったりする女性をどう思いますか? 私はいま学生で、指定のナースシューズのような靴を校内で履いていますが、その靴のせいか、何もない廊下でよくつまずきます。 つい最近は、全校生徒が体育館に集まっていたとき、友達がふざけて歩いている私に後ろからぶつかった際に、膝をつき転んでしまいました。おまけに声まで出して。 以前も、数人で廊下を歩いていたら、掛け時計に頭をぶつけたり、席につく際に机の足にぶつかってしまったり、こういったことが多々あります。 私は、初対面の人からは、クールで運動神経もよさそうに見られますが、上記のようなことがあるせいか、いまでは天然扱いです。それをかわいいと言ってくださる方(男女ともに特に年上の方)はいますが、私としてはかっこいい女性になりたいです。 男性女性どちらにも質問なのですが、こういうよく転ぶような女性をどう思いますか? また、どうしたらなおると思いますか? よろしくお願いします。

• lnr23
  • お礼率85% (90/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんにちは。 靴の問題もあるかもしれませんが、 それは他の人も同じなので、 それは抜きにして考えてみると、 思い当たるのは「歩き方」かな…と。 靴の、 汚れていたり、すり減ってたり、キズがついてる所が、 つま先あたり…前に集中していたりしませんか? 足をちゃんと上げずに歩いていると 何でもない所につまづいたりしやすいです。 あとは、 「まわりを見てない」ってこと…^^; 周辺に気を張ってたら、 人とぶつかるってことはあまりないです。。。 周りに、人や物があることをちゃんと見ていなくて、 把握できてない証拠といいますかね…++; 良く言うとおおらかですが、 悪く言うと視野が狭い。。。 「よく転ぶような女性をどう思いますか?」 うぅ~ん…カワイイというよりは、頼りないイメージですかね^^; カッコいい女性は 気の利く方で、 常にまわりの状況を見て、察知し、判断している方が多いと思います。 歩き方も、シュッとしていて、 足をちゃんと上げてる大股歩き。 その辺を、意識されてみてはいかがでしょうか^^? 少しでもご参考になれば幸いです。

lnr23
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 言われてみれば、冬に履いていたブーツのつま先が傷ついていました。 周りを見ていないというのも、最近感じます。 見た目はクールに見られるのですが、かっこいい女性になりたい、と言っても笑い飛ばされてしまうんです。 周りをよく見て、判断できる女性になりたいです。 いきなりは難しいかもしれませんが、周りを見るようにすること、足をきちんと上げて歩くことに注意して、少しずつ改善していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#172476
noname#172476
回答No.4

そのままで良い可愛い

lnr23
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 そうなんでしょうか。そう言っていただけることはありがたいのですが、やはり転んだりつまずいたりというのは嫌なので、努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

• hubdt
回答No.2

私もです。 よく注意力がないと言われます。 歩くのは遅いし、何もないところでつまづく、こけるし 駐車場を歩く時は周りを見ていないため車にひかれそうになります。 スーパーでもひととぶつかりそうになります。 彼氏に怒られっぱなしで辛いですが こればっかりはどうしようもないですよね。 でも一歩一歩、地面を踏みしめて歩いたり 周りを見て行動したり、できることから頑張りましょう。

lnr23
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 なんだか私の友人に似てるなあ、と思いました。彼女も車が来てるのに気づかないで…ということがありました。私もそうですが、治すのって難しいですよね。 とくに周りを見てないことが多々ありますので、周りを見るように気をつけていきたいと思います。 お互い頑張りましょうね。 回答ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

貴女は 脳 の何処かに障害を持っている可能性が有ります 脳のバランス感覚を司る部分に異変が有る人は 気をつけているつもりなのに、何も無い所で転ぶ という事が有ります 貴女のその現象が  子供の頃から有るものなのか? 最近になって現れるようになってきたのか? 最近になって現れる物であった場合、病院へ行く事がお勧めです 子供の頃から有る場合は、心療内科かカウンセラーに相談する事がお勧めです

lnr23
質問者

お礼

なにもないところでつまずくのですが、転ぶということはありません。 転ぶからということで病院に行ったことはありませんが、CTとレントゲン、たぶんそうだと思いますが、平衡感覚の検査でも、特に異常は見られませんでしたし、よく転ぶ子どもだったと聞いたことなどありませんから、脳の異常や精神的なこととの関係は薄いと思います。 ご意見いただきありがとうございます。