• ベストアンサー

ナースシューズを外で履くのは変ですか?

ナースシューズ(オフィスシューズ)厚底の黒のサンダルを 外で履くのは、おかしいですか? 私は50代の女性です。 足に持病があるので、クッション性のある靴しか履けません。 ナースサンダルを試着したら、快適でした。 できれば、普通に外で履きたいのですが・・・。 (他におすすめのブランドがありましたら、教えてください。)

noname#195854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは おかしくはないですが、室内履きなので 他の方が仰るように耐久性が低いと思います。 アスファルトを履くようになっていないということです。 こちら一応お勧めいたします。 http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/3200/ 履き易く丈夫です。 水曜日とか、月末とかお安くなっていることもありますので ご覧になってみてくださいね。 http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/c/0000000302/ ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご親切にショップをリンクしてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.3

室内履きの底は耐摩耗性が悪いです、 底がすぐ減ってしまいますよ。

質問者

お礼

室内履き用に出来てるのですね。ありがとうございました。

• jzajza
回答No.2

靴は、その人に合ったTPOで履き分けて良いと思います。 特注するよりも、市販の靴で自分に合うのであれば、それはベストです。 黒は、どんな色の洋服にも合いますので、気にせず履くのが良いと思います。

質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。

回答No.1

妻が看護婦です。ナースシューズはとても機能的に出来ていて歩くのが楽だそうです。 誰も50のおばちゃんの足なんか気にしませんよ。良いと思います。  ちなみに妻はスニーカーを履いています。

質問者

お礼

おじさんは、気にしないと思いますが、 同年代の女性は、見ていると思います。 回答ありがとうございました。