• ベストアンサー

古いCMです

5、6年以上前のなんのCMだったかすら覚えていないのですが・・・・。 金髪の女の子3人くらいが車に乗って歌っているものがありました。 その曲がもしわかれば・・・と思い、質問します。 曲は多分英語・・・ではなかったような。 もちろん日本語ではありません。 そのCMの最後が「やがて世界が動きだす」かなんかそんなメッセージがあったような・・。絵でシルクハットを持った男の人のその帽子から音符が出てくるアニメーション・・でした。 もしよろしければ回答をお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 試聴が見つかりませんでしたし かなり古いので違うかもしれませんが 第一興商のCMで流れていたNATHALIEの「Chantons L'amour」かもしれません。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/music2.html 下記なるほど・ザ・ワールドの間に流れていたCM参照↓ http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/cm05-12.html あと「Nathalie  Chantons L'amour」で検索するといろいろ出てくると思います。 御参考まで。

yuroro
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 教えてもらったページに飛んでみたのですが、オープンカーに乗って~と書いてあったんです。 確かに乗っていた記憶があります! 他にも探してみるとどうやらセガカラ?に曲があるようです。 何も手がかりがなかったのでこれを足がかりに探してみます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • アオハタジャムのCM

    アオハタジャムのCMで流れている曲の歌詞がよく分からないんですが、何方か分かる方いらっしゃいますか?? CMは、青い旗の形をした帽子を被った女の子の目の前を、様々なジャムのビンが通り過ぎていくという内容です。女の子の上には英語表記の「メリーゴーランド」と言う文字があり、最後に女の子が「おはよう」というCMです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMでサトエリがしてる造花の帽子

    ユニチャームのソフィボディフィットのCMのモデル編でサトエリさんがかぶっているお花の帽子はどこの物か知りたいです。 サトエリさんが全身真っ白な衣装を着ているCMです。 最後に金髪のカツラにお花の帽子をかぶって、しゃがんで「ソフィ~」と言っている時の帽子です。 お願いします。 もしこれがわからなくても、造花の帽子・ヘッドドレスのお店など知ってる方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたいです!

  • 【中国語?英語?】日本のラーメンチェーン店の「リン

    【中国語?英語?】日本のラーメンチェーン店の「リンガーハット」は英語だと思っていたのですがリンガーって英語でどういう意味でしょうか? 「リンガー」は中国語で「素晴らしい」という意味ですよね? リンガーハットは中国語のリンガー=素晴らしいと英語のハット=帽子 素晴らしい帽子という意味で付けられたのでしょうか? 英語にリンガーで別の意味があるのか、はたまた中国語にハットという別の意味があるのでしょうか。 リンガーハットの創業者は中国人で、英語に見せかけた中国語を店名、会社名にしたのかなと思いました。

  • CMソングを教えてください

    2つ程知りたい曲があります 【1つ目】 結構前になりますが 「フジッコ」のお豆さんのCMで 「父は~大きな空  母は~○○大地」 という歌詞でバックには北海道の映像や 大豆で北海道の形をかたどったものの映像等が流れていました 【2つ目】 トヨタのCMで 小野伸二選手と金髪の女の子が出ていて 女の子「奥さんいるんだ」 女の子「幸せにな」 というセリフのあるバージョンのバックに流れていた 曲です 【1つ目】の曲はかなり頑張って調べたのですが 全くわかりませんでした どなた教えて下さい

  • CM(ソング)について

    少し前によく放送されていたCMについて質問です。 画面全体に茶色い粉が撒かれていて、その粉を手などでどかすとそのどかした部分が白くて、茶色地に白い絵の具で絵を描いたようになるCMがありました。女の子の絵などを描いていました。 このCMは何のCMだったでしょうか? また、BGMとして流れていたすごく綺麗な曲も何か知りたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 軍の制帽の名称

    米軍や自衛隊、ロシア軍などの制帽の名称を教えてください。 帽子の名称です。 「制帽」「官帽」などの日本語の呼び名は知っていますが 「ギャリソンキャップ」「ケピ」「ハンチング」「シルクハット」 等の外国語の名称を知りたいのです。 お願いいたします~

  • 「敢えて日本語を使いたい言葉は」何が有りますか?

    先程のニュースで、『大谷がホームランを打ってベンチに戻った時に、「麦わら帽子」を被せられた』と放送していました。 英語では「ストローハット」でしょうか。 帽子の事は他に、ハットとかキャップという言葉が最近よく使われますが、「麦わら帽子」は夏を思わせる良い日本語だと思います。 このように、既に外来語で言われることが多くなった言葉でも、敢えて日本語で使いたい言葉は有りませんか?

  • このCMの曲は?

    パナソニックのビデオカメラ(でいいのかな?)のCMで流れている曲を教えて下さい。 世界最小というコピーがついていて、桜並木と女の子が数人映っているCMです。 何かの映画のCMでも流れていたようなきがするのですが・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車(?)のCMで使われている曲

    こんにちは。 最近CMで流れていた曲がとても気に入り、 ここ何日か検索したりして探したのですが、 見つからず、お力をお借りしたいので、分かる方がいらっしゃいまいたら、お願いします。 車のCM…だったと思うのですが、 (車が颯爽と走っている…ものだったと思います) 最近の曲ではなく、結構古い曲だと思います。 歌っているのは外人の男性で、歌詞も英語です。 なんだか、爽やかな感じのする曲です。 音符に書き出しました。 ソーソラシレー レーソファ♯ミレシー シーミ レドレミー レシソーラミラー ミミミミーレミレミレ (同じフレーズがもう一度流れています) 気になって気になってモヤモヤしています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • auのCMについて知りたい。

    妻夫木君が出てるauのたぶん着うたフルのCMだったと思うのですが、最後らへんに窓際で机に向かっている女の子を窓越しに映しているようなシーンがあったと思うのですが、 その女の子がしているヘッドフォンはなんというメーカーのものでしょうか? できれば品番なども知りたいです。 それと、最近のauのCMで、女性ボーカルの曲が流れていると思うのですが、それは誰のなんと言う曲でしょうか。 何かご存知の方、教えてください。

    • 締切済み
    • CM