• 締切済み

これはいじめなの????

こんにちは。題名の通りです…。 私は現在中学生です。学校で今、膝かけを使っています。近日、選択の授業があって他のクラスの人が私たちのクラスで授業をした後のことです。私の膝かけが、椅子の背もたれの所に掛けておいたのに廊下に落ちていました。私の席は窓側で、そんなに遠いところには何をしても膝かけは飛びません。それに普段はそんなことがなかったので、同じクラスの子ではないと思ったのですが…。 そんな訳で誰にやられたのか、何のためにやられたのか(嫌がらせ??いじめ??)…すら分からない状況で…。 この文章では判断しづらいかもしれませんが…どなたか謎を解いてください…。

みんなの回答

• yayoko845
回答No.4

いじめではないと思います。いじめだったらゴミ箱に捨てたり、もっとわかりやすくやるのではないでしょうか?

hanna26
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!! クラスの大半を敵にまわしたらそのような事が起こりうると思いますが…思い当たるとしたら他のクラスの一部の…なんですよね。

• jsdfhugy
回答No.3

こんにちは。私も現在中学生です。hannaさんの学校での周りの状況はどうなっているのでしょうか。それ以外でなにか嫌がらせに思えるような事がありましたか?また、心当たりはありませんか?もし無いのでしたら、何かしらの偶然が重なり・・。というのも考えられるかと思います。苦しいと思いますが、今一度自分の周りをよく観察してみてください。このような文になってしまい、すみません。謎が解ける事を願っております。

hanna26
質問者

お礼

違うクラスの人(塾が同じ…)に嫌がらせというか…嫌なあだ名みたいなのを叫ばれたりします…。でも同じクラスにはそんな人はいないし、ごくごく普通に暮らしていますが…。 まぁ頑張ります…

• kiki360
回答No.2

自分のものは自己管理が原則です。 ので、膝掛けであっても、そうならないために、 バックにしまう、などして席を立つのがよろしいでしょう。 気づく範囲で、自己防衛するのは、いじめられていないとしても、ぜひしたほうがいいと思います。 とはいうものの、 いじめであれば、自己管理などという問題をはるかに超えますし、 自分のせいでもないので、堂々と親しい人に話しましょう。

hanna26
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!! 自己防衛ですか…分かりましたやってみます♪

• stamkm
回答No.1

う~ん。 これだけでイジメ、嫌がらせとは判断できませんね。 違うクラスの人間がふざけて投げ合って、廊下に放り出された可能性もありますしね。 自分のクラスではイジメのような雰囲気はないでしょうか? もう少し様子を見てまた同じことをされるようなことが続くようであれば、誰かが故意に行っているのかもしれませんので その時は、私物をいじられて困ると、先生にでも相談してみてください。

hanna26
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!! 同じクラスの人にはいなさそうな…あくまで私の考えですが…。 違うクラスには嫌なあだ名で言ってくるような人がいます…。(クラスの大半の人にやられているわけではないのですが…) ん~微妙ですね…いろいろと済みませんでした…m(_ _)m