• 締切済み

この卵は食べられますか?

卵を割ったら、中に白い糸のようなものがありました。 一瞬寄生虫かと思って驚いたのですが、これは食べられますか? こんな卵は見た事がなかったので、食べるのを躊躇してしまいました・・・。 ちなみに糸ミミズを長くしたような形状です。

みんなの回答

回答No.2

実物を見ないと何とも判断はできませんが、普段と違い違和感を感じたなら 食べないほうが賢明でしょう。 何と言っても実物を見てないので食べても平気だとお墨付きを与えられません。 食べて何かあっても責任取れませんし。

3jigen
質問者

お礼

気持ち悪い形だったので躊躇しています・・・。 ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

それは卵の黄身を固定しておく為のものです。全然問題ありません。

3jigen
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 カラザとは別に、細い糸のようなもの(先がグルグル巻いている)なんですけど、これもカラザなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卵の白身に白い糸

    今日卵を割ったら、白身の中に白い糸状のものがありました。 太さ0.5mm、長さ10cmくらいでしょうか。ちょうどお好み焼きにかけた マヨネーズみたいに… 気持ち悪いので捨てましたが、寄生虫か何かでしょうか。

  • キムチの中の寄生虫の卵は・・

     韓国や中国産のキムチの中から寄生虫の卵が検出されたようですが、 キムチと一緒に漬けられた寄生虫の卵は食すれば体内で孵るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金魚の卵なのか?それ以外の卵?

    今、40センチの水槽に全長4、5センチの琉金二匹、黒出目金一匹を飼っています。飼いだして3年くらい経つのですが、今朝見たら、卵らしきものが壁面やろ過ポンプにくっついていました。水草はなく、ヒーターをつけていて、今まで金魚が卵を産んだ事はありません。 その卵というのが、約1ミリくらいで細長く黄色い卵で、調べた金魚の卵とは少し違う気がします。 気になるのは、タニシを一週間前に買って入れました。そのタニシは中身がなくなってしまっている様で、もしかするとタニシの卵だったりするのでしょうか?ちなみに、その殻に卵が4つくらいへばりついているようにも見えます。 そもそも、卵ではなく寄生虫とか、水槽に何かの虫がわいているのでは…と心配になっているのですが、対処法はどうしたらよいのでしょうか?

  • 猫の嘔吐物から何かの卵?

    11歳の猫を室内で飼っていて、一切外に出してません。 昨日、えさを食べて間もなく吐いたのですが、えさに混じって、 直径8ミリ程度の純白の球状のものが1個出てきました。 最初、子どものおもちゃかと思って割り箸でつっついてみたところ、 割れてまさに卵のようなどろ~んとしたものが出てきました。 殻のようなものは非常に薄く、ぷにゅぷにゅした感じです。 高齢のためしょっちゅう吐いているので、吐いたことと因果関係はないと思いますが、 寄生虫でもいるのかと思って、かかりつけの獣医にその卵のようなものを見せたところ、 こんな大きな卵を産む虫が寄生することはないそうで、部屋の中にあったものを食べたか、 えさの中に混じっていたのでは?と言われました。 部屋には植物等も置いてなく、こんな卵を産む虫も心当たりがありません。 えさへの混入が一番可能性が高いのですが、小分け真空パックされているドライフードで、 そんな中にあの卵が入っていたらとっくに割れていると思うし、 そもそも食べたとしたら噛んで割れているはずです。 (発見したときは割れてない状態でした。) 全てが謎だらけです。 これでは?と思うものがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみにその後の猫の様子は特に変わりありません。

    • 締切済み
  • マグロの中に白い卵のようなものが・・・

    マグロのなかおちを買ってきました。食べようとしてよく見たら、なにやら白いものが点々・・と、結構たくさんありました。箸で取ろうとすると、ねと~と出てきて、溶けてしまいそうなものから、丸い卵のようなものまでありました。初めは気がつかず、既に食べてしまったのですが、後から結構たくさん見えてきたので(裏返したらたくさんついていた!)ちょっとぞっとしてしまいました。もしかして、寄生虫か何かかしら?もう食べてしまったけど、大丈夫でしょうか? どなたか分る人、大至急おしえてください!

  • 卵の選び方を教えて下さい。

    これまで安ければ安いほど嬉しいと思って購入していた卵。 安い卵には訳があると知り、急に怖くなりました。 そういえば、最近ずっと購入していたマツ○ヨの138円の卵が いつも変に橙色の濃い塊が混ざっていてちょっと気持ち悪く なっていたところです。 でも、普通のスーパーで売っている卵(200~300円程度)なら どれでも安心なのでしょうか。 生協(うちの場合はかながわ生協)で扱っているものなら 安心と考えてよいのでしょうか。 ちなみに、うちでは目玉焼きを作ることはなく カップに卵を割りいれ泡だて器でがーっと混ぜて 使うため、黄身や白身の形状をいちいち調べる手間は 避けたいのですが…。

  • 家に出る蜘蛛の卵について

    昨夜糸のような細く小さい蜘蛛が一匹出ました。 多分ですが本棚からだと思います。本棚は以前から出てきてるような気がします。 何時も一匹で続けて出るのではなく忘れた頃に・・出てきます。皆子供で種類が違います。 卵を画像で探したのですが、白いマユみたいなものでした。 本を出して見てもありませんでした。一応拭いときました。 子供がいるという事は卵があると思うのですが・・・子供って1匹で産まれてくるものなのか?蜘蛛の子をちらすというくらいだから、沢山で産まれてくる?のではとも思いますが、詳しくないのでわかりません。 私が知りたいのは蜘蛛の卵は家の中の何処にあるのか?です。 掃除はしました・・・まだたりないのでしょうが、本棚だとすると何処が考えられますか? 本の間にあったりしますか?卵とただのホコリ見分けがつくのでしょうか?

  • 玉子について

    玉子はどういう風に使う事が多いですか? 私の場合は、卵焼きを作ったりホットケーキを作ったりすることが多いです。目玉焼きやゆで卵、玉子かけご飯はしません。 因みに、玉子焼きと云っても専用の玉子焼き器ではなくフライパンを使って作ってます。

  • メダカの卵

    メダカのお腹に、沢山の卵がついています。 金魚と同じ水槽に飼っているため、藻などに産み付けても、 金魚に食べられてしまうので、 卵が付いているメダカをすくい、卵だけ、素手で取り除きました。 そして卵だけ、別の小さなガラスに入れ物に、移動します。 ~~この作業で、一回目の産卵では、40匹近い稚魚がふ化しました。 しかし、それは1回目だけで、二回目以降は、なぜか上手く行きません。 何故か、卵に白いカビ?のようなものが生え、 卵自体、白く濁ってしまいます。 その白い物は、卵を覆うように生えます。細い糸状の時もあります。 もう、10回近く産卵しているのですが、 どうにか、ふ化させるまで、育てたいのです。 今回も、卵の中に、目らしいものが二つあって、 沢山ふ化しそうだったのに、白い物が、生えました・・・(ノ_・、) 皆さん、どうやって繁殖させているのでしょうか・・・。

  • メダカの卵の無精卵・有精卵の見分けかた

    メダカが毎日卵を産んでいます。 ですが無精卵か有精卵かがわかりません。 透明な卵 丸い中に白い丸い形 の2種類あります。 メダカの種類は一緒です。 白い卵は廻りに白いモワモワっとした糸?のようなものが全体的にあります。 透明な卵は無精卵?有精卵? 白い卵は無精卵?有精卵? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー