• 締切済み

この卵は食べられますか?

卵を割ったら、中に白い糸のようなものがありました。 一瞬寄生虫かと思って驚いたのですが、これは食べられますか? こんな卵は見た事がなかったので、食べるのを躊躇してしまいました・・・。 ちなみに糸ミミズを長くしたような形状です。

みんなの回答

回答No.2

実物を見ないと何とも判断はできませんが、普段と違い違和感を感じたなら 食べないほうが賢明でしょう。 何と言っても実物を見てないので食べても平気だとお墨付きを与えられません。 食べて何かあっても責任取れませんし。

3jigen
質問者

お礼

気持ち悪い形だったので躊躇しています・・・。 ご回答有難うございます。

• isoyujin
回答No.1

それは卵の黄身を固定しておく為のものです。全然問題ありません。

3jigen
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 カラザとは別に、細い糸のようなもの(先がグルグル巻いている)なんですけど、これもカラザなんですか?