• ベストアンサー

ナースシューズを外で履くのは変ですか?

ナースシューズ(オフィスシューズ)厚底の黒のサンダルを 外で履くのは、おかしいですか? 私は50代の女性です。 足に持病があるので、クッション性のある靴しか履けません。 ナースサンダルを試着したら、快適でした。 できれば、普通に外で履きたいのですが・・・。 (他におすすめのブランドがありましたら、教えてください。)

noname#195854
noname#195854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17666/29496)
回答No.4

こんにちは おかしくはないですが、室内履きなので 他の方が仰るように耐久性が低いと思います。 アスファルトを履くようになっていないということです。 こちら一応お勧めいたします。 http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/3200/ 履き易く丈夫です。 水曜日とか、月末とかお安くなっていることもありますので ご覧になってみてくださいね。 http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/c/0000000302/ ご参考になれば幸いです。

noname#195854
質問者

お礼

ご親切にショップをリンクしてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

室内履きの底は耐摩耗性が悪いです、 底がすぐ減ってしまいますよ。

noname#195854
質問者

お礼

室内履き用に出来てるのですね。ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

靴は、その人に合ったTPOで履き分けて良いと思います。 特注するよりも、市販の靴で自分に合うのであれば、それはベストです。 黒は、どんな色の洋服にも合いますので、気にせず履くのが良いと思います。

noname#195854
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。

回答No.1

 妻が看護婦です。ナースシューズはとても機能的に出来ていて歩くのが楽だそうです。 誰も50のおばちゃんの足なんか気にしませんよ。良いと思います。  ちなみに妻はスニーカーを履いています。

noname#195854
質問者

お礼

おじさんは、気にしないと思いますが、 同年代の女性は、見ていると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナースシューズ

    ナースシューズを購入したいのですが、相談に乗って下さい 私は足が大きく普通のお店で売ってるようなサンダルは、まず履けません。 普段は(主婦なので)運動靴が多く25センチで、幅は3E~4Eを履いています 新しい職場のナース服がズボンタイプなので、サンダルよりシューズの方がいいのかなと思ってます。 以前はワンピースタイプだった事もあってサンダルしか履いた事がありません。シューズタイプは初めてです。 レモール(アンファミエ)のナースメイトか、天使のナースシューズが幅広タイプで良いかなと思ってますが、どうでしょうか?

  • ナースシューズを使用したことのある方

    看護学生なのですが、学校がナースサンダルから 衛生・安全上の問題からナースシューズに変えようとしています。 「今すぐではなく次買うときはナースサンダルではなくナースシューズを買ってください」 と言われたのですが、 私は普通の靴では、冬以外はサンダルで過ごしています その理由はすごく足に汗をかくからです。(4月に布のスニーカーをはいてもです) 病院内は冬でも暖房きいていて、ナースシューズでは 暑いというか、足に汗をかきそうで。。。 今履いているサンダルを買い換えたいのですが、 ナースシューズか、サンダルか迷っています。 多分サンダルを買って履いていても、学校からはなにも言われないと思います。 ナースシューズを使用している方や、使用したことがある方 「そんなにむれないよ」とか、「やめといた方がいいよ」 など、使用した感想を教えて下い。 よろしくお願いします。

  • かわいいナースシューズ

    こんにちわ。 オフィスで履こうと思って、かわいいナースシューズを探しています。 私はナースではないので、黒のナースシューズが欲しいです。 しかもサイズは25.5センチくらいで。 情報をお持ちの方、教えてください。

  • 薬剤師はナースサンダル?シューズ?

    薬学部1年生です。 実習用の靴の購入を考えています。 大学の売店ではサンダルもシューズも 販売しているようでした。 特に指定はないので、 先輩の様子を観察していたのですが シューズの人もいればサンダルの人もいます。 どちらが良い、とかありますか? ナースサンダルの方が履きやすそうだなと 思ったのですが… 色は白か薄いピンクでも良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ウォーキングシューズについて

    ダイエットの為にウォーキングを始めようと思っています。 現在、まともな靴を持っていないので、ランニングシューズやウォーキングシューズを購入しようと思ったのですが…… 靴屋に売っている靴をいくつか試着してみたところ、なかなかサイズの合う物が見つかりませんでした。 身長は168センチ、体重は85キロです。 足も甲高幅広のようで…… やはりこれだけ太っていると、簡単には見つからないのでしょうか? ネットで調べてみると、クッション性の高い靴が良い、と書いてあったのですが、 靴についてはまったく知識がないため、どの靴を選べばいいのか分かりません。 おすすめのメーカーやサイズの選び方、オススメのモデルなどを教えてください。 よろしお願いします。

  • ボクシングシューズは外で履けますか?

    ボクシングシューズは外で履けますか? 現在、ボクシングフィットネスにハマっていて、殆どファッション性に等しいのですが、2足ぐらい欲しいと思って、海外通販で注文しています。実際には、スタジオ等でミット打ちする方が多いので、普通のフィットネス用シューズの方が動きやすいのかもしれません…。そうなった場合、ボクシングシューズは、外で靴代わりに履けますか…? 非常にくだらない質問でスミマセン。

  • オフィス用サンダルについて

    オフィスで履くためのサンダルを買いたいと考えています。(はいていて楽なもの。色は黒。)しかし、私の足のサイズは26.5センチメートルなので、普通の靴屋さんでは取り扱っていませんでした。そこで、大きいサイズのオフィス用婦人サンダル(ナースシューズの黒い版のようなもの)が売っているお店をご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。出来れば上野、銀座近郊だとありがたいです。

  • 室内シューズを外で履くことについて

    大学の教養での体育で半年ほど週一でしか使わなかった 体育館用のシューズ、をウォーキングやジョギングにお外で使うことは 足に負担がかかったりしますか?なにが違うのですか?滑らないだけですか? 靴はアシックスで多分バレー用を買いました。 使わないともったいないな、と思って質問いたしました。

  • オフィスサンダル

    ファッションのカテゴリかな、とも思ったのですが、 オフィス限定なことなので、 こちらに書き込みました。 オフィスサンダル、 みなさんはどのようなものを履いていますか? 普段でも履けそうなものですか? それとも、ナースのようなヤツ? 私は通販でオフィスサンダルという ちょっと厚底のものを使用していました。 今回、買い替えるので、 みなさんの意見を参考にしたいと思います。 ちょっと厚底でいいサンダルがありましたら、 教えて下さい。

  • ジョギングする際のシューズの選び方

    最近厚底シューズが話題になっていますが、ジョギングする際のシューズ選びで、教えてください。 先日フルマラソンを走った時に、38km過ぎで、仮装された方に抜かれていきました。その方の足元は、サンダルでした。サブ4でゴールしていました。 厚底がどうのではなく、自分に合った靴を選ぶのが重要と聞きますが、その見分け方もわかりません。 普段はmizunoウェーブライダーを愛用しており、10kmまでの距離であれば、ウェーブエンペラーを使用しています。 気持ち的には、薄底が好きですが、膝の負担を考えてウェーブライダーを使うようにしています。 どちらがよいのでしょうか?見極め方がわかりません。

専門家に質問してみよう